怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 9704 ] 移転前のコメント欄

[ 6312 ] NO TITLE
カーリーじゃん
[ 2011/08/18 ] 名無し@まとめいと ◆-

[ 6346 ] NO TITLE
>>410みたいに曖昧で適当なことを言う人が一番その場を混乱させるよなぁ・・・
分かってるんだったらそれに関連する書籍でも神様の名前でも言えばいいのに。
神様の名前や経歴を知るだけで体調が悪くなるんだったら、学者とかどんだけのことになるんだよ。

というかあれだけの絵と文字で把握できるとか有り得ないんだけどな・・・専攻違うから上手くは分からないけど、少なくとも密教系に関連してる神様ってだけでも何百って数がいるはず。
猫に関係してるって言っても、まずどの時代、どの地域の宗教が関わってるかが正確に言えない内には神様の名前なんて把握できる訳ないし。
せいぜい推測が主だろうが、あまりにも情報と精度が少なすぎて、まともな人なら口に出すのも憚られるレベルのはずだよ。
しかも土着信仰や伝播してくる無数の思想が混じりあうのは十分考えられるし、そこに関わる数え切れない人間の中だと神様の姿形なんていくらでも変化し続けちゃうしな。
あの程度の情報で「俺は分かってる!」とか言うのは流石にちょっと・・・
せっかくの面白い話なんだから、イチイチ心霊とか曖昧なモノに無理やり関連付けさせようとしなくてもいいだろうにね。
[ 2011/08/18 ] NO NAME ◆-

[ 8776 ]
そんなクソ用務員なんかに採用すんなよ
[ 2011/09/15 ] NO NAME ◆-

[ 21762 ]
だまし絵っぽいな。
自分から言い出しといて何だが、俺はイマイチそう見えなかったけど、逆さまでも通用しそうな感じに見える。
[ 2012/03/09 ] NO NAME ◆-

[ 21872 ] NO TITLE
障害者雇用枠だっけ?身体・知能に拘わらず最低1人は雇わなきゃいけないの
学校にもあるのか知らないけど用務員はそれだったのかな
[ 2012/03/10 ] NO NAME ◆-

[ 36888 ] NO TITLE
画像見たけどなんか安らかな気持ちになったな
絵も上手いし
後、障害者雇用枠はどこにでもあるはず。
正直言って、健常者の子供達の近くに置いてほしくないけどね。
抵抗できないから「障害者はいじめていい」って思考が芽生える恐れもあるし、
相手が「障害者様」の場合、どんな被害があろうがこっちはは完全に泣き寝入りだ。
通常の場合、管理もずさんだし。

※6346
んだよな。 密教ならそれこそ八百万の「神」がいる。
[ 2012/08/05 ] NO NAME ◆-

[ 54934 ]
用務員はちゃんと見回りしてなかったのかよと思ったら障害者だったのか。
障害者と普通に接する環境は情操教育的に大事だと思うけど
こうゆう話聞くといざとゆうとき本当になにするかわかんない怖さがあるよね。
[ 2012/12/10 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 31890 ] NO TITLE

子供を預かる学校で知能に問題のある障害者を雇うってどういうことなのよ
[ 2013/10/08 ] ◆-

[ 133283 ] NO TITLE

僕だけがいない街
[ 2017/04/22 ] ◆-

[ 165850 ]

画像の絵はギガゾンビだろ。
ドラえもんの大長編に出てきたやつ。

見たけどなんともないよ。
この話が本当だとしても、ただの池沼のおっさんの落書きだろ。しかもデータに落としこんでる。
何かあると思う方がおかしい。

この話の怖さは、呪いとか霊とかじゃなく
人間の狂気だろ?
特に怖いのが、Fの両親がもう関わりたくないみたいってとこ。

自分の息子がいなくなったのに?
探しもしない?手がかりもほしくない?
まあ、普通の人間じゃないだろ。
[ 2018/10/02 ] ◆-

[ 179052 ] NO TITLE

現在の教師は夏休み中も出勤するから(もちろん既定の休暇はとれる)、職員室が空っぽになることはないと思うけど、30年前とかなら子供と同じくまるまる1カ月以上夏休みだったからな。
しかし飼育員の当番とか用務員に話ちゃんとしていなかったのは教師のミスだ。話はしていたけど、用務員がちゃんと聞いていなかったか、面倒だから忘れた可能性はあるけど。
[ 2019/07/02 ] ◆-

[ 179055 ] NO TITLE

少年団の指導がびっしりだったけどな
[ 2019/07/02 ] ◆-

[ 179056 ] NO TITLE

カーリーは女神だから、マハーカーラとか?天部だし
[ 2019/07/02 ] ◆-

[ 202974 ] NO TITLE

カーリーなのか?そうなら特徴的な女性、多腕、武器等の要素があると思うけど、どれも無いし(素人意見)
インド的要素は後ろ?上側の左右にある曼陀羅っぽいのがあるからわかるけど、それらの配置が何となく十字架っぽさがある気がする(十字架の長いパーツが足りないけど、裏にある設定なんだろうか?)

特定の何かと考えるより、(描いた本人の)オリジナルか、複合的なものとして考えた方がいいのかも?
[ 2021/10/28 ] ◆-

[ 218132 ]

三十年前は確かに教員は長期休暇中の自宅研修が認められやすくて日直とプール指導の日以外は家で仕事(二学期の授業の準備…という名の夏休み)しててよかったけど、それでも日直の先生はちゃんといたし、普通に校内の見回りとかしてたよ。
変質者が侵入してウサギ殺す事件とかあった時代だから飼育小屋もちゃんと見回ってた。鳥小屋一週間近く放置なんてしないよ〜。
[ 2024/02/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー