怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『深夜のファミレスは結構恐いよ』


ちょっとした不思議な話や霊感の話 その72
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1406729358/

777 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/08/15(金) 12:33:35.85 ID:vBq23dHZ0.net
昨日の日経夕刊のコラムに、深夜のファミレスは結構恐いよって話が載ってた。


コラムを書いてる小説家が知人のAさんに聞いた話。

Aさんが深夜のファミレスで仕事をしていたら、両親と小学生~中学生くらいの子供3人の親子連れの客がいたんだって。
時間帯が子連れ家族としては不自然である以外は、ごく普通の仲のいい家族という感じだった。

そのうち、家族連れに中のAさんに背を向けて座っている女の子が、
家族の会話には加わらず、ずっと下を向いたまま動かないことに気付いた。
Aさんは経験上『視えて』しまっても気付かないフリがベストと、そのまま気にせず仕事をしていたが、トイレに行きたくなった。
トイレに行くには、その家族の前を通らなければならない。
あえてその動かない子の顔は見ないようにしてトイレに行った。

トイレから出たら、その家族連れは動かなかった女の子だけを残して消えていた。
女の子は下を向いてずっと携帯をいじっていたのだった。


次の記事:『お線香の匂い』
前の記事:『ヨルガオ』『実家の梅の木』
[ 2014/11/12 ] ちょっとした不思議な話や霊感の話

[ 67731 ]

えーっと……つまり、女の子以外は全員幽霊ってことでおk?
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67735 ]

想像力が怖いよてことかしら?
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67736 ] NO TITLE

女の子以外幽霊なら、深夜に一人でファミレスは入れないと思うけど。。。
小学生~中学生で女の子が中学生だとしても、断られるんじゃないの?
私が読解力がないのと、深夜にファミレスは行かないから、その辺誰か教えて下さい。
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67737 ] NO TITLE

なんだ、オカルトかと思ったらただのネグレクト事例じゃないか
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67744 ] NO TITLE

1・女の子以外の家族が全員幽霊。予想外のどんでん返しが怖い。

2・全員生身の人間。深夜のファミレスに子供一人を置き去りにして帰ってしまう親が怖い。

3・予想通り女の子は幽霊(家族は帰宅しただけ)。携帯依存の波が霊の世界にまで押し寄せているのが怖い。


の三択?
家族連れがどういうメニューの頼み方をしていたかで変わってくるな。
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67746 ]

>>67744
3に妙に納得したw

オカルト的に考えるなら、そばにいるのに気付いて貰えない家族に携帯でなら気付いて貰えるかもしれないと、家族の携帯にメールしていたとか…。
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67772 ]

深夜ではないけど、スーパー勤務してた頃自分の子供を忘れて帰る親が結構いたな。
「ついてきてると思った」「連れてきてたのを忘れてた」っていう親割といる
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67781 ] NO TITLE

>67736 親深夜には子供はお店に入ってはいけないというのは条例なので、店が追い出さない地域もあります。
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67787 ]

4.時空の歪みで女の子は昼間来店してるつもり
5.ちょっとしたふしぎ現象。ゲームふうに言えばバグっている
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67807 ]

これはまさかのAさんが原因のパターン。
女の子や家族はみんな人間、Aさんは女の子の顔を見ていないので、Aさんがトイレからでてきた後の携帯いじってる子は実は別人で家族連れはすでに帰っていたというAさんのトイレが長すぎた説というのはどうでしょうか。
それか女の子は幽霊でカップルといっしょに入店するという家族ごっこをしたかったのかも。
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67812 ]

注文確認してみれば? 他の店員に聞くとか
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67850 ] NO TITLE

>>67807
なるほど、そもそも別人説か!非オカルト解釈の説として説得力はあるな。
テレビで「町で人に道を尋ね、教わっている最中に他人と入れ替わったら、尋ねられていた方の人はそれに気付くか?」
っていう実験をやった海外の映像を見た事あるけど、みんな案外気付かずに、別人を同一人物だと認識してたんだよねw

まぁこれで「テーブル上に、明らかに家族連れの注文と思しき食器が残っている」といった描写でもあれば、
また話は違ってくるんだろうけど。
[ 2014/11/13 ] ◆-

[ 67955 ]

携帯に夢中になってる現代っ子っていう、なんかそういう話じゃないの?
[ 2014/11/14 ] ◆-

[ 67975 ] NO TITLE

大学3年生の女です。
よく深夜に1人でファミレスに行くんだけど、(童顔のせいで身分証提示を求められる事もしばしば。
酷い時には中学生に間違われる…orz)1人でコーヒー飲みながらケータイいじってたら、不意に白い粒が
降って来てビックリした事があるよ。

え、何々?ってなってたら、女性がやって来て「ごめんなさい!大丈夫でしたか?」って言う。
聞くと、その人は私の隣りのボックス席にいた3人連れの女性客(OL風)のうちの1人で、旅行土産
(どこぞの神社だかで買った袋入りの塩らしい)を勢いよくカバンから取り出した際、引っかかって袋が破れ、
中身の塩を少し飛び散らせてしまったとの事。
ほんの少しかかっただけだったので「全然大丈夫なんで、気にしないで下さいw」って笑って済ませたんだけど、
直後に、当時悩まされてた酷い肩こりが綺麗サッパリ消えてるのに気付いて二度ビックリしたっけ。

実は、その数日前に友達と心霊スポット(廃遊園地)に行ってて、肩こりが始まったのはそれ以降だったから、
肝試し→憑かれる→肩こり→塩→除霊→肩こり消滅、って事なのかなぁ??零感だからよく分かんないけどww





………………………みたいな逆視点話があったら面白いなぁ、と思って妄想しました(スミマセン
一応「女の子以外が霊だった説」がベースの『Aさんがトイレに行った空白の5分間に起きた事』て感じです。
 
[ 2014/11/15 ] ◆-

[ 70382 ] NO TITLE

そもそも、客のトイレと従業員用のトイレは別れてるんだよなぁ…
[ 2014/12/16 ] ◆-

[ 70933 ] NO TITLE

※70382
ファミレスが全てそうなってると思うな。
俺のバイトしてたところは普通に共同だった。
[ 2014/12/23 ] ◆-

[ 106572 ]

※67772
ああ、いるいる!そんな親!
つーか、連れて行ってなかった事すら忘れてた、ってパターンもあるよ
クレヨンしんちゃんを描いてた作者も、クレヨンしんちゃんの前の作品でそんな親の様子の四コマを描いた事があったくらいに、案外とありふれてるんだろーね?
[ 2016/03/08 ] ◆-

[ 107420 ] NO TITLE

従業員と客用トイレは兼用のとこ多いと思うんだが(都内での感想)
「防犯を兼ねて従業員も使用しております」とかそんな文言の張り紙してある(怖い話と関係ないコメでごめんなさい
[ 2016/03/20 ] ◆-

[ 114971 ] NO TITLE

長嶋一茂が子供の頃、父親(長嶋茂雄)に連れられて球場へ行き
そのまま忘れられて置いて帰られたって言ってたなw
[ 2016/07/15 ] ◆-

[ 116773 ]

山に置き去りにされるのもイヤだけど、忘れられるのは凄い悲しいな
[ 2016/08/06 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー