怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『生前に言っていた事』


◇ 心霊ちょっといい話VER.4 ◇

216 :基地骸悪魔 ◆nA4rC0HQ :02/08/27 00:36
5年前に幼稚園からの幼馴染(小学・中学・高校と一緒)だった親友のNが肺炎で死んじまったんだが、
そいつはよく冗談交じりに、「死んだらお前の枕元に絶対に立ってやるからな」なんて言ってたのよ。
俺の方も、
「虚弱なお前よりも、無茶して事故死しそうな俺様のほうが絶対に早死にするだろうから、こっちが先手取るだろうよ」
とか言ってたわけ。

そいつが死んでから2週間も経ってなかったと思うが、
ショックから立ち直れなくて、他の友人達ともほとんど会わずにアパートに一人でいたときなんだが、
ロフトで寝ていると、小さい地震みたいな振動で目が覚めたのよ。
俺ってそういった振動で目を覚ますことが多かったので、また地震でも来たかなと思って、
下にある電光表示の時計を見ようと顔をロフトから出したら、死んだNが腕組みして見上げてる。
洒落っ気のない奴で、いつものワイシャツと茶色系のスラックス姿で、不敵な笑みを向けてるのよ。
怖さとかびっくりなんてことよりも、生前に言っていた事を本当にやりやがったという気持ちの方が先に立って、
頭の中で『やられたっ!!』とか考えたら、
まるで見透かしたように「まっ、そういうことだ」とはっきり言って、
ロフト下の通路を玄関に向かって消えていっちまった。

遊びに行ったりしても、別れ際は「じゃっ」の一言だけで手も振らず振り返りもしない、
あいつらしいプレーンな別れ方がそのままで、
あいつの姿が消えた後も、嬉しいやら先を越されたことが悔しいやらで、妙な気分で泣いちまったよ。

あの野郎、今度墓参りに行ったら、柄杓で水をかけずにバケツで水をかけてやる(笑)

関連話:『数十年来の悪友が不慮の事故で亡くなった』


次の記事:『山の牧場』
前の記事:『ヒマワリ』
[ 2011/11/13 ] 心霊ちょっといい話

[ 3405 ] 移転前のコメント欄

[ 13329 ] NO TITLE
なかよしだね(*´ω`*)
[ 2011/11/16 ] NO NAME ◆-

[ 16281 ] NO TITLE
これ  いいっ♪
[ 2012/01/06 ] NO NAME ◆-

[ 18403 ] NO TITLE
「ばーろー、ロフトじゃ枕元立てねーよ!」
って腕組みして言われるかと思ったぜw
けど友人の一言、いかしてるじゃねーかよ(泣)
[ 2012/01/28 ] NO NAME ◆-

[ 20241 ]
ちゃんと「別れ」ができて良かったじゃん!
亡くなってしまったのは残念だけど、いい友達に出会えて良かったね!
[ 2012/02/20 ] (´∀`*) ◆-
[ 2013/02/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8256 ]

これはかなり良い話。
俺のとこにも立ってくれないかなぁ…あの人…
言いたい事沢山あるのに…
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 10683 ] NO TITLE

バケツはちょっと…あの野郎1人だけのお墓ならともかく
ご先祖の皆様もご一緒なんじゃね?びっくりさせちゃうよ。ダメだよ!
[ 2013/03/21 ] ◆-

[ 38364 ] NO TITLE

10683
上から叩き付けるように豪快に(笑)
[ 2013/12/09 ] ◆-

[ 43593 ] NO TITLE

自分にも保育所からの幼馴染が居て、アパートの作りもかなり似てる(レオパレス?)から凄いスムーズに自分に置き換えて想像して泣きそうになった
いや、幼馴染は死んでないんだけどw
[ 2014/02/07 ] ◆-

[ 81189 ] NO TITLE

俺様系男子素敵ィ
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 92509 ] NO TITLE

うちの親父も「死んだら出てきてやる。枕元に立ってやるから、それを体験談で何かに送って、小銭を貰え」みたいなことを言ってたのに……全く、出てきやがらない。よっぽど、あの世の居心地がいいんだろうな……
[ 2015/08/22 ] ◆-

[ 92540 ] NO TITLE

※92509
親父
「男に二言…に反するが気が変わった、やっぱりそんなんで小銭稼ぐなんて邪道だな。
 草葉の陰から見ててやるから、自分で頑張って金貰ってこい」
[ 2015/08/23 ] ◆-

[ 110859 ] NO TITLE

なんかうらやましいわ
[ 2016/05/17 ] ◆jrVoWkeQ

[ 118486 ] NO TITLE

この話好きだわぁ・・・
うらやましいな
[ 2016/08/31 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー