怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 48890 ]

地下室に閉じこめられた彼?のことを知る人が、外から押さえ込んでいた、と推測
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 48896 ]

地下室にいる
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 48907 ]

閉じ込められてたのは「私」だったんだろうな
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 48930 ] NO TITLE

*おおっと*
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 48946 ] NO TITLE

マロール失敗wwww
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 48967 ]

「この部屋の外にはなにもない」と言ったから本当に外に出る通路もなくなったのかな
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 51286 ]

これ追跡の時に出てきた歩くさんの予知ノートの内容じゃん。。
[ 2014/05/17 ] ◆-

[ 51806 ] NO TITLE

誰の過去なんだろ
[ 2014/05/22 ] ◆-

[ 56879 ]

家鳴りに出てきた地下室?
[ 2014/07/16 ] ◆-

[ 57387 ]

「古い家」に出てきた地下室っぽくない?
[ 2014/07/21 ] ◆-

[ 61179 ]

怪物と繋がっている気がする
[ 2014/08/29 ] ◆-

[ 72324 ]

多分だけど、これ加奈子さんの過去話じゃね?
蜘蛛が苦手になったトラウマの時にキモい奴に捕まったんじゃ?そのキモい奴とこれに出てくる男が同じみたいだし。地下室とか猫とか
加奈子さんの目が見えてる理由はよくわからんけど、最終的に加奈子さんも目が見えなくなってたし。
この話は少女が不確定性原理を操れるようになる話では?
少女が猫を逃げてしまったと思ったから、猫が消えた。少女が地下室の外は何もないと思ったから、閉じ込められた。
加奈子さんは空を歩けると思えば歩け、竜巻になる雲が消えろと思ったから消えた。そう考えると繋がる気がする。
[ 2015/01/10 ] ◆rDnkEhfU

[ 74113 ]

加奈子さん万能説浮上
[ 2015/01/30 ] ◆-

[ 86356 ] NO TITLE

これ『追跡』1/3の冒頭に出てきた短編小説では?と思ったらすでに指摘されていた
[ 2015/06/21 ] ◆-

[ 93044 ]

俺は、歩くさん、の過去と思った。
確か、思ったことが現実になる能力がなかったっけ?
だとしたら、地下室から逃げ出せるし、目がまた見えるようになるのも頷ける。

無かったことにすればいいんだから。
[ 2015/08/27 ] ◆-

[ 101990 ]

京子さんって目が見えないんじゃなかったっけ
[ 2015/12/26 ] ◆-

[ 103344 ] NO TITLE

シリーズの6でついにこの話も回収されたな。
[ 2016/01/19 ] ◆-

[ 103374 ]

103344
シリーズの6ってなに??
[ 2016/01/19 ] ◆-

[ 103387 ] NO TITLE

案外ストレートだったよね。
[ 2016/01/19 ] ◆-

[ 103396 ] NO TITLE

夜空ノムコウ
の方が、何待ってるかわかんなくて怖い
[ 2016/01/19 ] ◆-

[ 116056 ] NO TITLE

この女の子が馬霊刀の山田あすみさんなのか…。
[ 2016/07/29 ] ◆-

[ 116092 ]

加奈子師匠にしろ、京子にしろ瑠璃にしろ、歩くさんにしろ、今回の山田あすみにしろ・・・皆不思議な力を持ってるわけね。霊感とは別な、各々の特殊能力。
[ 2016/07/29 ] ◆-

[ 116099 ]

馬霊刀で分かったことだけど、弓使いの過去だったってことは、この話は1979年〜1984年の5年間の出来事なので、『先生』以前の話ですね
[ 2016/07/30 ] ◆-

[ 128226 ]

犯人はいつ、生き埋めになったんだろうね。どうにかして外に出られた瞬間?それともこの部屋に入る前?
[ 2017/02/01 ] ◆-

[ 139081 ]

山田あすみの過去みたいな
[ 2017/07/07 ] ◆-

[ 139390 ] NO TITLE

あすみの闇は深いなぁ。
それにしてもウニ氏のパズル仕様の作品投下には驚かされる。執筆する際に構想に入っているのだろう。
マネキンの件が加奈子編の骨格だとすると、師匠編の骨格ってどの作品なんだろうか。雲?未?
[ 2017/07/11 ] ◆-

[ 139395 ] NO TITLE

加奈子編も師匠編もまだ核心のエピソードは発表されていないと思われ。
[ 2017/07/11 ] ◆-

[ 139403 ] NO TITLE

>139390
色々先に書いちゃうから行き詰るんだよ。
歳をとれば思考も変わる。今整合性に苦労してると思うよウニさん。
[ 2017/07/11 ] ◆-

[ 146697 ]

さらわれていたあすみさんの過去だね
地下室はどこから来たかわからない土砂で埋まってて、男の親が第一発見者、息子が女の子を誘拐していたなんて知らなかった〜って言ってたやつ
[ 2017/09/30 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー