怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『死んでしまった猫』


◇ 心霊ちょっといい話VER.1 ◇

294 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/03/10(土) 19:13
小学生の頃、親戚の家に遊びに行ったら、痩せてガリガリの子猫が庭にいた。
両親にせがんで家に連れて帰った。思い切り可愛がった。
猫は太って元気になり、小学生の私を途中まで迎えに来てくれるようになった。
いつも一緒に帰っていたけれど、六年生の林間学校に泊りがけで行っているときに、車に轢かれて死んでしまった。
もう、猫は飼わないと思った。

年月が過ぎ、私は就職してバス通勤をするようになった。
仕事がうまくいかず、やめようかどうしようか迷っていた。
バスを降りるといつも我慢していた仕事の悩みが噴出して、泣きながら暗い夜道を歩いていた。

そんなある日、バスを降りて歩いていると、少し先に白い猫がいた。
その猫は振り返りながら、距離をとりながら私の前を歩く。
坂を上がり、いくつもの曲がり道を曲がって行く。私の家に向かって。
家の前に出る最後の曲がり角を曲がると、その猫の姿はなかった。
数日そうやって、猫に先導されるように家に帰る毎日が過ぎた。

ある日、いつものように待っていてくれる猫を見て気が付いた。
しっぽをぱたん、ぱたんとゆっくり上げて下ろす仕草。
小学生の時に飼っていた猫と同じ。思わず猫の名を呼んだ。
振り返った猫は一声鳴いて、また家に向かって歩いた。
涙が出てしかたがなかった。心配して出てきてくれたんだね、ありがとう、ごめんね。
大丈夫だから、もう、安心しているべき所に帰ってね……。
後ろ姿に向かってつぶやいた。

最後の曲がり角を曲がる前に猫は振り返った。
近づいて撫でたかったけど、近寄ったら消えてしまいそうで、もう一度つぶやいた。
ありがとうね、大丈夫だからね。

そして、猫は曲がり角をまがった。
なぜかふと後ろが気になって振り返ると、白い小さな塊がふっと消えて行く所だった。
そこは、林間学校に行って帰らない私を待ち続けて、猫が車に轢かれた場所だった。



次の記事:『救う』
前の記事:『母の愛』
[ 2011/10/23 ] 心霊ちょっといい話

[ 3562 ] 移転前のコメント欄

[ 11913 ] 泣けたよ
これは泣ける
[ 2011/10/23 ] NO NAME ◆-

[ 11917 ]
この話、見たことある!また出会えるなんて、、、
[ 2011/10/23 ] NO NAME ◆-

[ 11925 ]
泣いた…
[ 2011/10/23 ] NO NAME ◆-

[ 11926 ]
良すぎる なんか暖かいな
[ 2011/10/23 ] NO NAME ◆-

[ 11928 ] NO TITLE
イイ話も好きだわ
[ 2011/10/23 ] NO NAME ◆-

[ 11950 ]
きっと虹の橋でまた会えるよ。
[ 2011/10/23 ] NO NAME ◆-

[ 16292 ] NO TITLE
うわあああああん(;O;)
[ 2012/01/06 ] NO NAME ◆-

[ 16809 ] NO TITLE
自分はつい最近まで猫が嫌いでしたが、この話は頼もしい猫の天使がうかがえて、
いいなぁと思います。動物は律義で正直ですからかわいいものです。家でも飼える
なら、猫さんかなぁって思います。猫と遊ぶと手が傷だらけになるけどかわいいし
甘えてスリスリするところなんて本当に愛おしくなります。
「優しくて、頼もしい猫の天使さん」に拍手!!合掌。(T_T)感涙・・・
[ 2012/01/12 ] NO NAME ◆-

[ 27543 ]
この話大好きです。
そして、この人が羨ましい。
俺も一度でいいから
死んでしまった猫に会いたいわ。
[ 2012/05/17 ] ほにょ ◆-

[ 27570 ]
ウワァアアン(T○T)ノ
[ 2012/05/17 ] NO NAME ◆-

[ 27579 ] NO TITLE
>>27543
自分も会いたいけど
でも会いに来ないって事はあなたが猫ちゃんに心配かけるような生き方してないから猫ちゃんも安心して天国で見守ってくれてるんちゃうかな
見守りながら生まれ変われる時を待ってて、またあなたと一緒の時を過ごせるのを今か今かと待ち望んでるんかもしれんで

心配かけて会いに来られるより、ちゃんと安心して成仏してほしい
それで生まれ変われたらまた会えたらいいな
と考えてみたのだがどうだろう…
[ 2012/05/17 ] NO NAME ◆-

[ 27582 ] NO TITLE
27579を書いてみたものの
27543も自分もただ見えてないだけで実は
「テレビに向かって喋るなよ…見てるこっちが切ない(-ω"-;)」とか
「ちょっ!お風呂お湯ためてんのに寝てんな!!Σ(;◎ω◎)ノシ」 とか言いながら猫パンチしたりしてて見えないながらも猫てんやわんやだったりしてな
うん、何にしろもうちょっとしっかりすることにするw
[ 2012/05/17 ] NO NAME ◆-

[ 38629 ] NO TITLE
ああああああああん。゚(゚ノД`゚)゚。
[ 2012/08/16 ] NO NAME ◆-

[ 52519 ]
号泣(;。;)
[ 2012/11/23 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/16 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6981 ]

いいおっさんが、鼻の奥ツーンとして 胸がキューンとしちまったでないの まったく〜
[ 2013/03/02 ] ◆-

[ 28143 ] NO TITLE

猫ちゃんとは永遠に別れたのではないよ。
暖かいお花畑で投稿者を待ってるんだ。
もう少し(何十年だけどw)待っててね、猫ちゃん
[ 2013/08/31 ] ◆-

[ 28202 ] NO TITLE

ショッピングモールのベンチで涙をこらえています
ありがとうございました。
[ 2013/09/01 ] ◆-

[ 31316 ] NO TITLE

忠犬ハチ公みたいな猫ちゃんだね。
私の車にひかれて死んだ猫ちゃんも、会いたいなぁ…………。
[ 2013/10/03 ] ◆-

[ 47805 ]

本当、虹の橋で待ってるよ。うちのチーと、クロチャンも待ってくれてるはず…。泣いた( TДT)
[ 2014/03/30 ] ◆-

[ 48455 ]

他の話は涙腺に来ないのにこの話はあかん
[ 2014/04/09 ] ◆-

[ 53668 ] NO TITLE

(´;ω;`)ウゥ…涙で画面が見えない…
うちにもぬこ様がいるから余計泣ける(ノ_・。)
[ 2014/06/11 ] ◆-

[ 61159 ]

だから室内飼い絶対!!!!(ToT)
[ 2014/08/29 ] ◆-

[ 69373 ] NO TITLE

早く家に帰って、猫の優しさに包まれたくなった。
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 69879 ]

泣きたくなったので久しぶりにこの話で号泣した(泣)
[ 2014/12/08 ] ◆-

[ 69885 ] NO TITLE

猫を亡くしてから2年、うちにまた猫がきてくれました。
前の猫は3kgに満たない小さい女の子で16年生きてくれました。
今回来てくれた子は1歳位かなとお医者さんが言っていました。
顔はどことなく前の子に似てはいるんだけど6kgの男の子^^;

倍返し?
[ 2014/12/08 ] ◆-

[ 83260 ] NO TITLE

何これ。何回読んでも泣けてくるんだけど。
[ 2015/05/20 ] ◆-

[ 83262 ]

仕事場のデスクで涙を堪えてます。
ありがとうございました。
[ 2015/05/20 ] ◆-

[ 98774 ] NO TITLE

猫も情が深いからね。
うちが飼ってた犬は亡くなった後に夢の中に会いに来てくれたよ。
[ 2015/11/06 ] ◆-

[ 113870 ]

ジバニャンのエピでも泣けるというのに…
[ 2016/06/29 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー