怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 3058 ] 移転前のコメント欄

[ 16030 ]
もしかして「鬼さんこちら〜」って言うのはその昔話が発祥?違うよな…
しかしどこの地方なんだろ?
[ 2012/01/01 ] NO NAME ◆-

[ 16152 ]
鬼と言うか山賊が悪いとしても、そんなことを祭とした村人も祭を続ける後生の町人も異常。
[ 2012/01/03 ] NO NAME ◆-

[ 16155 ]
訛りとかじゃなく、わざと「お兄さん」と聴こえるように「鬼さん」と言ってたんだろうか。
だとしたら…
「鬼のように」タチ悪いねえ。(-。-;)
[ 2012/01/03 ] NO NAME ◆-

[ 16159 ] NO TITLE
よろしい、ならば戦争だ
[ 2012/01/03 ] NO NAME ◆-

[ 16548 ]
問題ありすぎる祭りだろ
普通に訴えろよw
[ 2012/01/09 ] NO NAME ◆-

[ 22643 ]
事実詳細がはっきりしない昔のことはともかく、今の村民たちがまだその祭をしてるのが怖い
しかもなぜかメッチャ本気w
後半の祭と称した集団リンチまがいの行為は訴えられてもおかしくないかも
ここぞとばかりに日頃のうっぷん晴らしでもしてんのかね
[ 2012/03/18 ] NO NAME ◆-

[ 30072 ] NO TITLE
その村の常識がそれなんだろ
世間に出て行かないから異常に気づかない
北朝鮮の一般人が自分たちの生活が異常だって気づかないのと一緒
[ 2012/06/09 ] 名無しさん ◆-

[ 31853 ]
これは怖いというか胸糞悪い
事情がわからないよその人間、それも子供を自分達のキチガイ祭りに勝手に付き合わせるとか
閉鎖的な土地柄って嫌だな
[ 2012/06/24 ] NO NAME ◆-

[ 31860 ] NO TITLE
もちろん全ての田舎がこうな訳じゃないが、閉鎖的な田舎はある種の「自分達だけの現実」みたいのがあるからな。
分らせるには黒船並みの「説得」でもしない限り無理だよ。
[ 2012/06/24 ] NO NAME ◆-

[ 33631 ] NO TITLE
>31860
その通り、こういう洗脳されてる人間は自分が洗脳されてるとは気づかない、

>黒船並みの「説得」でもしない限り無理だよ
上手いたとえ方やな~、ほんまその通り、かなりのカルチャーショックがいる、
頭の固いカチコチ学者に解らせるには、UFOが飛んでこないかぎり無理。
[ 2012/07/12 ] NO NAME ◆-

[ 33633 ] NO TITLE
>もちろんそこは知らない町でさ、電柱には『五木町』って書いてあった

『五木町』これで検索したら出てくるかな?
それにしても、この話以外にも奇妙な村や町の話があったが、
本当、村単位で妙な村や町がいろいろあるね。
[ 2012/07/12 ] NO NAME ◆-

[ 50608 ]
いっそ山火事に見せかけて…いや何でもない
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/14 ] ◆Ahsw8Nok

[ 9487 ] NO TITLE

酷い目にあわせるだけでなく、祭りの気分が盛り上がったはずみで
殺しちゃったりもしてるんじゃないか?なんか雰囲気が異様だし
[ 2013/03/14 ] ◆-

[ 11949 ] NO TITLE

皆そうとう演技上手いんだな。
村人ぐるみで俳優になれば良いのに。
もったいねぇ。
[ 2013/04/01 ] ◆-

[ 11950 ] NO TITLE

>>50608
ナパーム使おうぜナパーム
クラスター爆弾でも良いぞ

汚物は消毒だー!
[ 2013/04/01 ] ◆-

[ 16749 ] NO TITLE

回り終えたあとは 普通に終わるのかな……
[ 2013/05/15 ] ◆-

[ 16772 ] NO TITLE

そうそこ。この子供たちは逃げられたからよかったけど、
そうじゃなかったらどうなってたんだろう…。
だって、風習を残したいだけなら神輿がそこまで重い必要もないし、鬼役を叩く必要もないもんね。
現代でそんな事してたら犯罪手前。わかってなくても、わかっててやっても頭おかしい。
[ 2013/05/15 ] ◆-

[ 18937 ] NO TITLE

ttp://blogs.yahoo.co.jp/sadisticyuki10/10733736.html

ナニコレで青い屋根の家の集落をやっていたのを思い出しました。

青森県なので違うと思いますが、この話を読んだ後見るとゾクっとします。
[ 2013/06/05 ] ◆-

[ 21399 ] NO TITLE

大昔、赤川次郎の小説でこんな感じの話を見た。
主人公が部下に誘われて故郷の村に行くんだけど、大きなお祭りの前日かなんかですんげえもてなされて夜には村長の奥さんが夜這いに来たりして(これももてなし)、まあヤらなかったんだけど。
当日は武器持った村民に追い掛け回されて(生贄的な感じで)殺されかけるんだけど、鉄砲水だか雪崩だかで村が飲み込まれて九死に一生。ずいぶん記憶が古いから覚え間違えてるとこもあるかもだけど大体こんな感じだった。
一番恐かったのは部下の職業が警官だったこと。都会に出て自分達のしてることがおかしいと分かってても止められなかったとか言ってた。それだけ幼い頃から染み付いた風習と言うのは離れないものなんだーと子供心にゾッとした。まあそれは創作なんだけどね。
[ 2013/06/28 ] ◆-

[ 33919 ]

一言も話さずに黙々としていた作業ってなんなんだろうな。
祭りが終わったあとは無事に返してくれたんだろうか。
[ 2013/10/28 ] ◆-

[ 58485 ] NO TITLE

>>33919
神輿に泥がついてたって書いてあったし祭の最後に埋めたんじゃ・・・
[ 2014/08/01 ] ◆-

[ 58489 ] NO TITLE

ホラーテラーさんの話は、秀逸だなあ…
河原で祭の前に全員で無表情に穴を掘っているんだから、鬼はコロコロしなきゃ祭は終わらないんでしょ。
苦しい村の因習で、生け贄に「たまたま通りかかった旅人をコロす」ってのがあったけど、これは再現劇の余興だもん、胸糞のレベルが違うぜ。
ナパームですな。
[ 2014/08/01 ] ◆-

[ 68321 ] NO TITLE

ハッピーハッピー教か
[ 2014/11/19 ] ◆-

[ 68324 ] NO TITLE

フランクリンバッジ必須W
[ 2014/11/20 ] ◆At1RxZ6g

[ 69911 ]

縺薙?隧ア繧呈嶌縺?◆繧ゅ?縺ァ縺吶?
縺?∪縺?縺ォ繝阪ャ繝井ク翫↓谿九▲縺ヲ縺?※縺ウ縺」縺上j縺?◆縺励∪縺励◆縲
縺薙?隧ア繧呈兜遞ソ縺励◆繧オ繧、繝医b繧ゅ≧縺ェ縺上↑縺」縺ヲ縺?◆縺ョ縺ァ諛舌°縺励¥諡晁ヲ九&縺帙※縺?◆縺?縺阪∪縺励◆縲

縺薙?隧ア縺ッ繧ゅ≧30蟷エ縺サ縺ゥ蜑阪↓縺ェ繧句ョ溯ゥア縺ァ縺吶?
30蟷エ蜑阪?譎ョ騾壹↓險エ縺医k縺ィ縺九?縺ゅ∪繧願??∴繧峨l縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲
縺溘□縺溘□諤悶°縺」縺溘%縺ィ縺?縺題ヲ壹∴縺ヲ縺?∪縺吶?

蝨ー譁ケ縺ッ荳ュ驛ィ縺九i髢「隘ソ縺ォ縺九¢縺ヲ縺ョ縺ゥ縺薙°縺ァ縺吶?
縺。縺ェ縺ソ縺ォ莠疲惠逕コ縺ッ莉ョ蜷阪〒縺吶?ゅ&縺吶′縺ォ螳溷錐縺ッ蜃コ縺帙∪縺帙s縺ョ縺ァ縲
莠泌源縺ョ鬯シ竊剃コ秘ャシ竊剃コ疲惠縺ョ隱槫曹蜷医o縺帙〒縺吶?縺ァ蜷榊燕縺ッ髢「菫ゅ≠繧翫∪縺帙s縲
縺セ縺?縺昴?髮?誠縺ッ縺ゅj縺セ縺吶′莉翫?隕乗ィ。縺悟ー上&縺上↑縺」縺ヲ縺?∪縺吶?
縺昴?縺?■縺ゥ縺薙°縺ォ蜷井スオ縺輔l繧九°繧ゅ@繧後∪縺帙s縺ュ縲
縺昴?縺ィ縺阪?縺薙s縺ェ逾ュ繧翫′蠑輔″邯吶′繧後↑縺?%縺ィ繧帝。倥>縺セ縺吶?

縺セ縺溘?縺槭″縺ォ縺阪∪縺吶?縺ァ菴輔°雉ェ蝠上′縺ゅl縺ー縺昴?縺ィ縺阪↓縺セ縺溘♀遲斐∴縺励h縺?→諤昴>縺セ縺吶?
縺セ縺ィ繧√?荳サ讒倥?∝?倶ココ逧?↑菴ソ逕ィ繧偵♀險ア縺励¥縺?縺輔>縲?
[ 2014/12/09 ] ◆liNfM.2c

[ 69913 ] NO TITLE

文字化けしてしまいました。

この物語を投稿した作者です。
まだこのお話がネット上に残っていてびっくりしました。
すでに投稿したサイトもすでになく懐かしい思いで拝見させていただきました。

この物語は30年ほど前の事実です。
30年前は訴えるとかはあまり考えることができない時代でしたので訴えるということは考え付きもしませんでした。

場所は中部から関西までのどこかです。
また、五木町というのは仮名で、五匹の鬼→五鬼→五木の語呂合わせですので実際にある五木町とは何のかかわりもありません。

またのぞきに来ようと思います。
その際に何か質問などがあればお答えできる範囲でお答えしようと思います。
まとめ主様、個人的使用をお許しください。
[ 2014/12/09 ] ◆liNfM.2c

[ 69920 ]

マジかよ…マジかよ…
てっきり創作にきまってるじゃないですかあやだなあ的なこと書いてると思ったのに
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69951 ] NO TITLE

客人を鬼に見立てるあたり、陰陽座の「鬼子母神」を思い出した。
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 78345 ] NO TITLE

>>16772
最初に町民を見かけたとき、皆で河原の土を掘っている様子だったとあるのが気になる
祭りの準備だったのだろうと想像できる
何かを掘り出した?
あるいは埋めるための穴を掘ってた?
[ 2015/03/25 ] ◆-

[ 89900 ] NO TITLE

実話だったか…
[ 2015/07/27 ] ◆-

[ 112206 ] NO TITLE

30年前だって、酷い目にあわされた他所者が警察に駆け込むぐらいはするだろう
それが無かったのは、おにいさんにされた者は祭りの後で殺された‥?
[ 2016/06/07 ] ◆-

[ 126718 ] NO TITLE

五木町というのも、最初は五鬼町だったんじゃあ…
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126719 ] NO TITLE

69913がそう書いてるね

村人以外がやって来たらその人たちが鬼
やって来なかったら村人の誰かが鬼なのかな
鬼として埋めた村人を一年経って掘り起こして、供養して
余所者来たから、
今年は本当の鬼さんが来て、村の仲間じゃなくてよかったねとか?
[ 2017/01/12 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー