怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『とても怖い夢を何日も見続けました』


怖い話&不思議な話の投稿掲示板
投稿者「NO NAME」 2014/10/27

今から8年くらい前のことですが、
毎夜1歳から2歳くらいの幼児がダンプにはねられてグチャグチャになるという、とても怖い夢を何日も見続けました。
とてもリアルでグロで・・・はねられた瞬間にいつも汗びっしょりで跳ね起きていましたので、
当時は睡眠不足に本気で悩んでいました。

その夢が3ヶ月くらい続いたある日、
買い物から帰ってくると、うちの敷地内に1歳から2歳くらいの子供がパジャマ姿でしゃがみこんでいました。
車の通りも結構多いとこなので、まずは身柄を確保。
パジャマを着てるくらいだから近所の子なんだろうと楽観してたのですが、
誰に訊いても知らないと言われたので、これは大変だとここで初めて110番通報。
捜索願が出ていたのですぐに身元が分ったのですが、なんとうちから300メートル以上離れたお宅の子でした。
母親が目を離したちょっとした隙に冒険に出たみたいです。
その子の家からうちまでは結構車の通りも多いので、
おまわりさんも「ここまで事故に遭わないでこれたのは奇跡だね」と言っていました。

で、その日以降件のスプラッタな夢を見ることがなくなりました。
偶然かもしれないですが、あの子が夢の通りにならなくて、本当に良かったと思います。


次の記事:『黒いボール?』
前の記事:【終了】同人ホラーノベルゲームのイラストを描いてくれる人を募集
[ 2014/10/28 ] 怖い話まとめブログ

[ 66720 ] NO TITLE

事故を阻止できてよかったな
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66727 ]

主さんは誘拐の嫌疑がかけられなくて良かったよな。
最近じゃ子供を保護してもそう言う疑いを掛けられる事があるみたいだから・・・世知辛い世の中になったもんだよ。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66732 ]

その子が事故に遭いそうだった回数分夢に見たんだったりして
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66734 ] NO TITLE

ダンプの運転手「なんだ、夢と違うじゃないか」
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66736 ] NO TITLE

でもすっごい迷惑な話。
それで事故になってたら加害者もかわいそうじゃないですか。
親、無責任すぎる
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66740 ] NO TITLE

こういう話があると、親無責任論必ず出るよな~とは思ったけど、
友達の子供が1~2歳くらいのわんぱくの盛りのころ、
「四六時中目をは離さない」だの、「外出時必ず手を繋ぐ」だの、
ぜ っ た い む り!!!って思うわんぱくぶりだった…。
無事育てたひ人や、育てたことのない人が親を責める言葉が出るのはわかるけど、
事故に遭う遭わないって、運がかなり作用すると思うわ。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66760 ] NO TITLE

これどういうこと?
予知夢でもないし、別に事故を防いだわけでもないし
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66761 ] NO TITLE

腕白だろうが何だろうが、遊んでいいところと悪いところを
本気で怒って躾けないからじゃない?

犬猫でさえ、飼い主が本気で怒れば覚えるんだけどな
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66764 ] NO TITLE

ダメって言えば、子供は面白がって繰り返すから、教え方も難しいのよね…。と現在4歳になる娘の母親が言ってみる。「ダメ」と教えるよりも、「こうしたらどうなる?」とか、自分で少し考えさせる方向で教えるのがいいらしいけど、全ての子供に当てはまる訳じゃないから難しい…。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66765 ] NO TITLE

>66760
本来、敷地内で幼児を発見した後、うっかり目を離して

・幼児、再び道路に出て行く→それに気づいた投稿者、慌てて後を追う→間に合わず夢と同じシーンを目撃

みたいな流れになるところを、

・悪夢を見ていたので、幼児発見時にピンくる→しっかり身柄を確保→結果、事故を回避

という流れに変更できたのでは?と考えてみた。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66767 ] NO TITLE

>66727

多分投稿主さんは女性ではないかな?
だから、誘拐の嫌疑はかけられにくかったと。
これが、私みたいな中年のオサーンだったら真っ先にタイーホだろうな。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66770 ] NO TITLE

>>66761
おいおい…
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66771 ]

>66761

犬猫と一緒にすんなよ
あんたみたいな小梨がいるから子育てしにくいんだよ

確かに親の責任は大きいが、この状況で親がどうしてたかなんてわからんだろが。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66774 ] NO TITLE

今は発達障害の子供も多いからな
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66775 ]

自分で行動できるようになったばかりの小さい子どもは何をしでかすか本当に予測不可能らしいからな…
いや本当何事もなくてよかったよ
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66778 ] NO TITLE

>66761

子育てって犬猫のしつけと変わらない部分あると思うぞ

子供の性質にもよるだろうけど、覚える事とやるべき事とやっちゃいけない事は何度も繰り返して教えないと覚えないだろう?場合によっては(もちろんちゃんと手加減した上で)ぶって、これをやるとダメなんだ、怒られるんだ、痛いんだ、って教えないと、いつまでたっても覚えないか面白がって繰り返す

ただ犬猫と違うのは、言葉が通じるから、その子供の思考の傾向に合わせた言い方ができる事と、そのやり方での結果が判り易い事じゃないかな?
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66779 ] NO TITLE

親無責任って言うけどさ、子どもに何かあって1番悲しいのは親なんだから。
子どもに何か起きて、悲しんでる親に言う言葉じゃないし、
何もなければ、心からよかったねーと言った方がいいのに、何で他人の事に首突っ込むかなー。
親無責任って言うより、その他人ごとの言動もけっこう無責任だ。安全な場所から非難するのはやめてもらいたい。
本気で叱ればわかるも理想論だよ。たまたま上手くいった人がいても、一般的ではない話。その二手、三手後も考えなきゃね。
試行錯誤して1番あうやり方見つけてるんだよ。人を育てるのにめんどくさがってはいられないんだよ。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66786 ] NO TITLE

子育て論はよそでやってね!
ここは怖い話のコメント欄なので。

この投稿主さんは一種の予知だったんじゃないかな。
最悪な予想をしてただけで。
でもそれで三か月も悪夢見続けるのはちょっと…体がもたないよ。
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66794 ] NO TITLE

現実が追いついて
ホッとしているんじゃないのかしら。
[ 2014/10/29 ] ◆-

[ 66875 ]

>>66761
実際に見たような言い方だ
[ 2014/10/30 ] ◆-

[ 66919 ]

事故は回避できたって感じなのかな。
正夢にならなくて良かったな。
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 66951 ] NO TITLE

「お兄ちゃん、何で育児の話って、荒れてしまうん?」
[ 2014/10/31 ] ◆-

[ 67013 ] NO TITLE

「節子、それ育児の話やない。調教や」
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 67019 ] NO TITLE

親の無責任論を引き合いに出す輩が必ずいるからだよ。
ほんと目に触れるだけで不愉快になる。
NG登録できればいいのに。
[ 2014/11/01 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー