怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 4993 ] 移転前のコメント欄

[ 2551 ]
"神隠し"(成りかけ)だよな?
私も高校の時入っていったけど、ある程度いってgkbr引き替えした。
タイミングとかあるんだろうなと思う。
[ 2011/06/28 ] 通行人 ◆nKFeBTLA

[ 37260 ]
トトロ思い出したー。
[ 2012/08/07 ] NO NAME ◆-

[ 37512 ]
三途の川の、手前の風景だね。賽の河原はその横にあるよ。
[ 2012/08/09 ] NO NAME ◆-

[ 43119 ] NO TITLE
>その場所は綺麗だったんだ。綺麗すぎて怖かった。
幽霊とかの怖さではなく、綺麗すぎて怖い、

というあたり、おそらくそこは ” 神域 ”
あの世とか賽の河原とかいう低い次元の場所ではないね
まさに神の領域、低次元の人間やから神気にあてられたんやろう

神の波動は高すぎて、良い波動でも人間は波動が粗いから、あてられるというからね、
そんな感じを受ける、
場所からして、その滝の上が神域の入り口になっていて、本物の山の神の高次元空間があり、
何らかの作用で入り込んでしまったんやろうね、
それで気失って、河原まで運んでくれたんやろうと思う。
[ 2012/09/17 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 52708 ]
TANIGAWA岳か…
彼処はよく遭難してるね
[ 2012/11/25 ] NO NAME ◆-

[ 60454 ] NO TITLE
音がないってだけでもすごいこわいよ;;
なんでもない知ってる空間でも生き物が誰もいない音が全くしない空間に入ると
おかしいくらいこわくなる。
そのあと聞く都会の喧騒にすら癒される。
[ 2013/01/24 ] NO NAME ◆-

[ 60481 ] NO TITLE
ババさま、耳が痛い…
[ 2013/01/24 ] NO NAME ◆-

[ 60502 ] NO TITLE
音がない怖さ…
地震の後で体験したな。
車が走ってなかったりして、生活の音が一切ない状態を体感した時は不気味だった。一瞬ゾッとしたよ。
[ 2013/01/24 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/21 ] ◆Ahsw8Nok

[ 15651 ]

本文とあんまり関係ないけど、あたしはどうも沈黙が苦手みたいだ。あたし自身はしゃべるほうじゃなくてむしろ一日の大半は黙ってるんだけど、人がいない静けさよりも、人がいるのに静かなのが耐えられない。確かにそこに人がいるのに、会話が全くない風景。そんなのは多分良くあることで、気にするのはあたしぐらいなもんだろうと思うけど、でもあたしは、あの重苦しさが耐えられない。かといって、自分から、何か話を振る、ってこともないのがあたしの悪いところなんだろうと思う。関係ない話を長々とすみませんでした。
[ 2013/05/05 ] ◆-

[ 48440 ] NO TITLE

訳も無く登山道から外れて茂みを分け入り、木々に囲まれ柔らかな草がはえた猫の額程の広場発見
瞬間、頭の中に「今日はここ はいったらあかへんよ〜」的な声がしてやんわり押し戻されてた
そして「そっか〜、おじゃましました〜」と本道に戻る小学生だった
中に入ってしまった際には「ここいいなぁ」と思ってたら上記パターンで押し戻される、
または狙われてる感だったり恐怖感が尿意のように突然湧き上がり、謝りながら退散のパターン有り
…書いてて、大丈夫か昔の自分?って少し思った(一人でふらふらしてた分余計に)

>>15651
そう言う時はアレだ、頭の中で落語独演会を開催だ
唐茄子屋清談なんかはホロリと泣けて良i、あ、だめだ、変な人だ
よし、誰かに丸投げだ!
[ 2014/04/09 ] ◆-

[ 59315 ]

ピンクのお茶碗って見かける度謎の自分語りしてるよね。
関係ないってわかってても自分の事ばっかり考えてしまってこういうとこに書き込んでしまうなんて若いのかね~
なんかスルーできなくてごめん
[ 2014/08/11 ] ◆-

[ 59320 ]

うわ〜ん、すみませんです、私は変な人です。若くはないんだけど、アタマだけが若いんでしょうね…
[ 2014/08/11 ] ◆-

[ 59345 ]

59315
全く同じ事思ってたわ。だけど若くは無いみたいだな。
[ 2014/08/11 ] ◆-

[ 92095 ] NO TITLE

いつも関係ないことばかりってわけじゃないし、別にいいんじゃないかな。
不快なコメントってわけでもないし。
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 105947 ] NO TITLE

Youtubeにファンキー中村の同じような話があったな。
昔の佐川急便会長??が若いころ体験した「白い砂利を敷き詰めた山道」に迷い込む話。
[ 2016/02/26 ] ◆-

[ 114673 ]

以前、夜に散歩してた時のこと。
季節は夏の終わり頃だったと思う、横にある田んぼからは蛙や虫の声がひっきりなしに聞こえていた。
けど、とある田んぼの前を通りがかった瞬間、いっせいに音が消えた。びっくりして思わず立ち止まって、何も聞こえないのを確認。その後そろそろ後ろに下がっていくと、音が復活。うろうろして確かめてみると、その田んぼの前でだけ、音が消えていた。

結局音が消えたのはその時だけだったけど、同じ場所で、妹は突然何十人もの子供の笑い声みたいなものを聞いた事があるらしい。

……って経験ならありますよ。
[ 2016/07/11 ] ◆-

[ 114695 ] NO TITLE

105947
あの話のあと二人の体験者って
松下幸之助と誰かっぽいよな。
[ 2016/07/11 ] ◆-

[ 117872 ]

一斉に虫とかカエルの声が聞こえなくなってからの地震はよくある。
[ 2016/08/20 ] ◆-

[ 197635 ]

自然の中での静寂って怖いよね
前に関埼灯台行ったとき、風の音も鳥の声も木の葉擦れも一斉に止んで、本気で無音になったことあって、大人なのに漏らしそうなくらい怖かった
スマホ圏外だったしさ
5分くらいその状態が続いたあと、ギャン!って犬みたいな声がして、そしたら他の音が一斉に戻ってきて、それはそれで怖かったし野生動物か何かいるならそれもそれで怖かった
[ 2021/03/17 ] ◆-

[ 197637 ] NO TITLE

海の中の海流も流れがぴたっと止まる時は魚の活動が止まるらしいと聞いたんだけど、なんか共通する理由があるのかな?
[ 2021/03/17 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー