怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 21763 ]

連れて行った子は人間なんだよね?
恐いなあ…
連続事件なら注意喚起してほしいよ。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21764 ]

なんか似たような話最近上がってたよね。

未成年でも悪いことと良いことの判断くらいつくよ。普通に警察に捕まればいいのに。

投稿者のお子さんが無事で良かった。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21770 ] NO TITLE

うわああ
いやこれは学校に直接言って注意喚起してもらったほうが良い案件だよ・・・
近隣で何回もってことは問題の女児も近所に住んでいて、下手したら同じ学校なんだよな
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21772 ] NO TITLE

犯人も子供ってのが怖い&最悪だ(人間ならね)。
子供同士じゃ警戒心も殆どないだろうしなぁ…
まあ何しろ無事でよかったよかった。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21778 ]

元記事ではイギリスのジェームスバルガー事件を思い出してた人もいたなぁ・・・
昔から気付かれないだけでこういう事件はあったんだろうけど子供ひとりってのは危険に満ちてるんだね
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21780 ]

一年生をひとりで遊びにいかせて17時までほったらかしにしてるコイツもたいがい怖い


まあ警察がそんな低脳な判断しか出来ないのが一番怖いけどな
その学校だけでなくそのあたりの学校全部に注意して、犯人の特徴ばらまいて見付けるくらいやれや
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21786 ]

子供たちの命に関わる問題なのに、ノータッチの学校にもゾッとする。
責任とりたくないの見え見えだな。
犯人は、中南米の麻薬取引が盛んで治安最悪な国境地帯とかに拉致って放置したれ。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21787 ]

「この道路を渡ったら、すぐおうちだよ」

連れて行った子には渡れた道路。
しかし生きてる子には渡れない。

「どうしてあの子は一緒についてこないんだろう?」

そうして何度も繰り返す。
一緒におうちに来てくれる子を求めて…
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21788 ]

別のまとめサイトには逆パターンでわざと自分より小さい子を遠くに連れて行き置き去りにしたヤツの話があったな。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21806 ] NO TITLE

なんか、ACの一人が狙われるってCM思い出してブルっときた
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21808 ] NO TITLE

小さい子だけで、公園で遊んでいるのを見るとゾッとします。
今の警察は、街のお周りさんでは無いですね。
くだらん交通取締するくらいなら、見回ってくれ。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21811 ]

>21808
警察がちゃんとしろってのは分かるが交通の取り締まりだって大事だろうが
一人がちゃんとルール守っててもアホな奴がルール破って他人に迷惑、最悪怪我やら何やらになるかもしれんだろうが

警察官ではないがやるべき事やってるんだろ。下らんとかよく言えるな。交通整理や取り締まりも大事だが、こういう事ももっときちんと取り組んで欲しいねとか、そういう風に考えられんのか
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21823 ]

というか、トラックの運ちゃんわざわざ国道のど真ん中にトラック停めてまで保護してくれたんだから、みんなもっと褒めてあげようよ
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21825 ] NO TITLE

連れ去り犯が人間だとしても人外だとしても怖いな…
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21836 ] NO TITLE

>>21780
5時くらいまでならそれほどおかしくもないだろ
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21842 ]

逆にトラックの運転手以外誰もそれまで停まらなかったのが怖いわ
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21843 ]

1年を5時まで、十分アホだよ母親が
どうせ自分の子に限って…とかいう考えなんだろうけど
3年生くらいならまだ分かるけどな
こないだまで幼稚園でお遊戯してた餓鬼だぞ
母親がアホすぎ
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21846 ] NO TITLE

>>21843
なんか怖いなお前、何をそんなにイラついてるんだ?
嫌なことでもあったか?
ちょっと運動でもしてストレス発散した方がいいぞ
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21859 ]

まあ夏場なんかは皆遅くまで公園で遊んでるし、幼稚園児でも年長にもなれば意外にしっかりしてたりするしなあ。
クレヨンしんちゃんだのサザエさんだの、小学生にあがってない子だけで夕暮れまで公園行ってたりするから(アニメだけど)そんな珍しいもんでもないよ。
昔に比べると最近は親がピッタリくっついてるの多いけども。

なんかもう、気を付けろって言ったってキリないよね…
相手が悪意隠してたら大人でもヤられる時はヤられる…
どこまで警戒するべきか難しいよ。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21870 ] NO TITLE

>>21846
いや、分かるよ21843の言ってる事
もし誘拐されてたら?
性犯罪者に悪戯されたら?
子供を一人で遊びに行かせるのはそういう危険を想定してないって事。
スーパーで子供を先にトイレ行かせただけで5分後に殺されてる時代なんだ。
自分の子供可愛かったら自分が危機管理するしかないよ。
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 21878 ] NO TITLE

だからって何ですぐ母親がアホって話になるんだろう。
ここのコメント欄の会話って大体記事の本題と関係ない方向に行くよなあ。
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 21880 ]

一人で行かせてるのが悪いんだろ、別に遅くても構わないけど目の届くところに居るとかしとけよって事じゃないの?
そういうことするなら自分だつわとらせめてキッズ携帯持たせるとかするわ…。
っていうかアニメと比較するなよ。

そんなに変なこと言ってるとは思わないけどねえ…。これ子どもがもし殺されていたらどうせオカン叩いてるんだろうし。

要するにオカンが軽率だった、警察も馬鹿だった、ということでしょ。犯人がクズなのはもちろんで。
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 21902 ]

冒頭に私が悪いんだけど…って書いてるのに、わざわざ掘り下げて批判することないです。

本当に怖い世の中になっているんだなあ、とつくづく感じます。
大切なものからは目を離しちゃいけませんね。

私が子どもの頃は1年生でも単独で遊びに行っていました。と言ってもまだ21なのですが。

親が仕事をしていたらなかなか外で遊べないね…。
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 21913 ] NO TITLE

>>21811
>>21808はネズミ取りみたいな、いわゆる点数稼ぎとか待ち伏せ関係のことを言ってるんじゃないかな。

それか、性格のねじまがった警察官に交通関係で出くわした経験があるのかも。
俺の友人はそれにあって、何も悪いことしてないのにネチネチ職質されて警察大嫌いになってたよ。
ちなみに友人はアウトドア派な、いたって一般人です。
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 21924 ] NO TITLE

幼稚園せいで五時まで一人で遊ばせるのはちょっとアレだけど
自分の中の感覚だと小学生だったら五時は別に妥当だと思うなー
そもそもこういうことはケースバイケースだし
この投稿者がどういう治安の場所に住んでるのかでも全然違うし

スーパーのトイレで5分後に殺されてるかもしれないのは
大袈裟に言えば別に子供じゃなくても人間生きてりゃ全員そうだよ
過去の誘拐事件とか見てると親が見てるかなんてマジで関係なく連れ去られるし完全に運
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 22061 ] NO TITLE

これは犯人が生きてる人間だった場合のが怖さ倍増だね。
善悪のわからん、あるいは悪意だらけの人間は年齢なんて関係なく一定数いる
大人になったらちょっと装うこと覚えたりして目立たなくなるだけ

母親が迂闊・いやそうでもない、という意見はまさに意見する人の経験からくるものだよね
中学生までは親がいないと外にも出さない地域もあれば自由に山野駆け回ってる地域もある。
どちらがいい悪いではないね。
個人的には、最近の家庭板やらみてて、 放課後一人で家におくなんてありえない!
親同士の了解がなければ子供は絶対に一緒に遊ばせない!学校・塾の送り迎えは当たり前!
みたいな意見に隔世の感を抱くわー。
5歳くらいにゃ保育所に自宅の鍵首から提げてひとりで歩いて行ってた身には、昨今は親業も子供も大変なんだねぇ、と思う
[ 2013/07/04 ] ◆-

[ 22133 ]

21870
いやー、私が小学校低学年の頃は夏場なんか時間忘れて、平気18~19時頃まで遊んでましたけどね^^;
本当嫌な世の中になりましたね。
不審者や本文中みたいな笑えない悪戯する子供も怖いけど、遊んでる間中親に監視されてるなんてそれもゾッとするわぁ…
[ 2013/07/05 ] ◆-

[ 22136 ]

なんで監視に受け取るのかね

じっと目を離さないで見張るんじゃなくて少し離れていても、ちゃんと自分の子供が目の届く所にいるようにするだけだろ…
ひねくれて捉えすぎ
[ 2013/07/05 ] ◆-

[ 22479 ] NO TITLE

子どもの帰宅時間とか、そういう教育の方針ってのは人それぞれ経験や考え方によって意見が違うもんだと思う。
私も小学生のときには、徒歩15分のお友達の家まで一人で行き来してたし、この記事の母親が特に軽率とは感じない。(ちなみにうちの地元は一面田んぼの田舎だったんだけどね。)
だからさ、なんというか「あぁ、そういう家庭なんだ。」って、もっと自分と違う方針のものも、受け入れられないもんなのかな?
「自分の常識」だけで善悪を判断する人、多すぎない? ここのサイトに限らず。
正義を振りかざす輩。視野が狭い。もっと人付き合いの機会を持った方がいいよ。

こういう事件が起こったときに、絶対に悪いのは犯人のはずなのに、「母親も悪い。」とか「母親がバカだ。」とかそういうこと言う奴絶対いるじゃん?
私はそういう奴が一番許せない。
[ 2013/07/08 ] ◆-

[ 22943 ]

海外の、メアリ・フローラ・ベルの話を思い出した。
気になる人は「 メアリ・フローラ・ベル 」か「猟奇殺人」でググってみて。
モンスターズ(英語名)ってサイトの、チルドレン・キラーズの話の中にある。
猟奇的殺人なんかのまとめサイトだから、苦手な人は引き返してね。

まさか、子供が犯人だとはあまり思わないものだけど、世の中おかしいから今の時代そうも言ってられない。
大概の事件は、人格障害に育てられた子もまた人格障害。典型的な負の連鎖が多い。

この話の子も既に病んでるだろうから、施設で育てられた方がまだ幸せなのかもね、、、。
私は可哀相な子供を増やしたくないから、虐待されていると思うような子がいたら、匿名ということでお願いします、と通報してる。
あと、不審者を見かけたらすぐに通報するようにしてる。自分の身は自分で守らければならない時代だし、地域の安全の為にも、また可哀相な被害者をつくらない為にもそうしてる。



[ 2013/07/12 ] ◆-

[ 23074 ]

22479
別に母親を非難するつもりはないけど、
おかしな事件が頻発するような時代に
なってしまった以上、自分や家族の身を
守るために予防線を張ることも必要だと思うよ。
みんなそーゆー事言ってるんじゃないの、多分。
[ 2013/07/13 ] ◆-

[ 27978 ]

「1人で公園へ行かせてはいけない」「1人で留守番させてもいけない」
共働き夫婦はどうしたら…
[ 2013/08/30 ] ◆-

[ 27990 ] NO TITLE

>>27978
学童保育は?
[ 2013/08/30 ] ◆-

[ 28024 ] NO TITLE

学童保育って夕方5時とか6時ぐらいで帰されることない?
[ 2013/08/30 ] ◆-

[ 31477 ] NO TITLE

監視とは全然思わんが20年前は普通に5-6時まで小学校低学年の子どもだけで遊ぶのって普通だったぞ。
それが出来なくなっている今の子どもたちは可哀想だなぁ。
[ 2013/10/04 ] ◆-

[ 49348 ] NO TITLE

中3と中1の母だけど、うちの子は幼稚園から帰って来たら、年長の年にはひとりで自転車乗って外で遊んでたけど?
私は1年保育だけど、幼稚園から帰って来たらみんなひとりで遊びに行くのが普通だったよ。
1年生なら門限5時は早い方。
母親を馬鹿にする人達って理解できない。
[ 2014/04/22 ] ◆-

[ 49354 ] NO TITLE

子どもが一人で遊びに行っても何事もない環境は、すごく幸せなことだと思う。
私は子どもの頃に、カブトムシを採りに友達と早朝出かけた、近所の6年生のお兄ちゃんが亡くなったり
一人で遊びに出かけた幼稚園の男の子が亡くなったり、
どちらのお葬式にも参列させてもらったりしたから、
子どもが一人でいるのは怖い。
子どものお葬式は辛いよ。
だから、この女の子は生きてて本当によかった。
[ 2014/04/22 ] ◆-

[ 49401 ] NO TITLE

母親にネガティブな意見の人は世情を考慮して、最悪の事態を想定して意見してて、
それを否定する人達は自分の頃の話や、今実際に子育てしてる(見てる)側として意見をしてるだよね(たぶん違う人もいるだろうけど)
観点が違うんだから、意見が分かれるの当たり前と思わないの?

現実的には、>22136さんの言うような「見守る」形でできる限りは親が見てて、普段でも「人のいない通りは利用しない」とか「知らない人にはついて行かない」とか教えるようにしてるとか程度だよね

俺は以前田舎の方に居て、夕方でも普通に外で遊んだし、塾とか夜暗くなるから、中学生なら10時過ぎても普通に外を歩いてたよ、塾終わった後も自主勉してて12時とかも当たり前だったしw
でも、ちゃんと都会と言える所に引っ越したとき、朝7時くらいに学校に登校しようとした時、中学生の俺でもカツアゲと連れ去りの被害に遭いかけたよ、逃げたけど

23年度の誘拐認知は73件。この中に入るのを恐れて気を付けるか、「うちは大丈夫」って考えるかは親次第だよね、親が危険を考慮できない頭ならどうしようもないけどね
まあ、大人の誘拐認知も20件くらいあったから、大人も気を付けるべき対象なんだけどね

>27978
俺の親も共働きで夜9時でも帰ってこないのが小学生の頃から当たり前だったけど、学童利用してたよ
まあ、毎日習い事だったから、小学生のくせに忙しくて殆ど行けなかったけどw
[ 2014/04/23 ] ◆-

[ 49411 ] NO TITLE

悪意を持って近づいてくる人から逃げ切るのは大人でも難しいよね。

しつけとして「知らない人について行かない」「子供だけで遠くに行かない」「知らない場所には誘われても行かない」「遊びに行くときは行き先を言ってから」とかとか・・・色々積み上げて行って、子供自身の判断能力を育てていくしかないんだろうな・・・。
[ 2014/04/23 ] ◆-

[ 49894 ] NO TITLE

>>21788
別に逆パターンでもなんでもなくそのまんまこの事件と同じじゃん
[ 2014/04/29 ] ◆-

[ 115369 ] NO TITLE

連れ去った側からの話って意味じゃないの?
逆パターンという表現はおかしいけど、言いたいことはわかるでしょ。
[ 2016/07/21 ] ◆-

[ 115400 ]

相手が大人ならいくらでも警戒できるけど、同じ子供ならそりゃ疑わないよなぁ
人の仕業にしてもそうでないにしても悪質だ
[ 2016/07/21 ] ◆-

[ 115406 ] NO TITLE

小学生の時から「ゲームばかりやってないで、子どもは外で遊びなさい!」
と、一度も言わず育て「ゲームを30分で止められるならやらなきゃいい」
と、言った(言った?…言ってしまったな〜)
高校でパソコン甲子園とか出て、賞もらって、そっち系の職に就いた
仕事楽しいらしい
外で遊ばない子どもでも、けっこう大丈夫かも 女の子だけど
[ 2016/07/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー