怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 40219 ]

公務員に人権ないとかウケた


[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40223 ]

この米欄がほぼ公務員についての米で埋まり、幽霊は忘れ去られるって方に1000ウォン。


[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40228 ]

埋まるほどの※も寄せられない方に10000ペソ
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40231 ] NO TITLE

このまま賭けが進行するに10000ペリカ
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40232 ]

あんまり誰も興味ないに1000000000ジンバブエドル
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40234 ]

>>100000ならみんな公務員になれる
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40244 ]

賭けるお金がない
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40245 ] NO TITLE

霊感強くて比叡山に行けない友人がいるが、西洋美術館は平気だぞ。
上野駅の目の前だし、正面の道は上野公園への途中だから、週末のたびに人ごみになる。
あれだけ人が多いと、生きた人間のパワーの方が強くてもう関係ないのかもな。
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40261 ] NO TITLE

お金がないならガバスを賭ければいいじゃない
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40266 ]

ジンバブエドルって(笑)
ほとんど価値無いじゃん。
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40272 ] NO TITLE

ほとんど価値がないというか、現在は流通が止められている(ハイパーインフレ対策で他国の通貨を使うはめに)ので、正確に云うと、超無価値。
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40276 ] NO TITLE

いまのレートで1円=約3.5786ジンバブエドル

>>40232
>あんまり誰も興味ないに1000000000ジンバブエドル

払ってもらおうか!
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40280 ] NO TITLE

うちの町内、昔、金物屋の主人が空き巣とバッタリ出くわし、抵抗したら
その辺にあったハサミで胸をグッサリやられて亡くなった、って事件があったそうで
その後土地は別人に売られて床屋になったんだが、髪をやたら短くされる!と、主に女性に不評で潰れたそうだ
「その辺で、って言ってるのに、ご主人のハサミがチョキチョキチョキチョキ止まらないのよ!」
と、婆ちゃんがいまだに思い出し怒りしながら語る。現在は古本屋さんでハサミ関係ないせいか、何事も無い
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40282 ]

>>40276

お前はどこのジンバブエドルの話をしてるんだ?
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40283 ]

>40280
これぞハサミの呪い…

持つと人を斬ってしまう刀のようだ…
そこまでかっこ良くないけど。

[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40285 ] NO TITLE

>>40282

いや、ググってみろよ
賭けるなら旧ジンバブエドルって言わないと
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40288 ] NO TITLE

新しかろうが古かろうがジンバブエドル自体が流通してないっての
誰も価値を保証してないからタダの紙切れだ
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40295 ]

結果 お金の単位の話になった、でした。
全員ハズレ~
配当金はありません。
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40300 ] NO TITLE

サメの話しようぜ。
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 40319 ]

ジンベエザメが好きだ。
魚のなかで一番大きい。
でもプランクトンみたいなのしか食べない。
海遊館にいた。
[ 2013/12/29 ] ◆-

[ 40389 ]

俺はハンマーヘッドシャークが好きだな
小さい頃、初めて図鑑で観たとき格好良すぎて震えてわ
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40406 ]

>>40319

ジンベエザメがジンバブエザメに見えたww
[ 2013/12/30 ] ◆-

[ 40581 ]

レートとかわからないから参加しなかったけど、いつのまにか決着してた~(*´ω`*)
[ 2014/01/02 ] ◆-

[ 40611 ]

スキューバダイビングでよくサメ見たけど、
サメの方が逃げてっちゃうの。
私達がブクブク出す泡が嫌いらしい。
大体細長いサメで、群れは会った事ない。
やばいサメが出るようなポイントには潜らせないのかも?現地ガイドが。
[ 2014/01/02 ] ◆-

[ 40674 ]

サメ米が地味に伸びてることにちょっぴりほっこり
( ´∀`)
こばんざめかわええ。
[ 2014/01/03 ] ◆-

[ 40795 ] NO TITLE

コバンザメはサメじゃないんですがそれは…
[ 2014/01/04 ] ◆-

[ 40842 ]

ホントだ!コバンザメはコバンザメ科なんだね。
ご指摘ありがとう。

ではポートジャクソンネコザメを挙げておこう。
名前がカッコいいから。
[ 2014/01/05 ] ◆-

[ 40850 ]

コバンザメ科だからサメじゃないとかそういう話じゃないんだよなぁ。それならジンベエザメ科のジンベエザメやネズミザメ科のホオジロザメもサメじゃないということになる
コバンザメがサメじゃないというのは、サメの仲間が軟骨魚類であるのに対して、コバンザメが硬骨魚類であるという身体の構造上の話
[ 2014/01/05 ] ◆-

[ 40864 ] NO TITLE

ジンバブエドルにせよ鮫にせよ、半端な知識を人前で語らない方が良い

という話でした。
[ 2014/01/05 ] ◆-

[ 40883 ]

>40850
>40864

それはそれは失礼。
教えてくれてありがとう。
[ 2014/01/05 ] ◆-

[ 40887 ]

まぁ、公務員と民間との価値観の相違というものは埋まらないものよね。
公務員もピンキリ(大半キリ)。
がんばってる人もいるけどさ、何か窮屈そうよ。
一昔前の野放し状態も良くないけど、何でも一律杓子定規にがんじがらめにされてる感もある。
たまにいるクズがまわりの首絞めてて、本当腹立つ。
そーいうやつは周りに何言われてものうのうとしてるんよね。
[ 2014/01/05 ] ◆-

[ 40898 ] NO TITLE

>40611
私達がブクブク出す泡が嫌いらしい。

それでか!昔、何かのノンフィクション小説で沈没した船から逃げ出した船員が
「バタ足を続けろ!そうすればふかは襲ってこない!」
と言ってバタ足を続けていたんだけれども。そうか、ブクブクとか泡が嫌いなんだ。
泡の壁でお魚を囲むっていう海底牧場とかもそういうカラクリかしら。
[ 2014/01/05 ] ◆-

[ 58141 ]

公務員に人権はありません。しかし、生涯安泰して暮らせる給料と福利厚生があります。血税で飯を食う以上、奴隷のように働かないとね!
[ 2014/07/29 ] ◆-

[ 58142 ]

とりあえず血税投入した補助金でもってるようなとこに勤めてる奴はそんなこと言う権利ないと思う
血税じゃぶじゃぶで飼い殺されてる農家も同じ
極論すれば血税で維持管理されてる道路河川水路上下水道その他諸々の公共インフラを使用してるひとは
公務員だけが税金で生きてるみたいなこと言う権利ないと思うのよ

公務員は血税で〜とか言っていいのは
公共サービスから受ける恩恵以上の納税をしてる人だけだよ

わかったかな愚民君?
[ 2014/07/29 ] ◆-

[ 85567 ]

公務員の給与は常識的に考えて高くも低くもない基準値的なところに設定されてるもんなんだよ。
なので、バブル期に民間企業の給与がガンガン上がってボーナスも桁違いだった時も、公務員は特に変わらなかった(物価が上がったから多少の調整は入ったけど)
今は民間企業の待遇が非常識なとこまで下がってるから高く思えるだけ。
なので、公務員の待遇が良すぎ!
て叩くよりはむしろ俺たちの給料安すぎ!ていう方に憤慨すべきなんじゃない?
まんまと誘導されて戦う相手を間違えてるなーといつも思う。わかりやすいサンドバッグ叩いてるだけじゃ状況は変わらんぜ。
[ 2015/06/13 ] ◆-

[ 85582 ] NO TITLE

公務員はいわば国家に仕えるリーマンであり、公務員も納税している事を知らんのかっていう・・・
仮に役所が民間企業として利益を出そうとした場合、起こり得る一般市民にとってのデメリットを考えた方が良い
そもそも「血税が!血税が!」とそんなに納税した金を使われたくないなら、この国から出て行きなさいよという話になるんだが?
システムに文句があるなら言うべきは国会であって、末端を叩いても何一つ変わりませんよ

とりあえず、叩いてるのが自身で納税していない学生なら無知もいいとこだ
ニートなら論外
[ 2015/06/13 ] ◆-

[ 98292 ] NO TITLE

多くの人間に「地を踏ませる」施設を建てている、とかかなぁ
TDLにはそういう目的がある、とかどっかにあったよね
[ 2015/10/29 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー