怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 5758 ] 移転前のコメント欄1/3

[ 10069 ]
これ、実話だったら凄いな…
[ 2011/09/27 ] NO NAME ◆-

[ 10071 ] NO TITLE
つまりニャル子さんがリアルの世界に降臨て事か!
[ 2011/09/27 ] ななすぃー ◆-

[ 12701 ] NO TITLE
>>10071
ニャル子って言うな。
せっかくラブクラフトについて何も知らない俺がナイアルラトホテップという神を想像してたのに…
かっこいい感じになってたのに…
ニャンコみたいになるから…
[ 2011/11/05 ] スケット団 ◆-

[ 12707 ] NO TITLE
這いよれ!ニャル子さんてかww
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 12723 ]
笑うでない
[ 2011/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 14262 ]
>>12723
(´・ω・`)……?
(´゜Д゜`)……!
gk(((( ゜ロ゜ ))))br
[ 2011/12/01 ] NO NAME ◆-

[ 14270 ] NO TITLE
どうしても某クトゥルフと熱血魔術師が出てくるゲームのニャル子さんを思い出す
[ 2011/12/01 ] NO NAME ◆-

[ 14278 ] NO TITLE
未完小説、魔界水滸伝を思い出す。あれはとてつもなく興味深い物語だった。
故栗本薫さんが、ご健在であればなあ・・・・
12神とかいうのを知ったのはこの小説。
もしこれがアニメ化して、子どもが大声で12神の名を連呼したら、
怖いだろうなあ。
[ 2011/12/01 ] NO NAME ◆-

[ 14293 ]
ニャルラトホテップ封印できるとかセカンドライフパネェ…
[ 2011/12/02 ] NO NAME ◆-

[ 21051 ] NO TITLE
日本人なら架空の神々でも、実在させかねんw
未だにカミサマ産み続けてるし(小惑星探査機はやぶさとか)
ただし発想が斜め45度だけど。
[ 2012/03/01 ] NO NAME ◆-

[ 23175 ] NO TITLE
クトゥルー神話という架空の世界の神が、
小説世界→仮想現実という経緯を経て
現実世界にたどり着いたという話?
[ 2012/03/22 ] NO NAME ◆-

[ 24342 ] NO TITLE
みんなわかってるかもわからんけど、一応注釈すると「Hello World」ってプログラムの初歩中の初歩、英会話で言う「This is a Pen」みたいな定型文な。
だから最初はバカにして言葉の意味も考えなかったが、実はあれは現実世界にたどり着いたあいさつだったんじゃ・・・という話。
[ 2012/04/05 ] NO NAME ◆-

[ 28807 ] NO TITLE
à óúń ź ŮŮŮŮŮdz řřřś
[ 2012/05/30 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/25 ] ◆Ahsw8Nok

[ 5759 ] 移転前のコメント欄2/3

[ 29492 ]
ニャル子もまた一つの顔なんだな…
つまりいつか二次から三次に出てくるるるるるるるるるるるる
[ 2012/06/05 ] NO NAME ◆-

[ 29516 ]
>>12701
へたにかっこいいの想像すると遭遇したときSAN値直葬されるぞwww
あいつらは基本直視に耐えないおぞましい姿なんだから…
[ 2012/06/05 ] NO NAME ◆-

[ 29523 ]
>29516
日本のヲタ気質な人なら(ベクトルにもよるが)、かなりの耐性が有るかと(∀゜*)
まぁ、ニャルさんは人型の時は基本端正な顔で出てくる様ですから…

俺は、ウルタールに逝きたくて仕方ありませんがね( ̄∀ ̄)
[ 2012/06/05 ] NO NAME ◆-

[ 29542 ] NO TITLE
>>29516
常人ならSAN値直葬だろうが、「お前ら」という存在は初めからSAN値Zeroむしろ-10だから。
[ 2012/06/05 ] NO NAME ◆-

[ 29545 ]
>29542
「それ」が解る貴方も、こちら側スレスレですイアイアwww
∀Θ)

つか、夢の国絡みとか、エイボン系は普通に幻想小説のくくりだと思うんだけどなぁ…多少ウジュルウジュルしてるけどwww
[ 2012/06/05 ] NO NAME ◆-

[ 37683 ] NO TITLE
タイトル:次の段階へ進んだ
本文:"Hello work"
[ 2012/08/10 ] NO NAME ◆-

[ 37688 ]
>>37683
 ̄∀){ご希望の職種は?)
  (え? 触手ですか?}(ωΘ^)
 ̄∀){はい、職種です)
(触手は…既に有りますが?}(ωΘ`)
゜∀){…え?)
      (…んん?}(ωΘ`)
[ 2012/08/10 ] NO NAME ◆-

[ 37712 ]
SAN値SAN値と連呼してるが、1度でも元ネタになったTRPGを(d20版でもいいから)やったことある人いるのかな。
あの「シナリオが進むにつれて、キャラクターのSAN値が減っていく」恐怖は、ぜひ体験してほしい。
[ 2012/08/10 ] NO NAME ◆-

[ 37731 ]
>>37712
A・クリーチャー好き(造型が好き)
B・クトゥルフィアン(呪文好き)
俺・上記に文章狂を合わせたような奴
で、
GM・TRPG好き(クトゥルフはメジャー処を知ってる程度)
に挑んだら、キャラメイク段階で、泣いて謝られた事はある。
結局、出来なかったwww
[ 2012/08/10 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/25 ] ◆Ahsw8Nok

[ 5760 ] 移転前のコメント欄3/3

[ 44791 ] NO TITLE
俺の尿SAN値は減るどころか上がりっぱなしだけどな!!
[ 2012/09/28 ] NO NAME ◆-

[ 45883 ]
Creeping Chaosか…
人の姿で顕れても、正体に気付いたら、SAN値消失だな
[ 2012/10/04 ] NO NAME ◆-

[ 50814 ] NO TITLE
個人的な昔話でゴメン。
3年くらい前、阪急三宮の駅でこんなことがあった。
私は梅田方面への特急を待ってたんだけど、ふと隣に立ってるリーマンが奇妙な言葉を口にした。
「ナイ、アルラトホテップ」
うっとりするような渋い声だ。
リーマンの顔を見ると、携帯で誰かと話をしているようだった。
電話口の向こうからも何かゴチャゴチャした声が聞こえてくる。
「何を話してたんだろ?」という興味と「ナイ、アルラトホテップ」という響きを耳に残したまま、今日この記事を読んだ。
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50838 ] NO TITLE
>>50814
ただの厨二病こじらせたリーマンだったらイヤすぐるwwww
[ 2012/11/11 ] NO NAME ◆-

[ 50866 ]
>>50814
就活に成功したニャルさんが、電話向こうの御相手だ。

私こういうモノです
(*Θω)っ◆)゜∀)
   名刺↑
[ 2012/11/11 ] ※37688 ◆-

[ 56727 ]
セカンドライフさんは今ごろどうしてるんだろう…www
[ 2012/12/25 ] NO NAME ◆-

[ 56754 ]
TRPGやりたいけどまわりにやってる人がいなくて辛い
[ 2012/12/25 ] NO NAME ◆-

[ 57508 ] NO TITLE
>56764
都会ならそういう集まり探せば沢山あるよ。掲示板とかもあるしね。
オンラインセッション(ネットでチャットなど使ってやりとりする)も多いし。
ひょっとするとこの話のようにマジもんの悪魔や幽霊も混じってたりね……
[ 2013/01/02 ] NO NAME ◆-

[ 59495 ] NO TITLE
クトゥルーよく知らんし、プログラミングもよく知らんけど”Hello World”って「やっと出てこれたよ(`・ω・´)!」って挨拶だとは思った。
ゲーム世界(一つのプログラム)からインターネットっていうそのプログラムを含む一つ上のフォルダに出てこれたってことだよね?
三次の世界はプログラムのように数値で表せるの?
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/25 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12538 ] NO TITLE

クトゥルーの古き神々も、うっかり日本で顕現しちゃうと、丸っきり別物になりそうだよなぁ。なにせ、ヒンドゥーの破壊神が商売繁盛の神に化けちゃうぐらいだし。
アホ毛の付いた萌えキャラの姿で現れても、そう不思議ではない。
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12542 ] NO TITLE

>>44791
そこらへんの数値は下げて逝かないと色々とマズいぜ、オッサン?
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 18173 ] NO TITLE

それなりに歳食った奴は「童夢」って知ってるとは思うが、そのイメージアルバム知ってる?(すごく欲しい!!)
読み終わって、あの最初の曲(だったと思う)が聞こえてきたよ!
日常と非日常が交錯して、非日常に呑みこまれて行く感じ!
こわっ!!
[ 2013/05/29 ] ◆-

[ 66678 ] NO TITLE

羨ましい!
ただただ羨ましい!!
[ 2014/10/27 ] ◆-

[ 92012 ]

あぁ、だから新種のウイルスなんで入ってないだろうという前振りを書いたのか
メールの中に居たんだな
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 92119 ] NO TITLE

クー子の中の人が心配です
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 92148 ] NO TITLE

『彼が与える様々な魔術や秘法、機械などを受け取った人間は、大概自滅している。』 のび太ならあるいは・・・
[ 2015/08/18 ] ◆-

[ 102733 ] NO TITLE

架空の神が現実に乱入
[ 2016/01/07 ] ◆-

[ 105462 ] NO TITLE

ニャルさんの顕現の中に機械めちゃくそ強いのいなかったか?
[ 2016/02/19 ] ◆-

[ 105465 ] NO TITLE

105462
理屈抜きの超絶ロボ、デモベの事かい?
結構昔のゲームだし記憶が定かでないが、後日談に出てくるアナザーデモベにニャルが絡んでたんだったかな?
本家デモベもあながち絡んで無いと言えなくも無いという複雑な関係だったけど。
[ 2016/02/20 ] ◆-

[ 105486 ] NO TITLE

>50866
遅レスだが、ニャルが名刺を渡すのを見て
マリオノール・ゴーレムを思い出した・・・とこっそり書いておく

ニャル関係の話になっても、この作品は話題に上がらないんだよなぁ
[ 2016/02/20 ] ◆-

[ 107267 ] NO TITLE

>105465
チクタクマンのことだろ
[ 2016/03/17 ] ◆SFo5/nok

[ 107680 ] NO TITLE

>>50814
>「ナイ、アルラトホテップ」
博多の人だ
[ 2016/03/25 ] ◆-

[ 117700 ] NO TITLE

BUMPはここから曲名とったんかなwそれだったらこういうまとめ読んでるんだーっておもしろがれる
[ 2016/08/18 ] ◆-

[ 125343 ] NO TITLE

(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー
[ 2016/12/20 ] ◆-

[ 126330 ]

人に作られた空想の神は、定命であり時空に囚われたちっぽけな有機生命体とは全く違う価値観を持つ
彼等は人に譲歩する必要などないし、理解する必要もない
[ 2017/01/06 ] ◆-

[ 126335 ] NO TITLE

>105486
こちらも遅レスだが、マリオノール・ゴーレム懐かしい
Black Pharaohって名刺渡しといて「黒の王と呼んでくれたまえ」とか言ってたなw
良い厨二マンガだった
[ 2017/01/06 ] ◆-

[ 137242 ]

そういえば昔、AIの女の子が何らかの衝撃で実体化したマンガがあったな。
なんやかんやあって3人の姉妹に
[ 2017/06/12 ] ◆-

[ 137244 ] NO TITLE

そういえばコックリさゆで悪魔を償還した体験談があったな
[ 2017/06/12 ] ◆-

[ 143188 ]

「ダックスフンド…」
[ 2017/08/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー