怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 20166 ] NO TITLE

奥さんやるせないな
怒りも悲しみもやり場が無かったろう
気の毒に・・
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20172 ]

前に付き合ってた人が夢遊病の気があるひとだった。

実際にそういう夢遊病状態の所を見たことがあるよ。それは早朝に窓辺で本を読んでた程度の事だったんだけど(本人に記憶はなかった)

子供の頃に何度か夜中に裸足で飼い犬の散歩に行ったりしてたらしい。
(もちろん記憶が無いから本人が親から聞かされた話)

そんな話を聞くと結構行動範囲広く動けそう。


[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20174 ]

俺も小学校1~2年の頃、夢遊病の気があった。
夜中に時間割表見て、ランドセルに教科書詰めたり、外に出ていこうとしてたりしたらしい。
時間割の準備の時には、実は朧気に記憶があって、夢の中で時間割やってたのを忘れた夢見てて、"朝になるとバタバタして忘れちゃうから、今の内(夜中にオシッコに起きた時)にやっとかなきゃ!"って思ってた。
実際には寝る前に親に見張られながら時間割やってたので、忘れてるどころか間違ってさえいなかったんだけど。
んで、翌朝に親に"こういう事があったから、ランドセルの中チェックし直せ"って言われて見てみたら、案の定全然違ってた。
他にも頻繁に夜中にうろうろしてたらしいけど、記憶があるのはこの時間割の時だけ。
大抵は最中に揺り起こされて寝床に戻されてたらしいんだけど、それすら覚えていなかった。
ちなみに、一応医者にも行ったけど、特に何もされなかった。
最近では、持病で入院した時に睡眠薬貰ってたんだけど、それが合わなかったらしく、夜中に病棟をうろうろして、よく壁に激突したりしてた。
流石にこの時は痛くて一発で目が覚めてたけどwww
ただ、この本題の話の人は、車まで運転してるってのはかなり重症かと。多重人格の方なんじゃない?
夢遊病だと、その最中の行動はかなりいい加減になると思うんだけど。
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20198 ] NO TITLE

夢遊病で殺人と聞いて、金田一耕助の「夜歩く」を思い出してしまった・・・
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20232 ]

犯人は被害者夫婦を愛していたと主張してるけど、それならなぜ、それとは正反対の行動をとったんだろ?
いくら夢遊病でも、自分の思考と正反対の行動をとるのは不自然。
20174さんや20172さんのコメでも、それなりに夢遊病のご本人の懸念や潜在意識が行動に出ているようだし。
やはりこの犯人は、無意識なり意識的なり、被害者夫婦を憎んでたのでは?
もしそうなら、「無罪」ってのがすんごく後味悪い…( TДT)
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20249 ] NO TITLE

寝ながら運転は出来る。現在も相当数の職業ドライバーが行っている。
もっともこれは夢遊病とは関係ないかもしれないが。
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20254 ]

睡眠薬で夢遊病状態になることもあるらしい。
ハルシオンだったかな、運転や食事までしてたって症例があるそうだ。
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20257 ] NO TITLE

夢の中で、老夫婦の家に見知らぬ奴が!
老夫婦を殺しに来たに違いない!とか思い込んじゃったのかも
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20290 ] NO TITLE

昔、UFOを見て宇宙人に連れ去られた!という老夫婦の体験が
実は二人とも(勿論運転していた夫も)眠っていたかそれに近い状態になっていたらしく、
その状態での夢・幻覚だったって話があったな…
肝心の何で奥さんも同じものを見たかの説明が思い出せない。
特命リサーチか世界丸見えでやってたと思う
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20291 ] NO TITLE

昔、<ドライブ中に>UFOを見て宇宙人に連れ去られた!という老夫婦の体験が

<>内入れ忘れました、ごめんなさい
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20308 ]

これ、リアルタイムで番組観てたわ。
たしか、きっかり目を開けたまま運転、犯行に及んだんだよね。
で、事故もなく、科学的に解明できるのだとか。

しかもその特集では、同じ夢遊病で「芸術性の優れた絵を描く(普通に描かせるとまるで下手)が、家具を動かしてまで壁に絵を描く」っていう人がいたね。
その人は、「自分もいつか、とんでもないことをしでかさないか不安だ。ただでさえ、壁に描いた絵を毎朝必死に消してるのに」みたいなことを言っていた。

あと、逆に、全く眠れず死んでいった人の映像もあったな…
結構怖い番組だよね。
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20317 ]

裁判は弁護士しだいで、変わるって事でしょ

おそらくは、この弁護士は名前を売るため必死で頑張ったのでしょう
どっかの金持ちや大企業のお抱え弁護士になってるはず
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20368 ] NO TITLE

何かのサイトで「ずっと寝続ける」って病気の記事を見た。
本人が気が付かないうちに年取ってるんだって。(O△O)
じゃあ排泄や食事はどうしてるかって話だけど、その辺はこの話と同じで夢遊病。意識無く全ての事こなしてるみたい。
「毎回目覚める度に友達や身内が年取ってて、次に目覚めたらどうなってるか不安。寝るのが怖い」って言ってたのが印象的だった。
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20621 ]

食事減らすと夜中まじで寝ながら無意識に色々食ってしまうというデブがいて、
食べ物を家にあまり置かないようにしていても、冷蔵庫開けてマヨやバター食ってて、朝気付くんだって。
病院行きだして改善したようだが痩せはしない
[ 2013/06/20 ] ◆-

[ 20907 ] NO TITLE

夢遊病じゃなくて『催眠術』じゃないか?と思って読んでた。

余談だが、試験勉強していた時、気がついたら布団の中にいて朝だった。という経験ならある。
[ 2013/06/23 ] ◆-

[ 20952 ] NO TITLE

うちの弟も小さい頃に、夜中に起きだして、2階から1階に下りて、玄関のカギを開けて出て行った、ってオカンが言ってた。本人は覚えてない。
あとうちの旦那は、目を開けて私に向かって寝言を言うけど、起きたら覚えてない。
[ 2013/06/24 ] ◆-

[ 30828 ] NO TITLE

小学校の頃の友人が、やっぱり一時夢遊病で母親を心配させていたらしい。
大抵は家の中を歩き回る程度で済んでいたけど、一度鍵かかった玄関開けて外へ
出ていって、真夜中の町内をふらふら歩き回った末に、普通に帰宅して足洗って
元通り布団に入ったそうだ。(本人はまるっと記憶なしなので友人母談)
しかし無事だったからよかったものの、家出る前に止めるか起こせよ友人母…
[ 2013/09/29 ] ◆-

[ 86799 ] NO TITLE

※20907
誤解しているようだけど、催眠にかかっている最中でも記憶力や判断力があるのが普通だよ。
夢を見ている感じが近い。
夢の中でも感情はあるし判断もするし、起きてすぐは記憶もあるでしょ?
記憶をなくすような深いかかり方をする人は少ない。
「催眠術」というパフォーマンスでは、あらかじめ深くかかるひとだけを選別している。

[ 2015/06/26 ] ◆-

[ 145833 ]

自分は精神科の薬で記憶のない言動をしてた。母から昨日こうしてたよ、こう言ってたよって言われても思い出せなくて、いつ寝たのかもわからなくて途中覚醒して喋ったり動いたりしてたのも一切記憶になくて、めちゃめちゃ怖かった。今は薬に慣れてそういうことはやくなったけど、もしも記憶のない時に母(二人暮らししています。)を殺していたらどうしようってめちゃめちゃ怖かったんだよね。でも信頼してる先生に相談して安心できるようになって、自分に大丈夫って言い聞かせて過ごしてた。ただ今でも実は夢の中や幻で母が死んでたらどうしようってぞっとした考えが過ることがある。
[ 2017/09/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー