怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 4087 ] 移転前のコメント欄1/6

[ 7264 ] NO TITLE
490が存在するから8代目じゃないの?
[ 2011/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 7266 ]
○○家の男性は叔父さん(筆者の母親の弟)が最後だから、○○家は7代目で断絶でいいんでしょ。
やっと出来た男の子ってのが叔父さんで、おそらく末っ子長男。
筆者は○○家から××家に嫁に出た彼の姉の子供だから××家。
○○家の8代目では無いわけね。
[ 2011/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 7273 ] NO TITLE
きぬに突っ込んだらいけないのかなw
[ 2011/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 7395 ]
なんで関係ない世代を呪うのか分からん、その代で呪い潰せばよいものを
[ 2011/08/31 ] NO NAME ◆-

[ 7402 ]
その方が厳しい罰だからでしょ。
[ 2011/08/31 ] NO NAME ◆-

[ 7428 ] NO TITLE
この近辺のやつで、コメでそんな話が出てたな。
呪いで言う「7代呪ってやる」の7は最大数なんだと。
次の8は末広がりで縁起が良いので、呪いの力が及ばなくなるのかな?
なので、「7代たたってやる」とか「末代まで呪ってやる」は、
どちらとも「滅びるまで呪う」という意味とも取れるそうだ。
呪ってる方はすぐにでも滅ぼしたいんじゃないかな。
[ 2011/08/31 ] NO NAME ◆-

[ 7544 ]
猫いじめるなんて許せん。
祟られて当たり前
文句言っちゃいかん
[ 2011/09/01 ] NO NAME ◆-

[ 7563 ] NO TITLE
猫ってのは嫉妬深く卑しい動物らしいな
よく路上で猫が車に挽かれた死骸とかあるけど
あの時少しでも「可愛そう」とか思うと祟られるらしい
理由は「そう思うならなんで助けてくれなかったんだ!」だとさ…無茶言うなw
[ 2011/09/01 ] NO NAME ◆-

[ 7584 ] NO TITLE
7代祟るっていうのは「7代以内に潰してやる」って意味だからなぁ
本当に7代持ったなら、かなり頑張った方だ。
[ 2011/09/02 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/18 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4088 ] 移転前のコメント欄2/6

[ 9402 ] NO TITLE
猫も蛇も嫉妬深いと恐れられてるけど、神様だったり、恩返しの話もあるから、
結局はその人の行い次第ってことだね。

>7563
そんなの猫に限ったことじゃない。
猫でも犬でも狸でも人でも同じ。

「なんで助けてくれなかったんだ!」って憑いてくる者もいれば、
「可哀想だ」と思ってくれる優しい人だから「この人なら助けてくれる」って憑いてくる者もいる。
[ 2011/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 9421 ] NO TITLE
>>7563 さん
>>9402さん
それ、母から聞いたことあります。
理由までは分からなかったので、コメ見て納得。
もしひいてしまって病院連れて行っても亡くなった場合ってやはり祟られるのかな。
ちゃんと埋めてあげれば大丈夫でしょうか?

同級生の悪ガキが、
「ライターの火にキンチョール振ったら火炎放射機みたくなって、
その辺にいた野良猫に当てたら毛がチリチリに燃えてたwめっちゃウケたしw」
とか言ってたのですが、本当だとしたら、その人達ヤバいですよね(´Д`|||)
うち黒猫♀飼っているので、他人事だと思えなかった。
関係ないですが、犬でも猫でも黒って頭良いですよね。
[ 2011/09/20 ] 幽月 来夢 ◆-

[ 9433 ] NO TITLE
「猫の死体を可哀想と思うと憑かれる」っていうのは全国区の伝説級の迷信なんだよな
しかも他の動物で似たような話は無い。なんでだろう?
[ 2011/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 9450 ]
車に轢かれる割合が圧倒的に猫が多いからじゃないか?
犬は信号待てるけど、猫は飛び出しちゃうもんなぁ…(/ω;)
[ 2011/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 10013 ]
>9450
以前、仕事帰りの夜道で、目の前で犬が首を踏まれて死ぬの見た事あるよ。
その犬、道路を渡ろうとしてて、止まってた右折車の前を横切った時に、陰から出てきた直進車に轢かれた。
ホント数mしか離れてなくて、しかも俺はバイクだったんで、首の骨が折れる音までがはっきり聴こえた。
しかし、真の事件は翌朝起こった。
仕事の行きがけに同じ現場を通り、赤信号に引っ掛かった。
目の前(1.5mぐらい)の歩道に、昨夜の犬の死体があった。
ちょうど体を丸めて寝ているような格好で、血も出ていなかった。
そこへ、登校中と思われる小学生数人が登場。
「この犬、何でこんなトコで寝てんの?」
「あれ?もしかしてこれって…」
「ギャー!!」×人数分
[ 2011/09/26 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/18 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4089 ] 移転前のコメント欄3/6

[ 10060 ] NO TITLE
狸が轢かれてるのはよく見る。
この間は犬を轢きかけた。
リードもつけずに外に出して道路の真ん中まで飛び出してきて。
危なそうだと思って減速してたから良かったもののギリギリだった。
飼い主はポカーンとしててイラッとしたなぁ。
犬はすぐ車の横に避けてたが。
猫はいきなり車の前に飛び出して立ち止まっちゃうから轢かれるらしいね。
[ 2011/09/27 ] NO NAME ◆-

[ 12758 ] NO TITLE
臼ってそこまで底は深くない。
臼に嫌がる猫いれて重い杵かついでる間に
猫は逃げなかったのかな?
妊娠してたってことは子猫じゃなかったんだよね。
[ 2011/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 12781 ] NO TITLE
>12758
無理やり片手、もしくは片足で押えて喰らわせたんじゃにゃいか?
でそのまま二発三発四発と…杵つっても軽いのと重いのとかもあるんし
あと子供の体格にもよる。その子供年齢を知らにゃいからアレだけど…
[ 2011/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 13125 ] NO TITLE
むしろ主は猫を飼って(殺処分予定とか捨てとか野良とか)
本当に大切に大切にしてあげたほうがいいんではないのかと思う。
ただ回避の為にというとエゴだけど、全ての猫が祟るわけでもないし
猫殺しって案外近しくも遠くからでもあちこちから聞く。
[ 2011/11/13 ] NO NAME ◆-

[ 18266 ]
おばあちゃんのせいじゃないのはおじいちゃんだって知ってるのに、死ぬまで責めるなんて酷い…(ノ△T)
動物の死体あったらなんとなくとっさに「かわいそう」って思ってしまうのが人情だと思うの。
自然死じゃなく、人間のせいで死んだならなおさら。
[ 2012/01/27 ] NO NAME ◆-

[ 18274 ] NO TITLE
※12781
嫌がれば相当に暴れるネコを片手で押さえつけるなんてほぼ無理だと思うけどなぁ。
興奮してくりゃ、爪で引っ掻かれたり、噛まれたりするし。
野生気味の野良だったら尚の事警戒するから、そもそも近寄らないし。
人馴れしたネコを潰したのかね?
それに杵の軽いのでも片手で体重乗せた重い一撃とか出来んのかな?
[ 2012/01/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/18 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4090 ] 移転前のコメント欄4/6

[ 18317 ] NO TITLE
誰もふれてないけど婆ちゃんカワイソス…
[ 2012/01/27 ] NO NAME ◆-

[ 19095 ] NO TITLE
※12781
※18317
杵でもよくみるハンマーみたいな形のほかに縦になってるやつも
あるので、そっちじゃないかな。
あれだと深い臼を使うとも。
¦←こんな感じで切れてる部分が細くなってる部分でそこを持つの。
[ 2012/02/05 ]   ◆-

[ 19360 ] NO TITLE
責められて暴力と心痛、息子の介護に耐えながら病院駆け巡ったばあちゃんの
気持ちを思うと辛くて仕方ない
リアルに想像できて胸が痛いわ>おばあちゃん
[ 2012/02/09 ] pH7.743 ◆-

[ 19740 ] NO TITLE
で、罪も無い嫁を責めて自殺に追いやった爺さんはドウナッタンダイ?
[ 2012/02/14 ] NO NAME ◆-

[ 19766 ] NO TITLE
>18274
もしかしたら寝そべってたって言ってるし不意打ちって感じで
最初に一髪ド派手なのを食らわせたのかな?サッカーボールキックみたいな感じで
例え成体の猫で相手が子供でも、猫が一時的に動けなくなるほどのダメージを与えられるだろうし
そして弱った猫を捕まえて臼へ…
ああ、それでも野良猫は敏捷性や察知能力バツグンだから避けれるよな?
それとも妊婦の猫で人馴れしてから駄目か?それとも餌やマタタビでもやって油断させたのか?
う~ん…

不謹慎だがなんだか事件考察みたいで面白くなってきちまったな
いかん…いかん!危ない危ない危ない…
[ 2012/02/14 ] NO NAME ◆-

[ 19792 ] NO TITLE
身重だと素早く動けないと思うんだけど、どうなんだろう?
もうすぐ産まれそうだったみたいだし。
実際、妊娠中の猫を見たことないからなんとも言えんがorz
[ 2012/02/15 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/18 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4091 ] 移転前のコメント欄5/6

[ 24693 ] NO TITLE
寝そべっていたのは産気づいていたら。
快楽的な殺生を行う輩は例え子供でもその先お家断絶されて当然。
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24720 ] NO TITLE
一番可哀想なのは婆ちゃん…
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24733 ] NO TITLE
はい、解説君です。
笑怖に、轢かれた猫を見てビビり倒し、祟られたくないから埋めて供養(お経をあげたわけではなく、猫缶をお供えした程度)した後(この人が轢いたわけではない)、猫の霊にデスギフト(猫の恩返し)を受けて、「ぬこの祟りじゃ!」てさらにビビり倒した奴の話を思い出した。
あと、こういうまとめサイトの米で、「俺はそんな(轢かれた猫をみると祟られる)なんて信じない。轢かれた猫を見たら必ず埋葬するし、毎年飼い猫と一緒に供養しているが、祟りなんて起こった事がない」て言ってたオットコマエもいた。
あと余談だが、空手家のレジェンド、マスタツさんが、「人は武器を持ってようやく猫と対等に戦える」と喝破した。まあ実際どんなもんか知らんけどね。
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 27871 ] NO TITLE
猫ばっかり理不尽に祟るみたいなコメあるけどこのサイトの話(態度デカい後輩だったかな?)で犬は轢かれた死体見ただけ、
人間に至っては以前死亡事故があった場所を通っただけ、死体すら見てないにもかかわらず霊がついてきた話見たけどな
質悪すぎだろう
諸悪の根源のガキといいジジイとその息子といい一族的に他者、特に弱い者に対して攻撃的な性質が元々あったんやないか
そんな迷惑な一族なら途絶えてくれて何より
巻き込まれたお婆さんが不憫で仕方ない
[ 2012/05/20 ] NO NAME ◆-

[ 37277 ] NO TITLE

山寺の和尚さんが、
毬をつきたし毬はなし、
猫をかん袋に押込んで、
ぽんと突きゃにゃんと鳴く、
にゃんと鳴きゃぽんと突く。

この歌を思いだしたw
[ 2012/08/07 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/18 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4092 ] 移転前のコメント欄6/6

[ 37306 ] NO TITLE
>あと余談だが、空手家のレジェンド、マスタツさんが、「人は武器を持ってようやく猫と対等に戦える」と喝破した。
耐久力的にはサッカーボールキックで一発だろうが、まず絶対当たらないだろうからな
本気になった猫の瞬発力はアーマーテイクオフしたシルバー・チャリオッツ並みに速い
しかも武器もリーチがあるモノかスリングショット・弓矢・銃火器などの飛び道具じゃないとムリ
それも一撃必殺で殺らないともうチャンスは無い
赤い彗星が言ってた「当たらなければどうということはない」っていうのはあながち嘘じゃない
[ 2012/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 40186 ] NO TITLE
なぜ7代なのかってどこかで読んだな…
婚姻→出産→婚姻→・・・で祟られ主の血がほぼ薄まるのが7代目くらいだからって理由だった
[ 2012/08/26 ] NO NAME ◆-

[ 42542 ] NO TITLE
猫が祟る話は昔からあるね。
あと余談だが、昔遊女屋では冬でも素足を出すのが粋だったそうで。
けど実際問題寒ィってんで、足元に猫まとわりつかせて暖をとってたとかなんとか。
女の恨みはなんとやらっていうし、それで猫は恨むみたいな感じなんだろうか?
つうかまぁ、多分物覚えいいんだろうね。
「アイツ怖い」とか「アイツに嫌なことされた」とか、そういう方面の。
[ 2012/09/13 ] NO NAME ◆-

[ 42698 ] NO TITLE
その代わり助けた時の恩恵はすさまじいものがあるよ。
招き猫ってあるが招き犬や招き狸ってないだろ?
私の周りに、猫様助けて総額400万円くらい宝くじや海外旅行を当てた人がいる。
[ 2012/09/14 ] NO NAME ◆-

[ 42700 ] NO TITLE
猫の死体にしたって、何も思わなければ何も憑いてこないんじゃないか。
捨て猫を集めてガスで殺して、何十匹っていう死体を一度に処理してるセンターのおじさんは、
少なくとも「可哀相にな」くらいは感じてるだろうけど、
だからって別に猫に祟られまくってるわけではないと思う。
かといって、その猫を捨てた奴らが祟られるわけでもなし。
なんだろね。
[ 2012/09/14 ] NO NAME ◆-

[ 42844 ] NO TITLE
一々相手の性格を気にしていたら動物とは付き合えない。
猫とはいえ、その相手個人と信頼関係を結べるかどうかによるんじゃないかな。
人間関係よりはシンプルでいいと思う。
我が子を産めずに殺された→祟る。 真っ当な話だと思います。
[ 2012/09/15 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/18 ] ◆Ahsw8Nok

[ 11282 ] NO TITLE

私の周りでは逆に身重のぬこを助けてあげて、それからハワイ旅行は無料で2回当たるし、宝くじは当たるし…でウハウハだった人がいる。
犬ころと違って「招き猫」というのがあるくらいなんだから、可愛がれば御利益があるのに…(犬ころはそのてんそういうの無いだろ?)

祟られても仕方が無いとは思うが、供養でもしてあげればマシだったかもよ。
[ 2013/03/27 ] ◆-

[ 36321 ]

※11282
これだから猫厨は
[ 2013/11/20 ] ◆-

[ 41763 ]

犬も猫も、さらにはとかげさんとかの爬虫類も好きだけど、
可愛がるから見返りくれ、は思ったことないなぁ…元気で幸せでいてくれたらいいし、
道で見かけた亡くなってしまってて埋めた子には、今度は幸せに生まれておいで、って思ってるけど、もし万が一、なにがしかの力があるなら、その子が幸せに生きてくために使ってほしいんだけど…それはできないのかなぁ…

自分には使えないのかな。
[ 2014/01/18 ] ◆-

[ 47432 ] NO TITLE

猫に祟られたんだから、猫を飼って溺愛すればいいんでね??
[ 2014/03/25 ] ◆-

[ 47461 ] NO TITLE

動物をイジメ殺したときは、その肉を食べれば祟られないらしい
食べるために殺したので食物連鎖だから無罪というエクスキューズが成り立つためだそうな
[ 2014/03/26 ] ◆-

[ 47469 ] NO TITLE

飼って溺愛するのではなく、猫様を神として祀ればよいのではないかと。
そして人間は飼い主ではなく、捨て駒として猫様に尽くすべきなのです。
毎日猫様に供物を捧げて感謝し祈祷すれば、猫様の加護によって家内安全幸福招来。
落ち込んだ運気もズバァーンと回復しちゃいますよ。
[ 2014/03/26 ] ◆-

[ 47514 ] NO TITLE

>47469
毎日最高級の猫缶を献上するのです

にゃ
[ 2014/03/26 ] ◆-

[ 53481 ] NO TITLE

>40186
7代先までは私も他人の血が混ざって7代目で先祖の血がなくなるからって聞いてるよ。
だから8代目からは祟られないんだと解釈してたけど?
叔父さんが7代目でやっと生まれた男の子でも、女きょうだいが婿を取れば8代続いたんだし、お祖母さんを責めて死なせたお祖父さんは家系を守る気はなかったんじゃないの?
[ 2014/06/09 ] ◆-

[ 87532 ] NO TITLE

爺さんが入り婿じゃなければ、呪われてるのは爺さんの家系だから
叔父さんがそうなったのは爺さんのせいだろ?
なんで婆さんが責められるのさ
[ 2015/07/03 ] ◆-

[ 89082 ] NO TITLE

こんな事したら祟られて当然だろ?
[ 2015/07/19 ] ◆-

[ 90660 ] NO TITLE

でも戦前の人達って
野良猫が子供を沢山産むと、へいきで絞めてゴミ袋にポイしてたって
家畜を屠殺している人達もいるわけだし

中国でも韓国でも野良猫ってあんまりいないしね
食べる文化の国もあるし

そのへんはどうなってんだろうか…

穢れを引き受ける職業の人達は、7代先で終わってるの?
[ 2015/08/03 ] ◆-

[ 90681 ] NO TITLE

ウチの猫は二代目だけど、
家族が無意識で「可愛い!」連発するから
初代も二代目も、名前呼ばれても返事はするが、
「かわいい」と言うと、自分の事だと思って返事するぞ
それ位溺愛してもまだまだ〜と思ってるぞ
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 97857 ] NO TITLE

ネケは三日経てば恩を忘れるのに、恨むときは執念深いんだね。
[ 2015/10/24 ] ◆-

[ 122387 ]

キチガイの家系を消してくれるのは助かるよ
猫は素晴らしい
[ 2016/10/29 ] ◆-

[ 134008 ] NO TITLE

よく道で轢かれている猫とかいたら道路わきの土の上まで運んでやって
タオル掛けてあげて「よくがんばったな」と心の中で手合わせているけど
とくに祟られる不幸も宝くじ当たるような幸福も無いぞ 
[ 2017/05/02 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー