怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 40382 ] NO TITLE

おらあ愛犬の火葬の前日、布に包んだ遺体の隣で寝たんだが
夢にも出て来やがらなかったよ零感万歳ちくしょうめ
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40387 ]

小鳥は、というか産毛も生え揃ってないような赤ん坊は、マジで24時間保護者がついていないとコロリと逝かれてしまうのでは。

この人の働いてたお店は、良心的でないお店だったんじゃないかな。
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40390 ]

40382さんとおんなじことしたよ。
死んだ犬の体の下に保冷剤をひいて(初夏だったから)、横で寝たけどなんにも感じなかった。

死んでから犬の気配を感じたのは一度だけ。ソファーで横たわって手をだらりと下におろしてたら、犬の体に触った気がした。いつもそういう格好してるとき、撫でてほしくて自分から手につっこんできてたから、まだ家にいたんだろうなって思ってる
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40392 ] NO TITLE

13年生きた鳥が49日の朝に挨拶しに来てくれたの思い出した
飛び回る音に目を覚ましてぼーっとしながら『ああ放鳥してるなー雛も飛べるようになったから親が放したのかなー(でも人が寝てるのに放すのは危ないよ)』と思ってたら布団の上(おなかのあたり)に着地してとことこ近づいてきて、鼻の上に止まってwごにょごにょ囀っていたからくすぐったくて掴んだら落鳥した子で『えっ?!』って思った瞬間居なくなった
羽音で目を覚ましたし手もそのままだしずっと目は開けてたから夢では無いと思う
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40399 ] NO TITLE

私は愛犬がめっちゃ甘えてくる夢を見て、普段愛犬の夢なんて見ないし甘えてくるような子でもなかったので気になっていたらその日動物病院に行ってきてた(私は知らなかった)母に愛犬が病気にかかったと知らされたことがある。
しかし亡くなる日には夢に出てきてくれなかった。こんちくしょう
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40400 ]

出来る限りの事はしたって書いてあるのに
「良心的でない店」って言える
40387みたいな人間がイヤ
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40401 ]

40400さん

私も拾った文鳥を飼ってて、その頃ペットショップにもよく行ったので思うのですが、
鳥の扱いがひどい店は多いですよ。

どうしても、人の目がよくいく犬や猫より目が届かなくなりがちなのももちろん、あとは、利益なんだろうなと思ってます。
投稿者のかたは一生懸命やったかもしれないけど、他の従業員さんや店の体制がどうだったかわかはないし、利益のない鳥は病院に行かない、みたいな記述もありましたし、
投稿者の方はともかく、店のやり方が命に真摯だったか、と言えば、全くそんな印象は感じられません。

良心的でない店、と思われても仕方ないかと…
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40411 ] NO TITLE

想像や妄想で人を罵倒できる精神構造が嫌だつってんだよw
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40418 ] NO TITLE

商売なんだから利益無視した行動はできないもんね。投稿者は頑張ってただろうけど
この内容からは店の体制のことはよくわからない
沢山あるペットショップでいつでも気軽にペットが買えるっていう状態にしてるから、可哀想な子が増えるんだと思う。
各県二店舗くらいに制限すればいいんじゃないかな
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40426 ] NO TITLE

育たない子って 親鳥が育ててたってダメ
ていうか人間より見切り早くて育ててくれなくなる
この子も一週間二週間しても羽揃ってないし 成鳥になってもかなり早くに落鳥するよ
正直病院連れてっても無駄。してもらえる処置もないように思う
このインコの相場はしらないが 例えば今セキセイインコだったら一羽五千円くらい(十五年ほど前なら二千円)、その値段のものに医療費なんかかけられない。
特に小鳥類は繁殖早いし、大所帯になりやすいから 例え個人でもそうそう病院もつれてけない。寿命が短いっていうのもあるけど。何羽も見送ると達観するしな
鳥屋にできることなんて 清潔と餌と水を保ち、病気の子を隔離するくらいじゃないか?それができてるのが良心的な店だと思うよ
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40435 ]

投稿主と、この店がどうというよりも49418さんのいうように気軽に動物を売買し放題の日本の法律に問題ありだと思う。
自分は売っていい動物の種類も個体数ももっと制限すべきと思う。売った動物、買った人全て登録するぐらいにしないと、今の現状は変わらないと思うな。
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40436 ] NO TITLE

良心的なお店ですよ!
育たない子を1か月も面倒みたんですから。

ダメな子はすぐ裏に連れて行って餌もやらない、っていうのもあるくらいだし。

[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40443 ] NO TITLE

泣いた(´;ω;`)
動物ものはすぐ涙腺がバカになる。年かな……。
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40545 ]

いいお話だね。店がどうこうより、主の優しさに感動した。
主さんありがとう。鳥好きより
[ 2014/01/01 ] ◆-

[ 63934 ]

飼い猫が独りひっそりと死んだ夜、夢か現か分からないけど、家の中を鳴きながら歩く声を聞いた
老衰で立つ事も声を出す事も出来なくなっていたのに
零感なのに…
[ 2014/09/27 ] ◆-

[ 97097 ] NO TITLE

『小鳥特有の粉っぽい匂い』
確かに店で独特な匂いがする。穀物食べるからかな
野鳥で名前は知らないが、燕や雀位のサイズで、チマチマよってくる、白黒の人懐っこい鳥がいる。可愛にメロメロ。
[ 2015/10/16 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー