怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『戻れない肝試し』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?3

32 :トロ:2001/01/31(水) 18:06
この話は実際に新聞に載ったという前ふりで聞いた話ですが、
私は実際にその新聞を見ていないし何年前かも分からないので、
話を怖くさせるスパイスだと思って聞いてください。

ある高校生の男女各4人が、一人の家に集まって怖い話をしていたそうです。
夜もふけてきた所で、肝試しに行くことになりました。
でも本当の目的はむしろ、男女ペアになって行くという事のほうが楽しみだったので、
場所は安直に彼らの通う高校に行くことにしたそうです。

しかし、この高校は築100年近くたっていたので、行って見ると思ったより迫力があります。
早速男女ペアになって、一組づつ学校の周りを一周することになりました。
構内には入れなかったので、周りを一周するだけならせいぜいかかる時間は20分ほどです。
まず最初の1組が出発しました。皆でひやかしたりしながら、にぎやかに去っていきました。
しかし、20分たっても30分たっても戻ってきません。
2人っきりで何をしてるんだろうかとひやかしながら、2組目が出発しました。
しかし、やはり彼らも帰ってきません。

3組目が出発することになりました。
このころにはさすがに深刻になってきていて、
「絶対周ったら戻ってくるし、他のやつらも見つけたら連れてくる」と約束して出発しました。
そして、この3組目も戻ってきません。
一組目が出発して既に2時間以上たっていました。


33 :トロ:2001/01/31(水) 18:12
とうとう女の子は泣き出しました。
残ったもう一人の男の子が、
「俺が行ってくる。もし30分たっても俺が戻ってこなかったら警察へいけ。絶対待つなよ」
と言い残して駆け出しました。
そして、その子も戻ってきませんでした。

残された女の子は泣きながら、それでも1時間待ったそうです。
そしてその足で、警察へと向かいました。
警察官が探しても見つかりません。

しかし、夜もすっかり明けたころ、とうとう7人は見つかりました。
その高校にはグランドの端に、古くなった旧体育館があるそうです。
そこのトイレを開けると、7人全員が首を吊っていたそうです。
女の子の証言から、自殺する理由がないと思われたのですが、
結局他殺の痕跡はなく、受験生の集団ヒステリーとして片付けられたそうです。

その学校には、これといった怪談話もなかったそうです。


次の記事:『「家に放火する」って脅迫されたことがある』
前の記事:『双子の幼女が誘拐された』
[ 2011/05/15 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 5614 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 2234 ] NO TITLE
これ90年辺りのニュースだぞ
7人集団ヒステリーで首吊り、テレビでも見たことある
探せば見つかるかもね
[ 2011/06/23 ] NO NAME ◆-

[ 2246 ]
こわっ
[ 2011/06/23 ] NO NAME ◆kkU9ek06

[ 4934 ] NO TITLE
何年か前に同じ内容の漫画読んだけど実話だったのか。
小学生向けな感じの、怖い話たくさん載ってる本だったから作り話だと思ってた。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 10719 ] NO TITLE
覚えてる、昔こんな事件あった。
[ 2011/10/06 ] NO NAME ◆-

[ 10946 ] NO TITLE
一体何があったんだろう
[ 2011/10/09 ] NO NAME ◆-

[ 10956 ] NO TITLE
なんか霊的な物と考えるより普通の事件って捉えた方が良い気がする
[ 2011/10/09 ] NO NAME ◆-

[ 11256 ]
旧巣鴨プリズン跡地で寝て凍死した、友人の父ちゃんのこと思い出した
[ 2011/10/13 ] NO NAME ◆-

[ 14191 ]
これ残った女が犯人じゃあ無かった?
たしか皆の遺体が公園のトイレで見つかって彼女の理由を聞いても不振な点があり、犯行を認めたんじゃ無かったかな?
[ 2011/11/30 ] NO NAME ◆-

[ 17083 ]
怖い
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 17085 ]
女一人で男女7人も殺せる?首吊りにみせかけるとか手こんでるし
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 30625 ] NO TITLE
「七人集団首つり」とかでググってみたけど、ニュース記事見当たらなかったょ…。
なんかいいワードあったら教えて下さい…。
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/24 ] ◆Ahsw8Nok

[ 5615 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 30646 ] NO TITLE
※30625
本当だ、ググっても出てこないな。
でも大体20年くらい前の実際にあった事件なんだが…
リアルタイムでTVでそのニュース見て、当時通ってた小学校でも似たような七不思議があったからそれとダブらせて凄い怖がった記憶あるし。
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 30697 ]
20年前というと、1992年に大阪の熊取で起きた『少年少女7人変死事件』の事じゃないか?
こっちは「学校で肝試し」でも「トイレで全員が首吊り」でもなく、亡くなった日はバラバラだし、少女は1人しかいない上に女子大生だし、22歳の男性公務員も含まれているんで、投稿された話とは全然違うんだが。
ただ――7人中4人が首吊り自殺で、5人がバイク仲間だったそうだから、これが※30646の記憶に残っていた事件である可能性は高い。
(ちなみに前述の少女と公務員は、バイク仲間達とは無関係)
少年達は亡くなる前に「白い車につけられている」と、しきりに『白い車』を恐がっていたらしい。
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 32457 ] NO TITLE
大阪府熊取町の謎の連鎖自殺でgg
話と全然違うけどね
[ 2012/06/30 ] NO NAME ◆tJw/44cE

[ 39975 ]
7人ミサキか
[ 2012/08/25 ] NO NAME ◆-

[ 43891 ]
脚色とフェイクが効き過ぎてて分かりませんか?
あの事件ですよ
[ 2012/09/22 ] NO NAME ◆-

[ 56717 ] 戻れない肝試し
なんで警察官はいなくならなかったのか
警察官が犯人か?
[ 2012/12/25 ] NO NAME ◆-

[ 58651 ] NO TITLE
>56717
7人死んだからじゃないか?
七人ミサキといい、7って数字にゃ何かあんのかね。
[ 2013/01/11 ] NO NAME ◆-

[ 60580 ] NO TITLE
たしか坪野鉱泉失踪事件だっけ?
肝試ししてた人が失踪した事件
[ 2013/01/25 ] にんじゃ ◆-
[ 2013/02/24 ] ◆Ahsw8Nok

[ 22869 ] NO TITLE

>58651

もし7に関連付けるとして、4組目が二人で回っていたらどうなっていたんだろう。
帰ってくるはずの一人はもっと怖い思いをしたのか?
[ 2013/07/11 ] ◆-

[ 64634 ] NO TITLE

林間で、先生にこの話を聞かされました。
私は怖くありませんでした。
でも、号泣している人が多かったです。
[ 2014/10/04 ] ◆a737bU1E

[ 90515 ]

最初の一人はともかく3,4人目は首吊り死体をかき分けて自殺したのか。
[ 2015/08/02 ] ◆-

[ 98936 ]

男子トイレか女子トイレか気になった
吊るところ7箇所も無さそうだし
男女それぞれだったのか結構な密度でぶら下がってたのかしら
男女トイレは個室2つくらいしかないし

[ 2015/11/08 ] ◆-

[ 105008 ] NO TITLE

ブレアウイッチプロジェクトみたいだな。
[ 2016/02/13 ] ◆-

[ 112623 ]

まず最初のコンビのどちらかがどちらかを殺してしまった。
それを後から来たグループにも見られたから、次々殺していった。最後に全員首吊り心中などに見せかけて犯人も自殺。最後に一人で行って殺された男が「俺が戻って来なければ警察が呼ばれる」とか死ぬ前に犯人に教えて、もう逃げられないと思ったんだろう。そして殺され自殺に見せかけられた。
最初の動機はわからんが、ケンカでかっとなって殺したか、恨みで計画的か。
[ 2016/06/13 ] ◆-

[ 112641 ] NO TITLE

>112623
男女ペアで来るから、殺そうとしたらもう一人に止められたり悲鳴上げられたりして
他殺の痕跡もなしに次々殺すってのは難しいと思う。
[ 2016/06/13 ] ◆-

[ 117209 ] NO TITLE

暴力団員の口封じだよ。白い車というのがその暴力団員の愛車。
[ 2016/08/11 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー