怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『奇妙な裁判』


後味の悪い話 その41

105 :奇妙な裁判 その1:2006/02/05(日) 16:04:41 ID:4ThCuGi90
昨年TVで見たドキュメンタリーの話。


冒頭は、裁判所に向かう4人の青年達とその家族の映像。
彼らには数年前に発生した集団暴行事件の容疑がかかっており、これからその判決を受けに行くのだ。

事件が起こったのは2001年9月16日、場所は御殿場駅近くの公園。
その日、近所に住む女子高生が深夜に帰宅した際、「知り合いの高校生に集団で暴行された」と両親に訴えた。
少女の証言は、
・学校帰りの駅で少年達に会い、「帰宅が遅くなる」と自宅に電話させられた。
・その直後、両腕を掴まれて駅近くの公園へ連れて行かれた。
・そこで1時間ほど彼らと話をするが、その後集団暴行を受けた。

当然両親は警察に通報。
警察は少女の証言に基づき、男子中高生10人を逮捕した。
厳しい取調べに少年達は次々と犯行を自供し、少女の証言通りの自白調書が作成された。


106 :奇妙な裁判 その2:2006/02/05(日) 16:05:15 ID:4ThCuGi90
ところがその後、少年達は全員証言を翻した。
自白は警察に強要されたもので、事件には全く身に覚えがないと言い始めたのだ。
その裏には、少年達の家族の必死の調査があった。
彼らの調査により、事件の時刻には少年達全員にアリバイがあることが分かったのだ。
・少年達の一人はアルバイト先におり、タイムカードにも記録が残っていた。
・他の少年達は同時刻にファミレスにおり、店員もそれを憶えていた。

しかし、警察は家族が結託して証拠をでっち上げているとしてまったく取り合わず、少年達は刑事裁判にかけられる。
だが、ついに決定的な証拠が見つかった。
少女の携帯の通話記録には、自宅へ電話した数分後に別の所へ電話している事が記録されていたのだ。
(その時刻には、少女は両手を掴まれて公園へと連行される途中のはず)
電話の相手は違う町に住む会社員。
彼はいわゆる出会い系サイトで少女と知り合い、事件の日の夜は少女とデートしていたと証言。
しかも少女は「帰宅が遅くなる言い訳として何か理由をでっち上げる」とも話していたという。
この証言で少女の話の信憑性は一気に失墜し、
事件は一転して警察が強要した冤罪の可能性が濃厚になってきたのだが・・・
ここで前代未聞のことが起こる。


107 :奇妙な裁判 その3:2006/02/05(日) 16:06:21 ID:4ThCuGi90
突然、少女が以下のように証言内容を変えたのだ。
・暴行を受けたのは最初に言った日の一週間前、つまり9月9日だった。
・デートした会社員に迷惑をかけたくなかったので事件の日を偽ったが、暴行は確かに受けた。
・無理やり公園に連れて行かれたというのも嘘で、声をかけられたのが嬉しくて自分からついて行った。
・暴行された時刻も最初の証言とは違っていた。

普通なら、こんないい加減なことをすれば裁判自体が成り立つはずがない。
だが、なんと裁判所はその前代未聞の訴因の変更を認めてしまった!!
これで、少年達の家族が必死に集めたアリバイはすべて無駄になってしまうことに・・・

しかしその後、9月9日はとても暴行など行える日ではなかったことが判明する。
・この日は台風の影響で朝から断続的に雨が降っており、事件の時刻にも1時間当たり3mm程度の雨が降っていた。
・この雨は現場近くの複数の雨量計で観測されていた。
・同時刻に現場付近で交通事故にあった人がおり、その人も傘が無ければ出歩けない状態だったことを証言。

しかし公園の芝生に押し倒されたはずの少女は、
事前に「服が濡れた記憶は無く、傘も差していなかった」と証言していたのだ。
この雨については番組内でも検証を行い、
2~3mmの雨の中で傘も差さずに1時間も外にいれば服はビショビショに濡れ、
芝生に倒されれば服は草だらけになることを実証した。

そして少年達は、この日にもアリバイがあったことを主張し、事件自体が架空のものと訴えた。


108 :奇妙な裁判 その4:2006/02/05(日) 16:07:02 ID:4ThCuGi90
ここで冒頭へつながる。
逮捕当時は高校生だった彼らも二十歳を過ぎ、青年になっていた。
事件のために高校は辞めされられて就職もできず、数年間を棒に振ってきた彼ら。
「だがそれも今日で終わり。信憑性の欠片も無い少女の証言を裁判所が信じるはずがない。無罪判決は間違いない」
そう確信なかがら青年達は裁判へ臨んだ。

結果は・・・・懲役2年の実刑判決。
裁判長(ちなみに女性)は、少年達のアリバイを完全無視し、
雨についても「付近の雨量計で観測したからといって、現場で降っていたとは限らない」と、よく分からん理由で一蹴。
(番組内で気象の専門家が「科学的根拠を無視している」と憤慨していた)
裁判官は、物証が皆無の中で唯一と言っていい検察側の武器・・・少年達の自白調書を、
「一貫性がある」として採用し、判決を下したのだ。
しかし、自白調書は少女が証言を変える前に作られたもので、
事件日という最も基本的な事柄をはじめ、少女の「変更後の」証言と違っている所が幾つもあるのだが・・・

判決後、収監される青年達を乗せたバスを、家族が泣き叫びながら追いかける・・・

ここで終わり。


どう見ても、自己中の馬鹿女が適当にでっち上げた与太話を鵜呑みにして手抜きの恐喝捜査を行った警察が、
メンツを守るために検察や裁判所に裏から手を回して・・・・としか思えない。
これが我が国の裁判の現状だと思うと、後味の悪さもひとしおです。
まあ、自分が同じ立場にならないよう祈るしかないですね・・・


109 :本当にあった怖い名無し:2006/02/05(日) 16:19:34 ID:X/SaBfzh0
高裁じゃ絶対覆る内容だよな 地裁ってちょっとおかしいとこある


133 :本当にあった怖い名無し:2006/02/05(日) 19:34:25 ID:+E7vBarY0
>>109
地裁レベルはサヨク人権派が多いから、とんでもない判決がショッチュウでる。
高裁で覆ることの多いこと多いこと。
被害者達も訴えてほしいな。


※御殿場事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
判決
一審(静岡地裁沼津支部)
2005年10月27日の一審判決では懲役2年の実刑判決が下された。
高橋祥子裁判長(定年退官のため姉川博之裁判長が代読)は、「女子高校生は日時について嘘をついていたが、その理由は了解できるものであり、変更後の供述内容は十分信用できる」として女子高校生の証言を全面的に支持。天候の件は、裁判で重要な争点になることはなかった。被告人側は即日控訴し、保釈されている。

二審(東京高裁)
2007年8月22日の控訴審判決では、一審判決を破棄し、改めて懲役1年6ヵ月に減軽された実刑判決がなされた。
中川武隆裁判長は、被害者の供述について、申告には問題があったが、日付を除いてほぼ一貫しているとして信用性を認め、被告人側の主張は退けられた。天候の件は事件現場周辺の2カ所の雨量計が0ミリであった(後に2ヵ所とも警察の記録間違いで実際は雨が降っていたことが判明)ことから、事件現場で雨が降っていたとは言い切れないとした。被告人側は即日上告している。

最高裁
2009年4月13日、第一小法廷(櫻井龍子裁判長)は主犯格とされているA・B・C・Dに上告棄却の決定、懲役1年6ヵ月の実刑判決確定、最年少のJも保護観察が取り消されて懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の実刑確定。
2001年9月の事件発生、2002年の10月の仮釈放から10年近く経っている。そしてその1ヵ月後の5月末に彼らは静岡地検沼津支部に出頭した同日に地検近くの最寄の刑務所への収監を経て数ヵ月後に川越少年刑務所に移送され服役していた。収監前、彼らは「反省する事は何もないので行って来ます」と家族や友人・支援者等に見守られながらコメントしていた。なお、彼らの服役中も、残された家族達は彼らの無実を訴え続けており、被告人自身も「我々は喫煙や悪さばかりしていた札付きのワルだったから聞いて貰えなかったろうか」と同様の発言をしている。


次の記事:『クリスマスの劇』
前の記事:『うちの神様』
[ 2013/04/16 ] 後味の悪い話

[ 13617 ]

うちの息子がこうならないよう
せめて外面はワルじゃなくさせないといけないのか
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13619 ]

俺も見たわ、この番組。
あからさまに変な判決のオンパレードなんだよな。
地裁から最高裁に至るまで、弁護側が提出した新しい証拠や、検察側の間違っていた証拠をガン無視するとか、
正直まるで理解できない。
はっきりいってキチガイの領域だよ。

こういう、いい加減な仕事を繰り返す裁判官相手に裁判を起こせないもんかね……
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13620 ]

『日頃の行い』
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13621 ]

ズレた視点かもしれないが…人間て身体的にはどちらの性でも必ず異性の部分を持ってて、そのバランスを取ってるからコミュニケーションが出来る・社会で生きて行けると思うんだけど、女性的過ぎる考え方の偏った女性は感情に走った考えをするから理論的な考えに目が向かない(聞き入れない)のだと思う。
完璧なバランスを取るのは難しいけど、9:1とか極端な割合にならないよう心がけたいもんだね。
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13626 ]

合理的じゃないし女側としての私情が入ってるんじゃね
明らかな誤審だわ、こういう奴を罷免できる制度作れよ
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13627 ] NO TITLE

何が日頃の行いだよ。
娘の父親がそんな嘘話に逆行して、
よその家の息子の将来をつぶす。
娘しかいない男親は少しは頭冷やせよな。
[ 2013/04/16 ] ◆Wn.2/1uk

[ 13631 ]

法律の知識が乏しいので間違ってるかもしれないけど、最高裁判所の裁判官を罷免させるかどうかの国民審査は衆議院選挙の時くらいしかないよね?
そして実際に罷免された裁判官はいなかったはず
次の選挙は何もなければ3年半後くらいだけど、その時にはきちんと調べて基地外裁判官を罷免させようや
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13634 ] NO TITLE

>>13620
それだと『日頃の行い』さえよければ
人を冤罪にするのも自由自在って事にもならないか?
裁判の意味がねえ
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13649 ]

農奴達が意地を通したんだね
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13662 ] NO TITLE

※13631
一応今回投票する前に調べたけど
この事例のような、どうしても罷免させたい最高裁裁判官なんてそうそう居ないんだよなあ
記事中でも書いてあるけど、辞めさせたいキチガイは最高裁より地裁の方に多いし
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13666 ] NO TITLE

では右翼の皆さん、裁判官をタコ殴りにしに行こうか。
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13669 ]

未成年相手に無理やり自白をとる、さすが、
弱気をくじき強気を助ける警察ですね。
地裁はクズが多くても最高裁はまともかと思ってた?
選挙の時に罷免されるかもしれないって思ってたまともな判決を下すと思ってた。
考えてみれば、
あれ○をしても実際に誰に何票入ったかまで
気にしたことないし、
実際に罷免された人いるのかな?
つうか、この女子高生と警察、検事、判事は
全員地獄に堕ちろ、
どうせ未来ある少年を潰したことなど、今頃
すっかり忘れて幸せになってるんだろうな。
[ 2013/04/16 ] ◆8Dv.LNto

[ 13670 ]

その間に法螺吹き女はわりと早く結婚して子供も持ったんだっけ?

いくらなんでも女両親だって娘の証言に疑いもつだろ。少年達を脅してて調書作ったくらいだから「もしかして嘘だったわけ?じゃあ仕方ないから次の証言台で日付変更して。免罪なんてなったら君のせいでこっちが叩かれるんだよね。偽証罪で捕まったら将来ないよ?ご両親もそういうことでお願いしますね」とか言って脅してそうね。
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13671 ]

腹立たしく思ったけどDQNなんだと分かった瞬間、一気に同情心が消え失せた
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13681 ] NO TITLE

ホラ吹き援交女の真っ赤な嘘がまかり通るイカれた国だな。
これがまかり通るなら日本に司法制度いらないわ、ソマリアの無政府状態と変わらん。
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13703 ] NO TITLE

DQNでかなり悪くてもまともに考える力が付いたときに、
好きな人が出来て、恋をして結婚して・・・と言う流れを、
虚偽の暴行で生涯を渡って負の要因になると思ったらキツイと思うよ。
すごく切ないと思う。若い時ってそういうこと、大事じゃん。
その先はまだ歳食ってないから、想像し難いけど、
してないことでそんな目にあって。切ないと思わない?
静岡の片田舎でそんなことが起きたことは全国区で周知した、
そのことで住んでる所の沢山の人たちがなかったことにしてくれたらいいと思う。
当事者の子供達がというより、まわりの大人の過失だと思う。
[ 2013/04/16 ] ◆Wn.2/1uk

[ 13704 ] NO TITLE

テレビ朝日の番組だと思うけど、俺も見た。
普段犯人にされた人達がどんな人間かなんて関係ない。この事件に関しては、事件自体が無く警察が調書えをでっち上げ自白させ、裁判所がそれを物証を一切無視して被害者達を犯人にしたてたのが真実。
でっち上げた関係者全員それ相応の罰が下ることを祈るわ。高知白バイ事件に並ぶ意図的な大冤罪事件。
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13756 ]

冤罪事件を起こした奴らを起訴して実刑くらわせたいわ
能力的な限界やその時代の科学捜査の限界で冤罪が起きるのは悲しいけどしょうがないと思う
ただこの話みたいに感情や信条、または保身で故意に冤罪引き起こす奴らは裁かれるべき
だいたい裁判官に左翼思想が蔓延ってるのがおかしい。裁判官は公平中立であるべき
一般常識や公序良俗くらいのもので十分であって特定の思想がある奴は裁判官になるべきじゃない
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13763 ] NO TITLE

DQNだから~ってのは危ない考えだね
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13765 ] NO TITLE

まさに法治国家(笑)だな
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13783 ]

札付きの不良共は誰も信用してくれないのは当たり前だし当然だろうけど、誰も信じないようなふざけた証言で彼らの真っ当な証拠を無視して良い訳がない
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13818 ]

被告だった元少年たち、民事で被害にあったとされる女を訴えたね。
で、棄却されちゃったね…。救いがなさ過ぎる。
性犯罪者には最低でも去勢するべきだと思うくらい憤りを感じるけど、
この事件に関しては、被告に同情している。その家族や友人にも。
本人もネットで本名と顔写真さらされたりして被害あったかも知れないけど、
まったく同情できない。
ほんと、後味悪い。
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13830 ]

まあこんな事件は起こっても不思議じゃねえな。
とにかく日本は女に甘すぎる。
女どもの反論を聞きたいね。
・・・ってか、もう、学生のうちは色恋沙汰は一切禁止にすりゃいいよ。
学生は勉強が仕事。
女子高生と必要以上の会話する社会人は金○切除。
そのくらいにしねえとこんな冤罪はなくならんよ。
ってかもっと校則厳しくしろや。普段の勉強も宿題も増やしてやれ。
ああもう酔って書いてるからワケワカメだよW
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13846 ] NO TITLE

地裁ってのは高裁や最高裁から弾かれたクズの流れ着く先だからどうしてもクズが蔓延するんだよね。
地裁とかに流すんじゃなくてクズはとっとと罷免して然るべきだが、いかんせん裁判官の数に対して事件が多すぎるのもその一因。
ではどうするかというと、もう左翼思想自体を廃絶するしかない。少なくとも日本に蔓延っている左翼はエセ左翼なので、日本には不要以外の何物でもない。
社民党みたいに泡沫状態にして淘汰するしか手がない。
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13855 ]

もっと気軽に裁判官を審査する制度があればいいのに
というかこう考えると陪審制もまたよし…いやそんなことはないか
警察、教師、裁判官、政治家…人々の模範たるべき職業の者たちのなんと情けないことか
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13889 ] NO TITLE

ありえないな援交のクソアマ。
同じ女として恥ずかしい。
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13912 ]

自分もニュース番組の特集で取り上げられているのを覚えている。

地元や周りのDQNの行動・迷惑行為に置き換えれば、自分も日頃の行いがというかも知れないが…。法の番人までも一般人と同じ思考ではまずかろう。こんな後味悪い判決になっていたとは知らなかった。

この元女子高生には軽蔑の念しか浮かばない。
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13925 ]

警察の取調べには、イキってても自我の未成熟な少年たちでは耐えられなくて(大人もそうですが)、考えられているより簡単にやってもないことをやったと認めてしまいます。
特に、ひとりではなく集団で拘留されている場合は、なおさら。
そのへんは、自白誘導に重きを置く日本の警察では、極めて練られたテクニックがあります。
こういう場合に、少年たちが自白を覆すように促すのも、やはり人権派と呼ばれる弁護士しかいないのが実情です。
逆に、被害者側も少女で自我の未成熟さが前提となると、供述の曖昧さだけで虚言と断定できないこともあり、非常に難しい。
これは、裁判所の判断の根拠をもうちょっと詳しく知らないと理解できないですね。
(知ってもわからないかもしれないけど)
あと、テレビって、めちゃくちゃ最初から意図を貫いて画面を撮り、インタビューを細切れにし、事実も取捨選択するから、なんだか見えてない部分もあるのかな?とか想像します。
むぅ…裁判ネタだから、そうでもないかなぁ。
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 13989 ] NO TITLE

むしろ未成年を買ったリーマンの親父を逮捕しろ。

余談だが、あかん裁判官は地方へ左遷される。
地裁の判決がしばしばピントがずれるのはそのため。
高裁、最高裁で救済しましょうという考え方らしい。なんのこっちゃ。
[ 2013/04/18 ] ◆-

[ 14012 ]

この援交女もだが、コンクリ殺人の犯人どもといい、亀岡無免許殺人の少年といい…
人に耐え難い苦痛を与え人生めちゃめちゃにしといて、何でのうのうと暮らしてるんだろう
法がダメならせめてバチでも当たってほしいが、そんな様子は見てとれないよな
[ 2013/04/18 ] ◆-

[ 14056 ] NO TITLE

これ英訳して海外のサイトに貼っちゃっていいかな
日本は外圧ないと何も変わらない
[ 2013/04/18 ] ◆-

[ 14087 ] NO TITLE

 このような事件を考えると、裁判員をやってみたくなる。

 同時に実際昼間は仕事したりしているが、職場も何も「日本は、こんな国だったか?」と思うような人間が増えすぎている気がする。

 それとも自分の頭がおかしくなってきたのか・・・? 

 携帯電話やI-PODを操作しているのでなく『電子機器に操られている日本人という人間』
と言うのが駅にいるだけで何百・何千もいたり・・・。

 自宅でインターネットは良いが、スマートフォンとか手軽にインターネットの真似事が携帯電話で出先で出来るようになってから、街中で邪魔と思えるのが増えてきた・・・。
 理由は 『年寄りのリバビリの如く、動きがゾンビ』だから。 
[ 2013/04/18 ] ◆-

[ 14200 ] NO TITLE

他の裁判の情報なども含めて主にネットから得た知識だけど、
静岡の時点でまず「ん?」と思い、裁判長の名前を見て「ああ・・・」と思った。
女子大生焼殺事件の時に強く感じたけど、この裁判長はおかしかったとしか思えない。
[ 2013/04/19 ] ◆-

[ 14228 ] NO TITLE

この話を読み始めた時は女子高校生コンクリ殺人思い出して、最初は糞ガキ共許せんと思ったのだけど、最後まで読むとコンクリ事件とは違う感じなのかな。立場が逆というか
朝鮮男が日本人女性をレイプしても無罪放免&微罪というのは絶対に許せんけど
朝鮮女(又は朝鮮気質のゴミ女)が日本人男性をハメるために「レイプされた」と騒ぐケースも結構有るんだよね・・・
で、アカ司法は糞朝鮮&糞フェミの味方だからこのケースでは日本人男性側に不利な判決を出したのかも・・・。ああもうムカツク
いい加減日本はゴミを淘汰した方が良いわ
[ 2013/04/20 ] ◆-

[ 14300 ] NO TITLE

裁判官は無能
警察は悪人の味方
今のこの国の常識です
[ 2013/04/20 ] ◆-

[ 14418 ] NO TITLE

こういう冤罪でっち上げができる人間ってサイコパスなんじゃないかな
・自分の利益や快楽のために人を陥れる
・良心の欠如
・病的な嘘つき、嘘が破たんしても他の嘘をつく
[ 2013/04/22 ] ◆-

[ 14910 ] NO TITLE

>高裁じゃ絶対覆る内容だよな 地裁ってちょっとおかしいとこある
恐ろしいことに地裁では明らかに恐喝捜査で作られた自白調書だとして蹴られた調書が高裁で認められ
遺族のゴリ押しで有罪判決というこもある
傍聴席で相当な恐怖を感じた
だって周りの圧力だけで有罪になるようなもんだし
[ 2013/04/27 ] ◆-

[ 23803 ]

日本の司法制度は中世だなw
[ 2013/07/20 ] ◆-

[ 37503 ] NO TITLE

「証拠が無いからと言って、女性の悲しみを無かったことにするのですか!キリッ」 by河野洋平
[ 2013/12/02 ] ◆-

[ 43342 ] これゥチもみたし

確か、この少年達の中にも結婚してこども居たひとがいたと思うねんけど…

てか、被害者ずらの女ホンマ人としてってか、人でなくなって欲しいねんけど!
[ 2014/02/04 ] ◆-

[ 44610 ]

中退になってしまったが高校の後輩。
そんなに素行不良な生徒がいるような高校じゃない。
ただバイクが好きでショップに通っていただけ。
バイクショップを潰したくて警察は躍起になっていた。

加害者とされた少年たちの家族の苦労は計り知れないもの。
見ていたので辛かった。

中央公園の近くに住む人達も
あの日の天候や色々協力したのに
少年たちの役に立てなかたった。
とても悔しい。

[ 2014/02/20 ] ◆-

[ 71159 ]

この話読むたびに胸くそ悪いわ…
[ 2014/12/26 ] ◆-

[ 71164 ] NO TITLE

>とにかく日本は女に甘すぎる。

性別よりもキチガイに甘すぎる国だと思うけど?
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71229 ] NO TITLE

FGMやってる地域に比べれば甘いってとらしいぜ吐き気がするわ
[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71250 ]

うーん
ここでハナから冤罪だと決めつけて読んでるのも大概だと思うよ

[ 2014/12/27 ] ◆-

[ 71280 ] NO TITLE

>71250
え 本文読んだ?
[ 2014/12/28 ] ◆-

[ 142524 ] NO TITLE

でも、このワル共に暴行やカツアゲをされてた人達は「ザマァww」とか「天罰がくだった」とか思って喜んだだろうね
[ 2017/08/16 ] ◆-

[ 142548 ] NO TITLE

未成年でも売ハルは、売ったほうの女もタイーホされるのに。
この件については検察は動かなかったのか。
タイーホ状に、管轄地裁の裁判官の署名がないと動けないから、無理もないか。
[ 2017/08/17 ] ◆-

[ 142551 ] NO TITLE

左翼だからとか人権派だからとか女だからとか朝鮮がなんたら言ってるやつらってさ
自分がこの女やよってたかって有罪にしたやつらと同じようなことしてるって分かってないのかな
呆れるわ
[ 2017/08/17 ] ◆-

[ 142563 ] NO TITLE

おはようございます。
起きたら思い出した。売ハルは、現行ハンでないとタイーホできませんでした。
[ 2017/08/17 ] ◆-

[ 144125 ] NO TITLE

※142551
激しく同意。
[ 2017/09/01 ] ◆-

[ 144143 ] NO TITLE

>>142551
問題は「どっちに正義があるか」だろ?
だから討論してるんだろう。

左があれば右があり、光があれば闇があり、正義があれば悪がある。
[ 2017/09/01 ] ◆-

[ 144162 ] NO TITLE

正義も悪も無い。互いにあるのは敵意だけさ
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144163 ] NO TITLE

まあこの話の場合、敵意の無い相手に対する理不尽な攻撃だけどね
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144180 ] NO TITLE

またこういうこというと変なのに絡まれそうな気がするが…。

左も、もしかしたらそうなのかもだけど、知ってる限り、
極端に右におられる方々はね、もしかしたら本人は本気で正義と思ってるのかもだけどね、
傍から見ると、まんま「無能の働き者」なんだよ。悪いんだけど。
無駄に働いて日本をどんどん衰退させて、住みにくいアカン国にしようと「努力」してる。
わざとなのか結果論なのか分かんないんだけど(国民を『奴隷』と思ってることだけは確実だが)。

『無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。』て、ハンス・フォン・ゼークトて人が言ってるらしいけど、
ものすごく共感するわ。むしろ何もしないでくれる方がずっとマシ。
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144182 ] NO TITLE

Mという国のこと

そこの港に行くと、積み荷を上げ下ろしする人たちが待っていて、
仕事をした後、残飯を待っていたそうです
残飯をもらう人たちにも順位があって、高い順位の人から、
器いっぱいになるまで待っていて、いっぱいになるとその人はいなくなって、次の人へ
そのまたいっぱいになると次の人へ…ということがあったそうです
戦争を経験した私の父たちの世代は、思いが強くて、そんな港に行くと
できる限り食べられるものを、きれいに残して食べられるように
そんな風に食べ物を食べ物として分けていたそうです
政権が変わり、そんな残飯の全てを国が集めて持って行ったそうです
ある日、肉の固まりを盗もうとした人がいて、たまたま私の父はその場に出会わしてしまって、
その人は、その生肉をガツガツと咀嚼もできないまま飲み込んだそうです

それは、何かが違うと父は言いました

色んな考え方があると思います
私は、ただ父の話を聞くだけでした

(甘い親子なので、身体壊さないといいよね、なんか、頑張ってるといいよねとか実は思ったりした)






[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144184 ]


誤爆?
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144189 ]

こういう変な冤罪事件って最近無いよね
やはり左翼マスコミはインターネットを恐れているのかな
簡単に調べられて永遠に記録に残るし
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144192 ] NO TITLE

ゼークトは軍隊に関しての事。
非日常と日常をごったにしたらダメ。
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144196 ] NO TITLE

144180
右でも左でもどっちでもいいけど浅はか過ぎる。
そっちの方に誘導するようなコメントちょくちょく書き込まれているようだが、そのわりには軽い。
正直そろそろ邪魔くさいよ。
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144198 ] NO TITLE

サイレントヒル(静岡)怖いお・・・
[ 2017/09/02 ] ◆-

[ 144218 ] NO TITLE

正直言って地裁・最高裁に関わらず、全ての裁判官には一定期間身分を隠して民間で社会勉強してくることを義務付けるシステムを作るべきだと思う。
被害者の人権がないがしろにされたり、逆にやってもいない犯罪の加害者にされるのはたまったもんじゃない。
なので選挙の時に裁判官の審査があれば必ず裁判官の過去を調べて審査に参加するようにしてる。
微力だけど、現状ではこれくらいしか一般市民ができることって無いからね。
[ 2017/09/02 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー