怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ホットスポット』


百物語2013 本スレ

268 :代理投稿 ◆YJf7AjT32aOX :2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:hqzLBEKk0
ふーわ様 『ホットスポット』

我が家の2階にあるフローリングの床の一部。畳4分の1ほどにも満たないスペース。
このスポットがなんだか不思議なんです。

そこに耳をあて昼寝すると、かなりの確率で何かが聞こえる。
雑踏の中にいるようなざわざわした音だったり、人声だったり…。
それらは怖くは感じないし、何故か心地良い。
最初は1階や近所の音を拾ってるだけなのかなって思ってたんだけど、
あるとき聞こえたのが、鳥のさえずりやせせらぎの音。
マイナスイオンたっぷりなとても気持ちのいい自然環境音。
もちろん1階にそんな自然が存在するはずもなく、我が街は近隣に自然なぞ残っていない住宅街。
家中のテレビやラジオなどの音の出る物は全てオフ状態。

一体何の音なんだろう?
それにしてもあの自然環境音は心地良すぎる。
あんなの今まで現実の自然の中でも、テレビですらも聞いたことがない。
もしかして、あれこそが『あの世(天国)』の環境音なんじゃ?
そうだとしたら、あの素晴らしい心地良さも納得できる。
…なんて思ってたら、
そう言えばその床の部分は壁に近く、家具などの配置の都合で、そこに耳を当てるにはどうしても北枕になる。
ってことに気づいた。
北枕って風水的には浄化の作用があると言われてるのも、まんざらじゃないなぁ。


次の記事:『車で日帰り旅行へ行った』
前の記事:『隣室の前』
[ 2014/11/03 ] 百物語

[ 67094 ]

コールドスポットなら知ってたが、ホットスポットなんてものもあるのか…勉強になるな…。
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67099 ] NO TITLE

亡くなった方の遺体の頭を北に向けて寝かせる習慣あるよね
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67102 ]

ホットスポットていうから更年期のアレかと思た。
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67107 ]

>>67099

それを北枕と言うのです
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67117 ] NO TITLE

お釈迦さまが涅槃された際に北に頭が向いていたのが由来とのことだが、
普段から北に向けて頭を向けていたと言うのならむしろ縁起がいいのではないかといつも思う。
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67153 ]

ちょっとお宅におじゃまして聞いてみたい!d=(^o^)=b
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67155 ] NO TITLE

キタマクラって名前のフグもいるね
食ったら北枕で寝る羽目になるぞ、っていう
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67199 ] NO TITLE

好んで北枕にして寝ていた時期があったけれど、二回死にそうな目にあったからやめました。

一つは眩しいくらいの黄金の温かい光があたりを照らし、じわじわと強制的に幽体離脱されそうになった…
上半身が離脱したあたりで気合いで解除。
もう二つ目は光景は同じく今度は凄まじい掃除機のような吸引力で強制幽体離脱されそうに。
布団にしがみついて凌ぎ、再び気合いで解除。

心の準備ができていない人は特に速やかに成仏なんてできなくて当たり前かもな…と身をもって知りました。
[ 2014/11/04 ] ◆-

[ 67371 ] NO TITLE

北枕って自宅でするといけないのかな。
出先で知らずに北枕で寝てるってありそうだけど。
飲まされて酔いつぶれて先輩の家で寝たりとか
明け方まで友達とモンハンして気づいたら雑魚寝状態とかさ
[ 2014/11/06 ] ◆-

[ 67382 ] NO TITLE

風水的に北枕は頭に熱が停滞しないからよく眠れるみたいな事を聞いてから
15年間ずっと北枕で寝てるけど特に何もおきないし相変わらず零感だし毎晩ぐっすり寝れてるぞ
[ 2014/11/06 ] ◆-

[ 67390 ] NO TITLE

寝れなくて悶々してた夜中に枕の位置変えたらいいかも?て南から北枕に変えたら熟睡できた。
あれは環境をかえたって思い込みとか新鮮さがよかったのかと思ってたけど、風水あなどりがたいなー。
次の日親から、北枕にして寝るもんじゃない!って叱られたよ。

極楽の環境音、聞いてみたいなー。ブッタの心境ダダ漏れBGMらしいな。
[ 2014/11/06 ] ◆-

[ 67454 ] NO TITLE

>67199
私もッ!!!幽体離脱なのかは分からんが、
それまで一度も霊体験なんかしたことなかったのに北枕で寝てる時に中身引っ張り出されそーになったって!
マジでアレなんだったんだろう。
ただ、北枕で寝てる時は割と不思議なことが起きる確率高いなって思う。

[ 2014/11/07 ] ◆-

[ 67469 ] NO TITLE

妖精たちが夏を刺激する
ナマ足魅惑のマーメイド
出すとこ出してたわわになったら
いいことあるぞミスタードーナツ
[ 2014/11/08 ] ◆-

[ 67551 ] NO TITLE

偶然にも家全体がラジオ電波の受信機みたいになって、
家の外壁から音が聴こえるって話を
何年も前にテレビで見た気がする。
[ 2014/11/09 ] ◆-

[ 68676 ] NO TITLE

保健委員、67469を保健室に連れてってあげなさい
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 121170 ]

板の材料の木が生前に体感した景色ではないかな。
そう考えると木材が不憫になる‥‥
[ 2016/10/10 ] ◆-

[ 121172 ] NO TITLE

葬儀屋です
前述の方のコメント通り、北枕はお釈迦様か涅槃の際に用いたもの
したがって縁起悪いものじゃなく、勿体無いものというのが禁じられた由来と聞いています
北半球であれば頭寒足熱の理に叶う向きですし
それが、安眠→寝過ぎ→怠惰といった論法となり、前述の理由に合わせ、より禁じられるようになったのだそうです
[ 2016/10/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー