怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『エンジェルさま』


【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】43

679 : 忍法帖【Lv=28,xxxPT】 :2011/05/03(火) 15:01:09.47 ID:NpU93zJv0
中2の時、同級生の間で『エンジェルさま』てのが流行ってた。
男子も一緒になって最初大勢で面白がってたんだけど、
「どこからきましたか?」の問いに、『まどのそと』『あめのなか わざわざ』『さびしい』とか、
「○○さんは何歳で結婚しますか?」、『できない ○さいでしぬから』という答えが続いて、
だんだん気持ち悪くなって1人、また1人とそのブームから離れていき、
オカルトに興味津々な女子4人だけが、まるで取り憑かれたように毎日放課後教室に残ってやるようになった。
毎日、毎日、部活もサボって。

ある晴れた日の放課後、いつものように教室でやってたら、(私は側で見てた)
そのうちの一人がした質問がエンジェルさまの逆鱗に触れ、
『おまえたちをゆるさない』と答えて、ぐるぐるぐるぐる円を書きだして、
みんな「手が離れない!手が離れない!」と泣き出した。
すると突然雷が鳴り出して、晴れているのにものすごい豪雨になり、
『おまえたちを かえさない』『ころす』と答えて、ぐるぐるぐしゃぐしゃに動き始めた。
みんなで「ゴメンなさい!」「ゴメンなさい!」と謝り続けて数十分。
『わかったか』と答えたと同時に雨がぴたーっと止み、と同時に全員で教室を飛び出して逃げた。

その事件を境に学校内でいろんな現象が起こるようになり、
先生が急死したり、生徒が飛び降り自殺したり、
文化祭の出し物の途中で霊が出て、先生を含め参加者全員が目撃&パニックが起きたり、
エンジェルさまに参加してた子の1人の家から出火原因不明の火事、
もう1人の子の家は一家離散、もう1人は急に登校拒否、もう1人は「そんな子、いたっけ?」と誰も思い出せない。

うちの学校の横に、郷土史にも出て来る『人間を化かして害を与えていた狐成敗供養の神社』があるので、
それが関係してたのかなと推察してます。

ちなみにエンジェルさまが激怒した後、家に逃げ帰る途中、同級生の仲良しの女の子に呼び止められ、
振り返ると「あんたなんか死ねばいいのに」と罵倒されたのも、
(次の日に理由を尋ねたら本人は全く覚えてなかった・・・)
あれなんだったんだろうと、今思い出しても本当に怖い体験でした。

関連話:『すさまじいこっくりさん』



次の記事:『裁き』
前の記事:『消された一家』
[ 2011/11/07 ] 既女が語る恐い話

[ 3437 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 12785 ] NO TITLE
エンジェルさま、懐かしい
私の住んでる地方では「こっくりさん」ではなくエンジェルさまだった
でもこんな怖い目には合わなかったよ
[ 2011/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 12801 ]
思い出せない「もう一人」がもしかして…
[ 2011/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 12833 ]
うちの地方ではキューピッド様って呼ばれてたけど、自分も怖い体験した事ある。
友達と二人でやってた時、ありがとうございましたお帰り下さいって何回言ってもずっと『いいえ』になる。
どうしたら帰ってくれますか?って聞いたら『しね』って出て、必死に土下座して謝って帰ってもらった。
幸い祟りとかは無かったけど、軽い気持ちだった事を反省して二度とやってない。
[ 2011/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 12842 ]
>>12833
>必死に土下座して謝って
キューピッド帰ってないのに鉛筆から手を離したの?
[ 2011/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 12868 ]
≫12842
うんw
詳しく言うと『しね』って出てからは質問する隙もなく『しねしねしねしね』で、二人とも恐怖で錯乱してその場から逃げちゃったのね。
でもちゃんと終わらせてない上に確か使った紙とかの処分方法にも決まりがあったから、ヤバイと思って怖々戻って再開。

まだいらっしゃいますか?→『はい』→逃げてごめんなさい→『ゆるさない』→もうしません土下座するので許して下さい(;Д;)→紙上を迷走したのち『はい』

アホ小学生の土下座なんかで許してくれるとは比較的やさし…くない『しね』は怖い。
もうやらない。
[ 2011/11/08 ] NO NAME ◆-

[ 12886 ]
>>12868
「しね」でまだ良かったよ。「ころす」ってなった時は鳥肌ゾワっと立って、もーマジ叫びながら泣いたもんw
[ 2011/11/08 ] NO NAME ◆-

[ 12916 ] NO TITLE
バカにしてる人達も多いけどコックリさん系はちゃんとした交霊術の一種だから
ヘタするとマジで祟られるよ
[ 2011/11/09 ] NO NAME ◆-

[ 12932 ] NO TITLE
昔雑誌でこっくりさんで呪われたJKが原因不明のカマイタチで怪我してお祓い行くのに、他県に向かう電車の中の県境辺りでその怪我がみるみるうちに治っていった(目撃者多数あり)っての読んだことあるんだが…
まあ雑誌だしネタなんだろうけど、本当なんだとしたらこっくりさんの呪いの効力は県境?
[ 2011/11/09 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 3438 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 13013 ] NO TITLE
※12868
それは、レインボーマンの死ね死ね団の関係者だったのでは?
[ 2011/11/10 ]   ◆-

[ 13039 ] NO TITLE
>12932
中学の時に部活の後輩がキューピットさんに聞いたところによると、彼らの世界にも縄張りがあるらしいよ。
うちの中学は面食いの暴れ者と、それに頭の上がらないおとなしいの(縄張りのことを教えてくれた奴)しか出なかったらしいから、多分そいつらしかいない縄張りだったんだろう。

まあその暴れ者も、お約束のように、帰らないだのつれて帰るだの騒ぎを起こしたことがある。
キューピットさんをやっていたのとは別の0感な後輩が怒って『とっとと帰れ!』と怒鳴ったところ、定番の『殺す』を出してきたわけだけど、
0感後輩が『殺せるもんなら殺してみろ!』とすごく大きい声で怒鳴ったら、キューピットさんが少し止まった後『こわい、かえる』とよろよろと残して、帰ってった。
それ以来少なくともそこにいた面子はキューピットさんをしなくなったな。
0感後輩の方は、何の影響もなく、元気に過ごしている。
生きている人間はときに霊に気合で勝ってしまえるものなのかもしれない。
縄張りが学校だけの弱いのだったから良かったのかもしれないけどね。
[ 2011/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 13054 ]
>>13039
>「こわい、かえる」とよろよろ残して帰った。
に萌えたわ(*´∇`*)
[ 2011/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 13060 ]
≫12886
本人?
確かに『ころす』はちょっと宣言じみてて怖いよね。思っくそ実害ありそうだし。
でも何より、それまで普通に答えてくれてたキューピッド様が何のキッカケもなく突然豹変したのが一番怖かった(;ω;)
一人称が『ほく(ぼく)』で穏やかそうな感じだったのに。

≫13013
調べちゃったじゃないかw
何だあの歌www

≫13039
縄張りか…男か女かくらいしか意識してなかったけど、うちの学校も出て来る人決まってたのかも。
『しね』って出た時は公民館の習字教室でやってたから、全く違う縄張りの人が来たのかな?
学校ではトラブル無かったから、帰ってくれないとか初めてで困惑した。
[ 2011/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 13071 ]
>>13060
カラオケで披露すれば、確実に日本国民の99.99%はドン引きさせられる。もはや一種の力(ありがたくない方への)さえ持った曲だろうな。
[ 2011/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 13480 ] NO TITLE
>>13071
変なのが憑いて来ちゃったらこれ歌えばよくねw
[ 2011/11/19 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10812 ] NO TITLE

小学生の頃にキューピッドさまをいとこたちとやってて、「帰らない」と言われた時に、思いっきり強く「か・え・れ」と言い返したら鳥居のマークに10円が動いて帰っていったらしいが、その夜に金縛りにあったことを思い出した。
足が痺れたみたいに重くて動かないのだけど、ギギギって感じで上半身は起き上がったが。
しかし横で寝てたいとこは揺さぶっても起きない。
まぁ、そのうち眠いから寝ちゃったわけなんだけど。

翌日又キューピッドさましたら、「かなしばりはおれがやった」とか出たのでムカついて、「帰れ」「もう来るな」と来たそうそうに言い帰らせたことを思い出した。
その後はなーんにも変わったことはなかった。

そういや、前日の質問とかもそりゃないだろって答えが返った時に「それほんとか?」とか答えが満足のいくものになるようにしてたっけ……。
あれは私が脅してそうしたから仕返しされたんだろうか(笑)
[ 2013/03/23 ] ◆-

[ 10832 ] NO TITLE

学校で「こっくりさん」だか「キューピッドさま」だかをやろうとみんなを誘ったら、全員に嫌がられた。
仕方がないから家で一人でやったが、ピクリとも動かなくて。
ああやっぱウソなんだな、と思ったけど、アレもしかして私に才能がなかった?
[ 2013/03/23 ] ◆-

[ 10867 ] NO TITLE

>>10832
良かったじゃん何も無くて
こっくりさん系列は一人でやると自殺したり誰か殺したりする場合もあるから
[ 2013/03/24 ] ◆-

[ 10888 ] NO TITLE

>10867
マジかあああKOEEEEEEEE('A`)
[ 2013/03/24 ] ◆-

[ 17911 ] NO TITLE

>>10867
ぼっちに厳しすぎるwww
[ 2013/05/27 ] ◆-

[ 109780 ] NO TITLE

しかし、上記※欄の適当な事適当な事・・・
[ 2016/04/30 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー