怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 3635 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 11267 ]
店長は災難だったがコイツは痛い目見てざまあとしか言いようが無いな
そんな目立たないトコのお札なんて放っておけばいいんだ
さわらぬカミに祟り無し
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11268 ]
貼ってあるお札をわざわざ剥がす意味がわからない。目立たない所にあるならそのままにしておけば良いのに…
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11271 ]
不思議な体験をした過去あり→迷わずお札剥がす
この思考回路が理解できん
普通逆だろ
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11299 ] NO TITLE
>11268>11271
禿げしく同意する。
しかも社員だけにしか害がないならいいやって考えも理解できん。
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11340 ] NO TITLE
皆同じところにひっかかりを覚えるようで俺だけじゃないんだと安心した。
幽霊とか祟りとかなんてありえないと思ってたからつい剥がしちゃった、て事なら分かるがなー…
それとも、心霊現象なんてドアをガチャガチャ鳴らす程度が関の山なんだよ、だからそんな怖がる必要ねーよ、て思ってたって事なんかな。
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11341 ] NO TITLE
>>11340
でもさ、そう思ったとして
>救急車を呼ぶほどではないけど、病院に行くレベルとのこと。
っていう結構大きな怪我してる人が実際何人もでてんのにその考えも変じゃないか?

投稿者の行動がまったく理解できない。
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11425 ]
なんでお札なんかそんな簡単に剥がせるかなー 店長はその後どうなったのかな?
[ 2011/10/15 ] NO NAME ◆-

[ 11445 ]
>バイトが怪我しなければ
>社員は自分を含めて2人

から考えると、初めから店長を狙って…?
痛い目みせてやろうとしたら思ったより被害がでかかった→慌ててお札。
[ 2011/10/16 ] NO NAME ◆tGv0omhY

[ 11816 ] NO TITLE
微妙に分かりにくい文・・・。
どうして札を迷わず剥がそうと思ったのか、その思考回路が謎。
[ 2011/10/21 ] NO NAME ◆-

[ 11822 ] NO TITLE
札を剥がす時点でもう操られてたとか
[ 2011/10/21 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/16 ] ◆Ahsw8Nok

[ 3636 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 11823 ] NO TITLE
>>11822
正解!! ・・・かも?
[ 2011/10/21 ] NO NAME ◆-

[ 11833 ] NO TITLE
奇妙な事が起きた過去→投稿者がお札を剥がす
これはその過去の奇妙な事が一種の霊の時限的アプローチで
それによって投稿者が霊に操られてお札を発見すると剥がすように仕向けられる
なるほど>>11822の意見も当てはめると納得だな
[ 2011/10/21 ] NO NAME ◆-

[ 12607 ]
だが当時20代で〜からの意味不明さは異常
[ 2011/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 13178 ]
だが当時20代で〜→自分がバイトだった時?
社員になった今→お札見つけた
社員に手が出せないから(自分の過去の経験から)バイトが危ない目に合うのでは…?→バイトは守らなきゃ→札を剥がす→店長ヤバス!→札をペタペタ
だと思った。社員に手を出せないからバイトを〜って流れは納得出来んが文章の流れ的に
[ 2011/11/14 ] NO NAME ◆amnBGRq6

[ 21190 ]
でもこいつ、自分の主観だけで判断してるよね。
ホラー映画だと「呪いなんてあるわけねーだろ」って言って真っ先に自滅しそう。
[ 2012/03/03 ] NO NAME ◆-

[ 22130 ] NO TITLE
お札に心霊現象で怪我?
ははーん、俺ならその程度の怪我は勲章にしちゃうもんね、俺すげー。
バイトは怪我しないんだったら、俺と店長だけじゃん。
武勇伝つくれるひゃっほう。
[ 2012/03/12 ] NO NAME ◆-

[ 42362 ] NO TITLE
>>11822に同意
>(らしいというのは、貼ってすぐに俺転勤)
新しくてパワーあふれるお札に祓われてるよなw
[ 2012/09/12 ] NO NAME ◆-

[ 53614 ]
12607が言ってるように
深夜店舗で寝てたらピンポンなって席に行く。のあとに今度は
事務所にいてガチャガチャされた
が繋がらないよね。
どぉゆう状況なんだ?
しかもなんでハサミwww
[ 2012/12/01 ] NO NAME ◆-

[ 55630 ]
コメダかな
[ 2012/12/16 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/16 ] ◆Ahsw8Nok

[ 60195 ]

お札が原因でお化けがでる、とでも考えたのだろうか?
投稿者の行動が理解できないのだが…。
[ 2014/08/20 ] ◆-

[ 60217 ]

当時20代云々というのは、「投稿者が奇妙な体験をしたのは20代の頃だった。どの店かは不明だが、深夜に誰もいない店内で呼鈴が鳴らされたので様子を見に行ったが、誰もいなかった。それなのに、事務所に戻るとドアノブをガチャガチャ鳴らされた。用心の為にハサミを持って確認したが、やはり誰もいなかった」ってことかね(´・ω・`)?

怪我をするのは社員のみで、バイトに被害無いなら良いやってのは、もしかしたら社員は男性、バイトは女性ばかりで、変な現象起きても上手く立ち回ればイイカッコできるぜーってアホな皮算用(´・ω・`)?

時系列や説明がフワフワしてて、自分が書きたいように書いてるから全然伝わってこないなあ
[ 2014/08/20 ] ◆-

[ 60220 ]

お札を剥がそうと思ったのは「当時20代で若さゆえの怖いもの知らずなところがあり(強がりもあったのでは)、さらにお札が貼ってあってもオカルトな現象に遭遇したことがあるのでお札は役に立たないただの汚い紙という認識をした」と読める。掃除に力を入れていた描写もあるし。

行動とかに疑問がある方の、解った(*´Д`)スッキリ!を願っていまする。でも11822の考えの方がオカルト的に好みです。
[ 2014/08/20 ] ◆-

[ 94492 ]

当時20代ってのは10年勤務しているバイトの女子では?
|ω-`) チガウノ?
[ 2015/09/12 ] ◆-

[ 94707 ] NO TITLE

なんで、そんな霊がいるのかな?

10年勤務の女の子さぁ。
絶対何か隠してるよ。
これは女の勘。
彼女にもっと聞いてみたらいいのに。。。
[ 2015/09/14 ] ◆-

[ 109434 ] NO TITLE

お札で悪い事はおさまっているっていうけど、事務所で心霊現象を体験してるからお札は関係ない!
とか思ったんだろうか?と思ってたがどうなんだろう

どういう解釈にしてもお札をはがしたとばっちりが自分だけに来る状態ならともかく、
嫌われてるとはいえ別の人にも来るかもしれないのをスルーする人柄は、
ヒーロー気取りのトラブルメーカーの臭いがして嫌だ

>>94492
当時20代っていうのは報告者の事で、言外に「いやぁ若気の至りで〜」をアピールしてるんだと思うヨ
|ω-`) タブンネ
[ 2016/04/24 ] ◆-

[ 109745 ]

お札は大事だね〉教訓になったようで何より。
[ 2016/04/29 ] ◆-

[ 150449 ] NO TITLE

まあせっかくあちこちきれいにしてたら、汚くなったお札は気になるよね。
せめてそこで新しいの貼りなおそうだったらよかったんだろうけど。
実際被害に合わないとそういう風に思わないもんだよね。
[ 2017/11/20 ] ◆-

[ 150481 ] NO TITLE

あんまり強い霊だとお札を張ったことが喧嘩を売ったと取られてむしろ反対に命に係わるくらいの反撃を食らうこともあるらしい。
[ 2017/11/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー