怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 689 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 48743 ]
子供部屋って事は子供の霊?
窓も壁も塞がれてたって事は監禁されてたとか?

書き方がリアルで分かりやすくて鳥肌たった(・・;)))
[ 2012/10/26 ] な ◆-

[ 48746 ]
書き手は高二かよ、文章力高いな
言っちゃ悪いがつくば市は住宅街としては閑散としてるよね
引越し先としてこれは怖かろう・・・
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48748 ]
改装したから、居なくなったんじゃなくって、
閉じ込められてた得たいの知れないもの、
野に放っちゃったんじゃ…
階段降りて来てて、気絶してる間に、表に…。

今もどこかで…
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48755 ]
>48748
その家に居たのなら、基本的に"それ"はその家からは出られないよ。誰かに憑いて出ない限り。
それに結局、件の部屋は使う気になれなかったって事は、閉じ込められた立場じゃなくなって、それだけて満足して、気配が弱まっただけかもしれないし。
前の住人は投稿者一家より霊感が強くて、閉じ込めておかなきゃ我慢出来なかったんだろう。
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48760 ] NO TITLE
弟にしても投稿者本人にしても、怖かった体験を話したがらないっていう感情は理解できないな
自分だけの秘密にしておく方が怖いと思う
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48791 ]
これ、つくば市天久保じゃね。テケテケが出る民家。
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48809 ]
>>48760
親に話した所で信じてもらえなかったしなぁ。
そう言う意味で話す気になれなかったんじゃないだろうか。
弟を怖がらせる訳にはいかないし、誰にも話さなかったのではなく、話せなかったのでは。
中学卒業と同時にって事は一年しかいなかったんだな。
父親の仕事の関係なのか、あるいは何者かが影響しての事なのか‥‥。
なんにせよ恐い話だ。
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48841 ]
両親が千と千尋の親っぽいな
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48844 ]
文章上手い人だなあ
結論が出てなくてすっきりしない部類なのに、かなり怖くなったよ
[ 2012/10/26 ] NO NAME ◆-

[ 48878 ]
なんか「リゾートバイト」に似てると思ったのは俺だけみたいですね、すみません
[ 2012/10/27 ] NO NAME ◆-

[ 48880 ]
>48760
自分の中だけなら「気のせいだったのかも、見間違えかも」って思い込めるけど、他のひとに話して同じ体験してるのがわかったら現実になっちゃうもの。
だから、打ち明けるのは抱え込むより怖いことだと思う。
[ 2012/10/27 ] NO NAME ◆-

[ 48894 ]
これ怖すぎる…
[ 2012/10/27 ] NO NAME ◆-

[ 48943 ] NO TITLE
どうしてこう親って、怖がる子供にちゃんと向き合わないんだろうね
ゲンコツで殴ったり笑って聞き流すとかあり得んわ
大人になると子供の頃の「感」を忘れてしまうというけど、
これは酷い
[ 2012/10/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 690 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 49077 ] NO TITLE
俺が親でもそうするわ。弟が余計怖がるじゃん
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆-

[ 49086 ]
>>49077
兄貴差別反対\(゜Д゜#)/

冗談はさておき、普通の感性だと、この状況はかなり異常だと思うんだが、それについて子供が二人とも忌避反応示してるのに、この反応は無いと思うんだが。
親父さん自体は見ても聞いてもないからだろうけど、そもそも管理人が居るのに、越してきた日にゴミ屋敷状態な段階で『なんだこの家』位は思う気がするんだが…
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆-

[ 49104 ] NO TITLE
改装したら霊現象でなくなったって珍しいな
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆-

[ 49613 ]
嫌な親
[ 2012/11/01 ] NO NAME ◆-

[ 50151 ]
>>48791
天久保に住んでる私涙目…
[ 2012/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 50229 ]
これ、気を失ってる間に入っちゃったんじゃない?兄の中に…

それにしても、家借りるのにゴミ屋敷のままとか、開かずの隠し部屋とか、明らかに怪しいし異常だし、通常の感覚ならば他に住むところを探すと思う。
そのまま住むってよっぽど…
[ 2012/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 51826 ]
ガムテープ封印破れないとは非力なんだな
[ 2012/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 51843 ]
>5029
たまにあるよ
夜逃げとかそんな感じで仏壇が投げ捨てられてたりでも後の購入者にも特に何も無く地価があがってむしろウハウハとか
[ 2012/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 54024 ]
51826
破ってたやん!2回も!

つかやっぱ次者が越して来るときに散らかしっぱなしとかありえないし
そもそも親は下見なしで家決めたんか?
常識ないにもほどがあるだろ
もしかして怪しいのわかってる上で安いから決めたんちゃうん?
しかも子供に2階部屋押しつけるとか
ある意味虐待だろ
[ 2012/12/03 ] NO NAME ◆-

[ 56132 ] NO TITLE
上のコメントにもあるけどリゾートバイト思い出した
黒いモノが這いずるところとかで連想しちまう
[ 2012/12/20 ] 名無しのフィール ◆-

[ 56161 ] NO TITLE
>49104
もうその家から出て行ってしまったからね…
今でもどこかで元気に這い回っていることでしょう
[ 2012/12/20 ] NO NAME ◆-

[ 58674 ] NO TITLE
ごみ屋敷を掃除したその日にその二階のベッドで寝たのかよ。すげー
俺ならネトカフェに逃げ出す
[ 2013/01/11 ] NO NAME ◆-

[ 58734 ] NO TITLE
子供への対応は別としても、この家を選ぶ親はありえんよな色々と。
少なくとも封印された部屋のことぐらい聞くだろう普通。
心霊じゃなくたって犯罪に利用されてたり危険なものが入ってたりするとか想像できんのかね?
おまけに担当者の態度も変だし、これが鈍いだけというなら軽犯罪レベルだわ。
親の自覚というか家族守る気あんのかと本気でイライラする。
相当貧乏で安い家ならなんでもよかったのだろうか。
[ 2013/01/12 ] NO NAME ◆-

[ 59374 ] NO TITLE
この手の怖い話で主人公以外の登場人物が霊的なものに鈍いのはテンプレでしょ
[ 2013/01/16 ] NO NAME ◆-

[ 59378 ] NO TITLE
というか普通は幽霊なんか信じないだろう
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-

[ 59468 ]
玄関にいるのに外に逃げないなんて信じられない!
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-

[ 59484 ] NO TITLE
多分急な転勤とかで、選り好みしてる余裕が無かったんだろうが
にしても普通、下見ぐらいはするよな?それもせずボロクソ家借りる親も変だし、
壁にガムテはまあともかく、窓ガラスの割れを放置してる管理者も変だw
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12211 ]

文章力高いか?逆に文章が拙い分、
描写が細やかで恐怖心を煽られたけど。
[ 2013/04/04 ] ◆-

[ 23316 ]

美装を自分達でするぶん安く出来たのか
にしても部屋の改装費用を管理者が出すくらいなら美装もやればいいし。
どうしても誰かに入ってほしいなら普通
万全な状態で明け渡すだろうし、
上のコメでもあったけど先に内検とかせんのかな?
なんか不自然すぎる。
けどかえってその不自然さがリアルっぽかったりして。
[ 2013/07/15 ] ◆-

[ 24535 ]

表現がリアルで怖かった…
トトロみたいだな。秘密の部屋。ボロい家。
勘弁だわな。
[ 2013/07/27 ] ◆-

[ 27236 ] NO TITLE

家って転勤でしかも短期なら会社が用意するとこある気がするけど
会社がケチって安いとこにして、しかも会社が決めたとこだから引っ越しもできないんじゃないのかなとか思ったけど違うのかな?
[ 2013/08/22 ] ◆-

[ 30989 ] NO TITLE

臨場感が凄い!!
大したことない話の割に物凄く恐かった。
この話の場合、遠距離転勤で、会社側が家を用意したんだろうけど、片付いてない部屋はおかしい。

引っ越した後にリフォームはしないのかなぁ?
断ること出来なかったのかね。
私ならこんな家、1年でも住みたくない。
[ 2013/10/01 ] ◆-

[ 41734 ]

たいしたことなくないでしょ!?(; ・`д・´)
[ 2014/01/17 ] ◆-

[ 45586 ]

呪怨みたい
[ 2014/03/04 ] ◆-

[ 49056 ]

突然の転勤ならこんなもんじゃない?
普通はハウスクリーニング済んでると思うよ。

普通引っ越すって言うけど、部屋探しも引っ越しも大変だし、明らかに何かが起きない限り(親が感じるくらい)、即は引っ越さないと思うよ。

普通ならそれに1年で引っ越したんだから早くない?

[ 2014/04/18 ] ◆-

[ 49082 ] NO TITLE

ほんとに高校生が書いたのか?表現をちょっと幼くして、大人が書いた創作かなと思った。
上手い。最後まで何か棲んでたのかわからないままっていうのも真実味があって怖いね。
[ 2014/04/18 ] ◆-

[ 67401 ] NO TITLE

つくば市にこんな場所あるのか・・・

テケテケって初めて聞いたがそんな怪談聞いたこともなかったな
[ 2014/11/06 ] ◆-

[ 95403 ] NO TITLE

テケテケって学校に出る、上半身だけの霊だよね?
[ 2015/09/23 ] ◆-

[ 100374 ]

オレこのハンド君飼ってたかもしれん。
茨城県じゃないけど、河原で拾って虫籠に入れて飼ってた。
でも年代的にオレの方が彼より10年以上前だ。
ハンド君一週間くらいは大人しかったけど、逃げようとするから昆虫の標本みたいに、木の板に釘で指の間接打ち付けたら翌朝消えてた。( TДT)
[ 2015/11/28 ] ◆-

[ 122913 ]

家がヤバいレベルで汚そうなのに住むなんて…と思ったがそうか社宅扱いか。
そういや怖い話関係ないまとめで社宅に等級あってくじで殆ど新品からこういう汚い意味でヤバいめのまである悲惨な話があったな…、やっぱり住むのは考えられんわ。
[ 2016/11/07 ] ◆-

[ 151114 ] NO TITLE

すげぇ怖かったw
しかし、こんなきったねぇ家を借りる親の気がしれん。
あとリビングと居間ってあって、そこからしばらく離れられなかったw
「台所とダイニング、もう一つが居間」と書きたかったんだよな?きっと。
[ 2017/12/01 ] ◆-

[ 151142 ] NO TITLE

ネズミだったとしても、テープで止めただけでは出てこれると考えないのか
[ 2017/12/01 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー