怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『意地悪な後妻』


ちょっとした不思議な話や霊感の話 その59

813 :可愛い奥様:2013/11/22(金) 19:18:16.87 ID:Y0jATnhaO
中学生のときの友達の話。

母親が小学生の頃に交通事故で亡くなり、後妻がきた。
その人が厳しいというか意地悪で、
その子が学校から帰ってきて、お腹がすいたから冷蔵庫の中のもので炒めご飯作って弟と食べたりとか、
風邪っぽくて鼻水が出るから箱ティッシュをたくさん使ったりとか、
ささいなことでこっぴどく叱られたり、こづかれたりしたそうだ。
父親に見えないように、いつも薄暗い廊下のほうへ連れて行かれて…

でも、それが嫌でもないんだって。
叱られているそのとき、亡くなった母親が心配しているらしく、いつも廊下の奥のほうで足がうろうろしているのが見えるから。
母ちゃんが家の中にいるんだと思うと強くなれたと言ってた。

その子が辛くてすがるものが欲しくて、脳内で作り出した映像なのかもしれないけど、
心配した母親の霊だと信じたい…


次の記事:『真夜中の線路』
前の記事:『髪の毛が肩くらい長さの女の人』
[ 2014/10/06 ] ちょっとした不思議な話や霊感の話

[ 64829 ] NO TITLE

妄想よりも幽霊であった方がいいな、ということもあるんだね
[ 2014/10/06 ] ◆-

[ 64850 ] NO TITLE

足だけの母ちゃん霊が、後妻に飛び蹴りを食らわせてやったらいいのにと思った。
[ 2014/10/07 ] ◆-

[ 64859 ] NO TITLE

その後に、足だけでもわかるダンスでもしてやればいい。
ヒゲダンスとかピンクレディとか
DESIREとか
[ 2014/10/07 ] ◆-

[ 65102 ] NO TITLE

>64859
それ見た笑った友達が後妻にシバかれんじゃねーかよ・・・
[ 2014/10/09 ] ◆-

[ 65170 ]

箱ティッシュは後妻が悪いけど、子どもだけで火を使うのは怒られて当然じゃ、、、?とふと思ってしまった。

しかしこうしてみると、いきてる人間に影響を及ぼせるって、相当強い霊なのかな
母の強い思いですら、足が見えるだけって、、、
[ 2014/10/10 ] ◆-

[ 65783 ]

65170>ご飯作ってもらえないとかだったんじゃないの?
[ 2014/10/16 ] ◆-

[ 67011 ] NO TITLE

65783>流石にそれはないと思うけど
危ないから、迷惑だから、あれもダメこれもダメじゃなんもできねーよな…
[ 2014/11/01 ] ◆-

[ 68703 ]

箱ティッシュと料理のくだり、わからん。
[ 2014/11/25 ] ◆-

[ 70895 ] NO TITLE

>68703
後妻が予定していた料理が作れなくなる事や後妻の質素倹約の教育がネグレクト方向に傾いてるんだよ
[ 2014/12/23 ] ◆-

[ 70906 ] NO TITLE

意地悪かどうかは別にして、
優しくすると「後妻さんだから先妻さんの子どもさんたちに気を使ってるのね。(叱ることもできないの?)」
厳しくすると「後妻さんだから先妻さんの子どもさんを育てるのは難しいのね。(愛情がないのね。)」
的なことを言われそうな気がする。うわっ、ダブルバインドで身動きとれねー。あくまで、気がするだけだけど。
優しくて「後妻さんだけど、子どもたちを愛してるのね。(すごいねー。)」
厳しくしても「本気で子どもたちを育てているのね。(えらいねー。)」となれば、心に余裕もできるだろう。
優しさも厳しさ?も本当に大切で、難しい。人間を育てるのは簡単なことじゃない。
よその子でも「成長してるねーいいねー」と心のどこかで応援しちゃうあたり、年とったのね、そうなのね。
[ 2014/12/23 ] ◆-

[ 82129 ] NO TITLE

母親が小学生の時に亡くなったの??と一瞬思って、走馬灯のように色んな妄想をしてしまったw
[ 2015/05/08 ] ◆-

[ 82149 ] NO TITLE

中学の頃の友達を思い出した・・・

後妻の女はその子の父親と自分の連れ子(その子の一個上)だけで毎日のように晩飯は外食。(事故死したその子の母親の保険金使いまくりで数年で底を尽いた)

残されたその子とまだ小学生の妹は毎日お腹空かせてて、お金も持たされていないから買い物も出来ず、冷蔵庫の中の少ない食材で何とか凌いでいた。
基本後妻は家事をしないので、たまに本気で冷蔵庫空の時もあったらしい。

大人になってからその辺の詳しい事を話してくれたけど、当時はそんな家庭の内情を感じさせない位明るい子だったなぁ。
その子も、当時も今もお母さんが見守ってくれているといいなぁ・・・
[ 2015/05/08 ] ◆-

[ 82154 ]

夕御飯前にお腹すいた〜で勝手に何か作られたら、実の子でも怒るよ。夕飯食べらんなくなるでしょ!
箱ティッシュも使い方による。何枚も取り出して重ねて鼻水かんでたりしたら、注意するよ。
記載の限りじゃ躾の範囲内だと思うけど…そんなに意地悪いかなぁ…
[ 2015/05/09 ] ◆-

[ 82155 ] NO TITLE

本当に躾なら、わざわざ別のところに連れて行かないで父親の前で叱るんじゃないの?
後妻は躾じゃなくて苛めだって自覚してるから、見られないようにしてるんだと思った
[ 2015/05/09 ] ◆-

[ 82162 ] NO TITLE

魔法使いのバーチャンはよガラスの靴持ってこいや
[ 2015/05/09 ] ◆-

[ 92872 ] NO TITLE

叔父が養子に出された人なんだけど、その人が(第三者からみて)良くして貰ってるのに、二言目には「俺は養子だから」「俺は親に捨てられた」ってひねくれまくってるのをみると「あの人は後妻だから」って言うのが全く信用できないんだよねぇ……
(養子に行った先が爺さんの弟だか何だかに当たる親戚だから、父方の親戚全部がその叔父がその家でどう扱ってたかを良く知ってる)
*82155
親父の傍で怒ると、お袋の怒りが親父にまで伝播した挙げ句、親父は速攻で手を出すタイプの人間だったから、ただのお説教が「出て行け!」って話にまで発展する恐れがあるので、決して、親父の前では叱らなかったけどなw
んで、「おとうさんに言うよ!!」がお袋が怒った時の切り札だったよ。
[ 2015/08/26 ] ◆-

[ 92882 ] NO TITLE

私も足しか見えない 同じ人がいたとホッコリした
良くしてくれた義理父も可愛がっていた犬さんも足しか見えない
でも足だけでも会いに来てくれていると思うと凄く嬉しくて泣けてくる
お母さんが見守ってくれているからあなたは大丈夫 一人ぼっちじゃないわ
いつか義理母とも対等に話し合えるように強くなってね
[ 2015/08/26 ] ◆-

[ 96585 ]

どこの家庭も冷蔵庫や棚をかってに開けたりしたら怒られるやん
ご飯前になんか食べたら怒られるやん
ティッシュもまだ使える面積あるのにポイポイ使ってたら怒られるやん
躾というか意地悪 じゃなく いじわるというか躾が厳しい のが正しくね
[ 2015/10/08 ] ◆-

[ 96587 ] NO TITLE

>>96585
子供は腹をすませているから料理を作ったんだろ。
育ち盛りの子供に三食以外食べるなとか完全に虐待だろうが。
[ 2015/10/08 ] ◆-

[ 96594 ] NO TITLE

関係ないが、子供に飯を食わせて腹いっぱいにさせるのは、大人としての最低の義務だと思う。
[ 2015/10/09 ] ◆-

[ 96596 ] NO TITLE

関係ないが、米6合を炊いて、大鍋いっぱいの豚汁を作り
仕事をして帰って来たら、空って何 ((((;゚Д゚)))))))私は二人しか産んでませんが?
というような、大食いがいると、なかなかたいへん
[ 2015/10/09 ] ◆-

[ 96598 ] NO TITLE

しかも、この二人が痩せ型だったのが辛い
今は落ち着いて標準体型
健康体
おやつは食べない子たちでした
[ 2015/10/09 ] ◆-

[ 96609 ] NO TITLE

96594の発言が大前提だね
躾という意見も、まずこの点をクリアした上ででしょ
子供が火を取り扱うのが危ないというのは、家庭ごとの考え方だし
[ 2015/10/09 ] ◆-

[ 96612 ] NO TITLE

学校から帰宅した時点で、継母が在宅なら、空腹を訴えるくらいしただろう。
不在で鍵っ子なら、安全と、晩飯までの繋ぎに、おやつの一つくらい置いておく。
不在でおやつが何もなかったら、工夫して食べ物を作る。(自分は、親の小銭を盗んで買い食いしたわ…)
小学生を鍵っ子にして何も食べ物を用意しないのにも関わらず怒るのか?
在宅なら、子供二人が協力してチャーハン作って食べ終わるまで、時間がかかるのに放置して、後で怒るのか?
育ち盛りの小学生の食欲は、飢餓感そのものだ。ガキは餓鬼だぞ。
[ 2015/10/09 ] ◆-

[ 96632 ] NO TITLE

ただの説教で毎回出てけと叱責された自分からみるとこの継母がそんなに意地悪だとは思わない
[ 2015/10/09 ] ◆-

[ 99440 ]

後妻を擁護する人達って、毒親のネグレクトに洗脳されているのか、普通の人と感覚がずれていて怖いよ。
ティッシュの使いすぎを叱るようなヤツほど、子供の病気を無視して医者に連れて行かないし、夕食前にご飯を自分で作ろうとしたのは、虐待のストレスで脳が空腹状態を感じるから。


[ 2015/11/14 ] ◆SFo5/nok

[ 99444 ] NO TITLE

※82149
うわぁ。
親父が無責任でアホウ過ぎて呆れるわ…
だからすぐに再婚するんだろうけど。
ホント自分「だけ」幸せに過ごす事しか頭にないんだなあ。

でも、昔からこういう話は枚挙にいとまがないからなー。
母親が自殺する際に思い余って幼い子供を道連れにする事件など、
子に対する殺人だ!子供の人生を道連れにするな!って意見もわかるけど、
自分亡き後の子の人生を悲観するのも致し方ないとも思ってしまう。
それでも生きてりゃ良い事もあるだろうがね。

[ 2015/11/14 ] ◆-

[ 116242 ]

円山応挙だかっていう人の絵のせいで(?)幽霊というと足が無いのが定番だけど逆に足だけっていうのもいるんだな。で、ちょっと思ったんだけど、この世に強い未練があったり誰かに恨みを残して死んだ霊は足が無くて、遺した人のことをとても思っていて、心配したりしている霊は足だけ、っていうのを想像した、けど。でも別にそんなん関係ないかな
[ 2016/07/31 ] ◆-

[ 118156 ] NO TITLE

99440
虐待のストレスもあったか知らんが、
小学生の頃なんて昼飯食っても夕方には腹ペコだったろ
成長期なんだから。幼児じゃアルマーニ
夕飯までの間繋ぎに、塩むすびの1つ2つ食うのは全然普通だ
[ 2016/08/25 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー