怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 1180 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 40399 ] NO TITLE
ご先祖様たちは
千の風になって好きなところに飛んで行ってると思ってるから
お墓参りには行かないな
それより毎日「ご先祖様、いつも守ってくれてありがとう」と感謝する方が
良くはないかね
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40404 ] NO TITLE
お墓自体建ててないならそれでいいけど
お墓を建ててお骨を入れておいて墓参りしないのは身勝手に感じるなぁ
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40408 ] NO TITLE
今って、盆休み取れなかったり、取れても疲れでグタッてたりで
お墓が遠いとお盆の墓参りいかない人増えてるじゃん
だもんで、迎えに来て貰えなかった墓友同士で集まって
「まーしゃあないな、皆忙しいし、この猛暑だしね。お彼岸の涼しい時の方がいいよねw」
とか言ってるそうだよ。
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40409 ]
ほのぼのしてていいなぁ(*´д`)
寝とるwww
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40411 ]
お盆に亡くなった人が帰ってくるのはクーラーを求めて帰ってきたに違いない
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40412 ] NO TITLE
遠くて行けない人は自分ちの墓にある石や砂を持って帰って
それに線香をあげるってやりかたでもあちらさんに通じるとか
笑える霊体験のまとめにあったと思う
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40415 ]
寝取る
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40418 ]
>>40415
ザワッ…
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40433 ] NO TITLE
40408は書き手さんかい?
つか墓友ってwww死んだ後も友達増えるのかwww
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40470 ]
書き手が最初おばあさんかと思った‥‥
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40479 ] NO TITLE
>>40408
死んでからも友達って作れるのかw
といういうことはつまり死んだ後も結局ぼっちとして寂しい死後生活を送っている御先祖がいる可能性も…
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 40483 ] NO TITLE
>>40479
ザワッ…
[ 2012/08/28 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 1181 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 40505 ] NO TITLE
あの世に行ったからってそう簡単に変われるとも思えん
生前そのままにリア霊とぼっちにわかれるだろうよ
もう死んでるからぼっちは永遠にぼっちの可能性が
[ 2012/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 40521 ]
なんで貼り紙しようと思ったんだwww
[ 2012/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 40522 ]
>>40505
>ぼっちは永遠にぼっちの可能性が

まさに洒落怖((((;゜Д゜)))
[ 2012/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 40579 ]
>>40521 墓友のためだとオモワレ

確か、"ユウキ"の話では四十九日過ぎた霊は守護霊の素養があるとかなんとか言ってたなぁ…
もし、墓友ができずにぼっちになったら、子孫のために守護霊になるよう頑張ろう……
[ 2012/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 40830 ]
うちは墓参りの時にお坊さんにお経あげてもらうことがあるんだけど、寝てるときにやられたさぞかしウザいだろうなあw
[ 2012/09/01 ] NO NAME ◆-

[ 42469 ] NO TITLE
実家に仏壇があって、それにはちょくちょく手合わせてんだけど、それでもやっぱ墓って行った方がいいんかなぁ?
[ 2012/09/13 ] NO NAME ◆-

[ 43276 ] NO TITLE
Tさんの見解を聞きたいw
[ 2012/09/18 ] q ◆-

[ 46460 ] NO TITLE
墓にも仏壇にもお骨あるんだが、故人の御霊はどっちにおはすのか。
[ 2012/10/08 ] NO NAME ◆-

[ 46531 ] NO TITLE
>46460
そもそも、分骨が良くない。さっさと納骨すべき。たとえ遺言であろうとも。
[ 2012/10/08 ] NO NAME ◆-

[ 46535 ]
>>46460
骨は骨だぞ。
魂は、敢えて言えばどちらにも居る。
心が籠ってれば、どっちから祈っても届くと思う。
まぁ、※46531の様な意見もあるが。
[ 2012/10/08 ] NO NAME ◆-

[ 46536 ] NO TITLE
いや、骨はただの骨じゃない。縁の塊だ。
さらに、一部の転生思想や、復活思想において遺体を傷つけるのも良くない。来世や復活時に不具になると考えられる。例えば、親指をよそにやると、来世で親指がないまま転生するという具合だ。
だから、中国では憎い仇の墓を暴き、遺体を傷めつける。
[ 2012/10/08 ] NO NAME ◆-

[ 46541 ]
>>46536
46531の方?
うん、そういう論拠が有って言ってるのは解るんだ。
ただ、例えば、
『災害でお墓が無くなり、骨も全て掘り起こすのは不可能だった』とか
『船から海に落ち、遺体は見つからない』とかの、探し様の無い場合はどうなるんだろう、と考えての個人的な帰結で、他意は無いんだ。
そう言えば、うちの曾祖母様が亡くなった時は、加齢&寝たきりが長かった為か、骨が殆ど残らなかったんだが、縁の類いが殆ど向こう(来世とか)に行ってたって事なのかな…
[ 2012/10/08 ] ※46535 ◆-
[ 2013/02/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 27142 ] NO TITLE

「ねとる」名古屋弁か?
[ 2013/08/21 ] ◆-

[ 42821 ] NO TITLE

寝取るは名古屋だね
[ 2014/01/30 ] ◆-

[ 74820 ] NO TITLE

お墓にも行くのは当たり前。毎日仏壇で手を合わせても、お墓はいかないと荒れていく。
地方の広いお墓と違って都内では墓石だけが多いけど、墓参りして掃除しないと墓参りしてないんだってわかるくらい埃も積もって目立つよ
[ 2015/02/09 ] ◆-

[ 93627 ] NO TITLE

魂はあの世に居る、骨はただの物質、と思ってるけどそれでも墓参りは行くよ
骨は、故人の形見じゃん。形見の腕時計とか大事にするように、骨納めてるお墓も大事にするよ俺は
[ 2015/09/02 ] ◆-

[ 93756 ] NO TITLE

うちの墓からは俺が生まれ育った街が全部見えるから、「ああ、この墓石の上に座って100年とか1000年とか、世界の終わりまでぼんやりとし続けるなら、死ぬのも悪くない」って、墓参りに行くたびに思う……
[ 2015/09/03 ] ◆-

[ 133031 ] NO TITLE

93756 なんかいいなー……
[ 2017/04/17 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー