怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『高野山の高僧』


ちょっとした不思議な話や霊感の話 その72
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1406729358/

221 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/08/04(月) 10:56:28.42 ID:WRUOg1B80.net
高野山の高僧の中には本当に見る方いらっしゃいますよ。

母の従弟が建築士で、とある御寺の修繕をしていた時、
そこの老僧が静かに「貴方の御親戚に殺された方がいらっしゃいますか?」と尋ねられた。
彼の姉が実は自殺をしていたので、「殺されてはいないが、自死している姉がおります」と言ったら、
僧侶が溜息を吐いて、「貴方の背後にいる女性が殺されたと訴えていますよ」と教えてくれて真っ青になったと。

下山してから親戚一同集まって、こう言われた、ああでないこうでないの議論が始まり、
そういえば亡くなる前なのにきちんと御飯の支度してたわ、綺麗にお化粧してたわと、
小さな子ども二人いて、責任感の強いあの子が自殺だなんて、と色々噴出。

数年後、再婚した姉の元亭主が後妻を殺し、四国のある鉄橋から投身自殺というニュースがあって、親戚一同愕然。
やはり高野山の僧侶の話は本当だったのかということになりました。


次の記事:『喜捨』
前の記事:『気の入った塩』
[ 2014/11/11 ] ちょっとした不思議な話や霊感の話

[ 67669 ]

結局 姉の訴えは無駄に終わった訳か
あーだこーだ言ってるうちに自殺されちゃったらなぁ
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67671 ] NO TITLE

高野山は本当に見える方もおられるようですね。
友達が1回生の時、奥の院のある木の前で夜中ふざけていたら憑かれたらしく(憑かれた人は初めてみた、後ろ姿がヤバい)、有名な坊さんに声をかけられ、奥の院で遊んだ事を言い当てられ、めちゃくちゃ説教されてお祓いを受けてたの思い出します。
そのお坊さん今もおられるのかな?
by 高野山大学卒業生。
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67672 ]

>>67669
人の裁きは受けさせられなかったけど、神の裁きを受けて氏を選んだんだと信じたいよね~。
飛び降りる間際にはすごく苦しんで追い詰められてた………はず。
でないとお姉さんと後妻が浮かばれない。
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67674 ]

私の親友も、高僧かどうかまでは知らんが、高野山の僧侶に家族で世話になったことがあると言っていた。
本人ら(死者含む)しか知り得ないこと、しかもその詳細までを、バシバシ見透かされたらしい。
ただ、どうもツテがないと会えるような相手ではない模様。
お礼?お布施?もかなりの額だったようです。
ちなみに、親友の実家、特に本家は大金持ち。
本人は庶民と言い、確かに質素な暮らしをしているが、どう差し引いてみてもその実をある程度知る私からすりゃ、かなりの名家。
悲しいかな、ツテと財力がなければ、高僧に謁見するのは難しそう。
運と巡り合わせが良ければ、投稿者さんらのように会えたりするのかなぁ。
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67681 ] NO TITLE

やっぱり裏高野はあるんだ
孔雀はいるんだね
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67692 ] NO TITLE

真言宗は超常現象とか好きそうなイメージ。
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67698 ] NO TITLE

67674を読んで、やはり坊主は金なんだな、と思った
金の臭いのしない坊主に会ったことないや
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67709 ] NO TITLE

姉の遺児どうなっちゃったの?
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67713 ] NO TITLE

非課税だもんな、宗教法人。株主総会で収支報告するわけでなし。
高野山の、ロープウェイ以外の設備って、みんな寄進やお布施で出来ているんだろうな。
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67718 ] NO TITLE

力のある坊さんならそれなりの修行と才能があってのことだし、対価は要るでしょ
[ 2014/11/11 ] ◆-

[ 67727 ] NO TITLE

高野山は不吉な感じしかしなかった
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67750 ] NO TITLE

>67681のせいでインドの蕎麦屋を思い出した(・人-)チラ
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67767 ] NO TITLE

元亭主も他殺の可能性がありそうな感じだね。まだ終わってないんじゃ...
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 67789 ]

元夫がとんでもなさ過ぎる
[ 2014/11/12 ] ◆-

[ 68044 ]

67718
激同
だいたい対価払いたくねーけど助けてほしいって考え方が都合がいいんだよ
[ 2014/11/16 ] ◆-

[ 68869 ] NO TITLE

67669
現世における刑事罰は、証拠も無い事だし、どのみちできない
それより、亡き姉は自殺と思われて「もっと話を聞いてやってれば」とか
親兄弟に辛い後悔をさせている事を苦しく思っていたろうから
それが晴れて、気が楽になったはずだよ
[ 2014/11/27 ] ◆-

[ 71244 ] NO TITLE

学生の時(孔雀系の)オタクな友人がよく高野山に合宿に行っていたが
ラップ音がものすごかったらしい。
清浄な場所のはずなのになんで?と思ったが
やっぱ煩悩を持ち込んだりホラースポットめぐりとか
不純な動機で行くと祟られたり憑かれたりするんかしらねえ
私はまだ行ったことないんだが、高野山に嫌われているのか
まだ行けたことは無い。(オタでもないしゼロ感のビビリなのだが)
[ 2014/12/27 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー