怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

「金縛り」の原因と対処法

金縛りとは、眠りから覚めた直後に、意識はハッキリしているが体を動かせない状態。

■医学的な原因
レム睡眠中に、脳が中途半端に覚醒するとなる。
旅行などで脳が興奮していたり、心や体が疲れている時になりやすい。
したがって、健康的な生活を心がけ、前向きに物事を考える事が予防になる。

金縛りになってしまった場合
■現実的な対処法
・体を動かそうとしたり、声を出そうと努める。
・金縛りの特性である、思い浮かんだ事が過剰に増幅されるのを生かして、性的な事や笑える事を考えて楽しむ。

■オカルト的な対処法
謝る。
・霊的な何かに、理由が分からないor無くても、とりあえず謝る。
・霊的な何かに、「私では貴方の力になれません。ごめんなさい」等、無理やり理由を作って謝る。

怒る。
・霊的な何かに、自由を奪われている事に怒る。
・理不尽な状況に怒る。
・動けない自分に対して怒る。
・同じ本を2冊買ってしまったなど、金縛りとは関係ない事に怒る。


次の記事:『お得なテナント物件』
前の記事:『親族の遺骨』
[ 2010/11/17 ]

[ 9600 ] 移転前のコメント欄

[ 6625 ]
金縛りとは関係ないことに怒るってww
理不尽には理不尽で対抗って事ですねwww
[ 2011/08/22 ] NO NAME ◆-

[ 6630 ] NO TITLE
霊って、縁も縁もない人間に憑いたり悪さしたりする時があるもんね。
逆に人間が霊に怒っていい時があるんだろう。
「何で本2冊買った怒りが自分に?!」って霊も思うのかなw興味あるww
[ 2011/08/22 ] NO NAME ◆-

[ 7859 ] NO TITLE
私本気でむかついて、ぐーでガンってなぐってやったら消えた。そして動けた
[ 2011/09/05 ] NO NAME ◆-

[ 7907 ] NO TITLE
中坊の頃、一晩に続けて5、6回くらい、首から上以外ほぼ全身が金縛りになったことがあったなあ。
ああ?何だ何だ?寝返り打てねえ?と思いながら首を振ると、フッと全身が動くようになるんだけど、またすぐ体から力が抜けちゃう。
何かお化けでもいるのだろうかと、思い切って目を開けてみても、豆電球に照らされた薄暗い、いつもの部屋が見えるだけ。
そうなると、怖いというより、ああもう鬱陶しい!こっちは早く寝たいんじゃいボケ!という気持ちのが強くなってくる。
寝返り打ってる最中に金縛りに遭った時は半ギレだったな。
一晩に何回も金縛りに遭ったのは、後にも先にもこの時だけ。
仮に霊とかが絡んでたとしても、ああコイツは零感なんだなと諦めて、どっか別の人のとこに行ったんだろう。
[ 2011/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 8417 ]
>性的なことや笑えること
ふむふむ_φ( ̄ー ̄
もう十年来の付き合いなのに、声とか、怖い映像見てしまうと未だに寝付けないんですよね…。参考にします。
[ 2011/09/11 ] NO NAME ◆-

[ 8597 ]
同じ本を2冊買ってしまったなど、金縛りとは関係ない事に怒る。←クスッとしたwwしかし霊的な金縛りは経験ないなぁ
[ 2011/09/13 ] NO NAME ◆-

[ 18102 ]
子供の時に、膝から下を手でずっと引き込むように撫でられた事がある
今ならばロビンちゃん変換して楽しむのに
[ 2012/01/25 ] NO NAME ◆-

[ 22461 ] NO TITLE
>性的な事や笑える事を考えて楽しむ
これ、オカルト的に考えても有効なんじゃないかなあ。
ここのブログでも霊は汚れたものに弱いってたまに読むけど(ユートピアや性器の露出etc.)、
それは汚れじゃなくて単純にタナトス(死霊)に対するエロス(生存本能の象徴)だと思うんだよね。
相手が人間の霊じゃない場合は意味ないかもしれんが。
[ 2012/03/16 ] NO NAME ◆-

[ 29151 ]
性的云々は有効
金縛りにあった時、よく犯すとこを想像してる。基地害だとか思うかもしれんが0721する時と違う快楽が得られる。
まあ零感だから、ただの疲れからの金縛りっていう事。
[ 2012/06/02 ] NO NAME ◆-

[ 29154 ] NO TITLE
このまとめに、部屋に女の子の霊がいると知らされて、逆に興奮しイマラチオかます妄想したところ、女の子が怒って悪霊化した話があった。
まぁ、女の子が生きてた頃から嫌われていたのもあるんだろうが。
[ 2012/06/02 ] NO NAME ◆-

[ 29158 ]
怒るのは有効だけど、被害が周りに飛ぶってのがあったよーな。
金縛りねぇ。
講義中になった時は焦った焦った。
当てられたらどうしようもないし、伏せて寝てたからか腕と机の間の空気が篭ってやけに息苦しい。
このままいくと窒息するんでねって感じる程度に息苦しい。
なんとかしようと気合いで起きようと思ってもどうにもならない。
なんとかもう一度意識を沈めてそこから目を覚ますことで事なきを得たけど、やー、焦った。
[ 2012/06/02 ] NO NAME ◆-

[ 42908 ] NO TITLE
講義は真面目に受けましょう
親御さんが泣くぞ
[ 2012/09/16 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 57492 ] NO TITLE

私は不眠症を抱えているので、高確率で金縛りにあいます
怖いおばあさん、らしきもの
子供があそんでいる、ような感じ
お経の声が、聞こえる、ような気がする
龍が助けにきた、かもしれない
夜中なのに母親にお化けがでたから逃げろ、といわれたような希ガス
というような経験を毎日しているけど

問題なーい
仕事もできてるし(始終睡眠不足なので昼間きっつい)、
起きてるときはお化けでなーい
異世界へもいけなーい

でも、ほぼ毎日金縛りー
今日は何がでるかな?たまにでるアニメ調のBL男子にそろそろきてほしい・・・
[ 2014/07/23 ] ◆-

[ 57515 ] NO TITLE

金縛りってよく科学的(医学的?)に説明がされてるけど40年以上生きてきて一度もなった事が無いのはどうしてだろう?

俺の脳に何か問題でもあるのだろうか?

それともオカルト的な理由でしか金縛りは発生しないので完璧な零感ということで経験できないのだろうか?

それとも……
[ 2014/07/23 ] ◆-

[ 57642 ] NO TITLE

> ・同じ本を2冊買ってしまったなど、金縛りとは関係ない事に怒る。

爆笑ww
次、金縛りになったら、これ思い出して乗り切るわw
[ 2014/07/24 ] ◆-

[ 98851 ] NO TITLE

金縛り予防法を思いついた
・枕元にスケベな雑誌を広げて寝る ウホなのも効果あるだろ
・下半身裸で寝る 

風邪を引いても責任とらぬ
[ 2015/11/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー