怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 3364 ] 移転前のコメント欄

[ 13407 ] NO TITLE
これ「いい話」ではないだろう
本物のじいちゃんだったら、どんな子だろうと生きている孫を死の世界に引っ張ろうとしたりしないと思うよ
[ 2011/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 13412 ]
しかしいつも着ていたスーツとあるぞ
孫も可愛いだろうが、母親だって娘なんだから可愛いだろう
まぁいい話とは違うってのは同意w
[ 2011/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 13430 ] NO TITLE
洒落怖…いや、ほん怖に該当するなこれは
むしろ本物のじいちゃんにうまく擬態化した悪霊なんじゃないかと思う
[ 2011/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 13448 ] NO TITLE
知ってる人の声真似とかすることあるみたいだしな
もしくは常世とは価値観が変わっちゃった可能性もあるね
単に妹さんの荒れっぷりが見てられないぐらい酷くていっそ死なせた方がマシ、とお節介しただけかもしれんけど
[ 2011/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 13449 ]
じいちゃんが脅かすことで母と娘の絆を再認識させた…ってことで「いい話」なんじゃ?
[ 2011/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 13454 ] NO TITLE
じいちゃん本気じゃなくて脅しだったんじゃね?
[ 2011/11/18 ] NO NAME ◆-

[ 13604 ] NO TITLE
本当に祖父ちゃんだったんじゃないかとも思うけどなぁ
妹さんがどこまで荒れてたのかは判らないけどもさ、家族としての責任っていうか、本気で「連れて行こうか?」って聞いたのかもしれないよ?
かわいい孫だから酷い事はできないとかじゃなくてさ。
大事な身内の一人だからこそ、どうしても立ち直れないようなら行くとこまで行く前に引導を渡すっていう考え方の人だったんじゃ?とかいろいろ考えてしまったけども、何をどう考えてもほん怖な気がする
[ 2011/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 13645 ]
父の思いが娘>孫娘なのは当然だろう
みんな孫として可愛がられたことがあるから信じれないかもしれないけど。
近い方がかわいいにきまってる
仲直りしたから結果オーライ
[ 2011/11/21 ] NO NAME ◆-

[ 13873 ]
爺ちゃん荒療治だな
でもまあ、仲直りできて良かったね
[ 2011/11/25 ] NO NAME ◆-

[ 14100 ] NO TITLE
そもそもじいちゃんの偽物(悪霊)だったら、
たとえお母さんが「連れていかないで」って頼んでも連れてっちゃうんじゃないの?
[ 2011/11/29 ] NO NAME ◆-

[ 16070 ] NO TITLE
実際に孫がいる。可愛いと思ってるし大事にしているつもり。三月の地震の時もまず心配して学校まで駆付けたし。
でもやっぱり娘が一番大事。可愛くて大事な孫でも自分の娘を泣かせてどうしようもないなら自分が連れていこうと思うだろう。
それに親だからまず、娘に連れていこうか?と聞いているじゃないか。
やっぱいい話だと思う。
[ 2012/01/02 ] NO NAME ◆-

[ 17202 ] NO TITLE
じいちゃんにしてみれば、荒れてる孫よりも、
ぶっちゃけ苦悩してる娘のほうが大切なもんだよ。
見かねて、最終手段で言ってきたんじゃないかな。
[ 2012/01/15 ] NO NAME ◆-

[ 22126 ]
>寂しそうに消えて行った
じいちゃんちょっと本気だったね
連れてって説教してやろうと思ってたんじゃないか
[ 2012/03/12 ] NO NAME ◆-

[ 29793 ] NO TITLE
実際死んで見て、生きてるより良いと判断したのかもね。
[ 2012/06/07 ]    ◆-

[ 29804 ] NO TITLE
※14100
了承が必要なんだよ
吸血鬼が招待されない限りその家に入れない様にね
[ 2012/06/07 ] NO NAME ◆-

[ 49489 ]
お母さんにとっての祖父で、荒れていた妹にとっては曾祖父なんじゃないの?
おじいちゃん、どうしたらいい?
ってお母さんが言って寝たみたいだし。
会ったことないひ孫が可愛い孫を困らせてるなら、自分が連れてって面倒見ようと思ったんじゃないかな。
[ 2012/10/31 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 124303 ] NO TITLE

オイ自分の孫を連れていく祖父が何処にいるよ
[ 2016/12/01 ] ◆E6kBkVdo

[ 132565 ] NO TITLE

そりゃいるでしょう
亡くなったからといって皆が皆神様のような性格になるわけじゃない
生前と変わらん人が多いだろう

でも普通に亡くなった方にすれば、あの世は別に悪い所ではなく死ぬこと自体も
同じように感じられるのでは?なので爺ちゃんは別に悪意を持ってたんじゃないと思う
他の話にもあるよね、孫が病気してて可哀想だからもう連れて行きたいと泣くお婆ちゃんとか
[ 2017/04/08 ] ◆-

[ 132592 ] NO TITLE

なんか身内を神聖的に思えてる人が多いけど、そうじゃない人間もいることを知らないって幸せだと思う。
[ 2017/04/08 ] ◆-

[ 132595 ] NO TITLE

友蔵じいさんの現実な(もものかんづめ)
まあ実際あるよね。そういうこと。
[ 2017/04/08 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー