怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 5200 ] 移転前のコメント欄

[ 1287 ] NO TITLE
感動した
[ 2011/06/02 ] NO NAME ◆-

[ 1294 ]
なんというか個人的にはこういう話は「感動した」とか「良い話だ」とは思えない
確かに泣ける話なんだけど…亡くなった方や遺族がどんな思いだったか考えると
単なる美談にしていいものかと。今回の地震や津波で生き残っても「被害が少なくて良かった!」と喜べないようなもので…
[ 2011/06/03 ] NO NAME ◆-

[ 1329 ] NO TITLE
1294は真面目な人だな。
だがよくわかる。
自分はこういう話にはいつも、自分がこの状況だったら、もしくは伴侶がこの状況だったら、と考えてしまう。
やりきれない。
[ 2011/06/03 ] NO NAME ◆-

[ 1336 ] NO TITLE
自分は今回の津波で生き残ったんだが、1294の言う通りだな。
こんな事になってしまうと、今までの全てが崩れ去ってしまうからな。
正直自分が助かったことも素直に喜べないんだよ。これからどうしようかって。
[ 2011/06/03 ] NO NAME ◆-

[ 1743 ] NO TITLE
1336
これからどうしようかって考えて、地に足をつけて頑張って生きてくことが大事
それが今生きてる人がすることだよ
[ 2011/06/15 ] NO NAME ◆-

[ 3259 ] NO TITLE
※欄も含めて切なくなった。
生きていることに感謝しつつ、亡くなった方への思いを忘れぬようにしよう。
[ 2011/07/10 ] NO NAME ◆-

[ 23959 ]
1294の気持ち分かるわー。
まぁ、ちょっと違うかもだけど、俺も人の悲劇を美談に変えるの嫌いだもの。
その悲劇は当事者達だけのものであって、他人がどうこう語るのは筋ではないと思ってる。
汚された感じがする……とでも言うのかな。
それをやるならフィクションかハッピーエンドしか認めん。
[ 2012/03/31 ] NO NAME ◆-

[ 36019 ] NO TITLE
これ、ボーイングの対応が酷かったんだよな……
「うちは悪くない。パイロットが悪い」の一点張り。
挙げ句の果てが同じように油圧が全部死んだ状態で飛行場まで飛ばせたシミュレーションデータを持ってきて「こうすれば良かった。出来なかったパイロットが悪い」とか言い出したはず。
そのデータを作るのに何回セーブとロードを繰り返したっていうんだか……
[ 2012/07/30 ] NO NAME ◆-

[ 36023 ]
生きてる証拠だよ!
[ 2012/07/30 ] NO NAME ◆-

[ 39887 ] NO TITLE
便宜上、墜落したのは「御巣鷹山」になってるけど
実際の場所は「高天原山」って所なんだね。なんというか…
[ 2012/08/24 ] NO NAME ◆-

[ 44932 ]
「人生が黒こげのバラバラになって散らばっている…」
だよな…… まさしく
[ 2012/09/29 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/22 ] ◆Ahsw8Nok

[ 59474 ] NO TITLE

甲子園を見るために一人で飛行機に乗ってた9歳の男の子がいたんだよね。
隣にいたのが女子大生で、その両親が亡くなった9歳の息子さんの両親に
「娘は子供が好きな子でしたので、息子さんに寂しい思いはさせなかったと思います」って言ったんだって。

小さい子やこれからっていう若い人が亡くなるのは胸が痛む。
親を亡くした子供も辛かっただろうな。
[ 2014/08/12 ] ◆-

[ 108950 ]

真の人格ってこういう時に表れるものなんだよね
残念なことに、わかった時には…ってことが大半な訳だが
[ 2016/04/17 ] ◆-

[ 142151 ]

今日で32年目だね
当時、私は小5でしたが
日本と違い
モザイクなどはないニュースを見ていました

二年前、夜中に日航機事故の放送を見ていたら
突然、娘の部屋から悲鳴が
駆けつけると
『 腕が燃えて取れた』
リアルな夢で痛みもあったらしいの

夜中だからイヤホンしてたし
時間的に娘は爆吸いしてたはず
でも「ごめん、ママが夜中に怖いテレビ見てたせいだね」と言うと

お盆はハイシーズンで早朝から夜遅くまで休みなく働いてるから
テレビを見る暇もないし
事故のことなんて良く知らない
と言われました
[ 2017/08/12 ] ◆-

[ 142162 ]

何を見たのか思い出せない。

山中の白黒写真で高い木の枝にぶら下がった腕だけ

手のひらがクッキリと映っていた
[ 2017/08/12 ] ◆-

[ 142184 ] NO TITLE

今日の三十三回忌、ANAがそっくりな状況で間一髪だったね…
ニュースで知った時は耳を疑ったよ。まさか!?って。
幸い事故には至らなかったが、ある意味どんなオカルト話より怖かった。
[ 2017/08/12 ] ◆-

[ 143176 ] NO TITLE

迫り来る死を目前に見据え、恐怖に慄きながらも家族を思い遣る
「どうか仲良くがんばってママをたすけて下さい。」
この言葉がどれほど子供達の力になるか、妻の心を救うか
人の持つ強さには素直に敬服する
[ 2017/08/24 ] ◆-

[ 149315 ] NO TITLE

偶然昨日、ひょんなことからこの事故を検索していて、生存者と遺族の著書のレビューを読んで愕然とした
事故の原因について不可解な点があること自体は前から知ってたんだが、その本のあまりの内容に胸糞が悪くなった
それが事実かどうかは確定事項でないのは理解した上で、しかしあり得ないことでもない
事実でない方が気が楽だから忘れてもいいんだけど、なにか心のどこかで自分が今いる世界の上層部ってたぶんそんなものかもしれないな、という退廃的な気分が、
東日本大震災の時からまた少し蘇ってしまった
[ 2017/11/03 ] ◆-

[ 149321 ] NO TITLE

知人の知人の息子さん(知人とも面識があり仲が良い)が、911のテロで唯一突っ込まずに墜落したあの飛行機に乗っていた。
機長室に突っ込むことを先導した人の一人だったらしい。
彼はのちにメディアに「英雄」として祭り上げられた。
まだね、幼い子供がいたんだよ。奥さんもいたんだよ。
遺された奥さんの言葉を知人から伝え聞いたんよ。
「彼は英雄なんかじゃない。人として当たり前のことをしただけであり、私の旦那であり、この子の父である、普通の人」。

コメントを読んでふとそれを思い出した。
[ 2017/11/03 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー