怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 4192 ]

ひえぇ。 これはテレビでやってほしいです
面白いですね!!
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4196 ]

これは怖いな…最近、車で旅行したいと思っていたのが一気に嫌になったわ。
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4198 ] NO TITLE

不思議で不気味で面白かった。
漫画とかアニメの映像でも見てみたいな。
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4199 ]

巨大な人面蛾がこっち飛んできたら100パ発狂する自信あり!!
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4222 ]

7人ミサキみたいなものなのかと思った。新しい魂を引き込めたら自分達は解放されるみたいな感じを勝手に想像してしまった。
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4223 ]

なんか、サイレントヒルの裏世界を思い出した(笑)
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4225 ]

すげー怖い不思議の国のアリスみたいだ
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4296 ] NO TITLE

女の子たちはプレハブ小屋でやり過ごそうとしたけど、結局ダメであっちの仲間入りしちゃったのかもね・・・

ちなみに長野に住んでたけど馬鹿でかい蛾は夏の常連さんでしたよ
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4299 ]

時空系か、異次元的なものに巻き込まれたっぽい?
そういうモノの入り口が、不気味なドライブインという姿を形成して「待っている」のかもしれないなあ。

もしかしたら、休憩室にいたのは過去に迷い込んだ人かもね。
女子3人組 : プレハブ小屋に行って「群れ」か「蛆」に襲われアウト
上半身が糸状の女性 : トイレに行った時に襲われアウト
やたらデカい男(「蛆」に壊されたトラックの運転手?) : 休憩室で待ち続けてたら襲われアウト

で、似たような状況を、あのドライブインで繰り返しているとか……
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4481 ]

変なドライブインもさることながら…、
主・A・B・Cの行動にも突っ込み所が満載で楽しい。
「身の危険を感じた俺たちは…」
感じるの遅すぎ(笑)
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4483 ] NO TITLE

これは怖い
なにげに近隣での出来事だし(埼玉県の左上住み)
体験しちゃったら気ぃおかしくなるくらい怖いけど、話しとしては好き。興味深い。
マヨイガとかみたいに、迷い込んでしまう場所なのかもしれないね。脱出できずに囚われちゃった人達はずっとそこにいるのかな…
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4490 ]

なんだっけ
テンガロンハット父と母と双子のオッサンの乗ったキャンピングカーの話思い出した
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4491 ] NO TITLE

最近見た話の中ではダントツの面白さ。幽霊からモンスターまでいいとこ取りだ。
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4492 ]

4490
おいおいマモルちゃんを忘れるなよ
似た雰囲気ではあるね
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4543 ] NO TITLE

手塚治虫「どろろと百鬼丸」マイマイオンバ(雌蛾の妖怪)の話に似ている。
人間を幼虫の餌にすると言う話だが、
この場合は人間の生気を吸い取って
蛾の幼虫(巨大蛆虫)の餌にしようとしてたのだろう。
もちろん捕まれば帰って来れなかった。
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4544 ]

カーナビも狂わされてるってことだよな
そういやこの先真っ直ぐってナビに指示されて危うく崖にダイブって怖い話もあったな
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4545 ] NO TITLE

最初は狐か狸が化けてるのかと思ったが、もっとやばそうな山の妖怪とそれに捕まった人達って感じだな
ドライブインにいたのは割と最近の犠牲者で、林の方からきた50~60人ぐらいってのは
もっと山が開けてなかったような大昔の犠牲者かもね
[ 2013/02/19 ] ◆-

[ 4570 ]

ドライブイン系の話は怖いのが多いな。
[ 2013/02/20 ] ◆-

[ 4696 ] NO TITLE

巨大蛆のあたりでランゴリアーズ思い出した
[ 2013/02/20 ] ◆-

[ 4726 ] NO TITLE

ガででかいっていうと、ヨナグニサン思い出した
大人の手のひらサイズのガで、本体は大人の親指くらいある
[ 2013/02/20 ] ◆-

[ 4728 ]

蛾ってなんであんなに恐ろしいんだろね
[ 2013/02/20 ] ◆-

[ 5320 ] NO TITLE

百鬼夜行なんかの前触れには大きな蛾が出るって話もあるよね

[ 2013/02/23 ] ◆-

[ 5562 ]

群馬と長野の県境には似てるみちあるよ。コンクリートにビビ入ってて石や砂が道に散乱しててガードレールが錆びてるよ。確かに昼間でも人気ないし不気味だよ。
[ 2013/02/24 ] ◆-

[ 5993 ] NO TITLE

昔話だと、旅の途中で休憩のために訪れた一軒家が~ってのはよくある展開だけど、
現在だとドライブインがそんなポジションになるんかな
[ 2013/02/25 ] ◆-

[ 6027 ]

>>4492
私の文章だと口笛男と荷台坊やになっちゃうから途中でやめた(´・ω・`)
[ 2013/02/26 ] ◆-

[ 10467 ]

下心ありすぎなおっそん達がこえーわ。男ってやることしか考えてなくてきもすぎ。
[ 2013/03/20 ] ◆-

[ 10490 ]

と、精神的不細工が申しております
[ 2013/03/20 ] ◆-

[ 11658 ] NO TITLE

これ引き込まれる話、凄い面白い、本当に映画作れそう、
多分実話でしょうけど、むしろ創作やったら投稿者の発想力とその才能が凄過ぎるわ
[ 2013/03/30 ] ◆-

[ 12600 ] NO TITLE

ごめん、ちょっと荒唐無稽すぎて・・・
この手の話は大好きだがどうもこれは洋物のB級ホラー映画にしか見えない
実体験だったら本当にごめん。

>こんな真夏にでかい蛾というのも不自然で変なのだが
↑夏以外の方がよっぽど不自然だと思うのだが…
書き主さんは越冬してるやつの方が見慣れてるのかな?
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12627 ] NO TITLE

>>12600
でも文章にすると怖くなる不思議
洋画の場合ドッキリSEとか「デデドン(絶望)」とか多用する所為で完全にB級になる
あと大体銃が出てきてドンパチするとかな
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 15088 ] NO TITLE

女の子たちは死んだのに気づかず今もさまよってるだけなんじゃないかな
[ 2013/04/29 ] ◆-

[ 16614 ] NO TITLE

面白かった!

主さんたち、女の子たちを解放してあげた説は?
プレハブ小屋に行くとバッドエンド(かつて彼女たちは小屋に逃げ込んで死んだ。今も骨があったり)。

運転得意でない女子としては、危険な運転より建物に逃げ込むのはやりそうなことと思いました。
[ 2013/05/13 ] ◆-

[ 17118 ] NO TITLE

>>4490
「ヒッチハイク」だな
あの話は不気味だし訳のわからなさが個人的にすごく怖い
けどたまに読み返してしまう
[ 2013/05/19 ] ◆-

[ 26794 ] ∧

こんな怖い事あるんだ
[ 2013/08/18 ] ◆d5NNoutg

[ 47502 ] NO TITLE

怖い(`;ω;´)
[ 2014/03/26 ] ◆-

[ 48058 ]

いやー読み応えあって面白かった
林からきた大量の人たちは何しに来たんだろうね
[ 2014/04/03 ] ◆-

[ 48087 ] NO TITLE

>48058
動画でしか見たことないけど、我先にとコミケに向かう人達を想像したよ
[ 2014/04/03 ] ◆-

[ 57657 ]

長野住みだけど実話なら内山峠は整備されてるし、旧碓氷峠は群馬しか行けないし残るは十石峠しかないな。
道も群馬•埼玉どちらもいけるし、道も酷道(国道)だからね
ただ今現在は崖崩れで不通だけどね
[ 2014/07/24 ] ◆-

[ 59708 ]

これマジおもしろい
不気味な話で一番好きかも
家庭教師も好き
[ 2014/08/15 ] ◆-

[ 75603 ] NO TITLE

うーん、プリクラに入ってた、上半身が糸のような女性は。。。。
何を撮ろうとしていたのだろうかwww
[ 2015/02/19 ] ◆-

[ 86357 ]

俺も最近山の中のこういう自販機だけのドライブインで小便チビりそうになった経験あるから、この話は怖い。
[ 2015/06/21 ] ◆-

[ 87467 ]

この話面白いwww自販機さんかわいいwww
女の子達が引き込もうとしてたというのがゾクッとした。
ファンアート描きたいくらい好きです。
[ 2015/07/03 ] ◆-

[ 91529 ] NO TITLE

あちらの世界に迷い込んじゃったのかもねぇ
[ 2015/08/12 ] ◆-

[ 93607 ] NO TITLE

異様な状況だからこそ、普通っぽい男2人が来たら頼りたくなるのは自然だろ
蛾を見て「うわ、気持ち悪!」と、当たり前のコメント発してるの聞いたり
挙動を見れば、正常世界の人間だとわかるだろうし
最後に、女3人だけでトイレ行ったのは、危機を脱したと一安心したら
トイレに男が付いて来るのは、女的には普通にイヤなんじゃねーの?
思うに、彼女らは10年前、パニックからプレハブ小屋に隠れて、あっち世界の住人になってしまった
以来ずっと、同じ行動を繰り返している…
筆者たちが強引に車に乗せてループから脱出できる所だったのだが、油断して男たちから離れて、
あっち世界に引き戻されてしまった…のではないかと
[ 2015/09/02 ] ◆-

[ 121252 ]

ひさしぶりにぞくっときた
[ 2016/10/12 ] ◆-

[ 121268 ] NO TITLE

これは面白いな…投稿主も始めに書いたようにオカルトや怪談になるのかどうかわからないような不思議な経験…
自分が思うにはかなり危ないものだろうね
迷った人たちを仲間にしようとしているような感じだわ
[ 2016/10/12 ] ◆-

[ 121281 ]

プリクラっていつ頃からあったんだっけ?
[ 2016/10/12 ] ◆-

[ 121285 ] NO TITLE

121281
20年くらい前じゃなかったか?おぼろげだが、初代たまごっちと同時期に流行ってた記憶が
[ 2016/10/12 ] ◆-

[ 121286 ]

>121285
そうか。じゃあ女子大生が今から10数年前の亡霊なら一応プリクラを知ってるんだな。
[ 2016/10/12 ] ◆-

[ 127592 ] NO TITLE

4人の頭の中をのぞいたお化けたち
「おいおい、最近は自販機が喋るらしいぞ」
「よしわかった。まかせとけ」

口のついた自販機
[ 2017/01/24 ] ◆-

[ 127654 ] NO TITLE

※75603
プリクラ「に」とられちゃったんじゃない?
[ 2017/01/24 ] ◆-

[ 132969 ]

これは個人的に洒落怖の最高傑作だな...幽霊やら化け物やら怪物やら訳のわからないものが盛りだくさん出てきてるがギャグにはならずにちゃんと怖い範疇に収まってる。
数年前に一度見かけてブックマークをしたもののそれを消してしまい全然見つけ出せずに洒落怖のログを全部漁った甲斐があったぜ...
異界のものが押しかけてくるより異界に入り込む方がやっぱり俺は好きだな。
[ 2017/04/16 ] ◆-

[ 138883 ]

132969
ブッマークしましたーwww
これは確かに面白い。
邦画で金かけて映像化してほしい。
最近怖くて面白いホラー映画がないからねー。
[ 2017/07/04 ] ◆-

[ 138938 ] NO TITLE

>>17118
ヒッチハイクはアメリカのB級ホラーが元ネタだけど上手くアレンジしてる名作だと思う
[ 2017/07/04 ] ◆-

[ 142376 ]

127592
俺もそんなイメージ持った。
自販機のくだりでたぬきときつねが化かしてると思ったのに
後半の恐怖がハンパナイ。
[ 2017/08/15 ] ◆-

[ 143843 ] NO TITLE

異次元の何かがこっちの世界を模倣してるかのような不気味さ。
いつか見た悪夢の様だ。
[ 2017/08/30 ] ◆-

[ 145776 ] NO TITLE

不安の種の作者に描いてもらいたいな
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 145798 ]

>145776
あの人、本当に絵が巧いもんね。
今は後遺症ラジオを描きながら、ホラー的原因(?)で難病を患ってしまったらしいので、新しくマンガを描く事は出来なさそうな感じですが。
快癒されますよう、祈らずには居られません。
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 145819 ] NO TITLE

ふ、普通、お客さんに対しては「いらいっしゃいませ」じゃなくて「いらっしゃいませ」だよな。。。。怖っ!
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 145838 ] NO TITLE

これ好き。
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 145886 ] NO TITLE

サイレン独特のすべてが朽ちたような世界観で脳内再生w
久々に読んだけれど、屍人とか出てきそうに不気味な雰囲気が好きだわこの話w
[ 2017/09/22 ] ◆-

[ 150820 ]

プリクラ女はアメリカで話題のナイトクローラーって呼ばれてるUMAと同じやつじゃないかな。世界各地にいるのかもね。
彼女たちは、10年これを繰り返してる訳ではなくて、多分彼女らが迷い込んだ同じ時間空間に筆者らも入っただけだと思う。
妖怪達は人間を呼び込む為に、人間界のドライブインを真似て、各種装置に扮してる。
液晶付きの自動販売機は、開発されたのが2011年頃だから、この時空は筆者等の時間と同じだ。
つまり、女の子達は2000年頃から2011年にタイムスリップしたっぽい。
あと、車のドアが開いてたのは、やっぱり、彼女たちが開けたと考えるのが自然。多分、彼女たちはタイムスリップが原因で筆者等から見えなくなってて、もしくは、気付かれなくなっていて、気づかれないうちにドアを開けたんだと思う。そうだとすると、警察来てる時も、本当はまだそこに居たのかも。
あと、蛾が追突したトラックの運転手もいたはずなんだけど、話に出て来てないって事は、きっと既に妖怪達に襲われていて、つまり、彼は、彼女たちが来た2000年よりも前にここに迷い込んでいて、そして襲われて、トラックだけがずっと置き去りになってたのかも。トラックナンバー分かってたら、その人も警察に行方不明を確認できたはず。
[ 2017/11/26 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー