怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 7866 ]

妖怪「くびれ鬼」が柿の木にでも憑いていたんだろうな。
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7878 ] NO TITLE

飛び込みしたくなる踏切と同じか?
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7884 ] NO TITLE

7866
おお、同じこと思ったひとがいる。
くびれ鬼がいると、どうしようもなく死にたくなるらしいしね。・・・首括って。
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7885 ] NO TITLE

これ新耳袋に出てた話とほとんど同じじゃん。
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7891 ]

縊鬼に憑かれたんだな
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7938 ] NO TITLE

柿の木って折れやすいから、木登りするな!って親父から言われてたんだが・・・
そんな折れやすい樹で首吊りなんてできるのかねぇ?
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7958 ] NO TITLE

>>これ新耳袋に出てた話とほとんど同じじゃん。

だね。自殺の木の話はよくあるよね。

そういえば、首つり自殺した木に髪の毛が生えてくるってのも
新耳袋だったかな?
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7965 ]

7938
太い幹のところなら大丈夫でしょう。柿の木に登って無事に剪定できたし
お父上は子どもに柿の木触られなくなかったんじゃない
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 7969 ] NO TITLE

>7958

自殺した木じゃないんだけど、根元から髪が生えてくる柿の木の話はあったね。
昔ご先祖が殺した武士の呪い的な話だったような?
それにしてもなんで柿の木なんだろう。柿おいしいのに。
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 8038 ] NO TITLE

長老「縊鬼じゃ!縊鬼のしわざじゃ~!」
天狗「あ、今回はわしのせいじゃなかったか」
[ 2013/03/07 ] ◆-

[ 8061 ] NO TITLE

肺炎の人だって歩くし水だって飲むぞ?
もちろん重症度によるが。
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 8084 ] NO TITLE

ここのまとめの雷鳥さんの話で「クビリの木」ってあったよね。それだったんじゃないのかなー
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 8227 ]

首吊りって11秒で死に至るらしいよ
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 8291 ] NO TITLE

柔道で、『締め』落とされた時は快感ww
クセになるよ!!
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 8299 ] NO TITLE

首吊った衝撃で首の骨がイっちゃえばすぐ。
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 8344 ] NO TITLE

まるきり新耳袋のパクリって…
[ 2013/03/09 ] ◆-

[ 8346 ]

嫁が首を吊りたくなったけど、ふと他の事が気になって中断し、戻ってきたら姑が吊っていたところまで新耳袋と同じ
[ 2013/03/09 ] ◆-

[ 8355 ]

これんな柿い話見たの久しぶりだわ
[ 2013/03/09 ] ◆-

[ 8795 ] NO TITLE

新耳の方が実は結構、人様の話をパクってるって事実
[ 2013/03/11 ] ◆-

[ 8806 ] NO TITLE

>>8355
くそっこんなのでwwwwwはらいてえwwww
[ 2013/03/11 ] ◆-

[ 8939 ] NO TITLE

案外死にたくなる場所の話って転がってるし、心理学的に人間って破滅願望あるからふとした折に死にたくなるらしい。またこの話なら病気の苦しみや看病疲れで弱ってたんじゃないかな
[ 2013/03/12 ] ◆-

[ 9015 ] NO TITLE

自分も耳袋の話を見た事あるけど、どっちが先なのか、
もしくは全く別の土地でとても似た事が起こったのか。
[ 2013/03/12 ] ◆-

[ 10149 ]

>>8795
だからって何でもかんでもパクってることにはならんがな
[ 2013/03/17 ] ◆-

[ 11165 ] NO TITLE

迷亭君、迷亭君だろう?
土手三番町の首懸けの松の事だよね?
明治の文豪からパクるとは君も良い度胸だねwww
[ 2013/03/26 ] ◆-

[ 13168 ] NO TITLE

引き寄せの法則とかいうインチキ信じてるやつにとってはこういう「急に死にたくなる」みたいな話は心臓がキュンとなるんだろうな。引き寄せはウソの部分とホントの部分があるよ、凶暴な思考をめぐらせてるヤツは同じく凶暴なヤツにつきまとわれやすくなるってのはホント、ただし人間が考えてることってのは基本的に顔に出るものなので相手に顔が見えなきゃどんなにクリーンな思考ばかりめぐらせててもあまり意味ない。
自分の夢のことを多く考えてると夢が引き寄せられて実現するってのは半分ウソで半分ホント。引き寄せの法則はすごく惜しいシロモノだと思うんだよね、もう少し選りすぐって足りない部分を補ってくれれば、交流関係の改善だけでなく夢への推進力をアップさせる最高のシロモノになると思うよ。

引き寄せの法則をただ盲信して思考を抑えつけていると頭が回らなくなってきて思考能力が低下、その結果としてなんの変哲もない文章が頭に入ってこなくなったりするよ。そうなってきたらいよいよインチキ商売のターゲットだね。
[ 2013/04/12 ] ◆-

[ 13268 ] NO TITLE

あなたのだらだらと長ったらしい文章より
この話はよっぽど面白いし頭に入りますよ
一行目と最後の行しか読んでないのでそういうことが言いたいのでなかったらごめんなさい
[ 2013/04/13 ] ◆-

[ 13687 ] NO TITLE

私の思考能力が低下しているのかもしれないが
13168の言ってる事が欠片も理解できません。。。。
[ 2013/04/16 ] ◆-

[ 16135 ] NO TITLE

>>13687
俺もだわw
[ 2013/05/08 ] ◆-

[ 42758 ] NO TITLE

持っててよかった高枝バサミ
[ 2014/01/29 ] ◆-

[ 55297 ] NO TITLE

柿取梨考かな
[ 2014/06/30 ] ◆-

[ 65048 ] NO TITLE

>>8806さえなければ斜め読みで気付かなかったものを…!
[ 2014/10/09 ] ◆-

[ 74469 ] NO TITLE

宜保愛子さんの本に、家の敷地には植えない方がよい木のことが書かれてあったのを思い出した。 茶、サザンカ、ツツジ、ヒイラギ、ザクロ、ビワ、イチジク、そして、柿。これらは人で言うと気性が荒い。または短気な人にあたるらしく、粗末に扱うと家人に祟りやすいらしい。
[ 2015/02/04 ] ◆-

[ 117244 ] NO TITLE

茶、サザンカ、ツツジ、ヒイラギは勝手に生えてくるし、
ビワ、柿、イチジクも植わってるんだが・・・

案外、野放図に伸長したり増えたりするから庭木に向かない樹種、なのでは?

[ 2016/08/12 ] ◆-

[ 124098 ]

117244
増え易いのもあるだろうし
昔から実がつく物は植えない方が良いという話もあったかと。(源担ぎの一つだったような)
でも家の近くに自宅用の畑があったり元々気にせず植えたりもあるからあんまり厳密に考える物じゃないのかも。
[ 2016/11/27 ] ◆-

[ 195099 ]

枇杷とかイチジクなんか田舎の民家にアホほど植わってるけどな。笑
小学生が道すがらもぎ取って食う光景とかよく見るわ。(田舎ならでは?フツーにドロボーだよね。笑)
[ 2020/11/20 ] ◆-

[ 215037 ] NO TITLE

イチジクやアケビの実はよくアリンコさんがたかっているので洗い落としてからじゃないと盗み食いしにくいわ。
[ 2023/07/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー