怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『呪詛』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?240

132 :本当にあった怖い名無し:2010/04/17(土) 02:13:21 ID:/UTb4od+0
相も変わらずこのスレは荒れてるようで。
怖い話の怖さとは、それを見聞きする環境にも左右されるのはご存知の通りだと思いますが、
現在のスレのような状況では、仮に良質な話が投下されたとしてもダメになるのが道理というもの。
しかしながら、今から私がする話は、このように荒れた状況下にこそ相応しいものであると存じます。

まずは話を始めるにあたり、1つ注意事項をば。
小心にして被害妄想の気がある方は、この話を読むの止して頂くのが良いかと存知ます。
読んでしまった後になって非難されても、当方に責任は取れません故。
ただ、読んでしまったならば諸兄の下にも悪霊が、と言う類の話ではありませんので、
その点についてはご安心を。

さて、このように長々と前置きをしておりますと、
「ぐだぐだ駄文書いてんじゃねぇ。死ね。」
というようなレスが投げつけられるのは火を見るよりも明らか。
そろそろ始めることに致しましょう。

オカルト板に出入りされているからには、『呪詛』と言いますと一家言お持ちの方もおられる事でしょう。
これより私が致しますのは、その呪詛についてのお話です。

呪詛とは、特定の人に災いがかかるように祈ることを指しますが、
私はこれを、摩訶不思議な力により対象を害するものではなく、心理学的な作用により相手を害するものである、
という説を支持しています。
ただ心理学の分野の中には、反証可能性を有していないものも多々あるため、
科学的にという言葉を使用することが出来ないと言う点では、前者とあまり変わりが無いのかも知れません。


133 :本当にあった怖い名無し:2010/04/17(土) 02:14:07 ID:/UTb4od+0
呪詛とは、心理学的な観点から言うならば、
『自分を呪っているものが存在する』ということを呪詛対象に認識させ、
その事実を呪詛対象の精神に刻み込むことにより、
マイナスベクトルのプラシーボ効果を期待するものであると言えます。
これは所謂、病は気からという物にも通じるものがあると言えるでしょう。

呪詛対象の精神に刻み付けられた呪詛は、精神的なストレスとして呪詛対象に蓄積します。
蓄積したストレスは、人間の生命維持に必要な恒常性、所謂ホメオスタシスを乱し、
そのことによって呪詛対象は、身体的不調をも訴えることなるのです。
ホメオスタシスの乱れは、自律神経系、内分泌系、免疫系にまでも影響します。
例えば、自律神経系の乱れは、時に血管の収縮や、血圧の上昇なども招くことが知られていますが、
その影響が手足などの毛細血管で起きる分には、そこまで大きな問題とはなりませんが、
それが仮に運悪く脳内の血管で起きたならば?
極端な話ではありますが、脳動脈に血栓を生じ、脳動脈瘤破裂により死亡する事態となる可能性が、
全く無いとは言い切れないでしょう。


134 :本当にあった怖い名無し:2010/04/17(土) 02:14:52 ID:/UTb4od+0
さて、ここからが本題です。
このスレの荒れる原因となってる、脊髄反射でタイプしているのかと勘繰らざるを得ない、
「死ね」、「カスが」、「二度と書き込むな」等のレスを繰り返している方々。
今まで2chで貴方は、そのような罵倒レスをどの程度繰り返してきたのか、
その回数を覚えていらっしゃるでしょうか?
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」といった言葉もございます。
そんなもの一々数えていられる様な少ない回数では無いことでしょう。
では、その罵倒レスにより引き起こされることについて、思いを巡らせたりした事はお有りでしょうか?
反論レス等とは異なり、単純な罵倒のレスは、
レスを付けられた者のみではなく、見ているだけの者をも不快な気分にさせることが往々にして有ります。
前スレで胸糞スレに転載されたりしていることからも、それは明らかでしょう。

さて、このスレは、そのような罵倒に対してわざわざ相手をしてくれる親切な方ばかりでなく、
スルー能力の高い方も多々おられます。
そのような方々の中には、スレが荒れる原因となるレスを見るにつけ、
「お前のようなカスこそ死ねばいい」
そう思う方も大勢いらっしゃることでしょう。
レスが付かないため目には見えていませんが、罵倒レスをばら撒く度に、
数十以上の呪詛とも言える悪意が、貴方に向けられることになるのです。
貴方は今まで、一体どれほどの見えない呪詛を向けられて来たのでしょう。
数千?数万?それとももっと多く?

たった今、貴方は数え切れない程の呪詛が向けられているということを『認識』してしまいました。
貴方の身にいかなる災いが降りかかるのか楽しみではありませんか。


135 :本当にあった怖い名無し:2010/04/17(土) 02:16:45 ID:/UTb4od+0
ここまで読んでも、罵倒レスを繰り返して来た貴方ならこう思うことでしょう。
「自分はそんなくだらない事を一々気にするような小心者ではないから呪いなど効かない。
 厨二臭いクソ話投下しやがって今すぐ死ね!」
このようにすぐさまレスして一笑に付してしまえば、恐るるに足りないと。
このような荒れているクソスレに、未だに張り付いていられるような忍耐力のある貴方です。
ここは一先ずその忍耐力でレスするのを我慢して頂き、今しばらく私の話にお付き合いを。
そういった罵倒のレスは、私の話が終ってからでも遅くはありませんので。

ここで少し話が変わりますが、皆様はこんな話を聞いたことがありませんか?
「あんなに豪快で細かい事を気にしない人がなんで鬱病に・・・」
人の精神とは誠に不可解なことが多いもので、
本人すら自覚して無いうちにストレスを溜め込み、鬱病になってしまうということも時に有り得ることです。
察しの良い方は、この話を聞いてもうお気づきになられたかも知れませんね。
私は呪詛というものについて、重要なことを未だお話しておりません。

『自分を呪っているものが存在するという事実を呪詛対象の深層意識に刻み込むこと』

この点にこそ呪詛の本質があるのです。
貴方の表層意識が如何に強靭であろうとも、
自らが意識すら出来ない深層意識まで強靭であると言い切ることが出来るでしょうか?
既に貴方の意識の与り知らぬところで、呪詛はじわじわと貴方の深層意識を蝕み始めているかもしれません。

なお、人間らしく大脳新皮質を有効に使い理性的なレスをしてきた方々は、
向けられる呪詛の数も決して多くないでしょうから、何ら恐れることはありません。


136 :本当にあった怖い名無し:2010/04/17(土) 02:17:51 ID:/UTb4od+0
さて、今まで散々罵倒レスにより悪意をばら撒き続けた貴方。
ディスプレイの前の貴方が、今何を考え、この先その身にどのようなことが起こるか、
それを知る術は私にはありません。
ですが、この話を読むことで確実に貴方の深層意識には、呪詛という名の数多の楔が打ち込まれました。
そしてこの先、貴方がそのレスにより悪意をばら撒く度に、その楔の数は増えていくことでしょう。

私の話はこれにてお仕舞いです。
この話によって罵倒レスを繰り返す方々が運良く、失礼、運悪くポックリ逝ってしまい、
スレの荒れ具合が多少なりとも緩和され、良質な話が集まる事を祈りつつ、
最後まで読んで下った皆様にお礼を申し上げます。

それでは、己の深層意識の強靭さに根拠の無い自信をお持ちの方々。
脊髄反射の如く罵倒レスを並べ立ててくださる事を期待しております。

「長々と下らない話を書きやがって、PCの電源切って首を括って死ね!!」

と、このように。


次の記事:『電脳神』
前の記事:『ボールを持つ少女』
[ 2011/05/18 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 5509 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 785 ]
そして相変わらず、「糞カス」「死ね」「ハイジ」な書き込みは絶えないわけだが。
数スレ前~現スレでは、荒らしが下らないことを書いたり掲示板をチャット化させたりしていて、それに対する罵声が目立つ。
ROMってるだけの人も、参加してる人も、DQNな荒らしに「スレ汚すな」と思ってる人が、多くいるかもしれない。
荒らしスレひとつに「カス」と書き込まれ、多くの声なき賛同の呪詛が付随するというなら、今洒落怖スレはじめオカ板の多くのスレを荒らして回ってる人たちが受ける呪詛は、どのくらいだろうな。
[ 2011/05/18 ] NO NAME ◆-

[ 806 ]
もう洒落怖って終わってるよな
確実にこの洒落怖まとめ打ち止めになるから悲しいな
[ 2011/05/19 ] NO NAME ◆-

[ 1102 ] NO TITLE
>>785
日本の総人口の1/4人分くらいじゃなかろうか

心底どうでもいいことだけれど、多分これ書いたヤツ東方好きなんだろうなw
[ 2011/05/28 ] 774 ◆-

[ 1303 ] NO TITLE
元ネタ東方なん?詳しく
不覚にもオカ板らしいウィットに富んだ良レスだと思ったわ
短く的確にまとめられてたらコピペとして流行してもおかしくない
ただひとつ難点をあげるとすれば、荒らすほど頭の弱い人はこんな長文読まない
[ 2011/06/03 ] NO NAME ◆-

[ 7326 ] NO TITLE
厄神様?
[ 2011/08/30 ] NO NAME ◆-

[ 15621 ]
臨床試験で反証しようや
[ 2011/12/25 ] NO NAME ◆-

[ 26300 ]
まあ実際は2chの糞レスにいちいちイライラとか呪ったりしないんですけどね
スルースルー
[ 2012/05/03 ] NO NAME ◆-

[ 33114 ] NO TITLE
呪いのメカニズムはこの人が言っていることとは違う(そういう場合もあるが)
呪いをかけられてることを全く知らない人でも、呪いとしか思えない現象にあってる人が
数多くいるのも事実、これらは説明がつかない、
それに罵倒レスは呪いというより、カルマを増大してしまう、
独り言などで単純に人の悪口を言うより、大多数の人が見るので、
普通の悪口カルマより大きいカルマを背負うことになる、そっちのが問題
いずれその代償を支払うことになるということ
[ 2012/07/08 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/23 ] ◆Ahsw8Nok

[ 5510 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 33116 ] NO TITLE
この投稿者の魂胆はみえみえ、
最初に
>読んでしまったならば諸兄の下にも悪霊が、と言う類の話ではありませんので、その点についてはご安心を。
といいながら、投稿者自身が、罵倒レスあいてに精神に恐怖を刻み込もうとしている、催眠にかけようとしている、
つまり、この投稿者自身が複数に呪詛しているのと同じなんだが、
罵倒レスはよくないと言っておきながら、自分も同じことをしているということ
そのことに本人は気付いてないようですねが、
だからやはり悪口とかは良くないですね、
ポジティブに心穏やかに☆
[ 2012/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 33126 ] NO TITLE
>>33116
罵倒レスを繰り返す人を大量殺人犯に例えるなら、投稿者は死刑執行人ですね。
両方とも殺人犯に思えるかもしれませんが、それぞれの目的を考えれば違うと判るはずです。
[ 2012/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 33156 ] NO TITLE
ぶっちゃけ2chでの「死ね」「カス」「ゴミ」とかは
カート・アングルとかが入場シーンで皆に「YOU SUCK(ヘナチョコ)」っていうのと同じだしな
言わば恒例行事みたいな
[ 2012/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 33158 ] NO TITLE
海兵隊がファックファック言うようなもんだな
[ 2012/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 33159 ] NO TITLE
アメリカの兵士がファックファックって言うのは掛け声だよ。
ああやって言うと力が入ってイイ感じになるらしい。
[ 2012/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 33168 ] NO TITLE
呪詛の基本は相手に知られてはいけない
[ 2012/07/08 ] abcd ◆-

[ 56169 ]
こんなこと言うと、非難されるかもしれないけど、掲示板荒らしただけで、呪われるの?それぐらいのことで?
確かに、簡単に市ねとか書き込む人のは、読んで気分いいものじゃないけど。
掲示板て、厳しいというか、なんというか。たくさんの人が見るからかなぁ~…。そんなんじゃ、日本じゅうが呪いだらけになっちゃうよ。
あたしのこの文も、荒らしととられたら、すみません。
[ 2012/12/20 ] ピンクのお茶碗 ◆-

[ 56175 ] NO TITLE
>56169 平たく言うと、人の嫌がる事や不快にさせるような事をするのはやめましょう。あんまりそんな事ばっかりしてると自分に跳ね返ってくるよ。って話だからね。
現実的に考えれば、そんな人間はいつか誰からも相手にされなくなるってオチになるし、オカルトっぽく解釈すれば呪いという事になるわけ。
[ 2012/12/20 ] NO NAME ◆-

[ 56179 ]
親切に返していただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
そうですよね。すごく当たり前のことですよね。
あたしも、できるだけ人に嫌な思いをさせないように、生きていきたいけど、あたしバカだから、知らないうちに嫌な思いをさせてしまうこともあるけど、なるべく、心掛けていきたいと思います。
[ 2012/12/20 ] ピンクのお茶碗 ◆-
[ 2013/02/23 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12253 ] NO TITLE

全面的に支持
良レスだね

ネットだとその人の本性出るよね
まあ、罵倒レスを量産しちゃうような人は、そもそもそれを恥ずかしいことだなんて思わないんだろうけど

そういう、人のことを思いやれない自分本位のひとは、前世がない人間一回目の人らしいよ、とオカ板住人らしいレスをしてみる
[ 2013/04/04 ] ◆-

[ 12274 ] NO TITLE

ハイジをののしり文句として使うんじゃねええええ
あたしの好きなバンドに謝れええええ
[ 2013/04/04 ] ◆-

[ 20171 ]

つまんねーこと書くな氏ねばーか

私はひねくれものでしょうか?

オカ板の人たちは半信半疑であれども、
どちらかと言うと呪いを信じてるから誰も罵倒レスできない。
なんかそこが投稿者の思うつぼになりすぎてるようで、
読んでる途中から絶対罵倒レスしてやろうと思って初めてしてみた。

[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20183 ] NO TITLE

噺家みたいな文面で、俺もウィットにとんでるいい皮肉だなーとか思ったけど
予想以上に反論してる人がいて驚き。

何か思い当たるふしが多くて、これを認めると自分を否定することになるから無理やり怒ってるの
とか思いたくなるくらい
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20226 ] NO TITLE

20171
>オカ板の人たちは半信半疑であれども、
>どちらかと言うと呪いを信じてるから誰も罵倒レスできない。
これも含めてこのレスは面白いんだと思う。
逆に、こんな事で躊躇うくらいなら最初から罵倒レスなんかするなと思うけどね。
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20231 ]

>オカ板の人たちは半信半疑であれども、 どちらかと言うと呪いを信じてるから誰も罵倒 レスできない。

いや、俺オカ板の住人だけど俺が罵倒とか中傷とか煽りとかしないのは、そんなのネットといえども言われたら誰だって嫌だろうと思うからだ。
呪いは信じてない。オカ板にも全く信じてない人もいるので(中には幽霊信じてない人もいるし)イメージで『オカ板住人はこうだ』ってのは止めようぜ。

オカルトってパワーストーンとかもあるし、心霊やら呪いの話だけしてるとこじゃないしな。


まあ俺コメントから来たから本編読んでねーけど。
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20323 ]

20231
本文よんでみて!
罵倒レスを心理的にさせないようにさせてる気がするから。
たぶん…

そりゃ罵倒レスをされたり見たりするのは
いい気分ぢゃないと思うけど

私はオカルトを信じてるから
偽物に騙されたくない的な

[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 22965 ]

20183に同意。
こういうのもいいじゃないか。
呪いが本当にあるっていうよりは、たしなめる意図が強いんだと思うけど。
[ 2013/07/12 ] ◆-

[ 30137 ] NO TITLE

罵倒が嫌なら自分に合った知識量や読書量の相手がいる場所に
いけばいいと思うけどね
2chはもともとああいうとこだし
罵倒やら下ネタがなくなればそれこそ終わりだと思うがねえ
[ 2013/09/22 ] ◆-

[ 38940 ]

ハイジってなんなの、、、?
[ 2013/12/14 ] ◆-

[ 38951 ] NO TITLE

そのような罪や穢れは半年ごとに人型に移して神宮で清めてもらっている。
よって俺の場合気にする必要なし。
もちろん道を外している輩に容赦なく言うのは別として、普段の言動は気を遣ってるがね。

38940
アルプスの少女だろ。
それか堕落天使の痛みを感じない人。
[ 2013/12/14 ] ◆-

[ 40174 ]

小難しい事を書いているが、罵倒に過剰反応してる筆者も同レベル。
どっちもどっちって感じがするわ。
[ 2013/12/27 ] ◆-

[ 46689 ]

アホでも意見した気分になれる魔法の言葉

『どっちもどっち』

[ 2014/03/16 ] ◆-

[ 52706 ] NO TITLE

シャレにならないほど怖くはないし、なんとなく戯言っぽいなとは思ったけど、これはこれで結構面白い話だと思うんだけどなー?

[ 2014/05/30 ] ◆-

[ 52720 ] NO TITLE

相手に自分が嫌な事するのが嫌ってのもあるけど、何よりネットだろうがどこだろうが、コメントも自分の言葉だと思ってるから、そして自分の品位を落としたくないから、低俗で無意味で価値のない「ばか、しね」とかのコメントはしない
まあ、する機会も今のところないから、書いてる人はそういうノリなだけか、単にモノホンのお馬鹿さんなんだと思うよ、適当にスルーしときゃいいよ

こういう考えもありだとは思うけど、自分に非を求めやすい鬱になりやすい人が見たら、たとえその人がそんなコメント書いてなくても、「もしかしたら誰かを傷つけたかもしれない」って思いに駆られるんじゃないか、って心配したよ
[ 2014/05/30 ] ◆-

[ 87473 ] NO TITLE

機知に富んでて面白いと思うけどな。
お馬鹿さんな書き込みに感情的になって返すのではなく小噺調にシンプルなテーマを語るのって良いじゃない。
反発する人は普段から何も考えずに口汚い無責任な言動をしてる人なんでないかしら。

>52720
そんな風に書いてないじゃないの。そもそも自分に非を求めやすい鬱気質のある人は、こんな回りくどい小噺よりも とっくに他の何かで自責の念増やすと思うし、貴方が言ってるのは例えば◯◯美味しかったですって言葉に対して「◯◯が食べられない人だっているんだから、そういう人たちに気を遣ってそんなこと書かないでください!」って言ってようなもんだよ。
[ 2015/07/03 ] ◆-

[ 87506 ] NO TITLE

おもしろかったです。
[ 2015/07/03 ] ◆-

[ 91872 ] NO TITLE

普段から低俗レスする人の中には想像力も知能もないDQNがいて、本当に呪い死んで欲しいのはそういうDQNなのに、奴らは想像力がない故に他人の呪詛にも気付かず、罪悪感も抱かず、この投稿を読んで『呪詛』のメカニズムを知っても理解はしない。
読了後も普段通りにクソレスを続けるのではないだろうか?
DQNが投稿者と同じ道徳規範と知能を持っている訳ではない。
この呪いは、ある程度の道徳心を持つ人間にしか効かないように思う。
本当に呪われて欲しい人種ほど呪いを回避すると云うジレンマ……。
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 133061 ]

荒らしに相手に顔真っ赤で長文連投して自分が優位アピールしても逆効果にしかならない。
所謂ヒットマークというやつだし。
こんな僕は君のことが気になって気になって夜も眠れなくて作文書いちゃいました、みたいなやつがいるとそりゃあ荒らしも居着くわな。
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 150005 ] NO TITLE

言霊とかさ、「言葉」にすることでそこに何らかの意味を持ったりすること考えたらさ、こういう考えも合ってもいいと思う。
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150015 ] NO TITLE

これは、そもそも怖い話なのか疑問
※が盛り上がっているからいいのかw
[ 2017/11/14 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー