怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 65113 ]

婆ちゃんが死ぬ前に会ってあげられなくて残念だったね。
きっと投稿者の人はまだ若くてそういうことに実感が薄かったんだろうから、会いにいかなかったのも仕方ないことだったんだろう。
でも自分が歳いってくると以外とそういうことって心に残っていて、ああ、あのとき会いに行ってあげてたらな、って思ったりちょっと後悔したりするもんだよね
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65122 ]

毎回避けてきたから、次のが訪れるのかもよ
タラレバは嫌いだが、何処かで忠告を無視して現地に居合わせていたら、人生変わってたかもね
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65126 ] NO TITLE

不思議な能力だけど、これ無意識に分かってしまう本人は怖くて辛くてたまらんだろうな。
その幼なじみが男なのか女なのか分からんけど、
投稿者には幼なじみの良き理解者になってあげて欲しいと思った。
[ 2014/10/10 ] ◆kUeoqHpg

[ 65127 ]

先の悪い事がわかっても、どうにも出来なければ辛いよなぁ
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65129 ] NO TITLE

>船に乗れるのは三人まで
これ初めて聞いたが、そういうことってあるの?
最初に亡くなった人が、後二人連れていけるって意味だとしたらめちゃ怖だが。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65133 ] NO TITLE

>65129
船に三人乗れるって話は地元にもある。
この話を教えてくれた人曰く、あの世へ渡る船(三途の川を渡るから船かなと思ってる)があって、それに三人乗って一緒に渡るんだと。
だから、一人死ぬと船に乗れるあと二人が立て続けに亡くなるんだって。
“あと二人”を何が連れてくるのかは、わからないけど。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65142 ] NO TITLE

私が住んでいる町は田舎だから同じ町内で誰か亡くなると訃報が回覧板で回ってくる。
一人亡くなると必ずもう一人か二人の訃報が回ってくるんだよね。2ケ月以内くらいで。
偶然(確率の問題)かもしれんけど、この話読んであぁ~って思った。
通勤で小さな集落の中を通るけど、そこも一軒忌中札立つと近いうちにまた違う家に立っててほんのり。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65143 ]

犬も一人扱いしてくれるあの世は素晴らしい
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65148 ] NO TITLE

クビスポランドか?
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65149 ] NO TITLE

>65129 いくつかの地域にあった気がする。厄除けで人形を棺に入れる地域もある。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65161 ] NO TITLE

なんか船の話嬉しくなっちゃった。
あたし絶対旦那死んだら連れて行ってもらう( ー`дー´)キリッ
猫も連れて行く
みんなであっちいく
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65165 ] NO TITLE

65161

旦那が船に乗る、3人目だったら無理だな
強く生きろ
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65176 ] NO TITLE

なんか、このタイトルに「俺の」てつけると、によによしながら読めるようになる俺は、もうダメなのかもしれない。
それはともかく、ラノベ展開いつ始まるの?
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65179 ]

プールの事故だけ、どこの話かわからん。
どこのプールの事故だ?調べたけどでないぞ。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65183 ] NO TITLE

幼馴染さんは多分、自分と周囲の大事な人だけを守れる力の持ち主なんだね。
酷い事故のたびに傷ついているのが可哀想だが、本人のせいではないのだから
気に病まないでほしいな。
仮にどんな災害が起こることがわかったとしても、どうせ大多数の人は信じないに
決まってるんだから、誰もかれも助けるなんて所詮無理だよ。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65186 ]

ああ、曾祖母が亡くなった時も親戚に不幸が続いたな…
そう言うことか
可愛い孫だったもんなー
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65189 ]

米65179
排水口に髪の毛が吸い込まれて女の子が亡くなった事故あったなあ。
市営プールだった気がする。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65195 ] NO TITLE

小泉八雲の「怪談」に人形の墓という話が載っている。
死者が生者を連れて行かないように、身代わりの人形の墓を建てるという話。
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65215 ] NO TITLE

ぬ~べ~の預言者の話を思い出したわ
百発百中で予知できるけど、世間に出過ぎたのと不幸を作らないように頑張ったせいで、大事故の予知をしたときに多くの人がそれを信じ、回避行動をしたおかげで事故自体が無くなった。
そうすると世の中は手のひらを返して詐欺師扱いしてきたから預言者が世捨て人になった話

そんなことを思い出しながら日テレは潰れてしまえって思った。
[ 2014/10/11 ] ◆-

[ 65525 ] NO TITLE

看護師してるけど、船が3人乗りなのを知らない看護師はいないと思う。
たいてい3人同時期に亡くなるから。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65641 ]

はずれた予言は忘れ去られる
ま、強く生きようぜ?
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65745 ] NO TITLE

65183に同意。
予言なんか伝えた所でキチ扱い、外れれば嘘つき呼ばわり、当たったとしてもなぜ全員に伝えなかったとか、お前が予言なんかするから事故が起こるだとか勝手な事ばっか言うのが人間だもんね。

なまじ救える力があるだけに伝える術がない事がもどかしいだろうけど、だからといって顔も知らない誰かの為に責任感じたり傷ついたり悩んだりして生きる必要はないと思うよ。
[ 2014/10/16 ] ◆-

[ 68760 ] NO TITLE

連れて行かれた二人はほかの二人を連れていくことはできないわけですね3人しか乗れないから。ネズミ算で増えると大弱りするよ。
[ 2014/11/26 ] ◆-

[ 69055 ] NO TITLE

あの世への舟が3人乗りなのと同様、予知で助けられるのも1〜3人程度の
信じてくれる家族や友人だけなのかもね
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 70529 ]

本文の学研都市は学園都市のことかな?
そういえばポニョで、舞台は多分平成なのにパンフレットに「大正時代の人」だったかな?が夫婦と赤ちゃんで船に乗ってた気がするが
ポニョはやっぱり途中から死後の世界だったのかなとふと思いました。
[ 2014/12/18 ] ◆-

[ 71015 ] NO TITLE

あーやっぱ関西なんだ
関西圏だけど、プールもジェットコースターも電車も、多分どれも行った事ある
あの界隈に住んでると、全部ちょっとした日帰りで遊びに行く圏内だわ
偶然全部の事故に関わりかけたって人がいてもおかしくはないな
[ 2014/12/24 ] ◆-

[ 79712 ] NO TITLE

亡くなったお婆ちゃんがまだ幼い孫を連れて行くわけなーじゃめーか!
犬は、病気で苦しんでるから可哀想と思って連れてったのかも知れないが
舟に3人って、日本中で毎日人は死んでるんだから、連れなんて大勢いるんだし
わざわざ誰か連れてく必要ねーし。連れてったら
「順番待ちが大勢いるんだよ!増やさないで!」って渡し守に怒られるわ
[ 2015/04/10 ] ◆-

[ 103640 ] NO TITLE

日本中で毎日人は死んでるんだから、何も2人道連れにせんでも
その辺にいる1人旅の人と一緒に乗りゃいいじゃまいか
[ 2016/01/23 ] ◆-

[ 140310 ]

タイムリミットも船も何のことか分からないって投稿者鈍感すぎるぜ
特に船なんてその前に祖母の話してての流れなのに
[ 2017/07/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー