怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 3545 ] 移転前のコメント欄

[ 12046 ]
母親が死んで号泣する男は胸にくるものがあるが、財布落として号泣する男は…
[ 2011/10/25 ] NO NAME ◆-

[ 12075 ]
泣いた。
[ 2011/10/25 ] NO NAME ◆-

[ 12289 ]
テレホタイムってなに?
[ 2011/10/29 ] NO NAME ◆-

[ 12312 ]
>>12289
アナログ回線時代の深夜帯。この時間は通信料が定額になるサービスをやってたから、大勢がアクセスしとりました。
[ 2011/10/29 ] NO NAME ◆-

[ 12425 ] NO TITLE
財布を拾って交番に届けた時、免許証・保険証・社員証・クレジットが一式入ったサイフを落としたとかで号泣してるスーツ姿の一見ラガーマンを見たことある。
因みに届けた財布はJKのだった。
[ 2011/10/31 ] NO NAME ◆-

[ 12630 ]
>>12425
それは号泣していいよね
[ 2011/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 14830 ] NO TITLE
前にも読んだことあるけど,また泣いた。。
[ 2011/12/11 ] NO NAME ◆-

[ 36793 ] NO TITLE
>12425
下手なのに拾われてたら人生が詰むからな……
[ 2012/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 42882 ] NO TITLE
寄生虫ビッチ母と母が連れ込んだ男達に虐待されまくった自分は少しも心が動かないw
「親」ってだけで無条件に感謝して孝行する人とか頭悪すぎてかわいそうになるw
せいぜいATM+家政婦+介護要員としてがんばって利用&搾取されてくださいね(笑)
[ 2012/09/16 ] NO NAME ◆-

[ 42897 ]
42882はホモ
[ 2012/09/16 ] NO NAME ◆-

[ 42901 ] NO TITLE
>42897
人それぞれの人生があるんだから、感動話に否定的なコメントをしたから
といって、バカにしたりするのはダメだと思うな。
私もこの書き主のようなウザいメンタルの人間は苦手ですね。
感謝の気持ちってのは、他人に説教されたり押し付けられたりして
自覚するもんじゃないだろうに。

世の中のほとんどの人はいずれ年老いたら親を亡くすんだから、
たまたま自分がちょっとばかり早くそれを体験したからといって、
上から目線で偉そうに人に語るもんじゃないよ。
[ 2012/09/16 ] NO NAME ◆-

[ 46131 ]
世の中には感謝に値しない糞親も確かにいる
十把一絡げのゴリ押しにはうんざり
[ 2012/10/06 ] NO NAME ◆-

[ 60309 ] NO TITLE
十人十色だろ。
とげとげしくコメしても誰も報われないことはわかってるが、少しは溜飲が下がったかい?
[ 2013/01/23 ] NO NAME ◆-

[ 60321 ]
精神薄弱なだけで親を邪険に扱うような奴だけあって、凄まじく我が儘で独善的だな。
親がサイコパスだったりボダだったりしたら、コイツ○してたんじゃねえの?
[ 2013/01/23 ] NO NAME ◆-

[ 60324 ]
こういう話で亡くなった母を思い出す。
あのときに、ありがとうとかおはようとか、美味しいとか言っとけば良かったといつも思う。
あともっと甘えられたときに甘えとけばとか。もっとあれやこれやを話しておきたかったとか。
学校から帰ったときの母のお菓子とか美味しかったなあ。
孝行したいときに親はなし、って本当やね。
母と子の結びつきって特別なものがある。
いやちょっと吐き出したくなっただけなんだけどね。
[ 2013/01/23 ] NO NAME ◆-

[ 60325 ]
非難してる奴は池沼ボーダーと生活して見ろ
母親が池沼ボーダーだと悲惨だぞ
[ 2013/01/23 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/16 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12148 ]

こういう話にもひねくれた書き込みしないと気が済まないのか。日本の民度が知れるな
[ 2013/04/03 ] ◆-

[ 12180 ] NO TITLE

男が涙を見せるときー
ようやく出来た彼女が実は彼氏だったときー


実話です…
医学の進歩は凄いですな(´;ω;`)
[ 2013/04/03 ] ◆-

[ 21604 ] NO TITLE

「じ、実は私、息子がいるのっ!」
「(コブ付きかよ…。惚れたんだから仕方ねぇよな)大丈夫だよ、ちゃんと面倒見るし、心配ないよ!」
「あっ、あっ、ありがとうぅぅ…!」
その時…スカートがまくれ上がった…
[ 2013/06/30 ] ◆-

[ 21606 ] NO TITLE

問題

1 風もないのにスカートがまくれたのが怖い
2 まくれ上げさせたモノが怖い
[ 2013/06/30 ] ◆-

[ 21767 ]

とーちゃんが言ってた。
孝行出来なかったやつほど、亡くした時に泣くって。
でも子供からすればどれほど孝行したってし足りないんだよなあ。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21798 ] NO TITLE

>>12148
他人を取り巻く環境とかを考えれずに、独善的な話(コメント)を展開して居る時点でお察しレヴェルww


[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 21805 ] NO TITLE

まぁ、この話は親孝行の事言ってるけど、親に限らず大事にしなきゃいけない人っているものだし、それぞれ思い浮かぶ人に孝行すればいいじゃない。
投稿者はこの体験があったのとなかったのとでは全然違う人生だったんでしょ。実体験として他人に話すのは悪い事じゃないし、聞いた方が自分なりに解釈すればいいよ。
[ 2013/07/02 ] ◆-

[ 23577 ] NO TITLE

思春期なんてただでさえ親にむかつく時期じゃん
普通の親でも嫌なのにそれで池沼だったりしたら
投稿者みたくなってもおかしくないと思うよ
それに罪悪感を感じてて、邪険にしたこと後悔してるんだし
そこを責めるのはどうなの?って思うわ

虐待されたりした人もかわいそうだし
それで親を大事にしようと思えないのも分かるけどさ
自分と考えが違うからって批判しなくてもいいっしょ

少なくとも自分はこの話見て、親孝行しなきゃいけないなと思ったよ
[ 2013/07/18 ] ◆-

[ 28554 ] NO TITLE

>12180
ドント来い!
[ 2013/09/05 ] ◆-

[ 36141 ] NO TITLE

いろんな人がいて、良いにしろ悪いにしろ色々な経験してるんだから
意見はそれぞれなんだし、良い親だったと思うなら感謝すればいいし、
悪い親だと思うなら(それが自己中的な考えからなのか 他人から見てもそうなのかは判んないけど)
納得が出来る時が来るまで憎んだままでもいいんじゃないかな?

とりあえずこの話において否定的な批判出してる人は
場をわきまえた方がいいんじゃないかな?とは思う


[ 2013/11/19 ] ◆-

[ 42303 ]

否定的なコメって、「俺金ねぇんだよ」と貧乏を語って歩くのと同じに思える。事実なんだろうけど自分でひけらかすのはどうかと。
[ 2014/01/25 ] ◆-

[ 42340 ] NO TITLE

別にわざわざ毒親がどうのこうのなんて書かなくていいのにね。
自分の不幸をひけらかして何になるんだろ。
この話を書いた人が幾つか知らないけど体験から人生の先達として教訓をひとつ提示してるだけじゃないの?
それに一々噛み付く人って過去が不幸だったのか何なのか知らないけど、未熟なんだな、と思う。
[ 2014/01/25 ] ◆-

[ 42926 ] NO TITLE

コメント見て「自分はこんなに辛い思いをしたよ。こんな思いは誰にも味わって欲しくないよ。」って話は押しつけなのか?と疑問に思った。
毒親が死んでも公開することなんか微塵もないっていうのはわかるが、自分と違う考えを否定し蔑む必要はあるのか?と不快になった。

私には親だけではなく、夫や子供とも後悔しないような付き合い方していかなきゃな!と思えたいい話でした。
[ 2014/01/31 ] ◆-

[ 53594 ] NO TITLE

>42303

事実である場合、悪口を言うことで多少でもカタルシス効果が得られるからじゃないかな?
[ 2014/06/10 ] ◆-

[ 53747 ] NO TITLE

>12180
かわいい?なら構わないよ♂

>53594
だとしたら、悪口書いてる子たちは自分しか見れてないってことに思える
この話の書き方で上から目線とか言えるのは、相当悪い形で曲解しないと見られない
>42882さんとか、まるで違うケースを持ちだして馬鹿な事書いてるし
[ 2014/06/12 ] ◆-

[ 77399 ] NO TITLE

おかあさーん、いつもつもありがとー!!
[ 2015/03/12 ] ◆-

[ 81918 ]

母の日の前にこの話を見れてよかった。
今年は母の好きなポテチとケーキ、
そして私のお腹の中にいる新しい命を
母の日にプレゼント&報告したいと思ってます。
[ 2015/05/06 ] ◆-

[ 81924 ] NO TITLE

42882は不幸と毒親のことはよく知っているけれど、
幸せとステキな親のことは知らない
幸せに生きてきた人が、不幸な人に意見できないように
不幸だからって、全てを分かってる訳ではないよ
不幸を知ってるんだから、次は幸せを知る事ができるといいのにね
[ 2015/05/07 ] ◆-

[ 95852 ] NO TITLE

まぁ、嫉妬でしょ。
カップルを羨んだり、リア充爆発しろ、とか言ってるのと一緒じゃない?

[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95865 ] NO TITLE

自分は、本篇に普通に感動して、否定的コメに対しては
「ああ、大変だったんだね…」と思っただけだったんだけど(苦笑
まあ色んな人がいるよね、本当に

まあうちの親も、42882さん程ではないが、
頭が弱く押しつけがましく
自分>男>>>>>子供な母親に、身も心も虐待されつつ育ったので、
(現在進行形。今はやり返す気概があるけど。暴力は流石にナシ)
個人的には「まともな親」のに育てられた幸運を
当たり前だと思ってはいけない、とは思う。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95874 ]

うん、いい話だよね
だからこう言う話は感動する話まとめブログに行くべきじゃないのかな?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95904 ] NO TITLE

ま、この投稿者みたいな押し付けがましい人とは関わりたくないな。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95908 ] NO TITLE

どんな親でも無条件に…ではなく、感謝される親に育てられた人が感謝してるのですが。

だから、毒親にも親だから感謝しろとは誰もいってないんじゃないかなぁ…

寧ろ親のすねかじりが、目から鱗的な話では?
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95921 ] NO TITLE

財布は落としたことがないが財布の重要な中身をゴッソリ落としたことがある。
落とした場所(地元の超有名な神社)の神主さんが届けてくれて落とした翌日には返ってきた。
ちなみに落とした神社の神様とうちの神棚の神様が同じだった。
[ 2015/09/30 ] ◆-

[ 95934 ]

怖い話まとめブログで感動するなんて
本末顛倒だな
[ 2015/10/01 ] ◆-

[ 144876 ] NO TITLE

>個人的には「まともな親」のに育てられた幸運を
>当たり前だと思ってはいけない、とは思う。

どれだけ同意してもし足りない
なんとか早く、親としての資格がない人間が子供を産んだり養育できないような
なにかそんな画期的なシステムを発明・実施できるようになってほしい、と常々思っている
それだけで自動的に世の中がずいぶん良くなると思う
[ 2017/09/10 ] ◆-

[ 144879 ] NO TITLE

144876
???「君も今日から共産主義に入らないか!?」
[ 2017/09/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー