怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 5416 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 1393 ] NO TITLE
毎日子供(女)を可愛がるのに嫉妬したってことか。
[ 2011/06/05 ] NO NAME ◆-

[ 1415 ] NO TITLE
孕むが「孕る」になってるのはなんか意味があるの?
[ 2011/06/06 ]    ◆-

[ 1416 ] NO TITLE
>1415
みごも・る【身籠る・妊る・孕る】:大辞林(三省堂)
…として使ったのでは。
[ 2011/06/06 ] fuwaku ◆Ahsw8Nok

[ 1417 ] NO TITLE
>1416 本当だ!「みごもる」って読めるのしらなかったわ。サンクス!
[ 2011/06/06 ]    ◆-

[ 4683 ]
男をみごもるまで流産繰り返すってことでしょ
[ 2011/07/27 ] NO NAME ◆eHMgX5i6

[ 5941 ]
多分だけど
>妻も笑顔で自分のお腹をなでて喜んでいた。
ここまでは本心だったんだろうね。
でも毎日毎日お腹越しに娘=自分以外の女を可愛がる事に嫉妬して…。

産んでから似たような理由で虐待に走る親が居る事を思うと
この話の怖いところは「有り得ない話ではない」ところなのかもね。
[ 2011/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 5942 ] NO TITLE
>5941
生まれた後も、そんな理由で虐待とかあるんすか!
[ 2011/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 5953 ]
>5942
「夫が子供を愛しすぎてるから」という直接の理由では無いかも知れないが
「子供が居る事で自分が愛されない」と感じたらやる人は居る
[ 2011/08/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/23 ] ◆Ahsw8Nok

[ 5417 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 7989 ] NO TITLE
産まれた後も、なら白雪姫がまさにそうだな
あれは原典では実話だから
[ 2011/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 21274 ]
>>7989
グリム童話は作り話ですよ。
しかも嫉妬の種類も違うので白雪姫は比較にならない
[ 2012/03/04 ] NO NAME ◆-

[ 21305 ]
子供ができた後も『女』で在り続けるか、『母』となるか。そこが難しいとこだな。
[ 2012/03/04 ] NO NAME ◆-

[ 28626 ] NO TITLE
>>7989は「実母だから」って書きたかったんじゃないかな
[ 2012/05/28 ] NO NAME ◆-

[ 35194 ]
うちの母親がそんな感じでした。
で、私は長女w
まぁ、楽しい子供時代じゃ無かったのは間違いないよ
[ 2012/07/24 ] NO NAME ◆-

[ 41454 ]
そうゆう奥さん結構いるみたいよ。
旦那の愛情が自分以外に向けられるのが嫌だって。
わたしの知り合いもそれで子供作らないって言ってた
[ 2012/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 41458 ]
実はビッチだったって想像に至らないのは、意味怖の枠だからか?
[ 2012/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 45631 ] NO TITLE
※41458
嫉妬深いとか次は男の子とかヒントが出てるからな
[ 2012/10/03 ] NO NAME ◆-

[ 47426 ]
そして2番目の子も女の子なら、またやりかねない。
男の子が生まれるまで、妻は自分に腹パンしたりして流産を繰り返すだろう。
まさにサイコだな!
[ 2012/10/15 ] 名無しさん ◆-

[ 51859 ]
親の自覚の無い外道共は地獄に堕ちろ
[ 2012/11/19 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/23 ] ◆Ahsw8Nok

[ 23588 ] NO TITLE

>>5942
息子が欲しかったと言う理由で
産まれた娘を虐待する父親は実在するけどね

私の父親だ!
[ 2013/07/18 ] ◆-

[ 23591 ]

>>23588
逆だったら、ちょん切られてたかもな
[ 2013/07/18 ] ◆-

[ 38320 ] NO TITLE

跡取りが欲しかったと言う理由で
女孫を冷遇するクソババアなら知ってる
[ 2013/12/09 ] ◆-

[ 41490 ] NO TITLE

育児相談系のサイトで、夫が大好き過ぎて女の子生むのが不安っていう悩み、何回か見たことある
もともと、自分より美しく自分より幸せな人生を歩む娘に嫉妬する母親は結構いるしね
[ 2014/01/13 ] ◆-

[ 49381 ] NO TITLE

男親でもこういうのいるね。子供が生まれてから自分にかまってくれないって言って、子供に嫉妬して虐待するの。
[ 2014/04/22 ] ◆-

[ 69368 ]

>21274
白雪姫は、原典では実父と近親○姦して、実母に疎まれるので、嫉妬の種類としては合ってます。
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 70507 ] NO TITLE

生活板系のまとめブログとか読んでいると、
結構洒落にならないリアルさだったりする…。
[ 2014/12/17 ] ◆-

[ 84341 ] NO TITLE

ああーこういうサイコ嫁まとめで見たことあるわあー
顔が旦那にそっくりなことに意味がある息子 を溺愛する嫁
そっくりじゃなきゃいらない、またちゃんと生むから、って言いつのる嫁

女の子だったらどうすんの、って聞いてみたらニタっと笑って
「女の子なんて生まれるわけないじゃない」と答えるサイコ嫁
(結果的に離婚しようとした旦那を刺して塀の中へ)

あーこれが元ネタで間違いなさそう こわー
[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 147028 ] NO TITLE

そういやうちの母親もそういう感じだったわ・・・
嫉妬や執着って恐ろしいな。
[ 2017/10/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー