怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『婆さんの予知夢』


百物語2013 本スレ

172 :代理投稿 ◆YJf7AjT32aOX :2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:hqzLBEKk0
米屋◆YZbG3mcRGI 様 『婆さんの予知夢』

ここ10年、婆さんが予知夢を見ているという事が発覚しつつある。
うちの婆さんは、学校の成績が常にトップで都会で働くのが夢だったが、婆さんの親が婆さんを田舎に置きたがったため断念。
婆さんは都会で働きたかったと今でも言う。
ただ憧れのあまりか、婆さんは夢の中で都会の会社で働く夢を度々見るようになったらしい。
その夢の内容が、
「キレイな部屋に皆が小さな画面に向かってパチパチと叩いてる。
 多分高級なタイプライターで、二つ折りに本みたいに畳める」
「夜遅くでも中々帰れない日が続いて、上司に訴えたらハケ?とかいう人を雇ったと言った。珍しい名前だと思った」
「同僚がパナハラ?パワハナ?とかいうものでノイローゼになった。皆で相談しようとか録音しようとか言う。
 その録音機がすごく小さくて驚いたわ」
「シマホはどれがいいかと語り合った。シマホは電話なのに、ビデオも見れるものらしい」
これらの夢の話は、私の母が子供の頃から聞かされていた。45年以上も前。私も聞かされていた。

ハケ?は恐らく派遣社員。折り畳みのタイプはノートパソコン。パワハナはパワハラ。シマホはスマートフォンだろう。
未来の社会の片鱗を、夢を通じて覗き見していたのだろうか。
ちなみにノートパソコンを買って見せた時は、夢と一緒!と大喜び。
いまだに婆ちゃんは夢の話をしてくれる。
最近はシートピーシー(?)とやらをクリアファイルに挟み、、とか、ゼリーの冷蔵庫(??)という話がよく出て来るが、
予知夢かどうかわかる日が来るかも。


次の記事:『飼い猫の鳴き声と、何かにぶつかったような音がした』
前の記事:雷鳥一号まとめ5
[ 2014/11/01 ] 百物語

[ 66958 ] NO TITLE

シートのように薄いパソコンとか
ジェルを利用した冷蔵庫代わりのものとか
割とすぐに実現しそう
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 66961 ]

これはもう間違いないな
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 66963 ]

他にもありそうだね
もっと詳しく話を聞きたい
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 66965 ] NO TITLE

巨大ロボットについて何か仰っていなかっただろうか?(*'ω'*)ワクワク
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 66970 ]

こういう話好きだなーワクワクするなー
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 66971 ]

俺も予知夢を見る

ああ 今日もこの作業か… 明日もこの作業か 明後日もこの作業か 同じことの繰り返しだな
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 66974 ] NO TITLE

昔はよく未来の自分的なものを夢で見たいたのだが、最近とんとご無沙汰。
もう長くないってことかもね…
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 67002 ] NO TITLE

>>66974
未来が無い訳じゃなくて、単に予知能力(?)を失っただけじゃないの?
変に気にしなくても大丈夫だと思うけど。
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 67016 ] NO TITLE

バイオロボット冷蔵庫って、ロシアでもう開発中だよね。
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 67026 ] NO TITLE

>>66974
それは、いつ迄も終わらないルーチンワークに心が折れかけているのでは?
[ 2014/11/02 ] ◆-

[ 67114 ] NO TITLE

婆ちゃんすげえ!の後に、もう今から未来ってある程度決まっているのかって思った。
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67142 ] NO TITLE

コンピュータおばあちゃんのBGMが何処からともなく聞こえてきた
俺はもう歳だな・・・
[ 2014/11/03 ] ◆-

[ 67282 ] NO TITLE

ゼリーの冷蔵庫って電気の要らない未来の冷蔵庫ってやつじゃなかったか?
ゼリーっぽいかたまりの中に直接冷やしたい物を突っ込めばいいっていうあれ
何で知ったんだったか忘れたがまだゼリー?を崩れないように固める事が出来ないのと温度管理の面で問題があるくらいで研究は真面目に進んでるって話だったと記憶してるんだが違ったっけ…
[ 2014/11/05 ] ◆-

[ 67556 ] NO TITLE

67282さん、私もそれらしき番組を昔見ました。
ドアの開閉を必要なくするとかで、本来ならドアとなる部分に手を近づけると、手の大きさ、取った物の大きさに合わせて穴が開くというのを研究しているという内容でした。出し入れが簡単になるようです。
その為にはドアも透けて中が見えたりできるようにするとも。
冷気が逃げないからかなり省エネになるとか言ってたな。
[ 2014/11/09 ] ◆-

[ 67578 ] NO TITLE

>67142
私もだ
関係ないけどコンピューターおばあちゃんて明治生まれの超高性能おばあちゃんなんだよな
[ 2014/11/09 ] ◆-

[ 68797 ]

予知夢、自分もだが見る人はいるだろうけど
近未来の自分の事にふりかかる予知しか
見れない人が大部分なんだよね。

こうして30年後とかに結果がわかるような
自分に余り関与しない予知が見れる人って
凄いなーと思うわ。
[ 2014/11/27 ] ◆-

[ 71331 ]

ロシア製のゼリーの冷蔵庫この前テレビでやってたぞ!
まだ試作機らしいけど!すごいなあ!!
[ 2014/12/28 ] ◆-

[ 78550 ] NO TITLE

シートピーシー⇒タブレット
ゼリーの冷蔵庫⇒最近流行り出した透明プラスチック製のアウトドアボトル
とか・・・かな?
[ 2015/03/27 ] ◆-

[ 85882 ] NO TITLE

おばあさんに親近感が湧くな。
>>78550
名称は恐らくそのままで合ってる
シートピーシーは巻物みたいに巻ける薄型、柔軟性のある次世代タブレット。
構想と素材はあるけど実用化までされてない。
それ以外にスティック型PCなんてのも存在するよ。
大型のテレビに取り付けるUSBみたいなPC。

ゼリーの冷蔵庫はそのまんまだろ。中の仕切りとかをたぷんたぷんの冷蔵ゲルにする。
キーワード
「ロールピアノ」「バイオロボット冷蔵庫」
[ 2015/06/16 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー