怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 1018 ] 移転前のコメント欄

[ 44263 ]
昨日、大きな病院へ職場見学に行ったんだけど
公表してあるベッド数より実ベッド数が多いのは
使えないベッドが幾つかあるんだって事を改めて感じたよw
[ 2012/09/24 ] NO NAME ◆-

[ 44466 ]
>病室は二人部屋で、1つのベットに母が、もう 1つのベットに私が寝ていました。
はい、ダウト。
付添人が空きベッドに勝手に寝るなんて事したらめっさ怒られます。
付添人は、普通は畳めるマットレス持ってきて、床に敷いて寝てました。
しかも勝手に使っといてクレームとか、どんだけモンスターだよwww
もっとちゃんと作ろうよ。
[ 2012/09/26 ] NO NAME ◆-

[ 44481 ]
>>44466
80年代で個人医院ぽいから、そこいら緩かったんじゃないの?
[ 2012/09/26 ] NO NAME ◆-

[ 44492 ] NO TITLE
>>44466
現役病棟看護師です。
基本、完全看護ですが状態によっては付き添いをお願いすることもあります。
その際、ベッドが空いていればそちらに寝て頂きますよ。
ベッドメーキングしてない(使用していない)ベッドに寝られたところで、別に怒りはしませんし。
てゆーか、文章内に『勝手に』なんて記述もないし。
よく知りもせず
>>はい、ダウト。
とか言っちゃう44466がイタすぎ。
草生やしてるのが、さらに痛々しいわ。
[ 2012/09/26 ] NO NAME ◆-

[ 44496 ]
>44492
うちの病院では空きベッドは使わせないですよ。付き添いの場合付き添いベッド出しますし。病院によって違うんですね、なんか意外。
[ 2012/09/26 ] 通りすがり ◆-

[ 45004 ] NO TITLE
自分の身の回りの狭い範囲の見聞だけを元に
人を釣り師認定したいお年頃なんだよ。
>44466
[ 2012/09/29 ] NO NAME ◆-

[ 45024 ] NO TITLE
>45004
ああ、自分の目に映るものが世界の全てだと思い込んでいた頃かぁ。あったなぁ、私にも、そんな時代が。
となると、44466は小学生なのかな? 中学入る頃には卒業するよね、普通は?
[ 2012/09/29 ] NO NAME ◆-

[ 45029 ]
うんまあ気持ちはわかるんだけどそこまでにしとこうよ
見てて気分よくないよ
[ 2012/09/29 ] NO NAME ◆-

[ 49894 ] NO TITLE
書いた本人です。こんな話が続いていたとは(笑)
私もベット使っていいのかと思ったのですが、
空いてるからどうぞと言われて、ずっと無料で使っていました。
24時間家族がつきそっているというのはあまりいなかったし、
私が未成年だったので、病院はいろいろ優しかったのかもです。
あるいは付添い用の簡易ベットというものがなかったのかも。
大阪厚生年金病院にも手術後付き添ったことがありましたが、そこにはちゃんと付添い用のものがありました。
[ 2012/11/03 ] NO NAME ◆-

[ 52833 ]
↓まさかの本人
[ 2012/11/26 ] NO NAME ◆-

[ 59958 ]
本人登場で丸く収まったのぅ。
常識、普通、当たり前なんてもんは曖昧だから、現場によって違ってくるもんだよ。
だから昔から「郷に入っては郷に従え」て言葉があるし、臨機応変て言葉があるんだよ。
[ 2013/01/20 ] NO NAME ◆-

[ 60712 ] NO TITLE
俺は親父の付き添いの時、狭い個室だったんで覚悟して寝袋持ってったら
親切な看護師さんが「それじゃ疲れちゃうわよ」と、床にマットレスと布団敷いてくれた
夜中にズン!と身体を何かに圧迫されて身動き出来なくなり
焦って目を覚ましたら、不気味な呻き声と共に、目の前に… 親父の顔。
寝呆けて、手術直後なのも病院なのも忘れて、トイレに行こうと
いつもの調子で起き上がろうとし、痛みにびっくりして俺の上に転がり落ちてきたのだった
[ 2013/01/26 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/02 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12359 ] NO TITLE

>>49894
さらっと書いてるけど、骨折で2ヶ月入院って、ずいぶん酷い怪我だったんじゃね?(;゚Д゚)
その後、母上後遺症とかd出て無い?季節の変わり目とか、年取ると古傷痛むから大事になー
[ 2013/04/05 ] ◆-

[ 29084 ] 12359さんへ

あたたかなメッセージありがとうございます。
骨折し、車いすからやっと松葉づえが使えるようになったのですが、
こけてしまい、今度は腕を骨折しまいましたので、入院が長引いてしまったんです。
かなり松葉づえも上手になっていたので、その時はびっくりしました。
これを書いていて、今気がつきましたが、こんなことって滅多にないですよね。
なんかちょっと怖くなってしまいました。><
骨折の後遺症はほとんどなかったのですが、
その後、大腸がん、肝臓がん、肺がん、脳腫瘍、を患い、他界しました。
私も手術のたびに付き添いで病院におりましたが、投稿したような経験はありませんでした。
[ 2013/09/11 ] ◆whIMyLAg

[ 29087 ] NO TITLE

×入院が長引いてしまったんです。
○泊りこみのつきそいが長引いてしまったんです。
[ 2013/09/11 ] ◆whIMyLAg

[ 29102 ] NO TITLE

>29084
すごいオンパレードですね。
一家の厄災を一手に引き受けてくれたんでないかと思うくらいです(´・ω・`)

病院ではないので例にならないかもですが、私も中学生の頃飛行機で海外に行ったとき狭い席で寝られなかったところ、二つ並んで空いていた席で横に寝させてもらえました。
寝られなかったら着いても風景見ずに車で寝ることになってましたよw
[ 2013/09/11 ] ◆-

[ 32488 ]

未成年の女の子の足を触るなんて痴漢じゃないか!
幽霊だからって許せん!
[ 2013/10/13 ] ◆-

[ 40918 ]  

32488の言う通り!
[ 2014/01/06 ] ◆5lgk84Pk

[ 91681 ] NO TITLE

>公表してあるベッド数より実ベッド数が多いのは
金で捻じ込めるベッド分じゃない?
飛行機でも満席になった便にいくつか空席は残してあるし。
[ 2015/08/14 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー