怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『スティキン』


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part63∧∧

428 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/07/21(土) 20:05:34.03 ID:gMq9PSoY0
アメリカで聞いた話。

知り合いの猟師に連れられて、山へ狩りに出かけた時のことだ。
深い森の中で、生き物の内臓だけを見つけたのだという。
ビクビクと脈打っているところを見ると、剥き出しの状態でも生きているらしい。
猟師はこれを見つけるや否や、油を掛けてさっさと焼いてしまった。
これは一体何なんだと尋ねると、「スティキンの内臓だ」と吐き捨てるように言う。
スティキンと呼ばれるこの怪物は、インディアンに古くから伝わる森の魔物らしい。
こいつは人を見つけると、襲い掛かって殺してしまう。
そして自分の内臓を吐き出すと、殺した人間の内臓と入れ替えて、その人物に化けてしまうのだそうだ。
そうやって部族の中に入り込み、内部から一人ずつ食べていってしまうのだと。
だから、こういった生きた臓物を見つけると、すぐさま焼いてしまう。
内臓を焼かれると、本体のスティキンも死ぬからだという。
「これ以外の手段じゃ、呪術師の拵える特別な鏃でないと殺せないからな。
 内臓があるってことは、誰かが襲われたってことかもしれないが・・・。
 まぁ、本体に逢わずして退治できたのは、運が良かった」
猟師は苦い顔をしながら、そう言っていたそうだ。



次の記事:『樹木』
前の記事:なんか笑える霊体験14~16まとめ
[ 2012/08/19 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 1209 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 39713 ] NO TITLE
雷鳥さんってどんな職業の人か分かんないけど
興味深い話が集まってくる人なのね
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39724 ] NO TITLE
海外の話は日本とはまた違って興味深いな・・・
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39726 ]
ヒドゥン思い出した
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39736 ] NO TITLE
ウェンティゴ憑きやヒサルキみたいに
人間の姿をして喰うバケモノって世界中にいるんだね
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39748 ] NO TITLE
スティンキーと空目した
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39749 ]
漫画「ゴッドサイダー」の中で、インディアンの集落に似たような奴が出てくる話があったなあ。
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39754 ] NO TITLE
*39749
そういう伝承とかはあるんだねえ。興味深い。
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39760 ]
犬が裏返された話を思い出した…
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39770 ]
その内臓、
炙って油で揚げて、食べたら不老長寿とか、ないのかな?
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆yvsJ2yas

[ 39791 ] NO TITLE
ヒサルキの海外版みたいな感じだな。
「The Thing」もそうだが、人間の皮を被った何かが自分たちを襲うんじゃないかって恐怖、
つまり既に自分たちの中に得体の知れない化け物が紛れ込んでるんじゃないかって疑心は
時代や国家に関係なく存在してるんじゃないかなあ。
魔女狩りなんかはそれが集団ヒステリーとして極端にエスカレートした例だと思う。もちろん別の要素もあるだろうが。
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39820 ] NO TITLE
>39791
The Thingって何だと思ったら遊星からの物体Xの原題かよw
邦題の方が有名だからちょっと迷ったわw

関係無いけどFF7のジェノバって物体Xがモデルなんだよな
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39822 ]
>>39748
お前は俺か
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39829 ]
なんか雷鳥さんまとめとか欲しくなってきた
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39830 ]
>>39829
割りと昔から居る人なんで、掘り出しが大変な気もする( ̄∀ ̄;)
因みに、他も知りたい方は、山オカ系のまとめで散見されたりもするんで、そっちをググってみて下され( ̄∀ ̄)←雷鳥ファンw
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 1210 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 39847 ] NO TITLE
>>39770
なぜ炙った上で揚げる?
血抜きしてから、心臓、肝臓は刺身で、薬味にはニンニク、生姜を添えてさっぱりと。肝臓は結構大きいので、半分残しておいて、パテにしてみては?
消化管は、内容物を出し、よく洗ってから半分はもつ焼きに、残りは肺、腎臓とともにトマト煮込みに…
他にもいろんな調理法がありそうですね
なんか、腹が減って来た…
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 39854 ] NO TITLE
>>39847
そこでオリーブオイルをたっぷりたっぷりたっぷり使う、と。
[ 2012/08/24 ] NO NAME ◆-

[ 39863 ]
料理スレみたいになってる
[ 2012/08/24 ] NO NAME ◆-

[ 39866 ]
内臓手元においておけばバケモンを使役できね?
[ 2012/08/24 ] NO NAME ◆-

[ 39877 ]
もこみちが紛れ込んでるな
[ 2012/08/24 ] NO NAME ◆-

[ 40221 ]
そういえば小林泰三センセの「ネフィリム」に登場する敵役、Jにも
内臓を入れ換える描写があったな。
[ 2012/08/26 ] NO NAME ◆-

[ 41883 ] NO TITLE
ステーキを思い出したw
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 42117 ] NO TITLE
このスティキンの内臓を料理した奴は誰だぁっ!?
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 42146 ]
>>42117
海原先生、それは只のホルモンです。
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 44021 ] NO TITLE
スティキンフィンガーズ!
[ 2012/09/23 ] NO NAME ◆-

[ 45713 ]
被害者の内臓を内蔵したスティキンは見た目も被害者に変身するでぉk?
だったら放置されるのはスティキンの内臓と被害者の内臓抜きの体のはずだが被害者の死体は無い。
その後、被害者の躰はスティキンに食われたなら元は自分の内臓で消化されたというわけだ。
[ 2012/10/03 ] NO NAME ◆-

[ 47718 ]
てか焼かれたら退治されちゃうような大事なものなら
袋に入れるとかして身に付けてればいいのに(´・ω・`)
[ 2012/10/17 ] NO NAME ◆-

[ 48072 ] NO TITLE
雷鳥さんのハンドルと日付欄の2012年で狂喜乱舞した。
未だに降臨される人なんだね。
話に味わいが有って好きだ。
[ 2012/10/20 ] NO NAME ◆-

[ 48984 ]
#48072
そうなんだよね。
雷鳥さんって、かれこれもう9年以上も山怖スレにUPし続けてくれている。
投稿された話の総数も、1000話を越えてるんじゃなかろうか。
嬉しく思う反面、この人の存在そのものがオカルトっぽいとも思えてきた今日この頃です。
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆-

[ 50900 ]
>>4898
そうそう、そういった意味で長く投下し続けてくれている、物凄く貴重な人だよね
山怖のN.w.さんも独特な雰囲気を持ってて凄く好きだったんだけど、あの人はスルースキルがなかったからなぁ、、、
いい物書く人だっただけに消えちゃって残念
その点、雷鳥さんは叩かれてもスルースキル発動で淡々と投下してくれるのがいい
何年も投下し続けてくれる唯一の人だよね。楽しみにしてるんで有難いです
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 59100 ]
内臓食ったらきっとその化け物になっちまうんだろうなぁ…
[ 2013/01/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 9891 ] NO TITLE

自分もびっくりした
洒落怖のpart1ぐらいからもうずっと投稿してらっしゃる
これからも投稿し続けていただきたいです
雷鳥一号さん大好きっ!
[ 2013/03/16 ] ◆-

[ 17684 ]

自分の弱点をそのへんに放置するなんて…
[ 2013/05/24 ] ◆-

[ 17689 ] NO TITLE

>39847
血抜きしてから、心臓、肝臓は刺身で、薬味にはニンニク、生姜を添えてさっぱりと。
ハツ、レバ刺大好き!生で食べられなくなって残念です。
あの独特の甘みがたまりませんでした。馬刺しのようにゴマ油と薬味でもイケます。
[ 2013/05/25 ] ◆-

[ 20849 ] NO TITLE

内臓を持ち帰った場合。


「ないぞう、ないぞう、わたしのないぞうをかえしておくれ」
[ 2013/06/23 ] ◆-

[ 20873 ] NO TITLE

20849
内臓がないぞう…
なんかしりっぽお化けみたいだな
[ 2013/06/23 ] ◆-

[ 21034 ] NO TITLE

クレイモア思い出したわ
[ 2013/06/25 ] ◆-

[ 42904 ] NO TITLE

>>17689
焼酎でよく洗って臭みを抜かねばですよ
それから彩りという意味でもおネギをぱらぱらっとふりかけたら、
仕上げはそう、オリーブオイルをたっぷりタップリタップリタップリタップリタップリ…
[ 2014/01/31 ] ◆-

[ 49275 ] NO TITLE

塩を満遍なく振って15分ほど置いてから、酒でしっかり洗えば無敵!
[ 2014/04/21 ] ◆-

[ 51118 ] NO TITLE

え、これ皆つっこんでないけど、もうスティキンに食われてるよね?
だから苦笑い・・・。
[ 2014/05/15 ] ◆-

[ 51346 ] NO TITLE

FF5のしょうたいふめい(内蔵)を思い出した…
[ 2014/05/17 ] ◆-

[ 74779 ] NO TITLE

発見するとしたら「ガワ」のほうだよね
「内臓」を発見するってのは、どういう状況なんだってばよ・・・
[ 2015/02/08 ] ◆-

[ 86381 ] NO TITLE

放置されてる内臓焼くとスティキンも死ぬとは言われてるけど、その話はどうやらあやしいらしい
[ 2015/06/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー