怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 54931 ]

うむ…教祖様に祭り上げて荒稼ぎしましょうぞ ただの塩が、清めの塩に化けるなんて…ーユーロが100ユーロになるかも
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54935 ]

何にもなってないどころか、守ってたんだね。
封印するには勿体ないなとも思うけど、他人に影響を及ぼすからには自分にも影響がないとも限らないし、仕方ないかぁ。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54946 ]

ヒント:塩とか十字架とかモノそのものには何も意味も効果もない。
聖化されているかどうか。スーパーの安物か高級な天然塩かも全く関係ない。

あと素質があるなら霊媒師そのものじゃなくて、
その仕事が人の安全(+霊的な安全)につながるような職業を選んでくだしあ
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54950 ] NO TITLE

しょんべんですら聖水になるんだからな。
昔、なんかのビデオで言ってた。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54952 ] NO TITLE

>54950
それどこの女王様?w
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54961 ] NO TITLE

ごめん、つい思いだしちまった。○○ムの信者たちは、教祖アサ○○の入った風呂の残り湯を、有り難がって××したとか。
ひと昔、ふた昔まえの話。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54964 ]

54961の××のとこ、わかんない(´;ω;`)
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54968 ] NO TITLE

ポアでいい
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54970 ]

心霊相談受けなくなったのが何故か分からないんだが…ただの交通事故まで心霊絡みにされちゃ堪らないから?
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54974 ] NO TITLE

心配なら最初からプロに金払って視てもらえよって事だろ 結局は素人と相談した方が思ってるからこうなる
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54989 ] NO TITLE

私の幼なじみの友人(女)にも似たようなのがいる。
友人の場合は特に何かするわけでもないんだが、長時間接するだけ自然と浄化していく感じだ。
私の実家がその辺の拝み屋が逃げ出すほどの心霊現象満載の家だったんだが、友人が泊まっていくようになって1年ほどで何故か心霊現象がなくなった。
妹夫婦が建てた家は日が差し込むのに陰気で据えた臭いがしていたのだが、私が友人に頼み込んで泊まってもらうと2泊目で澄んだ空気に変わった。シックハウスかと疑っていた義弟がすごく驚いていた。
その他にも色々あって書ききれないほどだけど、ただ弊害もあって、男女関係がダメで、そのうえ神社に参拝できないらしい。
神様の格に比例して怪我をするんだそうだ。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 54992 ]

>>54989
なにその生きた空気清浄機?!便利だww
男女関係がダメというのは、彼女に内臓されている浄化機能が男性を不浄と判断してしまうとかかな?ww
面白いけど、本人は大変だねぇ。
幸せに生きて欲しいね。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55004 ] NO TITLE

>54989さん
興味深い話ですね…!
ちなみに神社の格が高いとより大きな怪我をするということでしょうか。
神社好きで守って頂いてる感じがしている私としては不思議な事象です。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55011 ] NO TITLE

うちの職場にもいる、人間清浄機。
心霊スポット近くの介護施設だが、見える同僚やお年寄りがさんざん遭遇していたのに、
ある女性が働き始めてからふっつり出なくなった。
「わたし〇感」というが、浄化作用があるに違いないと思っている。
ただ、男運は悪い。DVで流産させられて離婚してる。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55021 ] NO TITLE

54989
男女関係がダメって何か神様がついてると時々聞く話だよな
神社に参拝できないってことはあまり一般的に祀られてない神様でもついてるのかね
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55022 ] NO TITLE

>>54992
いざとなると男性が機能しなくなるそうで、いつも浮気されて別れてる。名取裕子似の美人なのでもったいないんだけど。
でもね、友人は腐女子なんだ。私はそれを最優先で浄化するべきだと思ってる。

>>55004
近所の分祀された神社だったら擦り傷切り傷くらい。式内社はやばいと言ってる。
これも書き出したらキリがないけど、例えば遠足で葛ノ葉神社と大鳥大社と聖神社に行った時は、道で転んだ所にコンクリの塊があって頭蓋骨陥没骨折で数ヶ月入院した。
出雲大社に家族で行った時は、鳥居くぐっただけで意識失って半年分の記憶無くして帰ってきた。
偶然かもしれないけど、初詣にも行かなくなったらぴたりと怪我をしなくなったんです。

長文スマソ
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55024 ] NO TITLE

まあ、実際塩ってのは気休めらしいよ。

要するに、「これがあれば大丈夫」って信じる心が大事なんだとさ。
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55026 ] NO TITLE

腐なのは趣味だからそっとしといてあげてw
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55035 ]

まあ神さまも実際気休めでしょ? 神さま存在するんかい!?てくらいチンプンカンプンな世の中だし
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 55046 ]

>>55022
腐女子を浄化www面白いww
そうか、やっぱり腐女子最強説は本当だったのかw

面白い話をサンキュー。またあったら聞かせて。
[ 2014/06/27 ] ◆-

[ 55049 ] NO TITLE

腐女子だから浮気されるならともかく、そうでないなら別に浄化しなくてもいいんじゃ?
というか、現実の男女関係恵まれてないんだったら、せめてそのくらいの楽しみは
許してあげないと可哀想な気もする。
まあ自分だったら神社は一切駄目って方が悲しいけどな。神様と相性悪い力なのかな。
[ 2014/06/27 ] ◆-

[ 55073 ] NO TITLE

55409
神々は正道を是とし、人の弥栄を助けてくださるもの。
君は腐女子の考えが正しい道を行っていると思うのか?
[ 2014/06/27 ] ◆-

[ 55080 ] NO TITLE

趣味嗜好は思想とは違うだろうよ。
[ 2014/06/27 ] ◆-

[ 55081 ] NO TITLE

>54964
他が分かるならウィキれば出てくる
[ 2014/06/27 ] ◆-

[ 55104 ] NO TITLE

無意識に祓う人って案外いるのかな?
自分も知人の連れ合いで一人知ってるけど、自分零感だから普通の人にしか見えん。
ちなみに知人は見えて寄ってくる人で、連れ合いは魔除けなんだそうだ。
[ 2014/06/27 ] ◆-

[ 55167 ] NO TITLE

タイトルを「美人」心霊相談と読んでしまった俺は何か病んでいるのだろうか…
[ 2014/06/28 ] ◆-

[ 55195 ] NO TITLE

大丈夫。俺もだ
[ 2014/06/28 ] ◆-

[ 55595 ] NO TITLE

いや…オマイら病んでるよ
[ 2014/07/03 ] ◆-

[ 133902 ] NO TITLE

プラセーボ効果ってやつじゃろ、スーパーで買った塩なんて効果無いよ
霊感ある人がくれた、ってとこがキモなんだから
スーパーで「お祓い用塩、用法・用量‥‥1日3回、食後30分以内に小匙1を体に振りかけて下さい」
とか書いて売ってれば効くだろうけど
[ 2017/04/30 ] ◆-

[ 143299 ] NO TITLE

神同士で縄張り争いになっちゃって、自分のしょってるほうが負けると怪我すんのかな?

塩やお札やお守りは気休めだね。
これで大丈夫、という自己暗示を強化するためのアイテムと思えばいい。
肉体という物理的な力を持っている時点で生きている人間のほうが遥かに強い。
だから気を強く持っていさえすればある程度のことは対処できるはずなんだけれど、人間そこまで強くないのも確かだから、ちょっとした気の緩みに魔が入り込む。
なので、時と場合によってはそういう昔からの知恵を有効利用するのもいいと思うよ。
[ 2017/08/25 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー