怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 3087 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 15785 ]
>母親は「行くな!」と恐ろしい顔で甥っ子を電車から引きずり出そうとした

母親がなぜ電車に乗れなかったのか、分かる気がするな。
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15790 ] NO TITLE
ノボリさんクダリさん出張ご苦労様です
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15803 ] NO TITLE
母親が乗れなかった理由は言わずもがな…なんだろうね。
そして、何となく時空のおっさん系の話みたいな印象も受ける
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15810 ] NO TITLE
サブマスGJ
私の時も助けてくれ
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15811 ]
母親は自分が死んだことを理解してない…と思って読んでたから、*15785の意味がわかんなかったけど…そうか、そういう読み方もあるな。
でも、息子が連れ去られると思って必死になったのだと信じたい
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15813 ]
>15811
15785だけど。
でも「連れて行かないで!」とか「一緒に居させて!」とかじゃなく「行くな!」だからねぇ…。
そもそもその母親にそんな殊勝な心があれば、多分子供と一緒に現世復帰出来てたんじゃないかと思う。
まあ、あの世のシステムはよく分からないけどね。
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15822 ] NO TITLE
これただの交通事故だったのか?
無理心中だったとしたら母親の「行くな!」も辻褄合う気がするんだが…
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15837 ]
よく聞くのは「夢の中で電車とかバスに乗ってたけど自分だけ下ろされて、目が覚めたら自分だけ生き残っていた」みたいなやつだけどね
すでに駅にいたのなら一度あの世(?)に連れていかれて、そこから現世ゆき電車で引き返したのかな
ほとんどの解釈で母が悪者になっちゃうね
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15849 ] NO TITLE
「行くな!」は息子ではなく車掌に言ったのだと思いたい。
「(勝手にうちの子を連れて)行くな!」とか、「(状況を説明しないまま勝手に)行くな!」とか、そんな気持ちを込めて。
[ 2011/12/28 ] NO NAME ◆-

[ 15862 ] NO TITLE
子供が自分だけで行動しようとしたら迷子になるかもしれないから引き止めるでしょ。
母親は連れて行く(殺意がある)わけじゃないとおもう。
ただ、親のそばに居なさい!危ないでしょ!みたいなのだと思うけど。
[ 2011/12/29 ] NO NAME ◆-

[ 15868 ] NO TITLE
でも甥っ子目線で見ると、”その時”母親と引き離した車掌を「助けてくれた」と認識してるので
つまり母親のほうは離れたい「恐ろしいモノ」だったわけなんだよな
[ 2011/12/29 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/14 ] ◆Ahsw8Nok

[ 3088 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 15885 ]
本当に母親の魂が言ったんじゃなくて、母親の姿をした何かがこの子を連れていこうとしていたんだと思いたいなあ
実の母親が子供を死の世界に引き留めようとするなんて考えたくないw
[ 2011/12/29 ] NO NAME ◆-

[ 15914 ] NO TITLE
電車はあの世への道行で、子供がそれに乗ろうとしたところを母親が止めた。
結局乗せられてしまったが、母親が時間を稼いでくれたおかげで、目的地に着くまでに意識が戻った。
……とかじゃダメ?
母親が無自覚にせよ子供を殺そうとしていた、と考えるのは辛すぎる
[ 2011/12/29 ] NO NAME ◆-

[ 15953 ] NO TITLE
どこ行きの電車かわからなかったから、もしくは「子供が連れてかれる!」って思って、「ママのそばを離れちゃダメ!」っていう、普段の習慣が出ただけだと思う。
・・ただ、正直いうと、幼い子を残して死ぬのは不安だよね。そんなに子煩悩な父親でも、あてにならない。子供の力を信じるしかないんだよね。
[ 2011/12/30 ] NO NAME ◆-

[ 15963 ]
その時点ではお母さんも自分が死ぬこと・死んでることに気付いてなくて、よくわからない存在に子供が連れて行かれることに対して恐怖したんじゃなかろうか?
その存在が子供を助けるつもりだってわからなかったんだよきっと。
必死になれば誰だって顔くらい般若みたいになるさ〜
[ 2011/12/30 ] NO NAME ◆-

[ 16046 ]
サブウェイ〇スターが分からなくてググった、イケメンだった…
[ 2012/01/01 ] NO NAME ◆-

[ 23341 ] NO TITLE
15885 の意見に同意。
「行くな」って電車から恐ろしい顔で引きずり降ろそうと~って所を読んだ時、本当に寒気が走った。
母親じゃない何かだったと思いたい。
あと、サブマスが来たのはたぶん、子供が電車から無理矢理降ろされそうになってからみたいに書かれてるから、
「母親の姿をした何か(と、思いたい)」が子供を未知の存在から守ろうとして~ってのは望みうすだと思う。
本当に母親以外の何かであって欲しい。
最後に見た母親の顔が恐ろしい顔なんて表現されるようなのだったら、子供が辛過ぎる。
[ 2012/03/24 ] NO NAME ◆-

[ 24495 ] 24487の省略版(名無しさん@ニュース2ちゃん)
これ後日談があるよ
甥っ子の母親は執着激しいタイプみたいなので
「行くな」と引きずり下ろそうとしたのは本当に母親なんだろうな


>>24487
情報ありがとうございます。
後日談を続きとして追加しました。
[ 2012/04/08 ] 怖い話まとめブログ管理人 ◆Ahsw8Nok

[ 38915 ]
先日ポケモンBW2を彼氏が買ってサブマス戦でやられてた。
サブマスマジ強い。
いろんな人助けてほしいわあ
[ 2012/08/17 ] NO NAME ◆-

[ 40646 ]
サブマスより三連発で零度決めてくる爪トドのほうが強いっていうか怖い
[ 2012/08/30 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/14 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12016 ]

この年でポケモン廃人と胸を熱く……いやアニメか……

後日談も合わせ見ると、母親はやっぱり息子を連れて行こうとしてたんだろうなとほんのり
[ 2013/04/02 ] ◆-

[ 14014 ]

コメ欄の解釈が恐いw

甥っこが見たのが夢なのかなんなのかはわからないけど、
もしリアルで子供が一人で電車に乗ろうとしてたら誰でも引き止めるでしょwww
しかも得体の知れない物に妨害されたら余計に必死にもなるだろうし、
「いくな」ってのもそうゆうニュアンスってことじゃないの?

自分は特別人に執着しないタイプだけど
息子めっちゃ大事だし執着もするよ
むしろ子供に執着しない親のがおかしいだろ。
[ 2013/04/18 ] ◆-

[ 18979 ]

車掌さんとお母さんと投稿者の真意は置いといて。

この話を読むと、不思議と、なんだかとても懐かしい気持ちになるよ。
[ 2013/06/06 ] ◆-

[ 68276 ] NO TITLE

意識不明の重体だだっ子
と読んでしまったのは私だけだろうか。
[ 2014/11/19 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー