怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 493 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 51989 ]
七人ミサキを皆殺しにするとか、どんだけ力技なんだよwww
つか七人ミサキって、調服不可能なレベルの悪霊じゃなかったっけ?w
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52000 ]
七人ミサキは海に関係が深い妖怪だから、逆に言うと海から離れた場所だと(存在自体の)強さが減少する理屈になる。
その状態なら調伏できるんじゃないのかね。

ただ……話の印象からすると、おそらく七人ミサキとは関係ないんじゃないだろうか。
(七人ミサキは対象を物理的に殺す、より具体的に言えば海に引きずり込む。夢に出てきたりする妖怪ではない)
どうも呪い(それも複数)の類じゃないかね?
で、御先祖史上最強のゴルゴマタギが派遣されて呪咀返し(物理)したとか。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52004 ] NO TITLE
ゴルゴまたぎシリーズ映画化決定!
[ 2012/11/20 ] オカルトハンター ◆-

[ 52006 ]
>>52004
誰がゴルゴさんやるんだ?
アニメか?
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52009 ]
阿部寛…
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52014 ]
>>51989
自分的な解釈で説明すると、あいつらは群体のようなもので、それぞれが心臓部というか核というか、とにかくそういった役割を担ってて、一人でも倒し損ねるとそこから再生してしまう。
だからちまちま一匹ずつ倒すことは出来ないけど、逆に言えば再生を許さない極短時間に全部ぶちのめせば倒すことは可能って感じでどうだろうか。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52019 ]
単純に考えてゴルゴマタギがただただ強いってことじゃね?
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52022 ]
話題に事欠かないなゴルゴはw
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52023 ]
生きてるときはどんな感じの人だったのだろうか
よく、生前の人格や行いで死後の霊格?も変わるって聞くけど
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52034 ]
読んでる途中から、
一体どんなイラストが・・・ゴクっ・・・
ってないんかーい!となりましたとさ
[ 2012/11/20 ] ほにょ ◆-

[ 52036 ]
七人ミサキって、普通に戦ったんじゃぬーべーでも勝てない相手だったのに・・・
少なくともゴルゴマタギは地獄の鬼より強いのか・・・
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52037 ]
これ、第何巻に収録されてる?
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52040 ]
つまり友人はゴルゴの加護を受けているのか
人類最強も目じゃないなwwwwwww
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52041 ]
馬上で猟銃を構えるゴルゴマタギのイラストきぼんw
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52043 ]
>52034
笑える霊体験まとめサイトの画廊スレにゴルゴ氏のめっちゃクールなアクションシーンが載ってたぞ。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52044 ] NO TITLE
実家は広島の山奥、裏山には実家を見下ろすように小さな五輪の墓石がある。『昔行き倒れになった野武士をご先祖が葬った』とか。墓石の数は7つ…。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52057 ] NO TITLE
ご先祖様にお願いしたらゴルゴが来たってのは
ご先祖様がゴルゴだったのかそれともご先祖様がゴルゴ雇ったのか
どっちなんだろうか
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/30 ] ◆Ahsw8Nok

[ 494 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 52061 ]
ご先祖「スイス銀行に送金した」
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52062 ] NO TITLE
>52057
後者だとして、この場合御先祖様からゴルゴに支払われる報酬がなんなのか教えてくれ。
現金じゃあるまい?
[ 2012/11/20 ] レカ15 ◆-

[ 52063 ] NO TITLE
ゴルゴマタギさん相変わらず素敵です!w
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52068 ]
戦闘がチートすぎてわろたw
一発3人貫通てwwwてか散開しろよ山伏wwww
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52072 ] NO TITLE
ご先祖様かっこよすぎ!
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52073 ] NO TITLE
守護霊にも強いのと強くないのが居るのは不公平だなーと思ってたが
守護霊界にもゴルゴが居るのか。安心したw
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52088 ]
>52057
ご先祖サミットが開かれて、数いる先祖の中から『最強の戦闘力を持つゴルゴマタギ』に仕事(守護)を依頼しようって決めたんじゃない?
報酬は「今後100年お供えされる物の8割を、霊界スイス銀行に振り込む」とかで。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52100 ]
海属性なのは九州辺りのミサキ(岬)神で、山伏タイプはむしろ山属性だった筈。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52139 ]
馬に乗って速業で7人を倒すゴルゴマタギの画像が、明日の朝の会議で必要なんです
部長にどやされます!どうか、お願いします!!
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52154 ]
悪霊レベルを一瞬で倒しちゃうとかすごすぎる…
人間にも手を下せるみたいだし友人は敵なしだなうらやま

そしてなぜイラストがないのだ
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52223 ] NO TITLE
これ山伏が旦那方のご先祖様って可能性はないのかね?
無事に生まれて来ますようにってお祈りしてたらたまたま嫁と相性が悪くて悪霊みたいに見えちゃった
みたいな
[ 2012/11/21 ] NO NAME ◆-

[ 52397 ] NO TITLE
ミサキは怨霊・祟り神として、海難死者の海タイプ、殺された六部・修験者などの山タイプ、
憑き物としてイヌガミ・イイズナ風の獣タイプなどがあります。
[ 2012/11/22 ] NO NAME ◆-

[ 54158 ] NO TITLE
僕は犬神の眷属が守護霊に回ってるよ
[ 2012/12/04 ] NO NAME ◆-

[ 55647 ] NO TITLE
ゴルゴつえぇ…つか漢前すぎるわ…
[ 2012/12/16 ] 名無しさん ◆-

[ 56602 ]
七人ミサキ系の話は本当に怖いなあ
昔、山怖で沖縄?の七人ミサキの話を読んだ記憶があるんだけど、沖縄にも出ることに驚いたな
まとめblog内探したけど無いみたい
沖縄のじいさんがヤシガニをとりに行って七人ミサキに会う話なんだけど読んだことある人いる?
[ 2012/12/24 ] NO NAME ◆-

[ 57756 ] NO TITLE
1)馬に乗ったまま猟銃を発砲。一発で三人を貫く。

って、どこの国のトカレフだよwww
[ 2013/01/04 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/30 ] ◆Ahsw8Nok

[ 2698 ]

ナノスーツ着たらもっと強くなれるか?
[ 2013/02/12 ] ◆-

[ 9235 ] NO TITLE

先祖が頼んだとしたら多分こんなんだろうなぁ。
マ「約束の時間だ・・・」
先「ゴルゴマタギ!霊界スイス銀行への振り込みは確認して貰えたようだな」
先「謎の山伏七人が今にも生まれ様としている我が子孫に脅迫してきたのだ」
マ(・・・)
先「普段ならば我々も対抗出来ていたのだが今はまずい。時期がまずいのだ」
先「このままではどんな厄になるか解ったものではない最悪の場合母子共々ということも、頼むマタギゴルゴ君しかあの強力な山伏を退けれる者はいないのだ。どうか我が子孫を守ってやってくれ!」
マ「やってみよう」

[ 2013/03/13 ] ◆-

[ 13875 ] NO TITLE

すげえ!まだ彼の話に続きが!
[ 2013/04/17 ] ◆-

[ 27596 ]

ゴルゴマタギというより、「網走番外地」で悪党一味に殴り込む高倉健で脳内再生された。馬上で猟銃を2発ばかり発砲、馬を降りると銃を仕舞って日本刀を抜いて斬り込みをかける。健さんカッコイー。
[ 2013/08/26 ] ◆-

[ 27625 ] NO TITLE

マスターガンファイターみたいだな
[ 2013/08/26 ] ◆-

[ 28498 ] NO TITLE

馬ではねた で超笑ったwwwwwwwwwwwwwww
いや羨ましいわ力の強い守護霊
[ 2013/09/04 ] ◆-

[ 35977 ] NO TITLE

真っ黒い馬は、ラオウの黒王で頼むわ
[ 2013/11/17 ] ◆-

[ 39024 ]

日本最悪の熊の食害事件(軍隊まで出動)に出て来た、ロシア製のライフル銃を持ちサバ裂き包丁一本で熊を倒したこともある、通称
「サバ裂きのアニィ」を思い出したわ。
[ 2013/12/15 ] ◆-

[ 39043 ] NO TITLE

専門の人に聞いたが、七人ミサキは条件が揃えば成立する怨霊なので
その為に日本各地で話がいつまでも無くならないんだと。
しかもミサキに変じた途端、祓うのも厄介なものになるとかで…

つまり、ゴルゴマタギすげぇーーーっ
[ 2013/12/15 ] ◆-

[ 53295 ]

>39043
え?七人ミサキってキングスライムみたいな感じなの?
それ倒せるマタギすげえな!
[ 2014/06/07 ] ◆-

[ 55248 ] NO TITLE

これ、この続きの話は載せないんですかね?
ひとつはかなり洒落怖だったけど、笑える話もあったはず。
ゴルゴさんはご先祖様のようだけど、それにしても強すぎる…ちょっと羨ましい。
[ 2014/06/29 ] ◆-

[ 84575 ]

こういう人が不動産業向いてるんだろうな
いわくつき物件を全部きれいにしてくれるじゃん
[ 2015/06/02 ] ◆-

[ 149634 ] NO TITLE

命中率の悪いマタギだったらしまいにゃ弾切れを起こして銃尻で殴りそうだ
[ 2017/11/08 ] ◆-

[ 149637 ] NO TITLE

いちおう「経塚」が関連してるかもしれませんよ管理人さん。
[ 2017/11/08 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー