怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『にゃ』


ちょっとした不思議な話や霊感の話 その64

132 :可愛い奥様:2014/02/23(日) 01:55:25.76 ID:5jOZczHF0
夫の単身赴任で自分が一人暮らしだった頃、近所のとある外飼い猫♂に異様になつかれた。
高価そうな首輪をした子猫だったが、エサもやらない我が家に、夜毎に来ては爆睡していった。

そんなある冬、泊まりがけの出張中に予想外の大雪が。
猫が心配で心配で、大急ぎで家を目指した。
家に着いたのは薄暮れ時、ドアノブは氷のように冷たい。向こうに待つのは、一人きりの暗い部屋・・・
「猫は」と見回したら、早くも「にゃ」と後ろで待っていた。地面の雪に、一直線の足跡。
撫でようと伸ばす手を待ちきれないかのように、猫は目一杯伸び上がって手のひらに頭をゴッチンスリスリ。
不意に幼児の姿が浮かんだ。「おかーさん帰ってきた」と、つないだ温かい手を嬉しくてブンブンする幼児。
「子供、いいかもなぁ」
何かがフッと灯ったように感じた。

選択小梨夫婦だったのだが、夫に「子供をもってみないか」と相談してみた。そこから亀裂は始まった。
夫は「契約違反だ、そんな人間は信用できない」と。休まず働き続けて家に収入を入れる条件だったと。
私は、件の猫を連れて家を出ることになった。
猫も成猫となって、飼い主の引越しに置き去りにされたのだ。

一人と一匹の暮らしはうっすら温かで、この大柄な猫はとても賢く優しく、決して私に怪我をさせなかった。
しかし外飼い時代に猫白血病と猫エイズに感染しており、そう長くは生きなかった。

猫を送った頃には、私もさらに年齢を重ねていた。
「ああ、また一人だ。これからも、多分」
そう思った。薄暮れの道を、一人で歩いていくのだ、と。
その頃、動物好きな今の夫と出会った。
望外の妊娠。夫は「おお、生き物が増える」と素朴に喜んだ。
無事に息子が生まれ、夫がつけた名前は、さきの猫の名とよく似ていた。 (例えば、猫『タマ』息子『タクマ』のような)
夫は猫の名前までは知らず、「画数で」と言ったが。

タクマはもう幼稚園児になった。
お迎えにいくと「おかーさん」と大きな体で腕にぶらさがってくる。
先生によると、タクマはお友達にも決して乱暴せず、誰かが泣いているとそっとついててあげるそうだ。
タクマがタマの生まれ変わりというのは無理があるし、そうすると不思議な話でも何でもないのだが、
薄暮れの道に「にゃ」と現れた温いものが人生を変えた、猫の日(※2月22日)に間に合わなかったが、そんな話を。


次の記事:『孫を抱くことは出来無かった祖父』
前の記事:『オーラの動き』
[ 2014/10/23 ] ちょっとした不思議な話や霊感の話

[ 66315 ]

泣けた(´;ω;`)
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66317 ]

なんだろう…目から汗が…( ;∀;)
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66320 ]

ええ話やな~
全猫が鳴い…いや、鳴かんわ。
私が泣くわ。
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66321 ]

結婚するのに契約なんかするなよ 一生愛することさえ誓えないのに契約なんか必要無し
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66327 ]

あの…結婚自体が婚姻という契約です(小声)
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66331 ] NO TITLE

66327
契約と誓約をゴッチャにするな
契約ってのは民法に拘束されるもんだ
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66333 ]

別に息子が猫の生まれ変わりだとしても
全然無理はないように思うな。
好きなように思って構わないじゃないの。

何より、現状が
以前より幸せそうで素敵です。
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66335 ] NO TITLE

66331
いや結婚したら民法に拘束されるだろう。
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66338 ] NO TITLE

66335
親族・相続編の方にはね
契約は民法の拘束を受けるっつって普通に連想するのは物権編・債権編だろ
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66339 ]

猫で泣けたと思ったら、※欄が民法の話で涙引っ込んだwww
勉強になりますな。
猫の縁・人の縁に感謝だね。
投稿主のご家族に幸あれ‼︎
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66345 ] NO TITLE

婚約の破棄も慰謝料って形で違約金をとられる前例も多々あることだし
契約の一種というくくりでいいんじゃねーの?

そんなことより猫息子と幸せになっておくれヽ( ・x・) ノにゃー
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66348 ] NO TITLE

哀しい話なのに文章が美しいから文学みたいだ
猫にも運命的な出会いってあるよね
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66351 ] NO TITLE

全米も泣いた…
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66359 ] NO TITLE

結婚が誓約だなんて…ロマンチストだなーとおもた
契約って当事者間における合意によって成立する法律行為の事だから結婚も契約でいんじゃね?
別に契約法の話をしてるわけじゃないんだし
投稿主の元旦那にとっては結婚生活を維持する上で小梨が絶対条件だったわけで、
そこの価値観に齟齬が出て来た時点で別れてお互いハッピーだし賢い夫婦だったんだよ
今はより投稿主に合うパートナーに巡り会えてよかった
私も投稿主とご家族の一層の幸せを祈るにゃーヽ( ・x・) ノ
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66371 ] NO TITLE

でもただの契約だったら神前だの人前だののセレモニーは必要ない訳で、誓約だとかロマンチックな部分も大切なんだと思うよ
そして投稿主と米欄のみんなに幸あれ
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66373 ] NO TITLE

結婚ってある意味神様にも誓約してるよね……
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66375 ] NO TITLE

なんていい夫さん!生き物が増えるって(泣)。
うちにも猫の姿をした息子が居ます。彼もある日突然やってきて
今もデレデレしてわがままいっぱいで過ごしてます。すでに9年目。

投稿主さん、理解のある旦那さんと猫息子さんとどうか末永く幸せでいてね。。。
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66380 ]

凄い綺麗な文章だな
猫嫌いな俺でもほんわかした
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66381 ] NO TITLE

前夫は、家族じゃなくって、自分の生活を金銭的に豊かにしてくれる人が欲しかったんだなぁ
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66384 ] NO TITLE

自分を最優先に幸せにしてくれる人を求めて、お互いの関係性とか、相手の気持ちをないがしろにして。
にゃんのが優先順位上がるよなー。元夫は自分で下げたのかー。
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66404 ]

なんと美しい文章であることかー。
内容と相まって、良いもん読ませてもらいました。
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66409 ] NO TITLE

綺麗な物語
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66410 ] NO TITLE

実際の法律云々とかいうのは無視しとくとして(おい)、一緒に苦楽を共に生きていく契約が結婚でしょう?

月日と共にその時の状態だって変わっていくんだから、始めはそういう約束だったからって「子供欲しいな」って言ったからって「契約違反だー、休まず働いて一生収入いれていけー」なんて騒ぐ奴は碌なもんじゃないと思うの

今の家族さん達とちゃんと幸せになってほしいな
[ 2014/10/23 ] ◆-

[ 66442 ]

嫁さんの妊娠に対して「生き物が増える」って旦那さんもなんか嫌だわw いや、間違ってないんだけども・・・
[ 2014/10/24 ] ◆-

[ 66453 ] NO TITLE

>66373
神前ならね
仏前、人前、いろいあるよー
契約って、神様とするものもあるしね
>66442
実は私もそう思ったけど、そこは筆者が嫌がってないからつっこんじゃダメw
[ 2014/10/24 ] ◆-

[ 66476 ]

生き物か増えるって喜んでくれる旦那さんが良い人だなぁ
[ 2014/10/24 ] ◆-

[ 66522 ] NO TITLE

>「おお、生き物が増える」
今の旦那さんは、喜びを素直に表現するのが苦手な不器用な人なんじゃないかとオモタ。
きっと、子煩悩ないい人だよ。
[ 2014/10/25 ] ◆-

[ 66792 ] NO TITLE

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 66993 ]

はじめの旦那はモラハラ野郎だったんだろ
[ 2014/11/01 ] ◆OVa2ZVSY

[ 67017 ]

飼い猫捨てていった近所の元飼い主が完全スルーされてる
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 67020 ] NO TITLE

毎晩、他所様の家で寝てるあたりで猫が飼い主見捨ててるんじゃないのか?
人一人、猫一匹、気の合うもの同士、前向きに生活を始められてよかった。
たとえ長くなくても、たいへんでも、きっと幸せな時間を過ごせたと思う。
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 74227 ] NO TITLE

ニャー
[ 2015/01/31 ] ◆-

[ 90259 ] NO TITLE

この文章好き
[ 2015/07/30 ] ◆-

[ 100479 ] NO TITLE

元夫では得られなかった家族の温かさや愛情を、小さな猫が満たしてくれたわけだ。いい話だ。
猫が病気で短命だった事は胸が痛い。ペットロスは経験したが、看とる方は病気や怪我で小さな命が苦しむのを見るのは本当に辛いもんだ。
生まれ変わりとか前世を信じるタイプじゃないけど、優しい猫の生まれ変わりなら嬉しいな。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 104173 ]

2月22日は四谷怪談で知られるお岩様の命日とされている。
猫様の日だったとは初めて知った。
不幸だった投稿者と猫様が、その日に幸せを摑んだのに、
因縁を感じてしまった。
[ 2016/01/31 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー