怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 2161 ] 移転前のコメント欄1/4

[ 24683 ] NO TITLE
うちの20年生きた猫は
一回も人語を発してくれなかったよ・・・
それに比べれば「けにゃっぷ」でも良かったじゃないか
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24685 ]
#24683
知らないところで喋ってたかもしれんよ

ぬこ飼いたい
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24686 ]
パ行はけっこう難易度高いと思われるので褒めてあげて
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24697 ]
友達のぬこは虫が出たとき「なんかおる!」って鳴いたらしい
関西住みのぬこは関西弁なのか…
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24698 ] NO TITLE
うちの子全然鳴かないんだよなぁ・・・
極稀に全力で甘えたい時に喉鳴らしながら
「フングルルムァ~オ♪」みたいな声出すだけ。
「けにゃっぷ」何て言われたら家族全員失禁してしまいそうだw
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24702 ]
この話『迎えにくる猫』のコメントで紹介されてて、気に入ったから携帯で画面保存してたんだよな。
つい昨日、画面保存数の限界で数件消去しなければいけなくて、「この話なんだっけ?」と思って読んだばかりだったから驚いた
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24704 ] NO TITLE
*24698
ふんぐるワロタwww
そのうち「いあ!いあ!」とか言いそうだなwww
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24705 ]
うちのぬこは「ワカラン」って言ったよwww
もう喋らんのかぁ…
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24709 ] NO TITLE
>>24705
(*´∀`*)<タマー、お手っ
 ∧,,∧
ミ,,゚Д゚彡<ワカラン!

( ゚д゚ )!?!?!
こうですねわかります
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24710 ] NO TITLE
クッソぬこ飼いたくなったじゃねーか!
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24712 ]
ウチのぬこは予防接種を受け、病院から帰る途中「良いコだったね。早くお家に帰ろうね」って言った母に「かえる~」と返しました!
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24728 ] NO TITLE
うちの母親が子供の頃に飼ってた三毛ぬこが、急に落ち着きが無くなった思うと母達にハッキリと「くる!」と言い皆ポカンとしたんだとか。その直後に大きな地震がきたそうだ。
今までこの話を嘘だー!と笑って聞いていたがこの話の一生に一度~を見たら本当だったのかもと思ってしまた…
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/07 ] ◆Ahsw8Nok

[ 2162 ] 移転前のコメント欄2/4

[ 24739 ]
オムライスは家族で囲んで食べるもんじゃないでしょーにw
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24766 ] NO TITLE
>24739
オムライスを囲むって大皿に作ったやつを取り分けて食べてるって意味じゃないと思うぞ?
[ 2012/04/12 ] NO NAME ◆-

[ 24772 ]
昔飼ってたうちの子は『おはよう』でした。あまりにはっきり言ったから家族みんな呆然。その後一回も言わないからなんだったのかなとおもってたけど、一生に一回だけなのか…
[ 2012/04/12 ] NO NAME ◆-

[ 24775 ] NO TITLE
>24739
解る分かるその気持ちw
[ 2012/04/12 ] NO NAME ◆-

[ 24929 ] NO TITLE
うちのぬこは、
うち おはよー
ぬこ にゃー
うち おなかすいたの?
ぬこ そうやねん。はよたべたい

そうやねん。はよたべたい
が、一生に一度にしゃべることばでした。
[ 2012/04/14 ] たぴおか ◆-

[ 24967 ] NO TITLE
うちのは「〇〇君・・・」て俺の名前を呼んだなぁ。
よく世話している嫁の名前呼べばいいのになww
[ 2012/04/15 ] deleted ◆-

[ 25284 ]
この話、割とよく見掛けるけど、どれも共通してんのが、日常会話の中で"ポロッ"とどうでもいい事喋ってるんだよなw
猫たち自身も選べてないっポイのがなんとも…(笑)
[ 2012/04/19 ] NO NAME ◆-

[ 25285 ]
実はぬこって人語ペラペラだけど、喋っちゃいけないって決まりがある。でもついうっかり人前で喋っちゃう事が確率的に一生に一度ぐらいはあるという…いや想像ですが(´`;
[ 2012/04/19 ] NO NAME ◆-

[ 25293 ] NO TITLE
みかん絵日記を思い出すな。
[ 2012/04/19 ] NO NAME ◆-

[ 25294 ] NO TITLE
※24766※24775
え、何で?
普通に家族揃って自宅でオムライス食べるでしょ。
[ 2012/04/19 ] NO NAME ◆-

[ 25303 ] NO TITLE
>>25294
その人達の読解力では、ホールケーキの様にオムライスを取り分けて食べているとしか
理解できなかったんだよ、察してやろうぜ。
[ 2012/04/19 ] NO NAME ◆-

[ 25358 ]
実はたまにやるけど割といいぞオムライス取り分け…
数人分をいちいち人数分くるむより、フライパンいっぱいに作った薄焼き卵をデカい皿に持ったチキンライスに乗せるだけのが楽だろ
[ 2012/04/20 ] NO NAME ◆-

[ 25396 ] NO TITLE
まあ子供の多い家とかホームパーティにはいいだろうね<オムライス取り分け
前に山怖で、「寺で住職らしき声の指示に従って探し物を発見できたが、声の主は住職じゃなくて猫だった」みたいな話を読んだ覚えがあるな。
そこまで人語ペラペラだと妖怪の類になるのかもしれんがw
[ 2012/04/20 ] NO NAME ◆-

[ 26011 ] NO TITLE
うちの猫はいたずらをした時、オカンに怒られて不満だったのか
「ウンガー」と叫んだ。
[ 2012/04/29 ]   ◆-
[ 2013/02/07 ] ◆Ahsw8Nok

[ 2163 ] 移転前のコメント欄3/4

[ 26021 ] NO TITLE
くっそーすまねえ、うちのぬこどもけっこう多弁なくせに面白いこといわねぇ!
>А<いにゃ!と「うーん?」くらいしかわからん
[ 2012/04/29 ] NO NAME ◆-

[ 26044 ] NO TITLE
おまいら雑談の皮を被ったうちのぬこ自慢はそのくらいにしておきなさい
[ 2012/04/29 ] NO NAME ◆-

[ 26314 ]
ある日、姉がバタバタ走ってきて猫が喋った!あほって言ったぞ!!と…何の嘘だよと思ったが、小学生だった自分が戸を開けてトイレにいたら、
茶とらのデカ猫が通りすがりに「あほ」しゃがれた低めの軽い声でいった。
本当だったと「も一回も一回」おねだりしたがシカトされた。何匹かいた中の同じ猫かは確認してない。
数年後、友達と手洗い場にいたらかまえと鳴いてた飼い犬が
「あほ」と最後に呟いた。
無言になったら友達が、今…お宅の犬があほって言わなかった?と聞いてきたので、幻聴ではなかった筈だ。
なんなの?全動物に見下されてるのか我が家は。
[ 2012/05/03 ] あ ◆-

[ 26321 ] NO TITLE
ようつべに、しゃべる猫の動画たくさんあるかど。
[ 2012/05/03 ] NO NAME ◆-

[ 31702 ]
んもうみんな猫バカなんだからん
[ 2012/06/23 ] NO NAME ◆-

[ 38286 ] NO TITLE
ねこって結構返事するよね。
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 38877 ] NO TITLE
ぬこたんは今まで何匹も飼ってるけど1度も聞いたことないな~

けにゃっぷ!って…カワユス~
十分じゃまいか、うらやましぃ~
[ 2012/08/17 ] NO NAME ◆-

[ 39581 ] NO TITLE
まあ・・・「家族でテーブルを囲んでオムライスを食べていた」って書くべきなんだろう正しくは
[ 2012/08/22 ] NO NAME ◆-

[ 39660 ] 私も怖い話あります。いっぱいあります
まだはっきり覚えています。。。あの日のこと
2012年の6月15日のこと―…
私は早く帰宅をしました。カレーを作ろうと思い、つくる準備に取り掛かりました。色々切って焼いて、最後にカレー粉を入れるとき『それ』は来ました。
いきなり背筋が凍りつき、ビックリした私は、振り向こうとしました。
そのとき気がつきました。
あれ?振り向けない…と。そのときはっきり聞きました。「一・人に・・しちゃ…イヤ…」と
[ 2012/08/22 ] 眉間に皺を寄せる女子A子 ◆mzA59tyk

[ 40116 ]
>24967それはよめが!嫁があなたのことをよく猫に話していたってことなの?
なんだか。きゅんとするイイハナシダナー
[ 2012/08/26 ] NO NAME ◆-

[ 40300 ] NO TITLE
ウチで去年まで飼ってた猫だが、姉貴によく懐いていて帰宅時間になると迎えに行ってた。
そのときは中学生だったから姉貴より早めに帰ってきてたが猫が「め~ぐ~」(姉貴の名前の短縮形)と鳴いていた。親も聞いて不思議がってた。
ただ姉貴が居ないときしか鳴かなかったから姉貴は聞かずじまいだったが。
その猫が大怪我して病院連れて行ったら道中ずっと「怖~い 怖~い」って鳴いてしがみついてきた。
状況にあってたのと怪我で動転してたのか「大丈夫、大丈夫だよ」とか普通に話してたな…。
[ 2012/08/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/07 ] ◆Ahsw8Nok

[ 2164 ] 移転前のコメント欄4/4

[ 40323 ] NO TITLE
※26314
「あほ」とはイタリア語で「ニンニク」の事を指すそうだ。つまり「餌の中にニンニクが入っていて嫌だなあ」と言いたかったに違いないと思うぞ
[ 2012/08/27 ] NO NAME ◆-

[ 43951 ] NO TITLE
猫は名前はちゃんと覚えるし、それが発音可能な短い名前だったら、呼んだりもするよ。
昔二匹飼ってたけど、『ママ』(母親)と、お互いの名前(猫同士)、私と妹の名前は、しっかり使い分けて呼んでた。
母親が私の名前を呼んで探している猫に向かって「○○(私の名前)なら、3階の部屋だよ」と教えると、ちゃんと3階まで階段上って呼びに来たりもしたし。
[ 2012/09/22 ] NO NAME ◆-

[ 49010 ]
皆さんのとこの猫ちゃんたち、お利口ですね。きっと、すごく可愛いがられてるからなんでしょうね。
[ 2012/10/28 ] コロッケタウンみ ◆-

[ 49546 ]
くり『……これなら言える!』
[ 2012/10/31 ] NO NAME ◆-

[ 49555 ]
気にいったネコ缶を食った時、ウマイ、ウマイと鳴いたよ
[ 2012/11/01 ] NO NAME ◆-

[ 49594 ] NO TITLE
お前ら羨ましいわぁ
俺も猫と会話してみたい
[ 2012/11/01 ] NO NAME ◆-

[ 51311 ]
猫飼いたいなー(^ヮ^)
猫可愛い毛質が特に好き(^O^)

うちウサギ(♂)いるけど、録りだめしたアニメ見てて宿題思い出したから途中でやめて机に着こうとしたらごついオッサンの声で「ふぇっつみぇろ」(このとき見てたアニメはFateZero)って言ったんだけど、、、(;゜∀゜)
本読んでた妹には「Fate見せろ」って聞こえたらしい。
ウサギって「ぶー」とか「きー」しか鳴かないと思うんだけど、、、

とりあえずその日はアニメ視聴再開せずにすぐ寝ましたw
てか滑舌悪かったのうちに似となら凄く申し訳ないw
猫みたいに一生に一回とかなら再開してやれば良かったかなー
ちなみに今も健在ww
[ 2012/11/14 ] ばにちゃ ◆-

[ 52864 ]
私の所は、捨て猫だけどお風呂入れた時もらしちゃって「ごめん」って言った。あと「ねっ?」て聞くと「こくっ」て頷く(意味はわかってないだろう)ご飯の前は必ず「ごはーん」
[ 2012/11/26 ] NO NAME ◆-

[ 52879 ]
かわいい~~
[ 2012/11/26 ] にこりん ◆-

[ 60857 ]
うちのぬこ様がごはん催促してうるさかったから、後でね、待てる?
って聞いたら、
「まてるー」(・∀・)ノ
ってハッキリ言った。
まあそのあとすぐにまた催促し始めたから意味は分かってはいないらしいがな…
[ 2013/01/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/07 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10599 ]

あああもう皆のぬこ話が可愛すぎてどうすればいいのこの気持ち
[ 2013/03/21 ] ◆-

[ 18094 ] NO TITLE

うちの猫は何故か僕の名前(を短縮したアダ名)だけ呼んでたなw
エサをやるのは父親で、ツンデレながらおやつを上げるのが母親で、僕自身は撫で回したり噛み付いたりで人間より猫流にかわいがってた

猫「○○~」
父「○○なら部屋にいるぞ」
→部屋口まで来て「○○~」がよくあったりして

今はもう居ないけど、父親には「ごはん~」で母親には無口と人に分けて対応してた利口な猫だった
一度仲の悪い居候にからかわれて背中に乗って爪たてたって話を聞いたときは笑ったなーw
[ 2013/05/29 ] ◆-

[ 18467 ]

なんやここwww
萌えの倉庫かいなwwwww
[ 2013/06/01 ] ◆-

[ 24123 ] NO TITLE

数年前、仕事からの帰り道。目の前にでかい白猫が飛び出してきた
思わず「犬か!」と言ったところ、白猫はくるりと振り返り「猫だよ」
あまりに自然な言い方に「すみません」と頭を下げる私
猫がしゃべったのに気が付いたのは、アパートについてシャワーを浴びていた時だった
[ 2013/07/23 ] ◆-

[ 24589 ]

可愛い猫話だらけ…(゚∀゚)
うちの子はわたしが抱っこした時だけ
いやや!!いややぁぁぁぁ!!!!
って絶叫するよ…_(:3 」∠)_
[ 2013/07/27 ] ◆-

[ 28418 ] NO TITLE

母方の祖母で飼っていたトラという猫(2、3年前に亡くなった)がいた。
ちょうど祖母の家に泊まっていた時の話。

午前3時位に私が宿題をやっていたら凄くしわがれたおじいさんの声で
「やめなさいもう」と誰かにハッキリと言われた。

「え?何今の」って思ったからその場にいた祖父に「ねー今何か言った?」と聞くと「俺、何も話していないぞ。もー(私の渾名)の聞き間違えじゃないか?」って言われたからとてもびびった。

トラに「お前今話した?」って聞いたらじーっと見つめられて怖くなったから
急いで祖母と妹が寝ている部屋に飛び込んで30分位ガクブルしていた記憶が
ある。

今ではトラも死んでしまったから確かめることもできない。
24歳まで生きたからもしかしたら猫又になっていたのかも…。

この話を読んでやっぱり猫も人語を解するのかって分かったよ。

祖母の家ではまだみーという野良猫から家猫にランクアップした猫もいるけど
コイツは人間の言葉が分かっているのか祖母が「みーちゃん鳴いちゃ駄目よー」とか「外には出せないの。ごめんね」って言うと必ず頷く素振りを見せる。
[ 2013/09/03 ] ◆-

[ 30324 ] NO TITLE

か・かわいい
コメ欄に猫バカ集まってるし
みんなかわいい
愛されてるね
[ 2013/09/23 ] ◆-

[ 48927 ] NO TITLE

みんなええな~
俺はまだ無いや
鳴き声の使い分けで何を言ってるのか分かっちゃうから要らないのかな
「おかえり」「ごはん」「適当」「寂しい」「怖い」「ごめんなさい」くらいならトーンで分かるようになった
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 48939 ]

※48927
「適当」って何だよwww
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 49591 ] NO TITLE

米欄という名の、愛ぬこ自慢欄と化してるww

(よし、便乗しようw)
昔いたタマ(本名:玉三郎)という名のぬこ様は喋りはしなかったが、『待て』『お手』『おかわり』が出来た頭の良い子だった(*´∀`)それこそ軽い感じで教えて、おやつあげる時に何気なくお手をさせてたら母がびっくりしてたな~。後にも先にもこんなに頭の良い子はこの子だけだった(現在進行形で3匹のぬこ様飼ってるけどやはり覚えないし、無理に覚えさせようともしてないけどw)
[ 2014/04/25 ] ◆-

[ 50499 ] NO TITLE

うちの猫は「おはよう」って言ったら一回だけ「おにゃよう!」って返してくれたわ
[ 2014/05/07 ] ◆-

[ 50505 ] NO TITLE

うちのも自慢します。
息子が学生の時、「猫さん、お兄ちゃん起こしてきて。」と、お願いすると、
「ニャニャ!」
と返事して、息子の部屋の前で「ニャーニャー。」と鳴く。起きない時は戻ってきて困った顔してる。
「猫さん、もう一回行ってきて。」とお願いすると、
「ニャニャ!」
と返事して「ニャーニャー。」再び起こしに行ってくれる。
やっと起きた息子のデレた顔と、猫さんのやり遂げた顔は忘れない。
「ニャニャ!」は「ラジャ!」と言っていたのかな。
[ 2014/05/07 ] ◆-

[ 50915 ] NO TITLE

韓国の昔ばなしでは、喋った猫はもれなく打ち殺されてたなぁ。だから必死で猫を被る。中国もだけど。
まぁ、向うの化け猫も、すべからく人間喰らってるからお互い様なんだけれど。

いい時代、いい国なんじゃない、少なくとも化け猫にとっては。

そういやさ、普通は十五年くらい生きると化け猫になれるらしいけど、狐との混血猫は五歳くらいで化けられるらしいよ。
[ 2014/05/13 ] ◆-

[ 50931 ]  

ウチの昔飼ってたぬこは、しゃべらないけど時々ちょこんと座って『にゃーにゃ、にゃーにゃあ』とか言って一生懸命話し掛けてくることがあった。
[ 2014/05/13 ] ◆5lgk84Pk

[ 61488 ] NO TITLE

>48939
遅レスだけど「適当」は、
ネコ「ニャー」
俺「何?(近づく)」
ネコ「呼んだだけ」
みたいな、触って欲しくて鳴いたわけでもない声のことだよ
いつもは甘えるために鳴くのに、まれに甘えるしぐさしないんだよね

あとたまに、誰もいないのに鳴いてて、俺が駆けつけるとびっくりしてることあるよ
[ 2014/09/01 ] ◆-

[ 61836 ] NO TITLE

いやいやwww
飼い主の声真似しただけだろwうちの猫だって
食事の時に「ごあん!」くらい言うわw
[ 2014/09/04 ] ◆-

[ 61856 ] NO TITLE

うちの前の猫も「ごはーん」と「おはよう」と「おかーさーん」
は言ったなww
もちろん猫語なので「ごアーン」「おあおう」「おあーあーん」だったけど
でもTPOは完璧に使いこなしてたなあ
後いつも母と寝てたんだけど、母が「ねんねするよー」とか言うととっとと布団に向かったし
母が夜更かししてると「はよ寝よ」とばかりに呼びにきてたし

今思うと前猫はなかなか賢かったな、自力でドア開けたし
今猫はどんくさいのか暢気なのかドアすら自分で開けられない、というか開ける気すらなさそうWWW
まあ、前猫と違い抱っこさせてくれるし、どっちもどっちで愛おしいんだがな!
あ、あと前猫いっぺん犬みたいに「ヴー…ワンッ」て吠えた事ある
[ 2014/09/05 ] ◆YLe7tQBE

[ 108610 ]

私の父が昔猫を飼ってたんだけど
名前をカロちゃん(フルネームはカロン)といい「ちょっと待ってよぉ!」と言う事があったそうです。
[ 2016/04/10 ] ◆-

[ 108613 ]

ウチの子は「おか〜やん ご・あ・ん‼︎」つって一音ずつ言います。
「ねんねる〜」「あかん〜」「わかんにゃい」などと話します。
立派な猫又になって、何時迄も一緒に生活して欲しいです。
[ 2016/04/10 ] ◆-

[ 108620 ] NO TITLE

これが「うちの二歳の子供が~」
だったら丸で違ってくるのに。猫、おそろしいこ…!
ここにもあったけど、夜公園を横切ってたら猫集会があって、
みんな人語喋ってたというから、喋れるな。間違いない
[ 2016/04/10 ] ◆-

[ 108624 ] NO TITLE

本当は人語も話せるが、彼等はそんな面倒な事はしない。
なぜならちょっと可愛らしいしぐさをして見せれば下僕共を意のままに操る事など容易いからだ。
だが重要なのはそこではない。実は彼等は...おや?ドアを引掻く音がk
[ 2016/04/10 ] ◆-

[ 113739 ] NO TITLE

うちの先代は「ご飯食べる?」と聞いて「いい(いらない)」と言ってプイっと
そそくさーっと去って行ったことがある。
「いかん人語を!!」そそくさーと思ってる。
[ 2016/06/27 ] ◆-

[ 116659 ] NO TITLE

猫も犬も頭いい。幼児が大人の会話を聞きながら、少しずつ言葉を覚えるように
彼らも人間を観察しながら人間語を覚えるのは、むしろ自然なことだろう
言葉を喋るに適した発声器官が無いから、普通は喋れない
しかし、高所の葉っぱを食べる為に首を伸ばしたキリンのように
自分も喋りたいと願う気持ちが、徐々に猫犬の発声器官を進化させているのかも知れない
[ 2016/08/05 ] ◆-

[ 133471 ] NO TITLE

読み返したくなる定期。
笑える話ではあるんだが米欄含め涙腺が緩む。
116659で胸いっぱいだこんちくしょう。

うちのは ごあ~んっごあ~~んっ、は言ってた。
いつも時間ぴったりに、切羽詰まったように鳴く。人より先に、まずにゃんさんにご飯あげてた。
あげるとこっちを見上げて、瞬きしながら見つめて、
「はぁ…またこれ?違うのない?…ない?ないのかぁ…しようがないなぁ、ハイハイ食ってやるよ…」って感じ(に見える)、間があってからカリポリ。
最期の1週間だけ、その見上げ顔見れなくて、それがこちらの心の準備になった。
アレって、もしかして猫のキスとか言う、ゆっくり瞬きしてたのかなって、
最近「猫の警戒心を解く方法」を読んでブワッときた。ムシのイイ考えだけど。
やっぱり「お前さぁ、たまには尾頭付き位だせよ…」だった気がする。
うちの猫まっしぐらを見つけてあげられなかったなあって心残り。
意思の疎通したかったな、もっと分かりたかったなあ。
みんなのかわいいにゃんごさんがいつまでも元気で、一緒にぬくぬくしてますように。
[ 2017/04/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー