怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『幽霊が七人いた』


身内に起こった怖い話

345 :某板住人:02/09/22 22:49
友達の家の話なんだけど、幽霊が七人いたのよ。その人の家。
初めはご両親が夜中に足を引っ張られるとか、その程度で済んでたらしいの。
朝起きたら足首に手形が残ってるとかその程度の。
ところがそのうち、そこの子供(長男の友達含む)も体験するようになったんだよ。

兄弟は三人いて、全員男なんだけど、最初は真ん中の弟。
部屋で一人で勉強してる時にふと後ろを振り返ると、
男女七人の幽霊が部屋の片隅にあるゴミ箱を凝視してたんだって。
幽霊は手足が無かった人とかも居たんだって。
怖くなって速攻で逃げたら消えてたんだと。

んで次は友達。
やっぱし部屋で勉強してたら、机の目の前の障子の隙間から目が覗いてたんだとさ。
かなりな至近距離で目があったらしいよ。

んで、家族はみんなそんなおかしな体験してたんだけど、それとなく話題には出さないようにしてたらしい。
でもある日、決定的な事件が起こっちゃったんだよ。


346 :某板住人:02/09/22 22:56
一番下の弟君がスーパーで万引きして捕まったんだって。
家族が心配して警察からの電話で警察に駆けつけたら、
弟君が泣きながら「覚えてないけど気づいたら警察にいた!」って言ってるんで、
警察に「この子が何をしたんですか??」ってご両親が聞いたら・・・・・
「Tシャツを7枚盗んだんですよ」って。
これでご家族、除霊を決意したんだって。

それ以外にもこの家、押入れからおかしなツボやら変な巻物みたいなモノが出てくるらしい。

ちなみに除霊の時は、
事前の説明もないのに、会っていきなり一番下の弟君がお経の本でバコバコ叩かれまくったらしい。(w
んで、
「部屋で一番目立たない場所におにぎりとたくあんをお供えしてください。
 但し、絶対に家族以外の方にお供えしている所を見られてはいけない」
との事で解決したらしいけど、
一番下の弟君は「まだ、一人居る」って言ってるらしいよ。
実害ないから放置してるみたいだけど。


次の記事:『蝋燭の火』
前の記事:『バラバラの影』
[ 2014/11/25 ] その他

[ 68621 ]

障子の隙間から覗く目と至近距離で目が合う……怖すぎる
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68622 ] NO TITLE

7というと七人岬を思い出させるよね・・・。
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68624 ] NO TITLE

幽霊七人夏物語
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68635 ] NO TITLE

七人お揃いのTシャツ…着たかったのか…。
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68641 ] NO TITLE

たくあんとおにぎりをお供えしなくてはならないという点から、幽霊の正体は行き倒れた昔の人達なのかな。
その家の場所とか近くとかに昔、行き倒れの人達を供養するための地蔵とか何かあったんでない?
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68644 ] NO TITLE

7人の弔い カミングスーン!
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68648 ] NO TITLE

秋物語もあるでよー
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68669 ]

お経の本でぶっ叩かれるって、よほどタチが悪かったんだな…
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68673 ]

MISAKIならTシャツは代わる度に誰かのお古か?

住居を建てちゃいけない場所(供養があった場所)なのか、家から出てくる品々がヤバいのか。一人残ってるのも気になる。
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68691 ] NO TITLE

ああ、その一人はG・Mさんだよ。
G・Mさんは猟銃を構えてカミソリみたいな目をしてるけど約束は守ってくれるいい人(?)だよ。
でもおかしいな、ボディーガードみたいな依頼は受けないはずだけど・・・・
ひょっとしたら「施設の警備」とか「仮に戻ってきたら倒してくれ」とかいう名目で実際上は身辺警護かもしれn
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 68879 ] NO TITLE

冬物語もいいな
[ 2014/11/27 ] ◆-

[ 68880 ] NO TITLE

>68691
G・M…ゴルゴ松本?
あやつ、最近めっきり見ないと思ったらそんな24の主人公みたいなバイトしていたのか。
[ 2014/11/27 ] ◆-

[ 68884 ] NO TITLE

>>68880
節子、それゴルゴ松本ちゃう!ゴルゴマタギや!!
(『七人の山伏』『マタギのゴルゴ』『すごい守護霊』等に登場)
[ 2014/11/27 ] ◆-

[ 69073 ]

どんなTシャツだったのか気になる…
色が7色だったら戦隊モノみたいで萌えるww
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 90971 ] NO TITLE

Tシャツ7枚は万引できないだろう。
7色でレインボーカラーかな。
[ 2015/08/06 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー