怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 3451 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 12650 ] NO TITLE
書いた人も父も母も
誰一人としてマトモな人がいない印象だ
父の愛人さんはとばっちりを受けただけなんじゃないか
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12655 ]
葬式で愛人の話ばかりの父を恨んだ母の呪いって考えた方が自然だと思うけどな。
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12660 ]
母親の行動にドン引き。そこまで普通する?私は愛人さんの行き場のない恨みをふつふつと感じる。その後の一家をみると納得…
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12667 ]
とばっちりも何も愛人さんなんて立場、恨まれても仕方ないと思うんだけど…
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12669 ]
かわいそうな事をしたも何も愛人は少しもかわいそうじゃないけどなぁ。
自分が母の立場だったら家族を恨むよ。
離婚が中々難しい時代だったろうし、溜め込んだものが相当ありそう。
愛人がいる間は愛人が母の恨みを一身に受けていたけど、愛人が消えれば残るは家族…なイメージ。
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12673 ]
子供からも怖い親だと言われ、夫からも恐ろしい性格だなんて言われて、しかもそれを聞かされた子供のフォローはなし。
事実、関係のない店で暴れてきたこの母親は母としても親としても最悪だと思う。
浮気は悪いことだけど、それを怒っていいのはきちんと夫と子供に接していた人だけだよ。
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12687 ]
関係の無い店では暴れてないですよね?愛人の店で暴れたって書いてありますけど
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12695 ]
母親の恨みな気がする。
こいつは最後の最後まで自分ではなく愛人の話をするかって感じ。元々力のある人のようだし死んで余計に強くなったとか。
娘さん達は父親の血を絶やすためじゃないかな。
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12708 ]
愛人の店だって父親が出資してるしね。
甲斐性があったのは資金面だけだったんだね。
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12716 ]
愛人なんて作る親父の血が途絶えて良かったねと言う印象。
しかも妻が亡くなったにも関わらず、その場で愛人の話ばかりなんて
酷すぎる
投稿者もどうかしてる
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12737 ]
むしろ愛人が離れてしまったがために起きた不幸だよ
[ 2011/11/06 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 3452 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 12883 ] NO TITLE
母親がちゃんと供養されてるのかって感じだな
たしかにいろいろした母親だけど、死んだ人を悪く言うのはよくない
こんなんで気持ちのこもった葬式になったのか?
[ 2011/11/08 ] NO NAME ◆-

[ 13289 ] NO TITLE
愛人がアゲマンで嫁さんがサゲマンだったんだろ。
危ういバランスで釣り合い取れてたのが愛人が消えて、一気に没落した感じ。
とは言え、嫁の葬式で愛人のことばかり喋る親父もどうかしてるな・・・
[ 2011/11/16 ]   ◆-

[ 13299 ] NO TITLE
誰かが悪いとか呪いがとか以前にこれ全員まともじゃねえよ…
[ 2011/11/16 ] NO NAME ◆-

[ 16127 ] NO TITLE
母親も父親もクズ
死んでもどうでもいい
[ 2012/01/03 ] abcd ◆-

[ 16134 ] NO TITLE
唯一の被害者は愛人だけか
世の中クソだな
[ 2012/01/03 ] NO NAME ◆-

[ 18020 ]
いや、不倫してる時点で被害者じゃないから
[ 2012/01/24 ] NO NAME ◆-

[ 18039 ] NO TITLE
愛人への仕打ちを笑い話にしてしまうくらいだし
この母親、日頃からあちこちで恨みを買ってたんじゃないのか
営業できないレベルの暴れっぷりってどんなよ
[ 2012/01/24 ] NO NAME ◆-

[ 41977 ] NO TITLE
登場人物にまともな奴が一人もいねえ
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 42097 ] NO TITLE
不貞行為はやめましょう。
…ほんとにね
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 42108 ] NO TITLE
母親は、男を喰い殺す丙午の女かね…
最近の女は、丙午でなくとも男を喰い殺しかねない輩ばかりか
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 58952 ]
なんでもかんでも呪いのせいみたいに思う時点で病んでる
[ 2013/01/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/15 ] ◆Ahsw8Nok

[ 21761 ]

いやいや父親悪いだろ。

そんなに大事な愛人なら母と別れるなりなんなりしてでも一緒に居て守ってやればよかったんだよ。

法的にも筋の通らないことをしたくせに母のことをひどい人扱いはないだろう…と思った。
というか自分が母の立場だとしても烈火のごとく怒ると思う。

母親も大概ではあるけどね。
[ 2013/07/01 ] ◆-

[ 28512 ] NO TITLE

はじめに読んだとき、愛人の人が福の神で、
それをはなしたから…と感じてしまった。
皆さんのコメントみて、普通そうだよね~って思った。
っていうかなんで愛人が福の神に思えたんだろう??
[ 2013/09/05 ] ◆-

[ 28589 ] NO TITLE

親父がダメだと言う以上に何がある。
妻子ある身で愛人に店を出せるくらいの金を貢ぎ?
その上、妻の激しい気性を知っていて、それから愛人を守ってやる事もできず?
通夜でその愛人の事ばかり話すなんて恥知らずな言動をし?
最期は気がふれてしまいました?
自業自得じゃん。
[ 2013/09/05 ] ◆-

[ 28629 ] NO TITLE

成人してから愛人の事を知ったってことは投稿主が生まれる前か余程小さかった頃か、
それか苛烈な性格の母親だけど小さい子供がいる家庭内には怨嗟を持ち込まなかったのか…
新婚ほやほやか子育て大変な時期に何やってたんだ親父

しかし投稿主自身かなり悲惨な状況にあるみたいだけど
父親にも母親にも恨みを持っている雰囲気が無いのが不思議
[ 2013/09/06 ] ◆-

[ 28639 ] NO TITLE

店をもたす程の親密な愛人って、所詮は無節操な女だと思う。
むしろ愛人を被害者と感じるのがおかしい。莫大な慰謝料請求されて自殺しても可哀想とは感じないし、そんな女の無念(寝言)なんぞ気にしてられない。
[ 2013/09/06 ] ◆-

[ 39849 ]

ちがうの 娘にそんな話する両親がいけないの
うちもそうだったからよくわかるの
愛人がいる父も、愛人と戦う母も、普通じゃないという自覚をもち、
せめて娘には黙ってりゃいいの
それを面白いとでも思ってるのか平気で語るから娘おかしくなるの
「親」よりオトコ・オンナが勝っている両親がいけないの
[ 2013/12/24 ] ◆-

[ 39856 ] NO TITLE

愛人が無節操かと言えばそうとも言いきれない
本当に福をもたらしてくれてたのかも
そういう事を職業にしてる自覚は持ってる訳だから、結婚を望む訳でもないし
男性側から話しを持ちかけて、それが拗れない限りは変な事にはならないと思うよ

うちの父方の祖父も死ぬまで女遊びして、お店を持たせた事もあるらしく
初七日過ぎてからひっそりお参りにきた年配の女性が数名いた
祖父母は私や母を冷遇してたから、別になんとも思わなかったね
ただ、水商売の女性って義理堅いんだね~とは思った

[ 2013/12/24 ] ◆-

[ 42246 ]

父親が、糞すぎる。
愛人は不幸になったり、捨てられてもいいから愛人なんだから被害者でもなんでもないですよ。
[ 2014/01/24 ] ◆-

[ 42345 ] NO TITLE

水商売やって愛人になるような女はまともじゃない。
でもこの手の話って妾とか愛人の恨みつらみが原因になること多いよね。
妻子ある男と懇ろになったくせに恨みも何もないと思うけど、そういう良識や倫理観がないから平気で愛人になれるんだろうなあ。
[ 2014/01/25 ] ◆-

[ 42360 ] NO TITLE

この愛人が美人と呼べるかわからないけど、言うほどのブスじゃないように思える。
優位な立場があるから母親は愛人をブスと言ってそうだし。
両手で顔を隠してた点は日陰者との自覚があったからと言えそう。
そして愛人と言う立場を愛人から誘ったのか父親から誘ったのか。
愛人は父親が妻子ある身だと知ったのはいつなのか。
わからないことも多いからあまりとやかくは言えないな。
[ 2014/01/25 ] ◆-

[ 58790 ]

愛人の店で暴れて、グラス破壊しまくった

本当に、グラスだけ…?
愛人さん、もっと酷い事されたんじゃ…。
顔に硫酸掛けられたとか。


[ 2014/08/05 ] ◆-

[ 58804 ] NO TITLE

寅年、蠍座のイメージの悪さに_| ̄|○膝から崩れ落ちる私。
[ 2014/08/05 ] ◆-

[ 116672 ] NO TITLE

母親が哀れなんだけど
子供小さいころから不倫して愛人に大金貢ぐ夫なんてそりゃどれだけ叱責しても足りないなんてもんじゃないし、それでも結局別れなかったんでしょ?店なんて出すまで。
もう夫には何言っても無駄だ、直接愛人攻めるしかない、と思うの無理ないよ。
愛人に夢中で家事も育児も蔑ろの夫抱えて、家と子供守ろうとしたらヒステリックになるのも致し方ない。
そんな壮絶な人生も報われず早死にした挙句葬式で喪主に悼まれず愛人の話をされ…いっそ化けて出てくれた方が胸がすっとするよね。母親本人のためにはならないから、早く成仏した方がと思うけれど。
[ 2016/08/05 ] ◆-

[ 118002 ]

愛人の店で罪を犯して、娘に犯罪自慢してるキチ母の何が哀れなのかと。
当然そんなどうしようもないキチに育てた母方の実家もキチってるはずだし。
[ 2016/08/23 ] ◆-

[ 119655 ] NO TITLE

うわなりうち

[ 2016/09/16 ] ◆-

[ 119680 ]

「業の寅」→「五黄の寅」じゃ無いかな?
ウチにも五黄の寅の蠍座がいるけど、そんなに業が深いの?
確かに昔からキツイ性格とか言われたらしいけど、血液型占いみたいなものじゃ無いかと思う。

コレは何と無くだけど、愛人さんがお父さんを護っていた感じがしました。
[ 2016/09/17 ] ◆-

[ 125793 ]

しかしこれが気性の激しい父、財力ある母、母の愛人の話であったなら、金に物を言わせて好き勝手する母に1つでも同情の声があったかね。
とてもあったとは思えない。ましてや父が女を食う星の下にあるからいけないなどという感想は全く無かっただろうね。
上の方に「最近の女は男を食う」というような感想があったが、こういった100%の被害者がいない話では原因の大元、この場合「父」をもっと考察すべきだと思うね。
でないと前述した感想のようなものを抱く偏りある人物を更なる偏りに引っ張るようなものだ。
私は男女、立場、性格、満足度で感想が大きく左右されるこの話よりは、女は◯◯だという妄想性の話の飛躍が普通に転がっていることに不気味を感じるね。
何年も前の感想ではあるが、悪化していないことを願いたい。
[ 2016/12/28 ] ◆-

[ 132742 ] NO TITLE

五黄の寅は亭主を食い殺すという
私は寅だが五黄ではない。でも、学生時代(特に小学校)
上と下は4組まであるのにうちは3組だった
大人になってから、ああ寅だからかと理解した
今はしんないけど昔は寅と午は嫌われて(五黄の寅と丙午特に女の子)
産児制限をしてたと母から聞いた
五黄の寅は亭主を食い殺し丙午の代表は八百屋お七…後は解るよね

このお父上はおそらく愛人さんとは母上と会う以前から関係があったんじゃないだろか
時系列的にはよくわからないけどそんな感じがした
激情型の母上より安心感があったのかなと
[ 2017/04/11 ] ◆-

[ 132747 ] NO TITLE

愛人さんの優しさに癒されてお仕事頑張れてたから、お父さんの財力が築けてたんじゃないかな?
そこへ愛人が消えて気性の激しい母親が台頭してきちゃったせいで、お父さんの頑張る意欲が落ち仕事のモチベも下がり、一気に衰退へ…。
こんな感じがする。
[ 2017/04/11 ] ◆-

[ 132748 ]

立場だけで人を判断すべきではない。世の既婚者全員が善人というわけじゃないし、愛人というだけで全否定されるのもおかしいと思う。
暴力夫と聞けば悪いと思うよね? 妻の立場だろうと、本人の人間性が最悪だったら、最悪な人間だよ。
(そういう私も人妻ですよ)

この話の場合、母親は生きていようと死んでいようと毒気のかたまりみたいな存在なのでは。
愛人は人間的にはまともな人だったのでしょう。別に恨んでもないと思う。
父親に悪影響を与えていたのはたぶん母親。
父親は、妻と対決するのが怖くて別れなかったんだろうけど、覚悟を決めて離婚すべきだった。じわじわと自分に毒が回る前に。
[ 2017/04/11 ] ◆-

[ 141350 ]

結婚までした女なんだから、母親は初めからそこまでキツく当たってなかったと思うよ。子供も作って、そんな女に家庭を託して不倫してたわけだし。
糖尿も、両足切断までいくって父親は自制心が足りないないんじゃない? アクティブさで財を成したり出来たんだろうけど。
母が死んだときに娘に不倫相手のことを語り過ぎるほど語るだなんて、口調こそ優しくても本当の意味ではちっとも優しくない父親だ。
不倫相手が顔を隠していたのは日陰で生きる身なのを自覚していたかもしれない。でも、仮に母が店に行ったときに静かに泣いてお願いしたら身を引いてくれただろうか? そんなことはなく不倫は続くと思うよ。

母も子供に言うのは良くないけど、そこまで強くなかったんだと思う。
これを書いてくれた人はアダルトチルドレンっ気があるんじゃないかな。
[ 2017/08/01 ] ◆-

[ 144066 ]

愛人なんかやる女が人間的にまともなはずがない。道徳心もないし、理性もない。父親が一番悪いと思うけどね。もしも本当に愛人に愛情があるのなら、嫁と別れてから正々堂々と交際して結婚してやれよ。祝福される女にしてやれよ。愛人なんて立場にさせるなよ。って思う。別れてから付き合えばいいじゃん。それが待てないなら縁がないんじゃん?本気ならこそ誠実であるべきだと思う。きっと人様の大事な娘さんだろうに、愛人なんかさせてんなよ。愛人もそんな男より自分を大事にしてくれる人と結婚でもすりゃあいいのに、人のもんがいいのかね?日陰の女って悲劇のヒロイン楽しんでたのかな?自分はどうしても不倫とか浮気が許せない。それでできた子も裏切りや不誠実の証だから罪を背負った子供だと思ってる。子供に罪はないとか思えないんだよね。親が罪を背負わせてると思う。もし自分が愛人の子供だったとしたら、それを知った時絶望すると思うし親を恨むと思う。そういうのに寛大な人の方が気楽だろうけどね。
[ 2017/09/01 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー