怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 1760 ] 移転前のコメント欄1/4

[ 30476 ]
G県厨思い出した
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30480 ]
そんなに娘が心配なら大学なんかやらずに、実家から
通えるところで働かせろや馬鹿親ども。
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30484 ]
そんなに心配なら首輪つけておくべきだな。
だいたい、自分の子供を自分の「物」だと思っている親が多すぎるんだよ。ペットと一緒。
ゆとりとか叩く前に、こういう世代が問題だよ。
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30487 ]
いやいやいやいや、この親が馬鹿なのは子を手元から手放したことではないでしょ。
や、確かに己の価値観内においての最善を尽くさなかったという意味では愚かに違いはないのだけど、一般人の感性からするとその最善は最悪にひっくり返る。
結果子が最悪な目に遭ってしまうことになる。
そういった子の不幸を望んでの発言ではないのは分かるんだけど、意味するところがそうなったら意味ないと思うというかなんというか
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30489 ]
これはかなりの毒親だが、そうした親の来襲を考えてヤバい写真は隠せよ…
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30496 ] NO TITLE
モンペの異常性もそうだけど、
娘の一味にもかなり呆れるんだけど。
親がこんなだから一般常識がなかった、ていう次元じゃないでしょ。
馬鹿と解ってハメ外してたんだと思うけどさ。
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30498 ] NO TITLE
子供は親を選べない、ってね…
まあ、まさか毒親の娘や息子も、それまでまともだと信じてきた親が
思いもよらぬことで、一変してすごい剣幕+鬼の形相で怒鳴り込みに行くとか
想像も付かんかったんでしょうよ…
こればっかりは、子ども側が力付けて、親を丸め込むかねじ伏せるか
出来るようにならんと、善意で子どもの人生めちゃくちゃにするとか、そこらの
呪いよりタチ悪いわ…まあ、完璧にねじ伏せれば逆らわなくなるから、
ピンチはチャンス、の発想で、子ども側が上手く操ってやらなきゃダメだな
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30525 ] NO TITLE
てか娘も娘やろう
自分の親がまったく責任のない他人に迷惑かける事わかってんのに
電話で逃げてって言うだけってw
しかも自分逃げっ放しw
子にしても親にしても自分の身内の事を頼るんは構わんけど他人に処理をおしつけんな
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 30540 ] NO TITLE
親が親なら子供も子供。
子供は親を選べないとは言うが自分の生き方を選ぶことは出来る。
娘も親がそうだって分ってて自分が馬鹿やってる写真そのまま放置してたんだろうし自業自得。
他人に迷惑がかかるようなことすんなや。
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/06 ] ◆Ahsw8Nok

[ 1761 ] 移転前のコメント欄2/4

[ 30552 ]
おそらくだけど、この娘の親は「自分の理想の枠」の中で娘を育ててきたのだろう。
枠から娘がはみ出せば基地外のように怒り狂う。
こういう家庭で育った子供って親の監視から逃れるとアホの様に羽目外すんだが、親の目を欺くというスキルが出来てない場合があるよ。
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆qDfdtOiE

[ 30617 ] NO TITLE
なんかこー、何処のとは言わんがどっかの半島連中を思い出す。
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 30650 ] NO TITLE
ある意味、自分の子を人間扱いしてない、一人の人間なんだと
当たり前の認識すら出来てないバカどもだよね
※30484の書いてる親モドキみたく、犬猫みたいに躾ければ、一切オイタしないとか信じ込んでる
蝶よ花よと育てたって、親元を離れりゃ別のことに興味持ったり
はっちゃけたりエロ本買って読んだり、年齢制限破ってエロDVDこっそり鑑賞とか
するでしょうよ…親連中とて、自分の若かりし頃の過ちを省みれば、もうそんな
年頃なんだな~と、そのくらいの認識で済むと思う…普通なら
隠してても、ちゃんとこっちは薄々気付いてるからね、とアピールしつつ、完全否定は
しないけど、節度を以って楽しめよ?と釘刺すのが普通だったんだけどね~…ちょっと前まで
躾けた動物だって、たまには粗相をするんだからさ…私らは誠心誠意精一杯育てたんだから、
子供がこんな馬鹿げたことするようになったのは、外的要因や環境が悪いに決まってる!
…短絡的かつ、本物の大馬鹿だわ。
コイツらに付ける薬を開発できたら、確実に億万長者になれるよね、マジで。
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 30790 ] NO TITLE
でもさ、一人娘が下着姿で裸同然なカッコした複数の男と
一緒にうつってる写真みたら親として平静でいられるか?
学費と生活費出してもらってる間は一人前じゃなく親の監護下でしょ
互いに泊まり歩いてるのを知っててあたりまえと思ってる
投稿者もイマドキだよね・・・
[ 2012/06/15 ] NO NAME ◆-

[ 30794 ] NO TITLE
このヒトモドキな親は何を娘に求めてるんだ?
聖母マリアやマザー・テレサにでもなることを望んでんのか?
[ 2012/06/15 ] NO NAME ◆-

[ 30877 ] NO TITLE
でもさ、一人娘が下着姿で裸同然なカッコした複数の男と
一緒にうつってる写真みたら親として平静でいられるか?
学費と生活費出してもらってる間は一人前じゃなく親の監護下でしょ
互いに泊まり歩いてるのを知っててあたりまえと思ってる
投稿者もイマドキだよね・・・

本当そのとおり。
結局はこの投稿者も広義でこの学生・親たちと同類なわけ。
[ 2012/06/16 ] NO NAME ◆-

[ 30967 ] NO TITLE
※30790
>互いに泊まり歩いてるのを知っててあたりまえと思ってる
>投稿者もイマドキだよね・・・

そんなこと書いてないじゃん
「怒りの矛先が学校(この話の場合、どう考えても責任のない)に向くのがおかしい」って言ってんじゃん
批判レス書くときはちゃんと読み込んでからにしろよ
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 30996 ] NO TITLE
>30967
本文中に
>彼らは全員が遠方出身者のため一人暮らし。
互いの家を泊まりあったりしながら、ほぼ毎日一緒に遊んでいる様子だった。

と書いてあるやんか。それってマズくね?と思わず注意もしないって事でしょーが?
それに対して両親がブチキレてる訳でしょ?まあ【そこまで親身にしてくれるはず
ない】と言うのを理解してなかった両親も両親だけどさ。
乱交の痕跡=下着写真、を堂々と残す子供も親からの支配を逃れて羽目外し過ぎ。
この親にしてこの子あり、な訳。
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 31001 ] NO TITLE
モンペアと子供にDQNネーム付ける親はだいたい層が被ってる気がする。
子供を自分の所有物の延長ぐらいに思ってるとこが一緒。
社会問題として一般にも認識されるようになった時期も同じぐらいのような。
そんな親に育てられた子供がいずれ親になるんだと思うと気が重い。
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/06 ] ◆Ahsw8Nok

[ 1763 ] 移転前のコメント欄3/4

[ 31006 ] NO TITLE
>>30996
30967が問題にしているのは、
30790が投稿者を「互いに泊まり歩いてるのを知っててあたりまえと思ってる」と決め付けて、
この話を『イマドキの親子と教育関係者の問題』にしている事。
あなたも「それってマズくね?と思わず注意もしないって事でしょーが?」としているが、
「注意をしないのは当然だと思っているからだ」と解釈するのは無理がある。
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 31010 ] NO TITLE
人と人との繋がりがもっと密で、ヨソの子でもオイタしたら叱られて
当たり前、な時代なら、30790 や 30877 の言い分も通るだろうさ
でもね、今は善意でヨソの子に注意しても、
「ウチの子に触るな!変質者だタスケテ!フジコフジコ!」
「人様の教育方針に口出しなんて余計なお世話だフジコ!」
「独り身ヤロウは黙ってろ!子育て(?)は大変なんだからフジフジフジコ!」
「過干渉よ!ぷらいばしーの侵害よ訴えるわよ!フジコフジフジコ!!」
…こんなんばっかりじゃ、教育者側も触らぬナントカに祟りなし、になっちゃいますよ普通
文句言うなら、大学のモンペ専用相談窓口にでも勤めれば良いのに
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 36356 ] NO TITLE
とりあえず、こんな親は嫌だ
[ 2012/08/01 ] 七橋 ◆-

[ 36393 ] NO TITLE
こういう馬鹿な事はがりやって勉強なんかほとんどしなくも結局卒業できてしまう馬鹿大学にも問題あるんだけどな。そりゃあ留学生来なくなるよ。ほとんどの大学は馬鹿製造工場なんだから。
[ 2012/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 39691 ] NO TITLE
まず娘が馬鹿すぎるだろ
方向性は違っても親が切れる気持ちはわかるわ
大学に責任転嫁するのはアレだが、学生自治の名のもとに無法地帯となってるなら大学側も全く責任ないとは言えないし
[ 2012/08/22 ] NO NAME ◆-

[ 39698 ] NO TITLE
親が諸悪の根源であることは確定的に明らか。
汚いなさすがモンペ親きたない。
そして大学は大学でだらしねぇな。
[ 2012/08/22 ] NO NAME ◆-

[ 46848 ] NO TITLE
大学生にもなってそんなに面倒見てあげなきゃいけないもんかなあ。
自分の判断で、の範疇だと思うよ。
(普通なら)在学中に成人も迎える年齢で通うような学校でまで、まだ躾だの何だのの教育を受けないといけないなら、もっと問題な気が。
もう少し独立した人間同士として向かい合って、過ごしていくのが大学ってところだと思うんだけどなあ。
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-

[ 46863 ] NO TITLE
>>30540
>子供は親を選べないとは言うが自分の生き方を選ぶことは出来る。

場合にもよるけどその通り。勿論子供を自分の所有物扱いしたり、逆に一片の愛情もかけず放置したりする親が一番の問題なのは確かだがね
でも一生を親に縛られなければならない人生なんてあり得ないんだし、こういうケースだと他人にも迷惑がかかる事になるしな
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-

[ 46874 ] NO TITLE
>46848
成人になるのだからと言って躾だのなんだのをおろそかにした結果がこれですよ。
正しい結果は、正しい過程を経なければ得られない。間違った過程を経れば、間違った結果しか得る事が出来ない。
まぁ、一人一人個別に教育課程を練れれば最高なんだろうけどね。流石にそれは現実的に不可能なのだから、ある程度枠組みを作らないと。日本の未来なんだから、温情的な妥協は無用で有害だ。少なからず税金だって使われている(及び免税)のだから。
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/06 ] ◆Ahsw8Nok

[ 1764 ] 移転前のコメント欄4/4

[ 46914 ] NO TITLE
オウヘイ化だの個人主義だのを曲解した末の、横のつながりが薄れた悪影響だと思うなあ
一人暮らしするにあたって、ちゃんと話し合ってから決めたのか
注意すべき点や、はっちゃけていいボーダーラインについて、もう年頃なんだから
慎むとこは慎めと話し合ったのか、その辺が気になる
大学生っつったら、もう年齢的には「人として成ってる」んだから、小中高の
児童生徒じゃあるまいしさ、学校から指導があったとしても
学生側がウッゼエうるせえ俺らは成人したんだ子供じゃねえとスルーしちゃうんでないの?
大学の勉強は、小中高の勉強とは全く違う、研究の基本であって、情操教育だの
道徳だのは、大学に入る前に身につけておくのが基本。
自分らの監督不行き届きや子供との話し合い不足を大学のせいにして、罵詈雑言に
加えて暴力までふるうなんて、やっぱりモンペの頭は逝っちゃってるよ。
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-

[ 46927 ] NO TITLE
>46914
>>児童生徒じゃあるまいしさ、学校から指導があったとしても
>>学生側がウッゼエうるせえ俺らは成人したんだ子供じゃねえとスルーしちゃうんでないの

うん、この時点ですでに中・高生程度の思考だよね? 思春期・反抗期まっ盛りだよね?
現在は学生生活が長いせいで、心の成長が昔と比べて遅いっていう研究結果が出いるよね。二十歳で成人というのは、現在では飽く迄目安程度の意味と価値しかないんだよね。テレビとかで流れるみっともない成人式は、もはや風物詩の感もあるよね。
だからね、成人したからもう情操教育しなくていいという事はないよね? 出来るまでやる、覚えるまでやる、わかるよね?
て言うか、今の馬鹿大学は(二流大学もだが)、中学校の数学を教えているだってね。あれ、高校の数学だったかな? どちらにせよ、最高学府であるという考えは、現在では通用しなくなっているよね?
正直、悪足掻きしないでいくつか学校潰して、中卒からでも入れる職業訓練所作るか、ドイツみたいな教育体系にしちゃった方がいいよね。よね。
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-

[ 46942 ] NO TITLE
それで学校側が情操教育だ道徳だと取り組みを始めれば、
>「人様の教育方針に口出しなんて余計なお世話だフジコ!」
>「独り身ヤロウは黙ってろ!子育て(?)は大変なんだからフジフジフジコ!」
>「過干渉よ!ぷらいばしーの侵害よ訴えるわよ!フジコフジフジコ!!」
こうなるんだからさ、そんなら親側でちゃんと教育しとけって話。

なんでもかんでも悪いことは学校のせい、学校の教育不足だと決めつけて、
怒鳴り込んだり殴り込んだり、ガキはガキでガクブルって逃げ回るだけでさ。
こんなモンスター親子のどこに肩入れできるっての?
むしろ、こんなエセ人間の面倒見てやらなきゃならん学校側に同情する。
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-

[ 49944 ]
大学時代のサークルでこういう親を持つ子ら居たよ
娘が単位落としまくって教務課とサークルに怒鳴り込んできた母親(結局サークルを辞めてこちらの被害は無くなったが他サークルに入った為そこでまた問題が…流血事件で娘自主退学)
娘の異性交流を探るために家族総出で乗り込んでくる一家(娘は気を病んで退学、気弱な子だった)
今思うともっと何かしてやれたかもなぁ…
て、やっぱ無理だわ
[ 2012/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 49972 ] NO TITLE
本来、大学は中学や高校では習えない専門知識を学ぶために開かれたもので生徒間の交友関係にまで口を出すところではありません。
そのレベルのお話は¨義務教育¨を修了する段階できっちり学ばせておくものであり、良識ある親ならば今回の様な事態が発覚すれば自分たちの教育が行き届いてなかったと恥ずかしく思い、とても公には出来ないでしょう。
大学にも問題がなんて言っている方はもう少し親の義務と責任について考え直すべきではないでしょうか。
[ 2012/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 50651 ]
一度、殴られるままにしてk察呼んだことあるけど、慰謝料以前にその後の泥沼がヤバかった。
何度実名晒してやろうかと思ったか…
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 53807 ]
>>46927
ワイドショー基準でもの考えてるモンペさんちーっす!
[ 2012/12/02 ] NO NAME ◆-

[ 56919 ]
ガキがガキ作ってオママゴト20年。傍観者に絡んだってだけの話だねえ。
[ 2012/12/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/06 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10089 ] NO TITLE

ここのコメント読むだけでも頭のおかしい奴が増えてきたって分かるな
物事の受け止め方が根本から曲解されてる感じがする
なんでこんな風になったんだろうなぁ
[ 2013/03/17 ] ◆-

[ 11792 ]

学校に殴り込みするのはおかしいけど、娘の乱交してるような写真見て発狂する気持ちはわかる。
[ 2013/03/31 ] ◆mQop/nM.

[ 19858 ]

なんか、すっかり「娘が乱行してた」って話になってるけど(ー_ー;)

本文中の「下着姿」って、キャミソールのことでは?

普通の若い女子にとっては、夏の定番普段着ですし。
夏場の合宿とかの写真で、涼しいカッコしてただけでは(・_・?)
でも、投稿者やモンペ両親の年代から見れば、
キャミソール=下着に見えたんだろうなぁ
(-。-;)

[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 19862 ] NO TITLE

46927 なんかすごいなこの人。
成人してからも情操教育するのは結構だが、それは大学の役目では無いわな。
確かに昔に比べて精神的な成熟が遅くなってるのかもしれないが、節操あって問題起こさない学生はいくらでもいる、未成年にだっている。こんな一部のハメ外し過ぎた奴のために、大学側が色々してやる義理は無いよ。
>出来るまでやる、覚えるまでやる、わかるよね?
それが親の役目であり責任だよね。49972も言ってるように。
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 21430 ] NO TITLE

>両親の言い分は、
>●学校側から不届き者の学生に処罰を与えるべし

コレって自分達の娘も処罰対象者ってわかってんのかな?
娘さんも不届き者の一員だよね??

19858さん 本文中の「下着姿」って、キャミソールのことでは?

多分違うと思いますよ。その程度の格好でこんな騒がれ方したんじゃ他の子達の親も黙ってないんじゃないかなあと。
[ 2013/06/29 ] ◆-

[ 31499 ] NO TITLE

てか、大学に道徳教育を求める時点でバカじゃねーのとw
お前の子供は何歳だと思ってんだよw
[ 2013/10/05 ] ◆-

[ 31505 ] NO TITLE

>>21430
下着=キャミソールの可能性はありな気がする。
インナーならともかく、それ一枚だと年配の人には下着にしか見えないだろうし、
キャミ+ショートパンツとかだったら腕も脚もむき出しだから、何というあられもない
格好だ!と仰天・逆上したのかも。
ブラ1枚とかいう弁解の余地なしの状況なら話は別だけど、いくら何でもそんな写真を
年ごろの女子が部屋に飾っておくことはないんじゃないか?(…と思いたい)
投稿者は結局写真そのものは見ていないようだけど、この剣幕の両親にそもそもそれは
本当ですかなんて訊いたら、さらに逆上させそうで自分ならとても言えない。
しかしもし単なる誤解だったとしたら、グループメンバーの子たちはとんだとばっちりで
気の毒だったな。
[ 2013/10/05 ] ◆-

[ 50766 ] NO TITLE

どういう状況でどんな写真だったのかはわからないけど、学生が何をしようと大学は学生の私生活の面倒を見たり躾をするところではないよ。
大学は講義を勉強するところなんだからさ。
[ 2014/05/10 ] ◆-

[ 71693 ]

大学を小中学校の延長だと勘違いしてる人が多すぎないか?※欄見て驚いたわ。
高校でさえ常識に逸脱した生徒を退学にする権利がある(家庭で躾ができない子は要りません)校則がある。ようするに躾は学校のせいではないのだよ。
ましてや大学は私生活に良くも悪くも関知するわけがない。刑法にひっかかるような犯罪で大学の名に傷を付けられるなら処分されるだろうけどね。
[ 2015/01/03 ] ◆-

[ 71798 ] NO TITLE

会社からしてみたら、一般常識ぐらい学生のうちに養ってくれって話なんだよ。そういう贅沢な時間の使い方をできるのは、学生のうちだけなんだから。
大学とはこういうところだとかいう定義とか、年齢とかもどうでもいいんだよ。家庭でそういうのを学べないのなら、学校に求めるしかないだろ、実際問題。
これはさ、もっと切実な問題なんだよ。わかれ。
[ 2015/01/05 ] ◆-

[ 72651 ]

>>71798
家庭で一般常識を学べない?そんな馬鹿な。親が一般常識を教えられない、の間違いでしょ?一般常識を教えられないバカ親が増えたからって、何故大学がその尻拭いをする必要が有るのか理解できない。少なくとも大学の講義に一般常識の科目はないし、必要ない。自分で決めて自分で真面目に講義を受けるのが大学というもの。講義の邪魔になるくらいなら寝てろって思ってる教授すらいる。学校は学校、家庭は家庭で役割があるんだから、全てを学校に振るべきじゃない。この話は親が無責任なだけ。
[ 2015/01/14 ] ◆-

[ 72851 ] NO TITLE

家庭内だけじゃ社会的な常識は学べないけど、学校で教えるわけでもない。
学生が自分で集団行動のなかで学ぶものだろ
[ 2015/01/15 ] ◆-

[ 72852 ] NO TITLE

だからさ、「親が無責任」で済まされちゃ困るんだって。誰でもいいからこいつら何とかしてくれって話なんだよ。わかる? 原因究明しているんじゃないの、対策の話をしているの。
今少子化で大学は定員割れ、一部を除き高校とか中学の勉強してるそうじゃない。だったら一般常識も教えてやってくれって。
理屈だのなんだのはいいんだよ。キリッとしてる暇あったら、お前が何とかしてくれよ、俺は嫌だぜ。
[ 2015/01/15 ] ◆-

[ 86937 ]

72852
これは何とも香ばしい…
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 88017 ]

めっちゃ変な奴が沸いててわろた
しかも口調がもうキチクレーマーのそれ
こうだよね?そう言ったよね?と同意させること前提で都合のいい話を延々と繰り返す...Bbこえー
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 103360 ] NO TITLE

>72852
お前も嫌なんだろ?
学校も嫌だよ、わかれよ、それぐらい
[ 2016/01/19 ] ◆-

[ 103380 ] NO TITLE

中学でやる数学も社会も、他の科目も
確実に理解すると、十分一般常識のレベルになると思うけど
(教科書の隅々まで理解して、忘れたら覚え直して…興味を持ったら、もっと調べて)
それが子ども1人でできないなら、誰でもいいなら親が教えればいいじゃない
そもそも親が分からないなら、共に学べばいいんじゃないのか?
[ 2016/01/19 ] ◆-

[ 150691 ]

あーあやだやだ。なんか情け無いな。親も子も私も、みんな。バカみたいだし
[ 2017/11/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー