怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 1380 ] 移転前のコメント欄

[ 36719 ]
幼お母さんに何か萌えた。
幼女(;´Д`)ハフハフ
ではなく、普通に『娘』が欲しくなる萌えだった…老いたな、俺…
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36730 ]
これが魔王なら母は死んでたんだろうな
天ぷら好きの河童で良かった
て言うか畑にキュウリでもかじりに行けよ
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36733 ]
お母さん、お母さん! 河童が私をつかんでくるよ! 河童が私を苦しめる!
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36735 ] NO TITLE
Mein Mutter,mein Mutter,jetzt faßt er mich an!Kappa hat mir ein Leids getan!
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36737 ]
>>36735
訳すなよwww
夜中(しかも田舎)なのに爆笑しちゃったじゃないかwww
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36739 ] NO TITLE
昔ちょっとかじっただけのドイツ語で無駄に書いてみたら
色々間違ってたみたいだorz
[ 2012/08/04 ] 36735 ◆-

[ 36759 ] NO TITLE
おかーさん おかーさん こわーいよ かっぱーがくるよー
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36790 ] NO TITLE
>>36759 魔王ワロタwww
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36811 ]
kappaだけそのままワロタ
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36814 ] NO TITLE
シューベルトの曲に合わせて脳内再生してみたがどうしてもKappaで笑うw
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36817 ]
河童って、向こうだと何になるんだろう?
ヴォジャノーイは東欧らしいし…
話は変わるが、シューベルトも未来の極東の島で、こんな伝説になるとは想像しなかっただろうなw
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36824 ] NO TITLE
強いて言えば、川のコボルト(Fluss-Kobold)、水のコボルト(Wasser-Kobold)かなw
日本の伝説なので、逆の立場で言えば「ウンディーネ」のようなもの。無理に訳さないのがむしろツウかと。
(参考URL)ウィキペディア・ドイツ語版の「かっぱ」の項の説明では
de.wikipedia.org/wiki/Kappa_%28Mythologie%29
河=川 Fluss
童=子ども Kind

昔たまたまある日本のアニメの英語版(公式)を見たとき、かっぱが出てきて、それはwater imp(水の小鬼)と言ってたよ。雰囲気は出てる気はするけど、定訳というわけでもなさそう。
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 36835 ]
>>36824
シュッと出てくるのがすげぇよ、あんたw
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 37042 ] NO TITLE
36814のコメ見た後なのに同じ事して吹いてしまった。悔しいw
[ 2012/08/06 ] NO NAME ◆-

[ 38113 ]
河童の好物はきゅうり以外ないと思っていたのに…!
[ 2012/08/13 ] NO NAME ◆-

[ 38281 ] NO TITLE
キツネも河童も揚げ物がすき?
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/04 ] ◆Ahsw8Nok

[ 18114 ] NO TITLE

河童って鬼の元である魍魎と何故か関係があるから、水の小鬼っていうのが一番近いなw
水に住む妖怪っていうのは地域によって色々いたんだが、何故かそれらは凡て河童に統一されてたりするもんで、地域によって好みやすることが違ったりする。
(相撲をとって勝ったら逃がしてやるとか、問答無用で尻子玉をもっていくとか、溺れた子供を助けたり願いを叶えたりと多様)
[ 2013/05/29 ] ◆-

[ 26270 ] NO TITLE

ゴーカイイエローの声で喋るアザラシの親子で脳内再生されちゃったよ!
[ 2013/08/11 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー