怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『夫の母が急死した』


身内に起こった怖い話 4話目

298 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/14 21:20
私の夫の母が数年前に急死した時の話です。

誰も思いもかけなかった死だったから、悲しいと言うよりも大慌てだった。
夫とその兄も、葬儀の準備、呆然としている父の世話、押し寄せて来る親戚の相手と、
悲しんでいるヒマもないほど慌ただしかった。

葬儀もなんとか無事済ませ、夫と私は家に帰ってきて、しみじみと亡き母の事を語っていた所、夫が言い出した。
「通夜の夜、うとうとしてたら、母ちゃんが夢に出てきてさ、
 『どうして死んじゃったんだよ』って言ったら、『死んでないよ。ちょっと旅行に出ただけだよ』って言ってた」
旅行の好きなお母さんだったから。
忙しい、忙しいばかり言わないで、もっといろいろどこか連れて行ってあげれば良かった・・・涙

四十九日。法要も無事済んで、親戚連中も帰り、夫と私、兄夫婦、父の5人でお茶を飲んでいた所、ふいに兄が言い出した。
「通夜の夜、母ちゃんの夢見たよ。なんか、旅行へ行くって言ってた」
夫が「俺もその夢見た!兄貴も見たのか!・・・父ちゃん、何か見なかったか?」と聞くと、
父は「俺ぁ、いったん寝付いだら、カミナリ落ちてもわがんねぇし」。
・・・そういう問題・・・なのかな?


次の記事:『昭和18年頃に広まった噂話』
前の記事:『音楽室でピアノの練習をしていた』
[ 2014/11/28 ] その他

[ 68891 ] NO TITLE

オチが変化球でフフッってなった
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68892 ]

なったなった フフッ
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68916 ] NO TITLE

フフフ・・・
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68917 ] NO TITLE

グフフ…
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68920 ] NO TITLE

うふふ…
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68928 ] NO TITLE

フフ、怖いか?
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68929 ] NO TITLE

デュフフ
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68935 ]

おとん『寝てて気付かなかっただけだからねっ!ちゃんと母さんは俺の所にも来てたんだからね(>д<)』
[ 2014/11/28 ] ◆mQop/nM.

[ 68938 ] NO TITLE

米68935見てフフッてなった
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68940 ] NO TITLE

ブフフフ
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68950 ] NO TITLE

ヌフフッ…
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68959 ] NO TITLE

ヌルフフ…

参加せザルを得ない(爆)
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68962 ] NO TITLE

グララララ…
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68977 ]

デュフフ
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68985 ] NO TITLE

おい白ひげは成仏しろ
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68991 ]

デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 68993 ]

ヌルポ
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69013 ] NO TITLE

ガッ
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69035 ] NO TITLE

>68991
どうしたん? 大丈夫か?
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69060 ]

69035
オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69067 ] NO TITLE

↑黒歴史って知ってる?
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69070 ] NO TITLE

※69060
※69067
の流れを見て「これがジェネレーション・ギャップか…」という気分になっている
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69079 ] NO TITLE

68991.69035.69060.69067.69070の一連の流れが、何のことだかさっぱりわからない私は、果たして勝者なのか敗者なのか…。
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 69095 ] NO TITLE

69035だけど、米放り込んでから半日たったらこんなコトになってて、なんじゃこりゃー!??
ってなってます。
>69060さんゴメンね、全然わかんないw
ハルヒ関連ほとんど知らないんだ(´·ω·`)
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69097 ] NO TITLE

フフッ→フフフ→グフフ→デュフフ→デュフフコポォ(オタクが発するとされている擬音)
と語尾(?)が変化していって、69050はその擬音で例文を作ってくれた、
という解釈でおk?

それにしても、死んでないよ、旅行に出ただけって素敵だけど…
お母さん帰って来ちゃったらそれはそれで怖いなw
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69100 ]

69060は例文っていうか有名なオタクコピペだよ。
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69120 ] NO TITLE

デュフフコポォはオタク川柳で賞取ったやつだね
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69127 ] NO TITLE

69035です。いろいろ教えてくれてありがとうです。
自分はそこそこオタクな方だと思ってたけど、案外なんも知らねーなとか思っちゃった(;ω;)
何度も米投入失礼しました。一読者に戻ります。
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69146 ] NO TITLE

69127
人間知らないことなどいくらでもある、気にしなさんな。
まあできれば知らないことを見かけたら目の前の箱でちょこっと調べてみてほしいところだがな!
グロロロローっ
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69154 ]

69060でハマー懐かしすwと思ったYO!
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69156 ]

69154
ハマー関係ないし。
コピペだから。
[ 2014/11/30 ] ◆-

[ 69240 ] NO TITLE

69156 まあそうマジレスしてやるなwww
[ 2014/12/01 ] ◆-

[ 69295 ] NO TITLE

※欄の所々のマジレスに何故か未悶えるBBAの自分w
夫婦の信頼関係が良好だったんだろうなぁ。
父ちゃんの所には後々旅行のお迎えにくるんだろうなって脳内補完した。
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 69396 ] NO TITLE

しんみりして、ちょっと笑えた良い話とおもたら、、米欄カオスでのけぞったw
[ 2014/12/03 ] ◆-

[ 70139 ] NO TITLE

旅立つって言うもんね
死は終わりではなく、変化に過ぎないと。
いつかまた、愛する人に会えるのだと。
[ 2014/12/12 ] ◆-

[ 75354 ] NO TITLE

霊と交信しやすいのはレム睡眠時だと言うね
父上はいきなりノンレム睡眠突入するタイプなのだろうかw
誰だったか、有名作家の奥さんがこのタイプだったようで
夫に「墜落睡眠」とからかわれていた
[ 2015/02/16 ] ◆-

[ 104233 ] NO TITLE

>70139
いいねえ。それなら別れもつらくない。
[ 2016/02/01 ] ◆-

[ 104234 ] NO TITLE

いやいや
お父さんには、お母さんからの特別なラブラブメッセージがあって
「二人だけの、
ひ、み、つ」
って約束したから、黙ってるのよきっと
[ 2016/02/01 ] ◆-

[ 104242 ] NO TITLE

自分が家族を残して急逝するようなことになったら、こうしたいです。
だれも気付いてくれなかったら、化けて出るぞ。
[ 2016/02/01 ] ◆-

[ 122223 ] NO TITLE

>104242

 いきなりは怖いので
 写真たてを倒すとか、コップを洗ってくれるとか
 洗濯してくれるとか、ちょっとしたいたずら位からアピールを始めて下さい
[ 2016/10/27 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー