怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『南半球の某国で語学留学してた』


怖い話&不思議な話の投稿掲示板
投稿者「ヌキゾー ◆wk3YOcTI 」 2014/10/30

もう20年前の海外での体験。

当時俺は南半球の某国で語学留学してた。
貧乏学生だったのでそこで知り合った人とアパートでルームシェアしていたんだけど、ある時引っ越すことになった。
俺の部屋も用意してあるから一緒においでよ、と言われたのでついて行く事にした。
新しい住処は閑静な場所にある分譲の一軒家で、両隣にも同じ様な家があった。
なにはともあれ中に入ってみると、真夏なのにやたらにひんやりしてる。
さらに最低限の据え置き家具しか無いのに、何故かリビングの壁に、
わざわざ間接照明付きで何とも言えない雰囲気の人物画が架かっていたのが、何故か気になったのを覚えてる。

引っ越しを終えて数日後、仲間たちを呼んで引っ越しパーティーを催した。
全部で15人位かな?散々飲んで騒いで、その内の5~6人が泊まる事になり、
自分を含め例のリビングで雑魚寝をする事にした。

寝入ってから暫くして急に目が覚めた。
すると絵の架かっている壁の方から何だか音がする。
最初は小さい音だったから、隣の家の音が聞こえてるのかと思ったんだけど何かおかしい、
と言うか全く体が動かない事に気が付いた。
しかも顔が壁側に向いた状態で固定されてるし(;´Д`)
金縛りにあったと理解するのは早かった。
何とか金縛りを解こうとアレコレしてると、
さっきの音が段々大きくなってきて、ついに壁をすり抜けて来た感じでクリアに聞こえる様になってきた。
それで気が付いた。これ人の声に間違いない事、それが段々こちらに近付いて来てる、と。
顔が強制的に壁側に向いてしまっているので嫌でも見てしまうのだが、
声が近付くと同時に絵から真っ黒な影が現れていた。
そいつがずっとブツブツ言っているのがわかる。
そして突然ソイツが向かって来た!!
俺は壁側から数えて4人目で寝ていた。
その後ろにもう1人が寝ている状態だったんだけど、
影が一人目、二人目とすり抜ける度に、皆「うっ!?」「あがっ!?」とかうめき声を上げて行く。
そしていよいよ俺の番が来た。
すり抜ける直前が何を言っているのか分かった。
ソイツはずっと「シパシパシパシパ…」と繰り返していたんだ。
そしてすり抜ける瞬間「うっ!?」、体の芯で何か不思議な光が爆発した感覚を受けて飛び跳ねた!!
そして5人目をすり抜けたらしき時、うめき声の代わりに大音量で「ブリッ!!」5人目まさかの放屁www
本来なら爆笑モノだが、自分の危機が去った事にホッとする事だけで精一杯だった俺は、
また安堵と共に眠りに落ちていった…

次の日、学校のクラスメートにこの話をしてみた。
語学学校なので色んな人種がいたんだが、
中国人 (・∀・)プッ
タイ人 (・∀・)プッ
ベトナム人 (・∀・)プッ
インドネシア人 (・∀・)プッ
韓国人 ((;゚Д゚)
韓国人に「本当にそう言ってたのか!?本当に『シパ』って言ってたのか!?」と詰め寄られて、「そうだ」と答えると…
韓国人「シパって言葉は韓国人ですら使いたがらない単語で、
 『死ね!!』とか『殺してやる!!』と言う非常に強い殺意の言葉なんだよ。
 まぁ無事でよかったな」
と言われた。

南半球で北半球の怨霊に襲われた話。


次の記事:『ミルクと炒り子』
前の記事:『お岩様』
[ 2014/10/31 ] 怖い話まとめブログ

[ 66892 ] NO TITLE

幽霊移民ってあるのかね?
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66896 ]

怨霊「シパシパシパ(死ーねぇーーーーー!!)」

ドンッッ

5人目「ブリッッ」


こういうことかwww
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66901 ] NO TITLE

天然ファブリーズですね

分かりますた
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66906 ]

>>66901

ファブリーズwww


向こうの国でのパーティーだからもちろん超ハイテンションで野郎共ほぼ全員がびっくりするほどユートピア状態wwwだったんだけど魔除け効果無かったな…
[ 2014/10/31 ] ◆UYdOSQa6

[ 66908 ] NO TITLE

『ヌキゾー』ってお名前で、「フフッ...」ってなった三十路腐女の私が通りました。
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66938 ] NO TITLE

18(シッパル)っていうのはそんな酷い意味だったのね
しかし、南の島で韓国語関係ないよね
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66944 ] NO TITLE

ハングル語でシパってそういった言葉なのですかね。
日本語からするとかわいらしい語感ですね。

シパ野郎「殺してやる~!」
日本人 「シパシパかわええ~」←通じてない
なんてところを想像してみました。
こちらの精神状態が落ち着いていると殺意をかわし負の念を跳ね返すのかも、なんて。
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66945 ] NO TITLE

※66938
最近多いんだよ、豪州のKがらみトラブル。
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66952 ]

>>66938

後日違う韓国人に聞いたら「その単語は覚えなくていいし、使ってはいけない」としかめっ面で言われたので間違いないかと。

>>66945

当時は韓国人皆超フレンドリーだったんだけど…これも時代の流れなのかな
[ 2014/10/31 ] ◆UYdOSQa6

[ 66973 ] NO TITLE

>>66952
国策として反日を煽りまくったからね。以前にもまして。
日本の若者もそうだけど、国内の不満を反らすために外国を敵視させる手法に安易にのせられるのは愚かしいことだと思うよ。
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 67303 ]

プッて笑われてるところがなんか面白かった
当人からしてら見ればたまったもんじゃないんだけどね
[ 2014/11/05 ] ◆-

[ 67325 ] NO TITLE

シッパルの意味はフジテレビのJAP18のおかげで知った。
しかし南半球の国になにゆえかの国の怨霊がいるんだろう。
[ 2014/11/05 ] ◆-

[ 67344 ]

南半球の某国って自称世界警察の某国ほどではないにしろ多種多様な人種が住んでいるから割と不思議ではないと思う。
[ 2014/11/06 ] ◆dSBetoaE

[ 67564 ] NO TITLE

ぼのぼのがアニメで「しーぱー、ししーぱー、みーぱー」って適当な歌を歌ってたの思い出した
偶然なんだろうけど…
[ 2014/11/09 ] ◆LkZag.iM

[ 68942 ] NO TITLE

シパーシパシパシパー うなーるエンジンんー 科学〜のニ〜ンジャ〜♪
た・お・す・ぞ・ギャラクター、世界の悪〜魔〜♪
飛っぶっぞ忍〜法竜巻ファイターー♪
[ 2014/11/28 ] ◆-

[ 94218 ]

全部読んだのに、南半球というとバストの下半分露出!のイメージなんで
南半球で南半球を露出してくれてる美女がモデル歩きで五人の野郎をふみふみしてくれる映像だけが浮かんだ!
ひどい!俺も美女に踏まれたかった!(狂気
[ 2015/09/09 ] ◆-

[ 94254 ]

トンスランドは幽霊でもウザいな
だが5人目が脱糞したことでトンスランドの霊はご褒美に満足して成仏したのかしらん
[ 2015/09/09 ] ◆-

[ 121779 ]

〉94254
ちょwww
放屁であって脱糞じゃないでしょwww
[ 2016/10/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー