怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 58152 ]

つれていけない、ってことだよね?これ…(;´д`)


助けてもらってよかったね~!!
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58155 ] NO TITLE

周囲の人間をジャックして直に警告できるとか、相当強力な守護霊なのかな?
それにしても危機一髪感がハンパなくて怖い。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58158 ]

ジャックしたのか、あるいはそう認識させたのかもね
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58161 ] NO TITLE

逆に考えるんだ。周囲からいっせいに無表情で見られていたのは、投稿者の方から「絶対いくな」と周囲に聞こえてびっくりさせたのだとするとつじつまが合う。
つまり・・・この投稿者に警告していた何かは、サラウンドシステムつきなんだよ!!
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58165 ]

投稿者の彼女の生き霊だったりしてww
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58170 ] NO TITLE

「ダメだよ」「行くな」あたりは実際に話されていた言葉を強調して聞かされたものだと思う
「絶対にいくな」は、恐らく「そんな強い感じがした」だけで実際は見られていないはず
強い確信だけが先に入ってきた場合、脳は辻褄あわせのために記憶を捏造するのかもしれない
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58179 ]

なんか昔どっかで見た話なんだけどさ、歌詞とか小説とかドラマのセリフとか、その人にとって必要な言葉を目につきやすく頭に残りやすい様にするのも守護霊がやっていることなんだってよ。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58182 ] NO TITLE

58179さんのコメに似てますが、歌詞や小説のなかの一節や、電車の吊り広告の文なんかでも、その人が必要としてる情報を脳が本能的に捉えるから印象に残る、と聞いたことがあります
ただ、脳のアンテナがきちんと張られていないとひっかからないとも。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58188 ] NO TITLE

任意の言葉のみ強調してメッセージ化・・・ハーミットパープルのテレビ念写みたいな物か。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58247 ] NO TITLE

結果、助かったっぽいね。
行ってたらどうなっていたんだろう…
でもわざわざ経験しなくて良いことも世の中たくさんあるのでな。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58255 ] NO TITLE

※58152 そうだよね…
私「(後には)ひけない(から意地でも連れてく)」ってことかと思った
んで、行方不明ってことでどっかに潜んで隙をうかがってるとか言うアホな解釈しちゃったよんもう
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58264 ] NO TITLE

「連絡が取れなくなったらしい」とあるのは、友達は無事だったのか
最初から投稿者狙いだった?
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58304 ] NO TITLE

友達がその女性と連絡とれなくなったってことは、女性の目的は友達ではなく投稿者だったのでは…。
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58311 ] NO TITLE

そもそも、投稿者(友達含む?)を狙っていたのは、ギャル本人だったのか?
それともギャルに憑いている「何か」だったのか・・・?
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58312 ] NO TITLE

仕切りのあるボックス席で立った状態から頭が見える程度なのになんで後ろの席が女の子3人組だってわかったり、無表情が見えたりするんだ
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58313 ] 58311です

いや待て、友達がナンパした相手がギャルとは書いてないのか・・・
早とちりスマソ。
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58328 ]

こういう話ってさ、
ドラマだと行くなよ行くなよって視聴者に思わせといて結局行く事になり怖い目に遭うがお決まりだけど、
現実こんなもんだよね。
何も起きなかったら面白くないというw
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58349 ]

そりゃあもう、推理ものでは殺人事件が起きてくれないとイヤだし、ホラーものではいかにも出そうな扉とか開けてくれないと納得いかないし、水戸黄門では悪者が最後まで悪あがきしつくしてからの印籠でないと、みんな怒っちゃうよね。
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58365 ] NO TITLE

>>58328
これだけ巻き起こってくれりゃ十分オモローですがなww
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 58367 ] NO TITLE

∮(`・ω・´)アチシノ バイオリンデ カレヲ メロメロニスルノデス! イザ、メールナリ!!

∮(゜゜)~  (*´ω`*)「イマカラ イッショニアソボーヨ ゴウリュウキボン」…ット

 (゚д゚)!アレ!? バイオリンナイヨ?? ヌスマレタ!?

(;◎Д◎)ガビーン…ガビーン…ビーン…ビーン…((((((((

         …ビーン…ビーン…(((((;◎Д◎)(゚∀゚)ノ  Σ(゚Д゚)エ、イキリョウ!? コワ!!!

(´・ω・)「モウヒケナイ」…ット…  トウキョウコワイ イナカカエロウ……

[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 61300 ]

荒川アンダーの小栗扮する村長と高島扮する政治家?のファストフードシーンが頭によぎった。

友人からのお誘いといえば、
私が高校時代だから23年くらい前
「ここに名前とハンコだけもらえればいいから」
とあるサークルに誘われたことを思い出す。

いつもはそっけない御両親も、お寿司をとってくれ
どれだけ精神的にためになるサークルかを説明し
主催者様の素晴らしさを説かれ
パワー水なるものをすすめられた。

次回ハンコをもってくる約束をし開放された。

その後、なんどもサークル活動に誘われたが断り続けた。

私が薬学系大学にすすむと、御両親のほか
会員数人がアパートにおしかけ
参加を強制され
無理やり連れていかれそうになり
さらには大学にも仲間がいて
どこにも逃げられない状況になり
留学にかこつけて逃げ出した。

1年後。サークルの名前をニュースで連日見ることになる。

うちの学校は地域柄、3割以上の家庭が自衛隊関係
卒業後も自衛官になる人が3割以上
友人も友人の御両親も自衛隊だ。

だから利用されていたふしはある。
[ 2014/08/30 ] ◆-

[ 63592 ]

サラウンドシステム吹いたwww
[ 2014/09/24 ] ◆-

[ 69737 ]

浮気心への罰だろ
[ 2014/12/07 ] ◆UHakyNr2

[ 101608 ]

彼女の生き霊かも。
ナンパした子に会いに行くと彼女が居て修羅場。
[ 2015/12/19 ] ◆-

[ 117757 ]

辻占みたいだね。
辻に立って人々の言葉をただ聞く。すると、頭に残る、頭に引っかかる、頭に浮かぶワードがある。それを兆しとする。
[ 2016/08/18 ] ◆-

[ 132783 ]

存在X…!
[ 2017/04/12 ] ◆-

[ 132808 ] NO TITLE

単に筆者が統失だっただけでは…とか思ってしまった、ロマンのない私…。
[ 2017/04/13 ] ◆-

[ 152025 ] NO TITLE

>58179
辻占のようなもんかね
夕暮れに四つ辻に立って人の声に耳を澄ませると、その時の自分に必要な
言葉を得られるんだっけ
[ 2017/12/16 ] ◆-

[ 179416 ] NO TITLE

※132808
ひでー言い方だな。それを言ったらここのまとめにある話が大体それで片付けられるだろうがwww何のためにここにきてるんだww
と二年前のコメントにレスするわたし...。
[ 2019/07/12 ] ◆-

[ 179431 ]

※179416
みてるよ^^
[ 2019/07/12 ] ◆-

[ 179441 ] NO TITLE

辻占いをやると全く同じ現象が起きるから
興味がある人はやってみたらいい。
[ 2019/07/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー