怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 597 ] 移転前のコメント欄1/6

[ 50568 ]
子供は残酷だから…で済まされる話ではないよね。
いじめって言うから、変なあだ名を付けたり(それでもされた方はイヤだろうけど)ぐらいかと思ったら。
画鋲で体中をさす、口いっぱいの塩を飲ませる(腎臓を悪くする)なんて傷害じゃないの。
そのいじめた子達は、子供ながらに修羅な道に落ちてるよ。
親たちは子供が、そんな修羅の道に堕ちて平気だったのかな?
亡くなった子が安らかでありますように。
周りの大人達(とくにいじめの現場にいた教師達)は何をやってたんだ!
こんな子供一人助けれずに、毎日生き地獄ともいえる中に居させて。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50572 ]
いや、もう言葉もない・・・
俺らがガキの頃にこんな陰険なことやってたら、先生
に殴り飛ばされたもんだよ。
ある程度の体罰って必要なんじゃないかね・・・。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50573 ]
俺なら靴なんて燃やさず教室にガソリン撒いて全員生きたまま焼きごろすね
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50574 ]
なんだろう…話の内容は言うまでもないが、この書き手の淡々とした感情のない文章…
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50576 ]
こういう話ってほんとやりきれない…
いじめが原因の自殺が
あ~またか…って感覚の社会ってどうなの、、
でもいじめはなくならないし
自殺まで思い詰めてしまうし
何もできないのが悔しいな……
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50582 ] NO TITLE
子供が残酷なのは古今東西変わりがない事実だが、親や周囲の大人たち
の教育により、少しずつ獣とは違った人間らしい感情を獲得することが
できるのだと思う。
人生のうちで感受性が強い時期にに人としての思いやりや優しさを学ぶこと
ができず、他人を傷つける快感を矯正されることもないまま成長していく
加害者たちの行く末が思いやられる。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50589 ]
いじめてる側って『ごっこ感覚』なんよね…
いじめられた側って、何年、何十年と経とうが覚えてる。
まったく成長しない面影だけの『いじめた人間』の顔を。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50600 ] NO TITLE
いじめをする人はすぐ死刑でいいよもう
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50615 ]
いじめてたクラスのやつら全員が不幸になってればいいのに
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50618 ] NO TITLE
私の友達や甥っ子姪っ子、子供(…できるならその子が自殺する程思い詰める前に気付きたいけど)がこんな風にされて自殺したら、虐めてた糞餓鬼共はもちろんだが見て見ぬ振りをしてた大人(書かれてないけど教師が気付いてなかったとは考えづらい…)も地獄に送ること考えるわ………
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 598 ] 移転前のコメント欄2/6

[ 50624 ]
結婚したけど私もいじめられた過去を思い出すと子供を産みたくなくなる。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50632 ]
本当、いじめられる理由なんて無いようなもんなんだよな
俺は反抗した時に初めて自分が他の児童より腕力が強いのに気付いて(友達居なかったから遊びに行く代わりに家の手伝いをしてた成果か…?)
そこから自信が付いたせいか復讐しまくったんだけど
いじめっ子の中には保育園からずっと遊んでる奴も居て何でこんな関係になっちゃったのか考えたら虚しくなってやめた
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50639 ]
いじめの理由なんてよく考えたらあり得ないの多いよな。
学校で男子が大をする、給食当番で牛乳瓶落として割った、
弁当を忘れて婆さんが届けに来た…。
これ、うろ覚えだけど自殺や転校、そして訴訟につながった
発端の実例(昔、論文書いたときの記憶)

これでも、「いじめられる奴が原因論者」まだ居るんだよなぁ…。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50641 ] NO TITLE
いじめられた方は細部にわたり忘れられず、トラウマをかかえて
人間不信になって、生涯引きずる。
でもいじめた方はきれいさっぱり忘れてて、普通に結婚して
子ども作って、孫ができて、いい人生送る。
それが世の中なんですよね…。
自殺しても生きてても損するいじめられっ子の人生って
何の因果かなあっていつも思う。
[ 2012/11/10 ] 名無しさん@2ch ◆-

[ 50657 ] NO TITLE
>>50641
そもそもいじめた側に「自分はいじめをしていた」なんて認識がない事がほとんどだからな
本人はからかっていた位の気持ちでしかないから、まったく引きずらない。支障も出ない
近年のいじめられっこの多さを考えると、世の中の親たちは自分の子がいじめられた時の事を憂うより、逆にいじめっこにだけはならないよう教育する事に全力注いだ方がいいよ
いじめられた時の事しか頭にないと、「うちの子に限っていじめなんか…」としか思わない親になる
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50681 ]
>50641
あんまそういう心配要らんと思うよ。
うちの母、子供の頃友達も誘って大人しい子をイジめてたと還暦過ぎても笑って言った毒人間だが、そんな無神経さが祟って子供たちに全く信用もされてなければ好かれてもいない。
そもそもそういう神経のまま育ったから子供の心情カケラも汲み取れんまんまで虐待じみた育児なところあったし夫婦仲も目茶苦茶。
で、いい加減スルーすんの面倒臭くなった自分がある時からしばらく無神経発言の度徹底的に雷落として差し上げた。
一応、表面的にはマシになった…改心してるなんて期待はしてないが。
これでも表面的には『一見普通の家族』ってヤツだよ。『幸せそう』は当てにならん(苦笑)
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50684 ] NO TITLE
>>50574
書き手自身もいじめに直接加担していなくとも異常な環境に
身を置いていたわけだから、感情にフタをしてしまっていたの
かもね。今はどうかわからないけど、少なくとも当時は被害者に
対して真の意味で同情だとか共感はしていなかっただろうから
(もししていたら自分が押しつぶされてしまうだろう)こういう
情のない文章になっているのかも。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 599 ] 移転前のコメント欄3/6

[ 50711 ]
イジメっ子が大人になって産んだ子がダウン症だったってのはどこで見た話だったか
マニュアル人間で、マニュアルに書いてあるから「イジメはしてはいけません!さ、マニュアル通り注意したし帰ろ」みたいな先生いそう
大学時代に教職取ったからってだけで適当に先生になる人や根本的に向いてない人もいるかもしれないし
イジメられっ子は嫌なことされたら嫌と言う、脅されたとしても先生達や親族・友達に相談する
傍観者はイジメを見たら止める、直接止められないなら大人に言う、もしイジメっ子に「チクるな」と言われたらそいつは後ろめたいことしてるとわかってる
みたいなこと教えちゃ駄目かな

イジメっ子は…反省できるのかな?自分がされたら嫌だろって通じるかな?
「少しからかってるだけつもりだったんだけど君は嫌だったんだね、もうしないよ、ごめんなさい」できる奴ってどのくらいいるのよ
性根が腐った奴だったら何も聞かなそう
っべー怒られたわーこんくらいでチクるとかpgr怒られんの面倒だからもうやめとくかーヘラヘラ、ぐらいしか思わなそう
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50712 ]
こどもの頃いじめっこだったけど、小二ぐらいの時に泣きながら反撃されて、本当にいやだったんだって悟ってそれ以降いじめはしなくなったな。
正直いじめる側は周りが何を言おうが、自分で相手の気持ち理解しないかぎりやめないと思う。
特に集団だとそういうのに気づけないんだろうね。
周りがやってるから自分もやっちゃえ的なノリで軽い気持ちしか持ってないからね。
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 50739 ]
>50657
そうだね
「なんか気持ち良いw」って変態性欲しか感じてないんだろうね
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50741 ] NO TITLE
イジメっ子を呪う言葉なら誰でも幾らだって出てくるけれど
それじゃイジメは減らんのよな…
「相手の気持ちを考える」綺麗事にも聞こえるだろうけど凄く大事な事なんだよね
いじめられっこ同様いじめっこ側の考えを知る事も大事。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50752 ]
本当にそう。虐めた側に自覚はない。
上の学校に上がった後、たまたまそのうちの一人と出くわしたことがあったけど、まるで"友達"のように親しげに話かけてくるんだぜ。
唖然としたわ。
不名誉なあだ名までつけて散々コケにしてきたくせに、あいつらにとってはどうでもいいとか以前に、本当に何もなかったんだなと。
意図や目的があって虐めてたのならまだいい。
や、もしそうなら虐めの質も悪くなるだろうから一概には言えないけど、それに意味なんてなかったというなら俺はなんのために苦しむ嵌めになったのかと。
意味なんてなかったならなんで俺は苦しんでたのかと。
傷ついてることを表に出せば助長するだろうから、自分を虐める人間に対しヘラヘラ笑い媚びを売ることがどんなに惨めだったか。
それが全部無意味。必死に耐えてきたけど全部全部ぜーんぶ無意味。
もう終わったことだと思ってたのにとんだ不意打ち食らわされたわ。

虐められた人間は相手のこと忘れないからな。
例えそっちが忘れても、一生その恨み苦しみ引きずるからな。
生半可な覚悟で虐めなんかするなよ。
その気になりゃ"理由"はいつまでもあるんだからな。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50756 ]
イジメをやってた奴の名前を自分のブログで出して
やろうかな?
・・・と思ってたんだが、それもイジメなのでやめときますW
ちなみに俺がそいつにイジメに遭ってた、というわけ
ではなく、同級生の自閉症気味の女子と俺が付き合ってる、という
根も葉もない作り話を広めた張本人、ってことです。
俺は別に何言われてもええ。
・・・が、向こうの気持ちを考えろ。
向こうに謝ってこいやN井!!
・・・スンマソン、興奮しすぎますたW
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50758 ]
中学時代に苛めてた相手に家庭を持ってから幼い娘をレイプされて、「警察に通報したらレイプ動画をネットにバラまく」と脅されて泣き寝入りした実話がある。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 600 ] 移転前のコメント欄4/6

[ 50769 ]
保育園から虐められて粘土とか砂とか食わされたり、机と椅子捨てられたりランドセル埋められたり包丁投げつけられたり色々されたなぁ…
自殺は考えてなかったつもりだったけど、友達いないから考えた一人遊びが三階からの飛び降りごっことか非常階段落下ごっことか、刃物で体を切ってみる実験とかしてた。病んでたんだと思う。
当時は未成年者は罪にならないって知らなかったけど、知ってたらたぶんみんな殺してたかもしれない。
小2の頃、六年生も含めた数十人に校門前で傘で集団リンチ食らった。
その時冷静に鞄から缶ペンケースを取り出して、中の一人を殴った。その子は病院運ばれて何針か縫ったらしい。
自分にはその時の記憶が残っていないので、発覚してない何かの仕返しを他でもしているんじゃないかと思ったりもする。
病院送りの事件があっても虐めは止まらなかった。
現在はいじめが原因の対人恐怖症と社会不安障害で、仕事もまともにできないし、人とうまく話ができない。
いじめっ子達が幸せそうに楽しそうにしているのを町で見かけたりすると、どうやって殺すか考えてしまう。
自分はまだ抑えられているけど、耐えられずに殺してしまう人もいると思う。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50775 ]
幼稚園のころポッチャリでイジられてて、学園会議みたいなので前に引きずりだされて、なぜ○○くんにデブっていうのか?みたいに話しあったんだが、
ありゃいい晒し者だよな。恥ずかしすぎて正直先生含めたイジメだった
小さいからみんなはイジメって自覚なかったとは思う。ただ自分はめちゃくちゃいやで、ポッチャリイコールだめ人間だと刷り込みかかったわ。
小、中では普通になり学校生活楽しかった。痩せたからモテたし。でも自分じゃいじめた記憶ないけど、高校生になってからある男から○○に実はイジメられてたんだ と告白されめっちゃショックだったわ
そいつもデブだった
自分がされたから他人にはしないとおもってたのに、ポッチャリイコール…が態度に出てたのかも。デブとかひどい言葉をかけたことはないがイジったりはしてた。仲間内でパシりぽくもしてたが、金わたして購買であれ買ってきて~くらい。自分も勉強みてあげたりしてたから本当にむしろ裏切られた感じでショックだった。謝ったよ。そんなパターンもあるんじゃないか ヘラヘラされてたらまぢわからん。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50791 ]
画鋲まではないが顔に唾かけられたりボコられたりクラスで無視とかあったなぁ…先生に相談してクラスで話し合いしたが無意味だったし。
自分なりに何がいけなかったのかと考えて初めはムキになってやり返してたが静かにしてみたり、教室にいるのを避けたり目を付けられないように色々とやってみたが、またそれがつまらないのか気にくわないのか一週間もたたずにちょっかい出してくるんだよね。
虐められる方も悪いと言われるが…虐めっ子から一度目を付けられたら終わりな気がするわ。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆JSZy1gxs

[ 50795 ]
多分、虐めっ子に意味を求めても仕方がないぞ?
自分も虐めしてたことを笑うばか母を○○年見てて色々考えたが、結局本っっっ当ぅぅぅに!信じられないほど浅はかで無神経なだけだったわ…(-"-;)
人生の途中で反省すればまだしも、そのままで家庭持ってもそれまで同様に家族を傷付け不幸にしてる。なので自分は母が手術するときもぶっちゃけ同情心が全く起きなかった。何せ、自分の兄弟が10歳にもならんときに手首自傷して泣き喚くような育児をして、なのに今だに『思い通りにならなかった』ってぶーたれるだけの神経の持ち主が労られようなんざ虫が良すぎるからね。飼ってた猫をノイローゼにしたり他にも一っっ杯ある…。その家族の不満のはけ口もカウンセラー役も全部幼い頃から自分がやる羽目になってたんだぜ?orz
積極的いじめっ子の末路なんて表面的には普通の家庭築いてもまともな感性してないから結局内側はグチャグチャ、そんなもんよ。
元いじめられっ子の皆様はそんな馬鹿に煩わされずに心置きなく幸せになってくれ。
[ 2012/11/11 ] 50681 ◆-

[ 50811 ] NO TITLE
DQNやいじめっ子は魂レベルから消滅して欲しい。
しつけとか育ち方とか関係ないと思う。魂がおかしいんだと思う。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50829 ]
やっと文科省が「いじめは刑法違反だから起きたら絶対警察に通報しろ」って通達したらしい。
今頃か。
て言うか通達されなきゃ出来ない学校、多分通達されてもしないだろう学校って、何なんだかね。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50920 ] NO TITLE
「?‥何? まわりに大人が居ない世界の話??」
と思ってしまった。
あまりにも異世界すぎて‥。
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 50943 ] NO TITLE
「いじめられる方が悪い」っていうケースは家庭環境に問題ある場合が多いかもな
何日も風呂に入らせなくて臭ったりとか、毒親の性格がそのまま遺伝してたりとか

劣悪な環境で育ったいじめられっ子が、いじめっ子の家に教科書返してもらいに行って
いじめられっ子の惨状を見たいじめっ子の親がそのまま保護して養子にしたって話があったなぁ
いじめられっ子いじめっ子がのちに仲のいい姉妹になったっていうすごい話だった
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 50947 ]
「いじめられる方にも『問題』はある。しかし、いじめられる方に『責任』はない」
という言葉を思い出した。
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 50969 ] NO TITLE
A子 複数のクラスメイトに対し嫌がらせや暴力、悪口を言いまくっていた

結果、学年全員から総スカン

A親「無視とか悪質な苛めだ!ふじこふじこ!」

ってケースを知ってるから、いじめられる奴が原因ってのも強ち否定できない…
そうじゃない場合の方が多いのも知ってるけどさ。
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 601 ] 移転前のコメント欄5/6

[ 51020 ] NO TITLE
うちの娘の学年で今学年総スカン状態まで来ている子供がいる・・・・・親はいつ出てくるんだ?
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 51114 ]
>51020
そもそもその子の親はその状況を理解してるのだろうか?
無理にとは言わないがあなた自身が先生に報告してみるのもありだと思う。
とりあえず手遅れにならないようにしてください。
[ 2012/11/13 ] NO NAME ◆-

[ 51499 ] NO TITLE
こういう話見てると、「憎まれっ子世に憚る」って言葉は本当に残酷な言葉だと思うわ
[ 2012/11/15 ] NO NAME ◆-

[ 51734 ]
>51020
いいなあ
その他人事感
親自身の社会的地位が低いと一生出てこないぞ
おめでとう
[ 2012/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 51738 ] NO TITLE
イジメっ子はみんな幸せになっとるよ。だって罪の意識がないもんな。
たとえ、イジメっ子に因果応報があろうとも、イジメラレっ子には関係ない。
相手が死のうが不幸になろうが、どうでもいい。
もう魂に刷り込まれたいじめられた時のトラウマが一生消えない。
何かの思考の連鎖ですぐにいじめられた時のトラウマがよみがえる。
だから自分との心の戦いが毎日続いてるので、いじめた相手がどうなっても
そいつの名前聞いただけで思考の連鎖でトラウマがよみがえって苦しむだけ。
ザマァwwなんて思う元気なんてないって。
[ 2012/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 52070 ] NO TITLE
自分も小さい頃、ちょっとその時気に入らない奴を無視しようぜみたいなのあったし、自分が標的になった事もあったけど、本文にしろコメントにしろこんな残酷な精神みたいなのは誰にもなかった。少なくとも自分が見ていた限りでは。せいぜいケンカの延長みたいな感じだった。
怪我するまで殴るとか物を壊すとかはなかったし、必ず止める奴がいた。田舎だったからかな…。
小学生くらいの子供が、一人サイコパスみたいなやつがいて…とかじゃなく何十人も揃いに揃って一人をいじめあげて殺して、挙句亡くなってからも嫌がらせの手紙なんてどうかしてる。
本当に、どんな事したらそんな人間に成長するのか本気でわからない。普通、自分がいじめてた(見て見ぬふりしてた)人間が死んだって知ったら、悲しいとか自己嫌悪とか罪悪感とか、多少なりとも感じるものだよな。それが全くない人間がいるって事が信じられない。
現実に存在する事はこういう事件があるから知ってるんだけど、なんか受け入れられない。
人の痛みがわからないとか歯止めがきかないってのは本当に怖い事だと思う。
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52126 ] NO TITLE
結論:目には目を
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52156 ] NO TITLE
いじめっていうのは、最初休み時間とか昼休みとかにおきる。つまり、大人がみていない時。
教師がこまめに教室にいるってだけで防げるいじめは絶対あると思う。
事実、おれの周りはそうでした。
教師の負担が大きいし、簡単なことではないだろうけど、
おれは中学あの頃、毎時間教室に顔を出してくれていた担任に感謝しています。
生徒たちも、みんなちゃんとわかっていましたよ。ありがとう。
[ 2012/11/21 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 602 ] 移転前のコメント欄6/6

[ 52167 ] NO TITLE
>51020
もしかして、気づいてない?
あなたの娘も、そのコを苛めている一人なんだってこと
つまり、あなたの娘は苛めっ子
加害者側
傷つけてる側
親のあなたは気づいているのに、娘に何も言わないんだ~?
他人事じゃないでしょうに…苛めちゃいけないって教えてもらえない娘もかわいそうだね
自分の親がイジメを容認するような人間だって思ったら、私だったら大人になったらすぐに逃げるわ

被害者じゃなくてよかったね~
苛められっこを庇うために、娘が学年全員と対立しろってのは難しい話だけれど、
自分の娘がそういう標的にならないといいね~
怖い怖い
[ 2012/11/21 ] NO NAME ◆-

[ 52958 ]
>>50969
例え本人の性格に大きな問題があったとしても、イジメはいかんよ。

その辺、理解してない人多いんじゃない?
いじめを糾弾している人ほど、自身もいじめに加担した経験が無いとは言い切れないんじゃない?
例えば、皆に迷惑かける嫌われ者を、集団で排除しよう、仕返ししてやろうってのは、いじめですよ?
いじめっ子の実名と住所をネットで晒すのは、いじめですよ?
見に覚えが無いとは言い切れないんじゃない?
人を批判した言葉が、自分自身に返ってくる日が来ますよ。
[ 2012/11/27 ] NO NAME ◆-

[ 53342 ]
こういった事件の加害者はその後一生涯強制労働とかにできたら世の中平和になるんだろうな
[ 2012/11/29 ] NO NAME ◆-

[ 54157 ] NO TITLE
いじめた奴らはそれ以上の苦しい目にあうよ
そいつ等に来なくても末代まで祟られると思う
そんなの酷いって思う人もいるかもしれないけど
それくらいのことしたんだから
人を殺したんだから
[ 2012/12/04 ] NO NAME ◆-

[ 54162 ] NO TITLE
そもそも「いじめ」とは人間の習性なのかもしれないな
根性悪い奴はいっぱいいるからね
今はこれだけネット環境が整っているから、引き籠りも含めてオンライン義務教育学習を開始するべきだと思う
[ 2012/12/04 ] NO NAME ◆-

[ 55242 ] NO TITLE
私も中学生の頃いじめられてたけど、他クラスに親友と呼べる子が3人いた。
「辛いことあったら助けてやるからなんでも言えよ」って言ってくれて、当然他クラスだから私を助けるったってたいしたことはできないんだけれども、私は「ああ、これからこの子たちが何か辛い目にあったらできる限りのことをして助けよう」と心底思った。22歳になった今でも思っている。
あの3人のおかげで私は辛い学校生活を一日も休まずに耐えられたし、休み時間はみんなで集まって笑いあったりすることができた。
これからの人生でもしいじめられている人を見つけたらできる限りのことをしてそのひとを助けようとも思ったけど、その後は運がよかったのか、いじめられている人は周囲にいなかった。今のところ。
いじめを苦に自殺した報道があるたびに、私自信が自殺した子の支えになれなかったことを悲しく思う。見ず知らずのひとだから当たり前だけど、それでも……。

中学時代も親友がいて楽しかったけど、今は恋人もできてすごく幸せ。やっぱり親友たちのおかげで辛いこと乗り越えられたから今があるんだろうなあって思う。
やつらとは今でも親しくしてるから、ちょっとありがとうメールでも送ろうかな。

ちなみに私をいじめていたやつのこと、まだ許してない。
一生許さない。
今の自分の生活をまもるために復讐とか考えてないけど、でもチャンスさえあればどんな些細な嫌がらせでもしたいと思ってる。できるなら地獄の底に突き落としてやりたいと思ってる。
ひとをいじめるって、こういうことなんだよ。
[ 2012/12/12 ] NO NAME ◆-

[ 55259 ] NO TITLE
なるほど、いじめっ子は性質の悪い鍛冶屋なんだな
こうまで歪み切った刀は見たことない
しかもその歪みまくった刃で他人とか傷つけるとかもうね・・・
[ 2012/12/12 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 2799 ] NO TITLE

>>55259
いじめられていた人間が、どんなに辛く悔しかったかを感じたこと
また、そんな奴らの為に犯罪に手を染めることは無い、という心を感じた

いじめられて辛い思いをした人と、その人の力になった人達が、
これからの人生を大きな憂いも無く幸せに暮らせますように
いじめに加担し、いまだ心からの反省もない奴らは、せめていじめていたのと同じ年月日数、
他人を巻き込まず塗炭の苦しみを受けますように
[ 2013/02/13 ] ◆-

[ 6510 ] NO TITLE

「いじめられる子は優しくて、心がきれいで、傷つきやすくて。それで抵抗できないんです。だから守らなければいけない」

「いじめる側の人間は劣等感のかたまりで、頭が悪くて、それをごまかすために暴力を振るっていじめるんです。そんな卑しい心根に気づかないでいる」

「いじめることは、自分はバカです、劣等感のかたまりです、醜い心を持った人間です、と言いふらしているようなもの。だからやめましょうねと全国一律で教えれば、きっといじめはなくなります」

って美輪さんが。
[ 2013/02/28 ] ◆-

[ 6950 ] NO TITLE

※6510
高校の頃、わたしはニコチン中毒のDQNにイジメられていた。
体育の授業(短距離走)での出来事。
わたしはクラスで遅いほうから数えて3番目で、そいつは最も遅かった。
ヤツが吐き捨てた一言は、いまだに覚えている。
「クソっ!なんでこいつに勝てないんだ・・・」
このたった一言で、なんか哀れになってもうヤツのことは恨まなくなった。
[ 2013/03/02 ] ◆-

[ 11065 ] NO TITLE

いじめられる子が心が綺麗なんて大ウソ
ソースは俺
単に人よりどんくさくて人間関係の立ち回り方が下手なだけ
[ 2013/03/25 ] ◆-

[ 11471 ]

これは胸糞が悪いな……。
自殺した事を喜んだり、死後も本人やその家族達を苦しめるとは。
いくら子供と言えど限度がある、本気でぶん殴りたくなるね。
今は大人になってるんだろうけど、せめてこのいじめっ子達が過去の行いを悔いている事を願おうか。
[ 2013/03/29 ] ◆-

[ 20763 ] NO TITLE

いじめられる方が悪いとか言ってる奴って
大体、1度も嫌な目に合った事ない幸せにくらしてる奴だよね

良い人に囲まれて幸せにくらしてると
他人はみんないい人、いじめられる方が悪いとか思うようになるのかなぁ。。

嫌な経験・苦労してる人の方がいい人が多い気がする
[ 2013/06/22 ] ◆-

[ 21173 ] NO TITLE

根暗デブどんくさいの三拍子揃った私は幼稚園のころから恰好のいじめの的。
先生からも言葉によるいじめ。
中学になってから暴力は酷く、頭皮ごと抜けるくらいに髪をむしられたり、
鉄製のバケツを頭に被され、箒の柄でボコボコに殴られたり。
そんな私がいじめから逃れる術はDQNになることでした。
チンピラ彼氏のDQNカーで登校し改造制服に身を包み、髪は金髪、ところかまわず喫煙。
誰もいじめなくなったけど、他の人に迷惑かけてまでいじめから脱出したことに後悔。

ネットなんかで自殺したいじめられっこを助ける風潮ありますよね。
私は逆に自殺なんかじゃ解決できない。何も変わらないと知ってほしい。
生きて耐えてる子には精一杯応援したい。
[ 2013/06/26 ] ◆-

[ 22056 ] NO TITLE

全部親のせいだろ
[ 2013/07/04 ] ◆-

[ 29339 ] NO TITLE

かわいそう、、、

きっと、親も頑張ったんだと思う・・・

でも、子供は苦しかったんだろな・・・
siんで「ありがとう」なんて

書かれたら、俺だったら、虐めたやつ

全員呪いkoroすだろうな・・・

しかも、家族の絵と、

「今までありがとう・・」

マジ泣いたわ・・・・

一回漏らしたぐらいでw

学校廃校になった方がいいな!

絶対!!!!!!!!!!
[ 2013/09/14 ] ◆-

[ 31059 ] NO TITLE

そういや、小学校のとき授業中にうんこ漏らしたやつがいた。
でもそいつは昼休みに運動場に出てみんなと一緒に遊んでたな。
遊びながらそいつのケツに軽いパンチ食らわせるやつもいたけど(俺も一回やったw)。
トイレ行きゃいいのにそのままにしてたからケツのとこにまだブツがあってw
からかうっていうよりすべった芸人を周りがイジル感じに近いかな。
遠巻きにして近づかないというようなえんがちょな様子はなかった。
翌日からはまた普通に接してたしな。
[ 2013/10/01 ] ◆-

[ 31074 ] NO TITLE

幼稚園から小4まで私をいじめてた奴(それでもその子が大事だった)が6年になった時に
「そういえば自分はあんたにずっといじめられてたよねw」って言ってきた。飽きれて物が言えなかった。
彼女が中学受験に失敗したとき、ざまあと思ってそれを自分の復讐にした。
[ 2013/10/01 ] ◆-

[ 31075 ] NO TITLE

※20763
元イジメられっ子だけどイジメられる方が悪いと思ってるよ
自分は周りに助けられてイジメから逃げられたけど
大人になってから、あの時に何としてでも自力で解決するべきだったと後悔している
あそこで逃げて助けられた時点でただの負け犬に成り下がってしまった
[ 2013/10/01 ] ◆-

[ 31170 ] NO TITLE

これはいじめじゃなくて傷害事件だよね?
この状況で、どうして周囲の大人が誰も干渉しないんだろう。

ところで、絶対に「いじめ」はいけないというのは勿論だけど、
どこからがいじめなのか、というのが正直わからない部分がある。
本人がいじめだと感じたらいじめだ、という考えもあるけど、

「あの子はすぐ自慢話や相手の嫌がることばかり言うし、気に入らないことがあるとすぐ人を叩いたりする。
もう一緒に遊びたくないし、同じグループになりたくない。」

なんていうのも、相手が仲間はずれにされた!いじめだ!と言ったらいじめになってしまうのかな?
そうして嫌われる側に原因があるとはいえないのかな。

それは、理不尽だなぁと感じる。

[ 2013/10/02 ] ◆-

[ 31176 ] NO TITLE

実態は犯罪なんだからとっとと裁判かけて刑務所に叩き込めばいいと思うよ。
それができないなら法治国家じゃないので国号を朝鮮に改名するといいよ。
[ 2013/10/02 ] ◆-

[ 31178 ] NO TITLE

>31170
ケースバイケースって言えばそれまでだけど、俺はそういうのは嫌った上でダメな点を指摘してるよ。そういうのは気付いてても癖で言っちゃう人いるんだよ。所謂、話し下手な人(チョイスが下手)。
度が過ぎれば怒ってやるのも友達だからできることだと思う。
それでもだめで離れていくなら、それはイジメじゃない。
単に各々が当人を嫌ってFOした。それを全員やった。って話。
ここのコメでも書かれてるけど、大概は問題になるいじめは、いじめじゃなくて傷害事件だったり侮辱罪や名誉棄損に相当する事件だったりする。

詳しくは書かないが、俺を虐めた人がものすごい年上だったから、今は徹底的にさげすんで憐みの目で見てるよ。「云十年生きて教えることを仕事にしてるくせに、小学生でもわかるいじめをやるんだ。マニュアル通りにいかないだけで怒るんだ。マジ使えないわw」って感じ。

自殺のニュース見るたび心臓掴まれたように苦しくなるし、加害者を拳でぶん殴ってやりたくなる。そんでもって被害者を抱きしめたくなる。よく耐えた!って褒めながら。
ってか、顔も知らない他人の死で涙が出て、仕事できねーんだよ。
俺の円滑な生活のためにも自殺を選ぶなヽ(TдT)ノ
[ 2013/10/02 ] ◆-

[ 37966 ] NO TITLE

中学のとき私は半不登校で、学校に行く度にちょっかいかけてくるDQNが居て
鬱陶しかったから無視してたら余計にちょっかいかけてきて
いい加減、腹立ってきて大声で怒鳴ったらもうしなくなったよ。

そのことを親とか友達に話したら「いじめだよ」っていわれた。
私からしてみれば、ちょっかいかけられた程度のもんだったんだけどね

私が不登校になる原因になった小学校の5、6年のときの担任は酷かったけどね
元からその教師は生徒からは評判最悪で、そいつが好きなんていってる奴は贔屓されてた奴らだけ
良く家に来てたなあ、そいつ。一回、家で泣かされてからは会わなくなったけど。
6年の始業式に友達が誘ってくれたから行ったけど、
そいつ「来てくれてよかった」だとか言い抜かしやがったのが胸糞だったからそれ以来は卒業するまで学校なんか行かなかった。
そのときが一番最悪な時期だったと思う。前の担任の先生達が皆良い先生だったから余計に酷く思えた
今まで生きてきてノイローゼになりかけたのは、あの時だけ。
あとから聞いた話では、友達の一人も「あいつ嫌い!」って言って転校していったみたい
中学が一緒だったから気づかなかったけど。

そいつのお陰で精神的に強くなったんだろうけど、私の友達と親戚の中では「吐き気を催す邪悪」
と言われている。

自殺しなかったのは、ただ単に
・死ぬのがいや
・怖い
の二つの理由だけでした\(^o^)/
[ 2013/12/06 ] ◆-

[ 41382 ] NO TITLE

放課後いじめっ子が「一緒にトイレに来い」って言うからついていった
トイレでいじめられるかと思ったら「ここで待ってろ」と言ってウンコしだした
一人でトイレでウンコするのが怖かったみたいだ
ウンコしながら何度も個室の中から話しかけてくる
トイレの個室にはカギをかけると赤くなって使用中を知らせる穴のようなのがある
待ってる間に手持ちぶさたになって窓のところにたまってたゴミやクリップなんか何気なくそこに入れた
しばらくして用を足し終えたがなかなか出てこない
「あれっ!」と言ってカギをガチャガチャやってる
クリップなんかを入れたせいでカギが開かなくなったみたいだ
「開かない開かない」と言って泣き出した
「もう帰るね!バイバイ」って言ったらワーワーワーワー騒いでたけどそのまま帰った

[ 2014/01/12 ] ◆-

[ 47420 ] NO TITLE

うちの学校でもいじめがあるらしい。
何でも、三年生が「葬式ごっこ」なるものをしたんだと。
児童集会で校長が「そんなことがあるなんて…残念です…」みたいなことを力説していたが、主犯の三年生共はヘラヘラしていて、ぶん殴ってやろうかと思った。
どうせ何とも思ってないんだろう。
ゆくゆくはあいつらが六年生になると思うと、この国の行く末が心配で仕方ない。
追記

うちの学校の三年生は教育委員会の間でもけっこう有名らしい。


[ 2014/03/25 ] ◆-

[ 54202 ] NO TITLE

>50756

いじめた人間の名前、その人物に関する詳細な情報をネット上で公表…、
案外悪くないかもしれませんね。
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54223 ] NO TITLE

ネットで公表
いいと思う。

殺されて、裸や行為をさらされた女の子がいたけど
私はそれがとても残酷だと思う。
永遠に辱めを受けても、どんな映像が流れても彼女は被害者だ。
私は彼女を汚いとは思わない。
汚いのはそれを流した犯罪者だ。

願わくばどんな不埒な思いになっても
殺した側の立場には立たないでほしい。

私はいつか天罰がくだればいいと思ってる。
その思いの複合体が天罰だと思ってる。
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 54629 ] NO TITLE

いい加減学校にカメラ取り付けろよ。
死角でやるから一緒?
死角をなくすんだよ!
流石にトイレの中までは無理でも入口に設置してたら抑制になるだろ。
[ 2014/06/22 ] ◆-

[ 56014 ] NO TITLE

教師は、助けられないなら、せめて逃がしてあげなよ。
と思うけど、それもできないんだろうね。
[ 2014/07/07 ] ◆-

[ 71868 ] NO TITLE

こういう話を聞くとやっぱり人権教育や道徳の授業は大切だと思う。
[ 2015/01/05 ] ◆-

[ 71886 ] NO TITLE

苛めに遭うとさ、あった奴がまた弱い存在を虐げる悪循環に陥ったりするよね……
その存在が自分自身であったりも…

自分は頭から食塩をかけられたり、公園の入口の砂をヤクルトの入れ物一杯食べないと帰宅させてもらえないとか、持ち物盗まれたり、肩パンチとか日常。
それを苛めと認めると、自分は負けた気がして頑なに認めなかった。

するとさ、いつしか自傷やってた。

あれは自分自身を虐げることで、平常心を装ってたんだなぁと
今になって思う。
[ 2015/01/05 ] ◆-

[ 71890 ] NO TITLE

私、場面かんもく児だったから周りからネクラネクラっていじめられてた。
当時は場面かんもくなんて病気知らないし、なんで学校行くと声が出なくなるのかも全然わからなかったから、ただただ学校が苦痛で仕方なかったわ。
いまでも自分をからかったり、嫌な暴言吐いた人間達を私は忘れてないよ。
本人にはわからなくても誰かに恨まれてるってすごく怖いよ。
苛められてる子も大人になるまで頑張って生きてほしいな。
[ 2015/01/05 ] ◆-

[ 76106 ]

>>37966、ぶ、ブチャラティ!!


俺はここの米や本話の子よりは全然軽いけど‥
昔から口下手で、どんくさいからいじられてきた。
一番辛かったのは、中学の親友(だと思っていた)に呆れ顔されて無視されたこと。

率先して物事をやったり、意見を言ってみても結局ムダで、必ずいじられる。
小さいし力も弱いのをいいことに投げられたり、振り回されたりして物扱い。
痛いと抗議しても赤ちゃん言葉で謝ったり、馬鹿にしてくる。

で思ったのは、俺にはどうしようもできん。避けるしか無か。
[ 2015/02/24 ] ◆-

[ 77390 ] NO TITLE

事実上、こういう風に書く人は過去にもひどいいじめを受けた人が書くことが多い
[ 2015/03/12 ] ◆-

[ 96372 ] NO TITLE

気づく人が少ないが、現行の日本の学校制度がいろいろと
おかしい
元気な盛りの小学生をなぜ教室、校舎という閉鎖空間に閉じ込めて
毎日勉強ばかりさせるのか
勉強に向いている子供なんて一体どれくらいいるのだろう
全科目に加えて学芸会の脚本や演出までこなす教師
そんなスーパーマンみたいな人間が
一体何人いるのだろうか
[ 2015/10/06 ] ◆-

[ 97661 ] NO TITLE

そりゃ、今の日本の子供なんて、試験問題をどうやって解くか、ってテクニックを塾で教えられているだけなんだもん。まともな人間に育つわけ無いでしょ。
[ 2015/10/22 ] ◆-

[ 102265 ]

いじめっつか社会人でもいるからなあ、やたら酷いこと言っても、私そういうつもりで言ってない!って言ってる人。
社会人だと普通にぼっちになるだけだけどさ。
学校はそうそう変えられないからなぁ。
[ 2015/12/31 ] ◆-

[ 104285 ] NO TITLE

ネット見てれば本質はイジメとかわらんものは幾らでもある
発端は対した事じゃなくても、何故か悪人認定されて
酷い目にあったらざまあみろと嘲笑される
[ 2016/02/02 ] ◆-

[ 107323 ] NO TITLE

カメラ設置は実際良いと思うけどね
トイレも個室にじゃなきゃ良いと思うし
あとどこに設置したか公表しないのも死角を悟られない方法の一つだな
[ 2016/03/18 ] ◆-

[ 107354 ] NO TITLE

試験問題をどう解くかというテクニックは大切だけど、万能ではないよ
それだけを教える塾も
それだけで、学校に受かる子どもも実際は少ないと思うよ
塾と子どもと日本に偏見持ち過ぎ
[ 2016/03/19 ] ◆-

[ 110411 ] NO TITLE

いじめっ子を死なないように車で轢き続ける。目指せ100回以上
死なないようにナイフで刺し続ける。目指せ1000回以上
死なないように根性焼き。目指せ10万回以上

こういう苦しみを与えるべき
もちろん死んだあとは無間地獄な
5億年ボタンを5億回以上押すよりも長い期間地獄で苦しめばいい
[ 2016/05/11 ] ◆-

[ 110422 ] NO TITLE

いじめっ子が将来受験や就職する時に、その子が過去にやった経歴として
いじめの事を詳しく書いたものを、送りつけて差し上げるのもいいかもしれんなあ
[ 2016/05/11 ] ◆-

[ 113987 ] NO TITLE

うちの中学でもイジメ、あった
寄付金莫大お嬢様がやってた。原因はいじめられっ子がお嬢様に軽くぶつかったこと。それ以来、お嬢様は全生徒を操って、集団イジメを始めた。クラス全員にリズムに合わせて身体中踏まれたり、髪を切られたり、理科室でエタノールをかけられたり、ごみを頭からかけたり、ノートとか教科書グッシャグシャにされたり、トイレに閉じ込められたり…。寄付金莫大なおかげで教師も指図できない、むしろ教師も楽しんでたし。1番ひどいのが両手つかまれ、身動き取れない状態で裸にされ、身体中をカッターで切りつけられ、画鋲を刺しまくってた。あたしは見てた。
ドラマみたいでも実話
[ 2016/06/30 ] ◆-

[ 113988 ] NO TITLE


このあと、いじめられっ子がお嬢様たちを殺そうとした。お嬢様たち全員が自分を理科室でいじめるようにしむけ、理科室を締め切ってガス栓外したの。教師が駆け込んだけど、3人くらい亡くなった。お嬢様といじめられっ子は無事だったけど。
警察沙汰でいじめられっ子はその日のうちに遺書書いて自殺。お嬢様親が全てもみ消し、世間には精神異常者が理科室で人殺しー、ってなり、おそらく多くの人が「怖いわー、何なのこの子?」みたいに思っただろう
[ 2016/06/30 ] ◆-

[ 113989 ] NO TITLE

113987
ふと思ったんだが、こういうのってそこまで知っててこんなとこに書き込んでるのはどういうわけなのか?って思う。創作でないという前提だけど。
何もしなかった、できなかった負い目か、はたまた「うちの学校でもこんな凄い事件が有ったんだからねw」という無自覚の下衆さからか...
詳細情報を晒すわけも無いから告発にもなるまいし、悲惨な目に有ったことを単なる話のネタにされたら死んだ子も浮かばれんだろうな。
[ 2016/06/30 ] ◆-

[ 114576 ] NO TITLE

113987です。
話のタネにしたいつもりはないです。私もそのお嬢様にいじめをうけたことがありました。その子ほどではないですが、だれも味方がいないのはそれだけでも、すごくキツイです。どうせ言っても意味ないんです。
いじめはだめ…☆という綺麗事を並べ立てているのはほとんどがいじめなどしたこともされたこともない人です。幸せな人がいじめノックアウト☆とか言うのは吐き気がします
[ 2016/07/09 ] ◆-

[ 114627 ] NO TITLE

いじめの何がダメかって「強者が弱者を"嬲る"」からダメなんだよ
ハッキリ言ってそういうのは絶対悪に分類されてる

歴史とかでも圧政で民を苦しめる領主の話があるじゃろ?
アレも規模が大きいだけでいじめだからな
いじめがどれだけ悪行か分かるだろう?
[ 2016/07/10 ] ◆-

[ 114633 ] NO TITLE

餓鬼はどこまでも餓鬼だから加減を知らない
蟻や昆虫なんかを潰して遊ぶように、遊び感覚でその子をいたぶっていたんだろう
子供、大人関わらずニンゲンは集団になったら手の付けようがない
いくら親や教師が言ったところで餓鬼は聞きやしない

もう転校させるしかその子を救う術はなかったと思うな
[ 2016/07/10 ] ◆-

[ 114636 ] NO TITLE

いじめをされたことがないひとが、いじめについてあれこれいうしかくはないとおもいます。わたしはいじめをうけたことがあります。ちゅうがくのときで、これにひってきするくらいひどいいじめでした。のーとやきょうかしょをやぶかれたり、うわばきにどろみずをいれられたりするのはにちじょうさはんじ。ちょうりじっしゅうでは、ねっとうをかけられたり、ほうちょうできずつけられたり。といれにあたまをつっこまれることもふつうでした。がっこうのうらやまで、りーだーかくのろくにんに、かさでからだじゅうをつきつづけられたり、かみをきられたり…。そもそものげんいんは、たんにんでりーだーかくのこをとくべつひいきしたせいです。がびょうをてのひらにうちこまれ、くらすのぜんいんにそこをふまれたときも、きょうみなさそうにちらっとみただけでした。てくびやあしを、かったーないふできりつけるのはゆいいつのたのしみで、めんへらになっていました。てんこうし、いまはふつうですが、それでもひとの め がこわくなることがよくあります。くすりをのんだりしてもやはりたまにこわくなります。しななければよい そういうもんだいではありません。いじめのきずはえいえんにきえません。いじめたがわはもうとっくにわすれているでしょうが…。
[ 2016/07/10 ] ◆-

[ 114649 ] NO TITLE

↑それもう立派な障害だから、証拠(出来事の録音や医者の診断書等)集めて警察行った方が良かったのでは…?
[ 2016/07/10 ] ◆-

[ 116603 ] NO TITLE

あー…。でもいじめって面白いよね?そんなに悪いコトかな?
あたしいじめっこの友達だったけど、実際めっちゃウケるよ。なんか上履きとか隠されたぐらいで「わたしは不幸…」みたいなカオするし、ちょっと、画鋲チクッ♡とか、髪をバサッ♡とかするだけで泣くし。まあブスだったし、別にどうってことないよ。殺すわけやないもん。
いろいろ、遊びの一つとして机に 死んで♡♡ とかお絵かきしたり、上履きをトイレにポイッとしたり、たいいくの授業でも、ボールぶつけまくったら、チーンって気絶しちゃってメンドかった。
自殺すんのはかってだけどメーワクかけないように、イショとかもやめてほしい。いじめってしょせん、ブスだったり人間関係を悪くする被害者が悪いんだよ。
[ 2016/08/04 ] ◆-

[ 116604 ] NO TITLE

(^^) ドンマイ!!
[ 2016/08/04 ] ◆-

[ 116606 ] NO TITLE

>116603
そうだね、プロテインだね。んんんーーー!!!
[ 2016/08/04 ] ◆-

[ 117288 ] NO TITLE

>116603
必ずこういうゴキブリわいてくるな
[ 2016/08/12 ] ◆-

[ 117305 ] NO TITLE

>>116603
お前、ちょっと邪悪だよ。もうちょっと善行でも積めないのかい?
[ 2016/08/12 ] ◆-

[ 117321 ]

自分が同じことされても同じこと言えるのかだよね。
同じことされても楽しい、いじめって面白いから仕方ないよねって笑って言えるなら問題ないと思うよ。
それに相手を貶める奴って大概が同程度のレベルか、それより酷いブスだろうしさ。
見た目だけの話じゃないよ、性根の話だよ。
イジメも持ち回り制にすればいいのかもね。
イジメられた子がイジメた奴に同じことするって制度。
泣き叫んでも許しを乞うても親に泣きついても教師に助けを求めてもやめてもらえないって条件でさ。
それか全身の毛を全て剃りあげるとか。
髪の毛も眉毛もまつ毛も下の毛も全部剃るか抜けばいいんじゃないかな。
分かりやすくていいと思うんだけど。
小学校六年間のイジメに終止符を打ってくれた先生が言ってたんだわ。
「イジメって何もかっこよくない。かっこ悪いだけ。客観的に見てみればすぐに分かるはずなのに、なんで分からんかな?お前らはアホやないやろ。かっこいいと思ってる奴は全員ただのアホや」ってさ。
イジメてる奴らに聞きたいね。
イジメてる自分がそんなにかっこいいのか?
面白いってだけでイジメてるやつはただのアホやで。
[ 2016/08/13 ] ◆-

[ 125144 ] NO TITLE

私はいじめられていた。(引用)
「やめてっ」里奈は悲鳴を上げた。「はあ?あんたの靴とかただのゴミじゃん」「つーかこいつ自体がゴミじゃない?」「うわ言えてる〜」秀美とその取り巻きのエリ、瑠奈、雅恵が大笑いした。「ねえゴミがなんで学校きてんの?」「ウゼェんだよ!」「死ねっ」里奈は泣かずに4人を睨んだ。「うわーこいつ睨んでるよ〜」「さいって〜」
[ 2016/12/16 ] ◆-

[ 125740 ] NO TITLE

だから○○○○生き抜いての著者もえげつないいじめだったようだね。それこそこのスレさながらだったそうじゃないか。転校先の学校でいじめに遭い親が学校に怒鳴り込み、イジメはなくなったかのように思えたが学年が変わり親友づらをして水面下で着々と準備を進められなんかのイタズラの犯人にしたて上げられ○腹自○を図り辛かったと思う。怪我が回復して復学しても何ら変わらないクラスメートや教師に不信感を抱いて荒れたのもうなづける話かもしれん。クラスメートがかなりえげつない野次を飛ばしたのに教師が咎めない下りには私も腹が立った。教師がいじめを咎めないのが今の子供の残酷さに拍車をかけていると言っても過言ではないと思う。それ以前に幼少の頃からのTV番組の刑事物、ゲームソフトが良くないと思う。死亡したら生き返らないということを教えない親が悪いと思う。
[ 2016/12/27 ] ◆-

[ 125742 ] NO TITLE

125740のコメントを書いた者だが兵○県、特に神○市、愛○県、神○川県、教育に問題があることで有名らしい。ちなみに著者は兵○県出身。兵○県で起きた学校絡みの事件。酒○薔薇事件、甲山事件、女子高生(?)校門圧死事件。
[ 2016/12/27 ] ◆-

[ 125781 ] NO TITLE

今の内に加害者に厳しい対処をしないと、親も子供を勘当をする位の接し方をしないと第二の酒○薔薇よりも残酷な犯罪に走る可能性もあり得るぞ。
[ 2016/12/28 ] ◆-

[ 126742 ] NO TITLE

116603のコメント、削除して欲しいわ。胸糞が悪すぎて虫唾が走る。九分九厘、女なら子供を虐待か、男ならdv旦那になってるかのどっちかだな。独身なら近所のトラブルメーカーで嫌われ者、鼻つまみ者に違いない。
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126833 ] NO TITLE

学校内のイジメは生徒同士とは限らないよ。生徒と手を組んでイジメをしたというクソ教師もいる。生徒に言われるままに葬○ごっこをした。男子生徒は自分の死が無駄にならないようにいじめた生徒に心を入れ替えるように懇願する遺書を書き残して○殺した。これまでの幼少期からの学力重視の教育を改め心の教育、道徳教育に力を入れ周囲の大人が弱者を労わる手本となる教育をすべき。
[ 2017/01/13 ] ◆-

[ 126835 ] NO TITLE

12683だが道徳教育がなってない教師って本当にいるよ。○津市いじめ事件の保護者会の場で教師が挨拶を終え、即、本題に入ろうとしたので保護者が黙祷はどうなっているのかと一括した。周囲からは拍手が沸き起こった。見ているこちらも胸のすく思いだった。やはり大人の影響力かと改めて思い知った一幕だった。また本題から外れるが家庭での親が子供に対する学習の考え方や兄弟姉妹と比較するなどの親の態度がいじめをする子供が急増中らしい
[ 2017/01/13 ] ◆-

[ 126881 ] NO TITLE

126835だが言葉が足りなかった。親の子供への接し方が気に入らず、自分のやり場のない気持ちや寂しさからいじめに走る子供達が増えたと書きたかった。
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 127363 ] NO TITLE

三つ子の魂百までと言う諺があるがこれは的を射ていると思う。また氏より育ちも同様だと思う。環境もまた然りだと思う。子供の性格は生まれつきのものもあるが、周囲の大人の態度が成長過程で左右されると言っても過言ではないと思う。また年上の子供に弟や妹に良いお手本になれと言いながら親自体が上の子供の良いお手本になっていない親がいる傾向にあると思う。親が自分のダメな行いを正さず棚に上げるのは身勝手であり本末転倒と言う物だ。極論を言えば本来、親が教えなければならないことを子供に丸投げしていると言う物だ。
[ 2017/01/20 ] ◆-

[ 151495 ] NO TITLE

↑だが今の大人の態度は子供のお手本にならない奴らが多い。それに教師も。子育て、教育する価値なんかこれぽっちも無い。自分の襟を正さず子供だけに思いやりの心を持てとか弱いものいじめするなとか言う資格はどこにもない。虫が良すぎると言うもんだ。子供が物事の良し悪しを学ぶのは周囲の大人(親)しかないだろうが。文部科学省が学力アップばかりにかまけ道徳教育をなおざりにしているのも頂けない。
[ 2017/12/07 ] ◆-

[ 151496 ] NO TITLE

↑子供が順番を守らないのを注意したら「パパが早い者勝ちと言った」と答えたそうだ。こんなんでは子供はこれが正しいと思うわけだ。まず叱らない教育を勘違いした結果だ。
[ 2017/12/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー