怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『不良品を掴みやすい人』


身内に起こった怖い話 5話目

38 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/01/26 21:14
身内じゃなくて友達の話ですが、直接の友達なのでご容赦。
怖いと言うより不思議な話。

大学の一つ後輩のO君は、何故か不良品を掴みやすい人です。
PCの自作をすると、必ず不良品が3つか4つは混ざっています。
一度私に電話があって、フロッピードライブが煙を吐いていると言ってきたこともありました・・・
マウスが壊れて買い換えたときは連続5~6回不良品を掴んだので、嫌になって他人に買ってきてくれと頼んだら良品でした。
一番不可解なのは、Windows2000を購入したところ、
パッケージはWindows2000なのに、中身がWindows2000Updateだったため、インストールできずに、
お店に文句を付けたら「こんなこと初めてだ」と言われたことです。
この手の不良は一生産ライン丸ごと不良とかじゃないと普通はないはずなので、とっても不可解です。
さらに、最新の話はもっとすごくて、
目覚まし時計を購入したところ不良品だったので取り替えに行ったが、13個連続で不良品を引きました。
原因はまったく不明ですが、一番怖いのはお店側に「いやがらせ」と思われることでしょうか・・・
13回も初期不良を出しておいて、よく交換してくれたものです。

私はしきりに『アンビリーバボー』に応募しようと言っているのですが、本人は「嫌」とのこと・・・。とても残念です。


次の記事:『イ○ーヨーカドーのトイレ』
前の記事:『奇人変人としての評価が高い彼』
[ 2014/12/01 ] その他

[ 69170 ] NO TITLE

「一生産ライン丸ごと」が「一生ライオン丸」に見えた。
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69186 ] NO TITLE

どうせ不良品つかむなら、エラーコインでもつかめばそれなりに小遣い稼ぎくらいはできるのに。
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69188 ] NO TITLE

単にバルク品とかばっかり買ってるって事ないよね?
秋葉原でも素人が店間違えると結構な確率でこうなると思うけど。
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69212 ]

アイスの当たり棒ひくとかに使えないのか?このチカラ??
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69218 ] NO TITLE

なんかわかる
私もここまで酷くないけどある
なんでいつも私のだけこうなんだよって…
私の場合、壊れ物というより
私のだけ足りないとか抜けているとかいう状態がほとんど。
最近はもう諦めてるからよっぽどのことでない限り言わない。
(´;ω;`)
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69222 ]

私は店の休業日に当たりやすい。
年中無休のはずが臨時休業だったり、定休日を調べて行っても定休日が突然変更されてたり、貸し切りだったり…行き当たりばったりの外出は絶対無理です。
[ 2014/12/01 ] ◆mQop/nM.

[ 69233 ] NO TITLE

小学生の時に数人の友達と夏休みにアイスを買ったら13回連続でアタリが出てしまい、寒さに震えつつ皆でアイスを食べていた思い出があります(笑)
個人商店だったのですが不思議な出来事でした。
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69242 ] NO TITLE

その昔、近所のスーパーでネクロスの要塞というフィギュア付きのお菓子を買ったら連続で同じもの(ちなみにタコロス)しか出なかったので、弟とお金出し合って1ダース大人買いしたらやっぱり全部タコロスだった事を思い出して切なくなった
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69254 ] NO TITLE

電化製品の場合は触ると壊れる人が居るよね
中身違いだから違うかな
私は何を買っても不良品に
よくあたり、店員の不良品にも当たるからクレームを出す羽目になる
この前はクロネコで荷物潰されてしまった
もうこういう運命だと諦めてる
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69256 ] NO TITLE

飯食いに行って注文した品が「食材が無くなったので別の物に…」
で、違うメニュー頼むとそれも「これも無くなってしまったので…」
5回くらい連続して頼めなかったので、なにも食わずに店を出たよ。普通の店だったんだけどね。
違う店に行っても、大概最初に頼むメニューが品切れで食えないんだ。
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69259 ] NO TITLE

>69222
友人で同じようなこと言ってる人がいる。
彼は"閉店力"なんていう表現を使っていた。
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69267 ] NO TITLE

懐中電灯やドライヤーみたいなマイクロチップを一切使っていない単純な家電なら大丈夫みたいに、何か法則性があるんじゃなかろうか?
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 69270 ] NO TITLE

40年ほど前にペプシコーラの当たり(もう一本もらえる)を7連続で当ててしまって、
友人と二人で4本ずつ飲んで具合悪くなったことを思い出した。
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 69301 ]

あるあるw服、車(新車)、家電、店員、なんなんだろホント。でもくじ運が悪いとかはない。
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 69310 ] NO TITLE

介護職だけど、オムツ交換に回るとやたらウ〇にあたる同僚がいる。
夜勤中なんかげっそりしてる。
下剤の名前をとって『〇〇君』『〇〇ちゃん』って呼んでる。
「宝くじ買えば?」ってみんなに言われるけど当たったらここにいないよね。
彼らに幸あれ!!
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 69584 ] NO TITLE

カップ麺を買ったら、
スープと具が入ってなかったことならある。
腹が減っていたので醤油で味付けして食ったよ。
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69595 ] NO TITLE

パワーストーンとか割れたり変色させたりはしますがね……
ついたあだ名がストーンクラッシャー…(´;ω;`)
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69611 ] NO TITLE

俺なんていい歳してしょっちゅうウンコもらしてるぜ。
不可解すぎるわ。
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69612 ] NO TITLE

>69611
とても大事なことなのですね。
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69620 ] NO TITLE

おれはよく食事に髪の毛が入っている事ならあるな。
自分の髪よりずっと長いから、自分の髪ではない。
魚の肉に寄生虫が入っているのもよく引き当てていて、食事中によく見つけてしまうよ。
ちゃんと出して食べてるからいいけど。
単に細かい物によく気が付くタイプなだけかもしれんが。
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 69630 ]

一生ライオン丸
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69641 ]

俺はよく物をなくす。必要なものだったりよく使うものほどすぐなくしてしまう。
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69707 ] NO TITLE

俺も駄菓子屋で連続であたり引いてそのお菓子がなくなって、それもまたあたりで
新しいのを出してもらったことあったなー。
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69957 ] NO TITLE

私は手元の飲み物に虫がダイブする率が異様に高い。
あまりにも多すぎるせいで、入っててもまたか、って感じで虫だけ取り除いて飲むようになった。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69968 ] NO TITLE


ある意味、パウリ効果なのかな。

理論物理学者ヴォルフガング・パウリ(1900年 - 1958年)は実験が不得手で、機材をよく壊していた。
時には、彼が装置に触れただけで実験機材が壊れたり、近付いただけで壊れたりするという現象も起きた。
これにちなんで、機械装置・電子装置を問わず、ある人物がその装置に触れただけで、あるいは近くに寄っただけで不可解な壊れ方をした場合、その人物が「装置にパウリ効果を及ぼした」と言うようになった。



[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 70063 ]

まさに俺そのものだ…
やっぱり世の中には1人や2人は似たような人がいるもんだな。
[ 2014/12/11 ] ◆-

[ 70068 ]

>>69968
ちゃんと専門用語?があるのね…
[ 2014/12/11 ] ◆-

[ 71316 ] NO TITLE

ウチのラインに来てくれ!!不良品の選別の仕事が君を待ってる(はあと)
[ 2014/12/28 ] ◆-

[ 73020 ] NO TITLE

あったあったwww 高校時代の友人が、不良品を狙ったかのように掴む人だったわwww
一方高校時代の俺は壊し屋で、なんでもなかった電気部品が俺が触った瞬間壊れるという…
でも高校卒業して物心ついたら、何を触っても壊れなくなってた。今思うと不思議。
[ 2015/01/17 ] ◆-

[ 76595 ]

友人にいるわ、
良く一緒に外食するんだけど、いつものそいつの頼む物に異物が混入している。ラーメンにはハエ、生姜焼きのレタスに生きた芋虫、チャーハンには金タワシの破片で口内流血とか。
そいつ結構な好き嫌いが有るから「食材の祟りだよ」って言ってやるが、流石に可哀想になる。
[ 2015/03/03 ] ◆-

[ 90739 ] NO TITLE

私はよく蚊に刺される。A型なのに。
会社の近くに神社があるから蚊がよく出るんだけど、社内で私しか刺されない。
友達10人くらいと宅飲みしてても私しか刺されない。それもいつも複数ヵ所。
虫除けスプレーしても肌をできるだけ露出させなくても関係なく私だけ刺される。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 104225 ] NO TITLE

自分もこれあるわ。
日用品みたいなのだと大丈夫なんだけど、
たまに家電とか、車関係のちょっと高価な備品買ったりすると初期不良に当たる。
通販で、不良品で交換なんてのも何回かある。
買い物とかで並んでて、自分の前の人でちょうどなくなるとかそういうのもある。
周りに聞くとそんな滅多にないことみたいなんで、やっぱクジ運悪いんだろうなと思うよ。
ただ、事故とかで人生終わりそうなところを何回か回避してきたんで、±0で救われてるんかな。
運悪いから事故に遭うと言われれば、それまでだけど。
[ 2016/02/01 ] ◆-

[ 104231 ] NO TITLE

知り合いで、物がよく壊れる子いたな…特に家電とか携帯。
普通の人の平均耐久年数の2~3倍くらいの早さで壊れる。
[ 2016/02/01 ] ◆-

[ 104232 ] NO TITLE

偶然だろうけど
私と娘が使うと、電化製品の寿命が少しだけのびる
主人が何かすると、壊れる
[ 2016/02/01 ] ◆-

[ 120756 ]

学校でプリントを配られると私の分が足りないことが非常に多かった…
最後尾でも真ん中でも足りなくなる。班わけしてても足りなくなる。目がいいから最前列にはならなかったから、そこは分からないけど。
頻発するもんだから、優しい子が前にいたら私に回したり取りに行ってくれたり。教師が誰でも起こるんだよな。
不良品よりは困らないけど、ねえ…
[ 2016/10/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー