怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 13477 ]

「つきのみや」かぁ…!?
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13479 ]

地元の人間は「調宮(つきのみや)」と呼んでいる。昔は調宮中学もあった。
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13481 ]

鬼瓦認定とトトロ禁止とか、ID:+8hMxFHzOの扱いワロタwww
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13495 ] NO TITLE

呑んだくれのデブウサギの神様って、なんかイヤ…
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13508 ]

 ∩ ∩
(//-×-//)っ□。゜<ウイー
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13514 ] NO TITLE

すまん。
話の内容はまったく関係ないのに
「S県月宮」の話を思い出したw
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13530 ]

>>13514
おいやめろ
ラリアットすんぞ
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13536 ]

調神社wikiってきた。なにこれ素敵…
観光で行く所じゃないけどいつか行ってみたい
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13545 ] NO TITLE

日本酒供えたら余計メタボるんじゃなかろうか

でっぷり太ったウサギがえっちらおっちら、休み休み神様の集会に行く姿が再生されたw
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13556 ] NO TITLE

>よく加藤あいに似てると言われる

阿藤快と聞き間違えたんだな
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13564 ]

阿藤快wwwww
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13569 ] NO TITLE

>>13536
え、観光で普通に神社とか行くけど、ダメだろうか・・・
「こんちわ、ちょっと観光で立ち寄りましたー」
って拝んで帰るだけなんだが・・・ダメかなw
調神社チェックしましたけど!w
[ 2013/04/15 ] ◆-

[ 13648 ]

関係ないけど「ついでに神社」に寄ったらダメみたいだよ。ついでに挨拶されても知らねーよ!って背中向けちゃうんだって。
神様に会いに来た「ついでに観光」して行きますね。だったら良いみたい。
神様が気に入ってくれたらモフ体験出来るかもw
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 13697 ]

>13569
いやあ、うさ好きの自分にとって「それなんて夢のデズニーランド!?」くらいにはっちゃけてしまいそうで自戒しました…。
でもよく考えたらお伊勢さんが一大観光スポットだったり、神社に物見遊山に行くのは日本人にとって普通のことなんですよね。
自分、頭固かったかも!
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 14115 ] NO TITLE

ぎんぎつねっていう神社漫画に出てくる
セクスィなウサギの神様で想像してしまった・・・
[ 2013/04/19 ] ◆-

[ 18034 ] NO TITLE

声の麗しい神主さんの祝詞を聞きたい…。
[ 2013/05/28 ] ◆-

[ 31762 ] NO TITLE

昔の話だが、京都の某神社でやっぱり美声の神主さんの祝詞奏上にうっとりした。
後で「声優のHさんとIさんを足して二で割ったみたいな声だった!」と話したら
友人には盛大に笑われたけど、ホントにいい声だった…
[ 2013/10/07 ] ◆-

[ 53169 ] NO TITLE

/) /)
(。・人・。)
[ 2014/06/05 ] ◆-

[ 53171 ] NO TITLE

辛子ちゃん…?
いや、何でもない。
[ 2014/06/05 ] ◆-

[ 84086 ] NO TITLE

うさぎでもふもふも良いけど、美声の神主さんとか素敵すぎるwww
その人の祝詞のCDあったらいいな。
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 95918 ] NO TITLE

この前行ってきたが兎の神様見れんかった
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95952 ] NO TITLE

「つきのみや駅」思い出した
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 95986 ] NO TITLE

調宮神社の御神体は兎さんではなかったと記憶する。狛犬が真ん丸な兎なんだよね。神様のお使いをするんだろうな(メルヘン)。
栗橋の八幡神社は、狛犬が魚だった。
埼玉の神社は、ゆるいかも。ゆるキャラも凄く多いし。
[ 2015/10/01 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー